VS嵐★イノッチ&中村君(中丸君)が参戦で楽しかったなぁ〜/早海さんチーム&ガレッジセールの回

マイペースな更新ですんません。

松本君の『月9』ドラマの話題から入って行ったVS嵐

大野君の「また、身体を見せていくの?」って質問に大ウケしちゃった。
櫻井「大野さん的にはやっぱり見たい?」
大野「やっぱ、肉体を見たいですよ

そんな大野君に、
松本「見てないでしょ? あなた
二宮「はい、出たー!」
相葉「言った方が楽になるよ」
松本「ちょっと待ってね」と相葉ちゃんの方に振り返り、「お前も見てないだろ!
相葉「はい?」とキョトンとした顔。そして「先輩、ホントに見たんですよ!」と松潤に詰め寄る。
松本「いやいや、俺後輩だし」

相葉君、ドラマちゃんと観てたようだね。
相葉「(ファイトクラブ瑛太と殴り合うシーンで)瑛太君もキョンシーみたいに」と、ピョンピョン跳ね、シーンを再現。
松本「(キョンシ―みたいに)なってた、なってた」と、笑いながら納得した。
(松本君、ちょっと嬉しかったみたい)

◆対戦チーム
ドラマ『早海さんと呼ばれる日』チーム
中丸雄一(KAT-TUN)/要潤船越英一郎/小手川祐子/井ノ原快彦(V6)/松下奈緒

イノッチ先輩とのやりとり中、櫻井君が大野君に振ったら、
大野「え?」って。
聞いてませんでした!】のテロップが。

櫻井「VS嵐、出てるんだよね?
大野「出てる、出てる、出てる」

櫻井君に「コンサートの本番前にいつもV6のCDを持って来くるじゃない」と言われ、
大野「そうそう、『TAKE ME HIGHER』をよく聴いてます」と先輩にニッコリ。
イノッチ(以下、イ)「バックで踊ってたもんね」
大野「当時バク転できるようになって、バク転しか出なかったんですよ」
イノッチ、大爆笑。
櫻井「省エネのJr.いたもんだな
イ「バク転要員っているからね」

◆プラスワンゲストはガレッジセール(ゴリ&川田)

階段から降りて来てハイタッチをしようとしたら、嵐に相手してもらえず、
ゴリ「やろうよ!」とブーイング。
櫻井「何で来たんだろう?」といつものお約束。
ゴリ「何か俺らが告知あるみたいにさ! じゃあ、告知言わせてもらいますよ」って無理やりだけど。
櫻井「告知、なんすか?」
ゴリさん、相葉君を指さした。
相葉君、再びキョトン顔で「え?」
ゴリ「いやいやいや! 先輩!…頼みますよ! 一緒に映画やったじゃない
相葉君、思い出してゴリさんと抱擁。【日本列島 いきものたちの物語】(ナビゲーター)
相葉「言ってよ! 先に言ってくんなきゃ分かんないじゃん、俺だって」
なんと、ガレッジセールは5回目の登場・・・全然、新鮮味がないって相葉君〜〜。

■クリフクライム■

クライマー 要&中丸
サポーター井ノ原&松下&小手川

要さん、このゲームの為に前の日から考え過ぎて既に腕がパンパンだと(想像パンパンってウケた)
中丸君は前からこのゲームやりたかったのに、要さんが弱音ばかり吐くから、釣られて中丸君もネガティブになってしまったと。
そんな2人に、
二宮「悪いけどウチ、最強(メンバー)でいくからね」と追い打ちをかけた。
要「負けを認めます!」と既に諦めてる。

更に要さん「ちょっと、みんな、やってみて!」と語尾を強めた。
櫻井「激しいオネェ系みたいになってますね」(爆)

松下さん曰く「ヤル子たち」はどこまで頑張ったのか。

要さんが先攻で、時間をかなり残して右側を攻略。
残った分を中丸君が全てカバー、そしてパーフェクト達成。

ゲームが終わって、降りる時の中丸君、かなりヘタレてました。
(そうだ彼は高所恐怖症だ、と思いだした。ロケ番組で恐怖のあまりバンジーを飛ばなかったんだよね〜)

要さんと中丸君、互いに褒め合ってると、褒められた要さんの方が「そう?」と得意顔に。ここだけテンションが上がって来ました。

クライマー 櫻井&ゴリ
サポーター相葉&二宮&川田

嵐の最強メンバーのようだが(?)
ニノ、ゴリさんを「ガリさん」と。

応援席からは、松本「ブリさん頑張って!」と。
櫻井「さっきからね、ゲリさんが自信ありそうなの」と、嵐のゴリさんいじり。

櫻井君が要さんのコースを行くと話し出すと、
相葉「え! いいんすか? それで」
櫻井「何で?」
相葉「2012年それでいいんすか?
櫻井「どういういことだろう?」(何を言いだすかと、不安げな顔)
二宮「後輩が行った道を先輩もバシッと行くってのがね
櫻井「俺が中丸のコース行けばいいのね」(笑:大変なコースを行く羽目に〜)

ゴリさん先攻、同じく時間を残して櫻井君にバトンタッチ、最初からキツイ〜って顔だったね。
パスも二度ほどミスってたし、時間は無くなるしで、最後にはアイドルポーズ決めて、こっち向いての終了だった。
二宮「2011年カッコイイ止まり方が」(翔君の周りにはキラキラ画像の演出)

負けたのに、どや顔で戻ってくる櫻井君。
相葉「どういうつもりか聞こうよ」
櫻井「見えてなかったですか?」
ゴリ「みんな一部始終見えてたよ」
櫻井「僕が3秒間くらいかけて、ゲージ溜めてたの見えてなかったですか?
二宮「ゲージ溜めて爆発的なジャンプ力が出るならいいんですけど」
相葉「溜めてさ、ただグルっと回ってポーズ決めただけだからね
(証拠のVTRが流れる。まさにその通りだった)

ベンチで観戦してた大野君「今ままでの中で一番面白かったですね」(爆)

■キッキングスナイパー■

キッカー 大野&川田&松本

大野「さっきは面白かったんでここはちょっと決めたいですね」
高校時代はバレー部で活躍していたという川田さん、でも、キックには関係無いのだが。
松本君は「いけそうな気がする〜」と怪しい意気込み。

ニノ、大野君のヘアスタイルに着目して「コボちゃん」呼びを始める。
大野君、自分の刈上げを擦る。
二宮「コボちゃん大丈夫? やる気はあるの?」
大野「あるあるある」
櫻井「今、大幅に負けてんだからね
大野「アンタのせいだよ」(翔君、アングリ)

殆ど川田さんが活躍して、大量得点。大野君も1回倒したね。松本君…は。

ゴリさん、松本君にクレーム。
ゴリ「最初、蹴る時、腕組んでたぜ! 腕組んで蹴っといて0ptsだぜ
川田「ただ俺が決めた後の松潤の笑顔すごかった」と再現。

キッカー 小手川&中丸&井ノ原

「気持ちは澤穂希」だという小手川さん。
イノッチ、楽屋で小手川さんが「ホマサワレさん」って言ってたとポロリ。小手川さん本人も言い間違えたの気付いてないし。
櫻井君に「中村はさぁ」と言われ、
中丸「中丸です!」
そんな話から、現場で「中村」と呼ばれてるエピソードが。
クランクインの時にスッタフさんに出演者紹介で「中村さんでーす」と呼ばれちゃったらしい。
イノッチ、楽しそうに「『中丸です』って言う時に(掌で)○(マル)作ってんの
そんな中丸君、7年間のサッカー歴あり。
イノッチは嵐にサッカーやってるイメージが無いと言われるし。
でも、V6になる前に『J-Eleven』っていうグループを組んでたという。人数が揃わなくて解散となったらしいが。
イ「社長が『(メンバーが)いない!いない!』って

松下さんに「恭一さん、頑張って!」と声援されて照れる。

小手川さんがパーフェクトを1回取ったけど。ジャニコンビに目立った所なく控え目でした。
イノッチのボールの蹴り方が『貴族の遊びに見える』ってゴリさんに言われてた。

ピンボールランナー■

ランナー 二宮
指令台 相葉&ガレッジセール

二宮「指令台がビックリするほどのボケ揃いなんで…」(イイ所突くね、ニノさん)
相葉君がピンク担当と聞いて、
二宮「うわ〜」と残念そう。
相葉君、川田さんに耳元で何か囁かれる。
川田「麒麟ですって…
相葉君、むちゃぶりに困惑する。「何で? 脈絡が全然ないけど」
ゴリさんも顔を覆ってる。
相葉「いいわ、やるわ、『麒麟です』」って言って「何で?何で?」って川田さんに。
ニノ、ボケ揃いの指令台のスベりに大爆笑。
川田「どうも、ボケチームで〜す」
結局、相葉君がピンク、川田さんが黄色、ゴリさんがニノの良いところをずっと言ってるって事に(なんだそりゃ)

最初は順調だったけど、ピンクが2つとも取れなかった〜。

相葉君、何故か関西弁に。
相葉「言ってたやんな! 大声で言ってたやんな!」と同意を求めてる。

応援席で櫻井君「アイツ何なんだ」と大ウケ。

何故か、相葉君「言ってたやんな!」と言い続けてる。(最近のお気に入りワードかな?)
川田「ほんまやで〜」
二宮「何で関西弁なんだろう、みんなで」
ゴリさん、ニノの良いところ言ってたらしいが、ニノには届いてなかったらしく、
櫻井「言ってたもんね、相葉君ね?」
相葉「言ってたやんな!」と再び。(爆)

ランナー 中丸
指令台 井ノ原&要&船越

中丸君は前を向いて走ろうと思ってたが、ニノの走り方を参考にパクって壁の方に向いて走ると。
それを聞いた相葉「それだと顔映んないよ、どうする?」とイジワルな質問。
壁を背にして走る仕草を見せる中丸君、お茶目。

ピンクは声の大きな船越さん。
中丸君の良いところを言うのは?のくだりで、中丸君が撮影現場では無口な事が発覚。
船越「丸だけじゃないの? まだ奈緒ちゃんとしゃべってないの」
イ「あだ名『丸』になったんすか?」(爆)
中丸君、自分では会話に参加してるつもりだったという、今の会話、ショックだったって。頑張れ中丸!

初めての割には頑張ったかな? ピンクも1つ獲得。

走ってる間にイイ所を見つけたというイノッチ。
「耳が良い!」ボール叫ぶ分担がしっちゃかめっちゃかだったのに聞きわけてたからだと。

■コロコロバイキング■

ピンクゾーン 相葉&櫻井
グリーンゾーン 川田・二宮&松本
オレンジゾーン ゴリ&大野

なんと、ニノと川田さんは2人で操作するようだ。
二宮「川ちゃんに持ってもらって、その川ちゃん(腕)を俺が持つ」
観客:きゃぁああー
川田「要は、気分は『ゴースト』の時のデミー・ムーアね
向いにいる松本君、この状態に「非常に不安です」と。

川田「もしこれで不安があるならこうします」とニノの方に向きを変えた。(向かい合う感じ)
観客:きゃぁああー

二宮「楽しいイエーイ!」
川田「イエーイ」(何気に息ぴったし)

このゲーム嵐は何回もやってるから…と言われた時、
櫻井君と松本君が2人そろって、今までのゲームを振り返り「あんだけやって、あんなに出来ないんですよ」と同じ台詞を返していた。
絶不調コンビ!】のスーパーが。

大野君の「同じ気持ちになってないとブレ始めるから」というゴリさんへのアドバイスに、
櫻井「じやあ、今何食べたいかせ〜ので言ってみたら?」

大野「カツ丼
ゴリ「ラーメン
丼ものと麺類からして違ってるし、危うい。

松本君、穴に落ちそうになったボールをなんとミラクル、テクニックでカバー。
オレンジゾーンは安定していました。ただ、落ちる数字が運悪く低いのが多かった
ただ、ゴールデンが50ptsに入ってチャンスだった。

息の合ってたゴリさんと大野君。
今なら合うんじゃないかと再び言葉合わせ。
相葉「女性の好きな部分」とお題を。
大野「
ゴリ「お尻
合いませんでした〜、アイドルが「お尻」なんて言うワケないでしょ。

ピンクゾーン 小手川&中丸
グリーンゾーン 船越・二宮&要
オレンジゾーン 松下&井ノ原

家族力で頑張ると。

初参加だから雑だったなぁ。
台の揺れが激しかったぁ、オレンジの台にボールが2個来てたりとか、それに運悪く低い点数ばかりに落ちてたね。

櫻井君も「ダイナミック過ぎて」と感想を述べていた。
二宮「オレンジから緑に戻るくだり、何回やるんすか」

イノッチは楽しんだようで「すっげー楽しかったけどね」と言ってた。

■ローリングコインタワー■

点差 105pts

ゲームを面白くするために松本君が・・・「最初に置いちゃえばいいじゃん」と③のコインをニノの前に置いた。

1周目に嵐が③のコインを置くと合計9pts、早海さんチームが⑩のコインを置くと合計30ptsに。
点差は84ptsになる。

これで倒した方が負けのプレッシャーバトルになった。

ニノは笑わせてくれるね。
ゴリさんの腕毛が絡まないかちょっと心配」と。
カメラはゴリさんの毛深い腕を映してる。確かに絡みそうだ。

櫻井「シェービングコインタワーやって」とゴリさんいじり。
相葉君までBGM口ずさみながら腕をゴシゴシやってるし。
ゴリ「馬鹿にし過ぎだろ!」(爆)

5周目でイノッチが置いて超安心して戻った時にタワーが崩れた。
松本君はノータッチ。

倒したのは、早海さんチームって事で嵐の勝利。

肩を落とすイノッチ。
イ「うわぁ、すげ〜嬉しかったのになぁ……もうちょっとで、抱き合ってたかもしんないっす、中丸と」と非常に残念そう。

でもでも「むっちゃくちゃ楽しかった」とポジティブ。

早海さんの番宣して終了。

10秒チャレンジはまばたきをガマンできるのか!!でした。

翔君、ニノとアウト。あとの3人はクリア。

相葉「どうした? そんな乾いてる?
櫻井「逆にそんなに潤ってる?

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

あ〜楽しかった。
ジャニーズが対戦チームだと楽しいなぁ〜。
ストロベリーナイトチームは丸山君、ハングリーチームも稲垣君込みで来てほしいなぁ。

前回のVS嵐さん
面白かったけど、対戦チームがマニア過ぎて。
女子プロゴルファーさんだったんですね。

年取ったせいか、若手選手は誰一人知りませんでした。
宮里藍さん止まりかな? 私の中の女子プロゴルフ名鑑は、ごめんなさ〜い。

相葉君の青春時代、壁に貼ってたったのは内田有紀さんのポスターだとか?
何となくわかる気がする〜。
レコメンでも内田さんの話はよく出てたなぁ。あとビビアン・スーさんとか。

大野君のソファーの裏には魚大図鑑が貼ってあるとか笑えた。
そういうのは覚えてるんだけど、ゲームの内容を覚えてなかった。

私の知識が足りないだけですので、気を悪くしないでね。

( ´△`)

VS嵐とは編集

早海さんと呼ばれる日とは編集

ガレッジセールとは編集