VS嵐★ニノだろ、できる子だろ?〜バレーボール全日本女子チーム&バナナマン

夜は冷え込むようになってきました。

VS嵐…最近、ブログにアップしてませんでした〜。
ジャニーズブログなのに嵐が多いなぁ〜って、かといって嵐のブログの方もVS嵐更新してなかったり、更新し忘れてる所があったり、多すぎるからかな…。

今週は上田くん出演のドラマがSPだったので、嵐ちゃんがお休みでした。木曜の嵐祭りではなかったですね〜。
でも、ランナウェイは面白かったです。上田くんの坊主頭★

嵐カラーはハロウィンカラーの黄色。どこかにポイントとして黄色を置いている。二宮くんのニット帽が可愛い

オープニングトークでは櫻井くんがいきなり、
ドラマって言い続けたら出れるんすか?
潤「いやいや出れるわけないでしょ」
翔「相葉さん!」
雅「はい!」
翔「フリーター、家を買う。SP』しれっと出ましたよね?
雅「はい、出ました」
(真奈美の後任、平田の姿がなかったなぁ〜って思ってたら最後ちゃっかり出演)
雅「この番組で『フリーターSP』やるよ!なんて話があった時に『あれ?俺オファー来てねぇぞ』と
翔「言ってましたね」
和「だから、今の内に『謎ディ』のこと言っとかないと
雅「そうだね…『謎ディ』2話まで終わったから次3話か…」と考える「3話いけるかな?」(笑)
和「いや、無理だろ!」

今回の対戦チームはバレーボール全日本女子チーム
大林素子/江畑幸子狩野舞子木村沙織荒木絵里香/竹下住江

和「奥の人…あれは監督さんですか?
大林さんは引率の先生のような感じ。嵐も何かと大林さんをからかってましたなぁ。
大林さんはジャニーズの殆どと仲イイよね。バレーの応援繋がりでかな。

翔「なんとなくプラスワンゲストわかってる…っていうか」
プラスワンはバナナマン(日村&設楽)のお2人。
どれだけ嵐とのお仕事が多いんでしょう。この風景、見飽きた(笑)。
スタッフのミスで嵐の方にもわかっちゃってたみたいで、全然サプライズ感なし。
日村さん、松本くんに「ふーふー」と息吹きかけられて、前髪をなびかせておりました。
更に、大野くんにまで「ふー」と、されて注意する。
日村さん、次の二宮くん待ちしてたら、今度は来ないんで、
日「なんで来ないんだ! お前らは!」とお説教。
設「本当の注意じゃないんだぞ・・・順番だろう? ニノだろ、できる子だろ?」(爆)

◆ジャングルビンゴ

バレーチームが先攻。
バレーチームは天然さん揃い(笑)
ハンデにフリーマスが2か所。
ダブルリーチになるが、20番&7番をなかなか開けられなくてまさかのビンゴなし。
ゲームが終わって、大林さん帰れなくて壁に激突。OGが一番天然だった。
★80

嵐チームは今回は二宮くんがプレーヤーカメラを装着。
和「20番の行き方を教えますよ」と断言。
チョットの運動で紫色になる日村さんの顔を撮ってくれと設楽さん(うっ、イラン)
二宮くん有言実行で真っ先に20番を開けにいった。
テンポ良く、ビンゴ。2個目のビンゴを狙う。
お約束どうり日村さんのアップ(イラン)。2個目は取れなかった。
★140
松本くん、日村さんに「大丈夫?」と聞いてしまった。
日「だいじょうぶだぁ」と志村けんさんのだいじょうぶだぁダンスが始まった。
う〜うざい(笑)この言葉は禁句だ。

◆バウンドホッケー

前回、嵐がもの凄い得点を勝ち取ってしまったので、得点方が改正になった。
(その時のゲッターは大野くん)
櫻井くんに「今後、VS嵐史としてですね、バウンドホッケーを変えた男として君臨するワケですよ」・・・どや顔の大野くん。
大林さん、ここでも「ゲーセンでやってます」なんて言うから、
翔「(ゲーセンにこのゲーム)あるの?」って突っ込まれてた。
エアホッケーのことらしいが。
大野くんからのアドバイスは「ホント何にも考えないこと」と大野くんらしい。
★115

後攻の嵐。
潤「バナナさんに頑張ってもらおうかな」って事で、なんと大野くんがお休みだ。
ゲッター日村さんの後ろで声援ってことになってた。
智「教えたとおりやればいい」というが、与えたアドバイスは「何も考えるな」だった(爆)。
潤「何も考えないモード入って下さいよ」
無口になる日村さん。
翔「大野さん、話しかけて」の振りがあったのだが、
観客:「怖い〜」の声に(笑:自然に出ちゃったのね)
潤「日村さん怖いらしいよ」って。
二宮→相葉→櫻井→松本→設楽→日村(大野)ゲッター
相葉くんと櫻井くんの間がにミスが多かったなぁ、それに日村さん、ゴール外してるし。
でも得点はまぁまぁか。
★95
スピードが速いって事で、日村さん、設楽さんにも同意を求めたら、
設「いや俺らいつもこのスピードでやってるから」って、あなたは嵐かい!
慌てる日村さんのジェスチャーをマネする櫻井くんと二宮くん、超かわいい。
大野くんも横で「何にも考えないで」しかアドバイスしなかったそうです(爆)
智「(日村さんが)いろいろ考えてた」と。
翔「横にいて分かるの?」
智「分かるよ、これ終わったら何食べよう的なこと

◆ジャンピングシューター

シューター/木村&江畑
キーパー/上:日村&下:相葉

松本くんが何故かバレーの公式球を持っていて、ジャンピングサーブを受ける羽目に。
江畑さんのサーブは日村さん奇跡的にレシーブして防御。たまたまかも。
木村さんのサーブも披露。
相「本番コレで来ないっすよね?」と心配してる(爆)
下のゴール狙いで相葉くん、大変だった。
★200
「上はシカト作戦です」作戦なのに、日村さん疲れきってます。
潤「何で疲れてんだあの人?」
雅「大丈夫? 顔紫だけど」相葉くん、振ってあげてるんだけど、息せききってる。
設「大丈夫?」たたみかけた。
だいじょうぶだぁダンス再び(う、うざい)

シューター/松本&二宮
キーパー/上:大林&下:荒木

二宮くんの爆弾発言。
最近力入れるとオナラが出ちゃうんで気を付けて」って。
お客さんに「申し訳ない」と頭を下げてる。アイドルのオナラ♪
果たして二宮くんはオナラしてたのか?
大林さんは鉄壁なんで下狙いだった。
★160
設「ニノ? ニノ大丈夫?」まさかの振り。
できる子、二宮くんは発動してしまうのであった。

◆新ゲーム:コロコロバイキング

船を型どった台に、穴空きボード(ゾーン)が3枚。2人1組でそのボードを上手く操って、ボールを穴に落とさず繋いで、得点マス(ゴール)に運んでいくゲーム。
ポイントが2倍になるゴールデンボールが2球あると。

嵐チームから。
松本&櫻井/相葉&設楽/大野&日村(二宮)の組で。
初めてのゲーム、穴に落としたり、最後の海ポチャあったりしましたが、かなり楽しんでますねぇ。
★115
雅「あのね、すっげー面白いっす!」
翔「あなた、楽しそうだ」
雅「金の…金玉ん時に…
松本くんと日村さん両方から叩かれてる。【ゴールデンボールです
雅「設楽さん超テンション上がって俺、肩、何回かハズれそうになった
設「だって、金が来たら、あー金、金、金、金って、何かねこれ、お互いの恥ずかしいんだよ!感じが伝わるから」
櫻井くん、自分たちのゾーンと相葉くん達のゾーンの温度差がハンパないと。
翔「俺ら、丁寧にやってんのに、横見たら『ホェー! ホェー!』(と、隣りの様子を再現)」
新ゲームは面白い!と好評。

バレーチームは、
大林&木村/荒木&江畑/竹下&狩野でつないでいく。
設楽さんが「相手のテンションが、わかっちゃうゲーム」と言った後に、木村さん遅れての「アッハッハ」これまた突っ込まれてた。

ボールは使い慣れてるのに、勝手が違うようだった。
★65
二宮くんピンクゾーン(1番初めのゾーン)で落としていた大林さんらに、
和「早速ピンクでなんか…」と突っ込み始めた。
大林「ピンクが難しいということを私達が教えたんです!」負けてない。

櫻井くん「最後の金のヤツ…良く(落とさず)待ちましたよ…何でしたっけ? あの金の・・・相葉くん、何だっけ金…」まぁ!
雅「よく待ったよね、あの金玉をね」【ゴールデンボールです
相葉くんにそれを言わせたかったんだね。

★キッキングスナイパー

これが最終対決って、変な感じです。中盤ゲームって感じなので。

先攻は、負けているバレーチーム。
狩野&荒木&竹下・・・の順でキック。
ここで50ptsとれないと、そのまま敗退な感じ。
バレーは得意でもサッカー的なキックは苦手らしい。
全て狩野さんの得点でした。
★80
二宮くんの観察力がここでも発揮された。
竹下さんの蹴り方が『下町のおじさんキック』だと(爆)

嵐の攻撃

設楽&大野&&櫻井…の順番。
設楽さんが以前使った『トリプルスナイパー』を使うと。
とんねるずの憲さんが考えた全然使えない技だ。

和「ダメだよ!」
設「『トリプルスナイパー』ってすげぇ技があんの」
翔「マジっすか?」設楽さん、2人に伝授。
その会話を聞いてた二宮くんが設楽さんに、
何でいつしか師匠みたいな立ち位置になってるの?」と。
30pts差と聞いて、
翔「まさに」
翔・智・設「トリプルスナイパー」とアピール。
嵐は40pts獲得しちゃえば勝利だ。全部スカでない限り安全圏だ。

スタートしてるのに『トリプルスナイパー』と叫んで、肩組んで輪にりグルグル回り始めた。
2人とも出遅れて、スカ。櫻井くんが蹴ったボールが辛うじて当たり、20点を獲得。
2つ目で、大野くんが倒して40点。この時点で勝利が決まった。

嵐チームの勝利

勝ったので『MDA』はなかったですが。
その代わり10秒チャレンジでのフラフープくぐりのリベンジに挑戦
櫻井くんがフラフープ回しながら、嵐メンも陽気に後に続いて登場。
フラフープどこかに吹っ飛ばしてんの。

いつもの様にオテテつないでの輪くぐり、翔・雅・和・智・潤の順に手を繋いでる。
そんなにギュッと繋がなくても〜!、仲イイんだからぁって笑って見てました。
でも、時間内に出来なくて、最後の潤さまが、まさかのまさか。
お顔にバシッとフラフープが大当たり
和「大丈夫っすか?」と怖々聞くと、
もうちょい速くいけたでしょ」とクレーム出しておりました。

次回はハンターチーム。
「謎ディ」とか「月九」とか来るのかしら?

VS嵐とは編集

バナナマン

バナナマンとは編集