妖怪人間ベムが期待に反して面白かった〜!

私はランキングにするのが好きならしくて・・・。

今の所のジャニドラマのランキング

1位…妖怪人間ベム亀梨和也
○原作があのアニメだったので、どうかなぁって思ってたんですが。
亀梨くんバージョンも有り!って1回目を見て思いました。
元々、設定とかが難しいアニメだから。
原作だって舞台が日本だか西洋だか不明だったし。
「舞台を日本にして作った」って感じだったら有りかな?
オープニングが当時のアニメそっくりの作りで「懐かしい」って言ってたオールドファンからの温かいコメントもありました。
実際、家族ではないのだが「放浪する家族」みたいな哀愁さえも感じちゃったよ。
なんか面白かったぁ〜。全然、期待してなかったのに。これは驚き。

2位…南極大陸木村拓哉
○動物が好きなんで兄弟犬タロとジロの物語と来たら見ます。
壮大なスケールなので、やっぱり凄いね。流氷、流氷、流氷…。来週は宗谷が囲まれちゃってたなぁ。
タロ・ジロが現代犬なのが・・・だけど、まぁ、いっか!
堺さんのニヤリ…顔も特別だし。
それに木村くんだし。

3位…謎解きはディナーのあとで櫻井翔
○初回は少々ダメージがあったが、2話はそうでもなかった。
被害者・犯罪者の生活環境を謎解いていく形が面白い。
その知られざる世界をお嬢様に教えて行くのが執事のお役目?
今回は家族に殺されちゃう可哀相なお話だったけど。
毎回ラストの高級車でのドライブが羨ましい限りでいございます、お嬢様!
執事が、停電の際に1時間も時計が遅れていた事を知ってて「お嬢様を起こさないのは不自然だよな」と思うのは私だけか?
根っからの意地悪執事という設定か?
北川さんの演技、うまいとは思わないけどそんなに下手でもないと思うよ。
色んな所で北川さんだけを悪者にしてるけど…。
櫻井くんに関しても、この役は上手だかどうかは・・・・です。
愛のある辛口コメント載せてたサイトさんがありました。
愛があると辛口でも言ってる事って温かいんですよね。拍手です。(きっと文章が上手なんだろうな)
ただの愚痴やら、ぼやきと違ってね。

そして、今日から上田竜也くんのドラマが始まるんですね。
だから、ひみつの嵐ちゃんがないのか〜って今頃気がつきました。同じTBSさんでしたか。

楽しみです。

ジャニドラマの他にも沢山ドラマを見てるんで、追いつきませんが。
それに韓国ドラマも追加されている。
ドラマの「ト書」のようなブログは無理だな〜って事に。
ジャニブログの他にも持ってるので。
感想も書けないまま、どんどんドラマは進んで行ってます。

妖怪人間ベムとは編集

亀梨和也とは編集