嵐にしやがれ★荒野の十人しやがれ第3弾〜オムライス

荒野の十人しやがれでしたね。(大好評企画なんですって!)
嵐は今のところ連勝してますが。

相手チームは結婚できない芸能人という括りでしたが。
千原ジュニアマイケル富岡武田修宏・吉村崇(平成ノブシコブシ)・澤部佑(ハライチ)

進行は日テレアナの河村亮さん

メンバー紹介は「結婚できない理由」をあげていたけど。
嵐とは初顔合わせのマイケルさんの「独身」説に珍しく「例えば? 例えば?」と、食いついていた大野君(笑)。
吉村さんの理由には観客席からヒンシュクの声があがってましたね〜。
未だに澤部さんを『アラスカさん』と呼ぶ翔君、笑える。

荒野の保安官は:料理研究家の森野熊八さん 洋食界のスペシャリストなのだと。
対決テーマは:オムライス

武田さん、つい最近オムライスの作り方をテレビで見たからと「勝った!」と大はしゃぎ。
そんな武田さんに、櫻井「そんなの俺らだってテレビで観たよ」(笑)

5工程は・・・。

①具材を切る
②バターでソテーする
③チキンライスを仕上げる
④ソース作り
⑤卵で包む

1番難しいのは⑤の工程らしい。
二宮「こういうのって相葉さん…」と相葉君にやらせようという空気が。
相葉「中華だったら得意だけど、これ無理!」と必死に抵抗している。
松本「中華も得意じゃないよ!」(爆)
ニノの着ている服を指して「卵みたいな格好している」と苦し紛れの仕返しをする相葉くん。
二宮「誰が卵だよ!」と、決まらない。

芸人さん達に「長い! 長い! 本番なら焦げてるぜ」とダメ出しされちゃうし。

工程を丁寧にVTRで見せてしまうのはなぁ。果たして面白いのか?
まぁ保安官が注意やポイントを言うのはアリだけど。

①具材を切る 二宮 VS 武田

ニノは手つきが良いと褒められるし、しかも丁寧だった。みじん切りは得意なようだ。
見習いのコックさんレベルは超えているとまで言われたニノ。
(ニノの両親は料理学校の先生なんだよね?)

終わって、お互いの作品(?)を見る。
武田「すげ〜うめ〜!」と感動。
二宮「これ絶対間違ってる」と玉ねぎの欠片をつまんだ。

②バターでソテーする 櫻井 VS 吉村

吉村さん、武田さんのミスをカバーしようと大きい欠片から炒め始めた。
炒め方は両者、互角だった。
この間に、何故か芸人さん側のタレコミ裏情報等が入る。
吉村「動かせね〜フライパン」と手が止まってしまった。
(企画的には真面目にやってるのに邪魔は必要かな? って感じてしまった、中途半端でしょ?)

③チキンライスを仕上げる 松本 VS 澤部

手を洗ってる最中に、何故か水の掛け合いに。
先に仕掛けたのは潤君なんだけど。
楽しいな、何?」と澤部さん、喜んでました。
味付けはケチャップでなく塩・コショウでと。
身内に「ハンドソープで流れで頭洗っちゃえ」とか言われてて、先生の大事なポイントを聞いてなかった澤部さん。
その間、黙々と工程を進めている潤君。この時点で勝負見えてるじゃん。
フライパンの返しが上手な潤君、絵になってました。
ここでも芸人さんに裏情報が。(要らない情報だよなぁ:笑)
松本「めっちゃ、何かへこんだ、めっちゃえぐられてるじゃないですか」と隣を見る。
別れた彼女ネタ、長いよ。

④ソース作り 大野 VS ジュニア

身内に「ジュニ様!」と呼ばれ、何故か「ヨン様」風になるジュニアさん。BGMも♪冬ソナだよ。
大野君、トマト果汁がベチャベチャに。切り方は合ってたのだけど。
見せ場はフランべだったのだけど。
二人とも失敗して、お互いに慰めの「ドンマイ」が飛び交っていた。
そしてここでも、芸人さん側だけにタレコミ・・・。
ジュニアさんに関してはパート2まであったねぇ。
嵐はNGなのかしらねぇ? 前はあったような気がしたけど。
味見をして、
大野「めっちゃ、ウマいぜ
ジュニア「めっちゃ、ウメ〜ぜ!

⑤卵で包む 相葉 VS マイケル

マイケルさんの指差し挑発に何故か耳に手を当て、「何ですか?」ポーズを取る相葉君、意味フ。
櫻井「相葉さんが間違えてる!」と指摘。
身内に言われて、同じポーズで返す相葉君、カワユス。
その様子を笑って見てる松潤、素敵です。
卵2つ+卵黄のみ1つ…これがポイントだった。更に「ザルで漉す」んですって(知らなかったぁ)
相葉君、卵で包む様子をVTRで見てる内に表情が硬くなってたね。
進行の河村さんに「何故、最後が相葉さん?」と聞かれ、
相葉「僕が聞きたいですよ、1番ね」
二宮「理由はただ1つです。お祭り男だからです
観客:フ〜!(爆:何のフ〜だ?)

付き合うなら25歳の人と付き合いたい・・・結婚が視野に入ってないからだと。
マイケルさんの情報は顰蹙で観客席からもブーイングだった。

何故かいきなりリップクリームを塗りだす相葉君。
河村「なぜかリップクリーム!
相手から「反則だろ!」
相葉「緊張して口がパキパキだったんだもん、いいじゃないですか!
マイケルさんも対抗してリップクリームを塗りだした、何の戦いじゃ。
ようやく卵の包みに入る、マイケルさん、微妙だけど形にはなっていた。でも包まってない〜〜。
相葉君、半分包まってたが、ライスがはみ出ている。盛付けで野菜で隠しちゃってました。
二宮「隠せ! 隠せ!」って声援が笑えた。

保安官が試食して判定。

勝ったのは嵐ガンマンでした。

芸人チームが負けた理由「お話してた分が長かった」と聞いて、
保安官にはお言葉ですけど、我々からしゃべりとったら何が残るんだ!」とジュニアさん(爆)

嵐の方は形が色々あったけど、バランスが取れていて美味しく出来てると。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

この企画は料理も「出来る嵐」を見せたいのか?
食べモノを無駄にする嵐を見せたくないのか、真面目すぎるような。
裏情報も芸人さんオンリーだったし。アンフェアだよな。
そんな「裏」でなくてもいいから、メンバーの「オレだけは知っている嵐メンのプチ情報」くらいはあっても面白いんじゃないかな?
でも好評だから、こうやってやるんだよね?
リップクリーム対決が、可愛かった

次回は浪花の大物シンガートータス松本さんだそうです。
予告には山田花子さんの「カモ〜ン」が・・・。

嵐にしやがれとは編集

マイケル富岡とは編集