ベロンベロンに酔った櫻井くんを見てみたいと思った嵐にしやがれ★生瀬勝久さんの回

松本くんの舞台「あゝ、荒野」の初日だったと言う29日(土)の回。

翔「いつまでですか?」
潤「12月2日までです
雅「行かないとな!」
和「いつ行こうかな?」
翔「困ったな」
潤「僕そう言えば、会見の時に『頼むから4人で一斉に来るのだけは止めてくれ』っていう話をしました
翔「えっ!? ちょうどその話をしてたんだよね」
潤「マジっすか?」
雅「ダメなの?」
和「その方がなんか色々ね、面倒臭くないかなって思ったんだよね」
智「言わなきゃ平気だよ、言わなきゃ
潤「一応僕、たぶん客席行くんで」
翔「じゃあ、うちわ持って行かなきゃね
潤「いや、いや、いや」
松本くん、そんなに照れなくても〜。
「4人で来ないで!」って言われると逆に行きたくなるかもね。
こっそり4人で行く可能性ありだね。

アニキゲストは生瀬勝久さん
(字幕にはクセ者俳優と紹介されてる)

翔「あ〜生瀬さん! え〜生瀬さん」どんなリアクションだ。

生瀬さん、登場の時から嵐メンがどんな顔して迎えるかを見てたと言う。
生「アチャ〜!とかさ」
潤「アチャ〜の人居ました?
生「居た、居た」
潤「誰ですか?」
生「リーダーちょっと(何だぁの様な素振りで)」
智「違う、違う、違う、違う。僕、最初わかんなかった」
生「わかんなかったの?」
智「わかんなかった。半分ぐらい来て、あぁ生瀬さんだ!って」
生「そうなんだ」
潤「それもどうなんだって感じするよね

生瀬さん「嵐にしやがれ」を毎週観てるとか。
『また、また〜』みたいな空気が流れると、
生「毎週やってるでしょ!?」って(笑)そりゃ毎週やってるが…。
古田新太さんの時の回を「ヒドいね」って。
「アナタ達に対して甘すぎる」とも。
和「そんな事ない、面白かったですよ」
生「辛いカレー食べさせたりさ、スゴイ汗かいたよね」と松本くんを指す。
翔「あんなもんじゃ今日はないんですか?」
生「今日は、笑顔なし! 笑いなし!」(笑:バラエティなのに)
翔「楽しい土曜の(夜)10時…笑いなし、笑顔なし?」
生「笑ってる場合じゃないよ、ふざけんじゃないよ!
櫻井くん、生瀬さんに「説得力がない!」とはっきり(爆)。

生瀬さん今日は為になる話を嵐にすると「明日から5歳ぐらい、みんな歳とるよ」
嵐メン「えっ?」
生「意味わかんないけどね!」なんじゃ、そりゃ。
松本くん、適当な生瀬さんに大爆笑。

とにかくおふざけなし。
「ふざけんじゃないよ!」と。
翔「ふざけてないんだけどね」(爆)

お土産★コアリズムのDVD

お芝居の前のウォーミングアップにやってるらしい。
潤「ヤセたいなら腰を振れ!」とパッケージのコピーを読む。

潤「コレやるってことですか?」
生「今からやる」
DVDに合わせて嵐さんもご一緒に。
新しい振りつけの初日のレッスンのようだったねぇ。

■噂話■

深キョンのおっぱいをもんだらしい

潤「どういった事ですか、コレ」
翔「これ事実ですね、生瀬さん!
生「うん、もんだね」
翔「ガッツリ両手の掌でもみましたね」
ヤッターマンでのエピソードだった。
深キョンドロンジョだったんだよね。
生瀬さんはボヤッキー役で、突発的に触るシーンが合ったらしい。
ドロンジョ様の例の衣装に、ボヤッキーは手袋、更にワイヤーで何時間も吊るされてのアクション。艶っぽさは微塵もなかったようです。
掌を指して「こんなトコに神経なんてありませんよ」と主張。

撮影期間はあまり櫻井くんとは顔合わせがなかったようだけど、初めて顔合わせした時、生瀬さんの格好が、下が脱げてる設定だったらしく股間にガムテープ貼ってある状態だったとか。そのガムテープに『ココを見て』って書いてあったと。
生「違う!」
和「生瀬さん、ソレふざけたワケだ」
生「違う、違う『ココを見て』なんて書いてません『目線』って書いたんです
和「ほら、どっちにせよ、ふざけてる」

★趣味が多すぎてもう限界らしい

潤「確かに多趣味なイメージあるね」
和「色んな番組に来てくれて、なんか珊瑚育ててるとかさ、何か色んな事言って…」

麻雀・競馬・パチンコ・釣り…とギャンブル系ですね。
海水の水槽を立ち上げて、珊瑚と海水魚を入れて癒されてるそうだ。
水槽の様子を語るロマンティストな生瀬さん、
和「生瀬さん、生瀬さん?」
生「はい、はい?」
和「全然響いてないんですけど
生「いや1人、目が輝き始めている・・・魚っていう事で
ここからは、生瀬さんと大野くんのお魚対談。BGMがまったりしていた。
釣りにまつわるお話だと大野くん、自分からどんどん話をしていきます。
『落とし込み』なんて釣り用語飛び交ってました。大野くんは千葉で釣りをしたんだね。
嵐メンの様子が変だよ。
櫻井くんなんか、とうとう1人ジャンケン始めてしまったよ。
松本くん、立って体操してるし。
二宮くん、ジェスチャーでスタッフに「お茶頂戴!」って。
他のメンバーは席を外して隅で本当にお茶してる。(マジでか〜)

★掃除機が家に7台あるらしい

掃除機フェチなのか、それぞれの部屋にあるそうだ。
翔「何でですか?」
生「掃除機が好きなんだ!
雅「同じやつですか?」
全部、違う種類の掃除機なのだって。
どの掃除機がいいか試したいってやつだ(分かるような気もする〜)
生「勝手に個人モニターって言ってるんだけどね」って照れ笑い。

スタジオに掃除機が登場。日立の掃除機(日立のCMが嵐だしね〜)
絨毯に魚のえさ(?)みたいなのを撒いてそれを吸う。
掃除機の上手なかけ方講座。
どこかの通販番組みたいになってましたね。(爆)
生瀬さんが無言で絨毯に掃除機かけてる…シュールな画だ。
潤「この時間何すか!?」と思わず口に出しちゃいました。
まだ、掃除機かけてる生瀬さんに、
和「生瀬さん!もう大丈夫、綺麗になったから」とお声を掛けた。

イイねぇ、気持ちイイね」と、生瀬さんだけ、ご満悦。

掃除機トークが長引きそうだったので、嵐が絨毯や掃除機を自ら片付け始めちゃいました。

松潤に負けないぐらい完璧主義らしい

几帳面とは違うようで、シミュレーション通りに行く事が楽しいのだと。
例えば、寝るまでのコースが決まってるらしい。
一つでも違うと許せないらしい。

潤「俺全然平気ですけどね」
生「何が!?」許せる松本くんの方が不思議らしい「なんでイイの?」と意外な顔をした。

松本くんは松本くんで洗面台に行く間、リビングでグルグルしてるのがスゴい好きとか?
翔「無駄な時間過ごしちゃってるのが好きみたいって事?」
潤「何で俺、自分の家でグルグル回ってんだろう?って
その間、部屋の間取りとか少々だけど、ありがたき情報でしたね。

★楽屋では面白い話しかしないらしい

八嶋さん情報。
…「俺は面白い話しかしない!」と言ってず〜っとデタラメな話をし続けます。…
どんなむちゃ振りでも、適当に答えてくれるらしい。
潤「ナポリタン大好きですもんね?」
生「ナポリタン大好きだよ、ナポリタンってのは本当はね、イタリアにそういう料理名がない、あれは日本で独特のオリジナルの食べ物なの」
潤「ナポリにはないの?」
生「ナポリタン何てメニューは無いです」
和「じゃあ、あれはどういう意味なんですか?」
生「イメージです」
雅「あれ、どこ発なんですか」
生「日本発です」
翔「今年雪祭りってどうなりますか?」
生「あるんじゃない?」出たぁ〜適当祭り!
和「あるでしょ、そりゃね」
合ってるかどうかは別として(殆どテキトー)、
その後の質問もしっかり受け答えを返してました。喋りはさすがです。
生「八嶋だな…あいつが俺に恥かかせようと」と冷静になって振り返ってました。
櫻井くん、気を遣って「想像以上にダメージがデカそうですけど」
生「全然応えないです、こんなの編集でカットすればいい、イイとこだけ使って頂ければ」
ははは、この部分は編集カットなしのOAになっちゃいましたね。

◆明日から通を気取れる裏京都の極意 学びやがれ

進行はピースの2人(綾部&又吉)又吉さんだけ和服。
和「(和服の姿を見て)又さん、そんな」
綾「もしかして、みなさんにも見えてますか?」と幽霊扱いだった〜。

劇団時代7年間を京都で過ごしたという生瀬さん。

★懐かしのB級グルメ食いやがれ

学生時代にお世話になった●喫茶店 モナミ(今は娘さんの代になってるという)

メニューは今でも変わらず、特大オムライスは健在。
直径30センチ・ご飯2合分 800円

スタジオに特大オムライス登場。
潤「やっぱ、でかいなぁ」
すんなり、みんなで食べていいと言われて、
和「オムライスゲームみたいな事じゃなくて?」と思わず聞いてる。
綾「すいません、オムライスゲームを存じてないんですけど」と反対に焦ってた。

特大オムライスを、みんなでワケワケ。
松本くん、食べようとしたらオムライスが逃げた。
綾「こんなスマートじゃない松潤もあるんですんね」だからカワイイのだよ。
翔「喫茶店のオムライス」
美味しくてノッてきた松本くん、リズム取り出した。
綾「オムライスで、どういう現象なの?」

★秋の裏表京都旅しやがれ

セット回転●人力車セット(バーチャル:人力車編)

翔「モニター!」
人力車なんだけど、モニターって事でテンション若干下がった。

王道コースと通が行くコースの2パターンを紹介。
ジャンケンで勝った人が乗って、負けた人が引く。
生「俺も引くの?」ゲストなのに!と憤慨する。

二宮くん&櫻井くんの人力車を大野くんが引き
相葉くん&松本くんの人力車を生瀬さんが引く事に。
生「おかしな話だよ」(釣り仲間同志が負けてんの)

表:大文字焼きの見える金閣寺入口からスタートして龍安寺
 石庭…15個の石はどこから見ても14個しか見えないのだそうだ、行く人はチェック。
 アニキのうんちく盛沢山。
翔「スゴい勉強になるんですけど、コイツ替えて貰えないっすかね?」クレームだ。
大野くん、楽してた。
和「もう、付いてるんすよ、後ろ」(地面に付いてる)
綾「ちゃんとココ持って! 足動かして」と指導されちゃいました。
再開:八坂神社を通り、
●ひさご 親子丼 980円

祇をん 萬屋ねぎうどん 1,100円
死ぬ程、九条ネギが入っている。ネギ好きな人にはたまらないかも。

ここで下車して対決が。
裏表のどちらかの料理を用意してあるので、それを当てたら食べられるという。
又吉さんの食べた時の表情がヒントって分かりずらいぞ。

表:松本
裏:他全員

生「最初、オムライスだもん」玉子、玉子にはならないと。
和「京都ならではっていう事になると、ねぎうどんじゃないのって思うよね
松本くん、しら〜とねぎうどんの方に行こうとしたら、綾部さんに身体で止められた。
和「当たったら一人食いだよ!
出て来たのは、ねぎうどん。
潤「何だよ、何だよ、コレよ〜」
松本くん以外が食べられることに。
翔「想像以上のネギの量だな、これ」
和「わぁ、これスゴイな」
綾部さんをボクシングみたいにボコボコ叩いてる。
綾「撮ってます? 撮ってますコレ? こんな事あります? 自分で間違えたんですよ」
嵐メン、お構いなしにねぎうどんを堪能。
潤「世の中、やっぱ玉子、玉子っていうのはねぇんだなっていうね」と教訓を述べてる。

再開:八坂神社 南門をスタート、
いつのまにか、大野くん、人力車にちゃっかり座ってる。櫻井くんが引いているよ。
「今度は俺が引くよ」と交替してあげたかな?

表●ジュヴァンセル 祇園店【ジュヴァンセルとはフランス語で「乙女」の意】
祇園フォンデュ 1,260円
お団子や、フルーツ等に宇治抹茶のチョコソースをつけて頂く。

潤「これ何か良さそうだね〜」
和「食べた〜い!」

茶洛わらび餅・10個入り 800円
(作り手はご主人だけ・数に限りアリ)

再びスイーツをめぐって。ヒントはまた又吉さんの感想で。
「めっちゃウマイっすね」
和「ちなみに、食べた後の感想聞いてもイイですか?」
ハハハ、もう笑けてきますわ」わかんね!

表:相葉&櫻井&二宮&大野
裏:生瀬&松本。

出て来たのは、表の祇園フォンデュだった。
生「おかしい、ゲストが食えないっていうのは」

翔「笑けてくるわ」と感想。
潤「マジ?」
智「あ〜うめぇ、うめぇ、チョ〜うめぇ」
櫻井くんが入れるモノによって味が変わると感想を述べたら、
生「大したもんだ、チョット食べてみようか?」とサラ〜と入って来たので、綾部さんに止められた。
「おかしいだろう」と、ゲストが食べられない事に憤慨。

景色は陽が暮れてきている。
表:高台寺、夜のライトアップの写真が、美しい。
裏:嵐山 竹林の小径、幻想的。竹林のライトアップは1週間のみ。

□京都ディナーへ
表:三条大橋を渡り、三条名店街へ。
三嶋亭黒毛和牛・すき焼き特選コース 8,000円

祇園 丸山 (松茸の土瓶蒸し 25,000円〜)
 潤「わぁ〜これはたまんない」

再び降りての戦い。

表:生瀬&櫻井
裏:相葉&二宮&松本&大野

生「ハモをココまで来て切るかな?」と推理。
雅「さっきデザート来たじゃないですか? デザートのあとに肉来るかな?」と推理。

出て来たのは土瓶蒸し。
潤「ウマい〜♪」と声が上がっておりました。

生「ゲストは誰だ!って話だよね、いや、本当ヒドイ番組だな
ずっと人力車引いてたアニキ、運が悪っ!

祇園でお座敷遊びしやがれ

まさかのまさかで締めがお座敷遊びとは。
男の人の憧れなんでしょうか(笑)

セット回転★リアル舞妓さん(祇園東)セット
金毘羅船々しやがれ!

舞妓さん相手に又吉さんがお見本。
舞妓さんが又吉さんに説明。結構細かいきまりがあるんどすえ?

翔「こんなん酔ってたら出来ねぇな、ベロンベロンに酔ってる状態だとなかなか難しいですよね」ベロンベロンに酔った櫻井くんを見てみたいっす!
「めっちゃオモロい!」又吉さんが興奮している。
罰ゲームは苦いせんぶり茶を飲むのだと。(実際にやってる罰ゲーム)

先ずはアニキからと言われ「おかしいじゃん!ゲストなんだから!」とまたもボヤッキー
和「生瀬さん、勝ちゃいいんすから」と励まされ、渋々と。
惜しい!けど負けたアニキ。せんぶり茶の罰。
飲む時の舞妓さんの掛け声「お兄さん飲むからウチ飲まない♪ ハイ、グーグーグイッと・・・」
和「ちょっと、ゴメンなさいね」
生「おかしい!おかしい!おかしい! …もの凄いかわいい声してなんかヒドいこと言いましたよね」

仕切り直し、再開。一気に飲み干そうとしてる生瀬さんに、
雅「すごい」
潤「マジ!?」と心配そうに。全部は飲みきれません。
生「ヒドイね、これ」

私行こう!」と名乗り出た松本くん。
が、しかし最初から手が焦ってました。
和「ハイ負け〜」

綾「なんか、負け方もカッコ悪いぞ、おい
潤「違う〜!ってもう」
綾「だいぶベロンベロンになってる」その時の様子を再現。

松本くんもコール付きで、せんぶり茶の罰ゲーム。
一口でもう顔が渋くなっちゃいました。途中、飲むのを止めた時、
舞妓「飲んで〜♪・・・やったぁ、あらお強いのどすねぇ」と。
(多分、飲み干した時に掛ける言葉なんでしょうね)

綾「あら、よっこいしょ」と何故か要らない掛け声をかけた(爆)
松本くん、綾部さんをマジマジ見ていた。

生瀬さんの舞台「ヴィラ・グランデ青山〜返り討ちの日曜日〜」の告知。

゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚

次回はクイズ界の最強三銃士
嵐5人のマジカルバナナが楽しみ。
櫻井くんのキョトン顔が謎だ。

嵐にしやがれとは編集

生瀬勝久

生瀬勝久とは編集