雅紀ドットコム・残念先輩!って後輩の山田涼介くんの前で・・・・

Masa1

Hey!Say!JUMPの山田涼介君がゲストだった。

動物が好きなようで犬2匹(クッキー・空《くう》)、
ウサギ(プリン)、モルモット(バット)に、亀3匹(メロン・ソーダ・コーラ)
と飼ってるようだ。
青木さやかさんに「相葉くんもリスザル飼ってるよね」って言われて。【リスザル・お嬢の写真】
山瀬「相葉くんに全然なつかないリスザルね!」
相「いや、『なついてない』っちゃ、なついてないんですよ
志村「呼んだら来るの?」
相「いや、『来ない』っちゃ来ないんです」で、ブーイング。
そんな先輩に山田くんも爆笑。

山田「僕も動物が大好きなんでロケとか行ってみたいなととか思っちゃうんですよね」と。

そんな山田くんの為に
《ジャニーズ先輩方による動物たちとのふれあいお手本VTR》を紹介。

★亀梨くん・動物の警戒心を解く
カワウソと戯れるVTR(青木さやか・カワウソ編でのゲスト出演時)カワウソに頬ずりする亀梨くん。
青木さんが顔を近づけて来た時は咄嗟に逃げた。
エサは食べやすいように小さくちぎってあげる。

「しかし、ノープランだと・・・・」と、声のトーンの下がったナレーション。
相葉ちゃんが「はい、ご飯だよ!」って、ペリカンにえさを与えたら腕ごと食われていたシーン。
相「頸動脈が!頸動脈が!」と叫ぶ。
テロップに【頸動脈は首って】悪意のある編集。

★翔ちゃん(またも青木さやかさんの回)
サーバルキャットを猫じゃらしで遊ばせてる。
翔「イメージするネコパンチよりやっぱ力強いですね」と冷静に解説。
カワウソのホラーな食べっぷりにも「《生きる》ってこういうことなんですね」と冷静に。

でも、同じ嵐でも冷静さを失うと・・・・
相葉ちゃん・サイの回のVTR。
飛び箱のように軽々と飛び乗って「俺、かっこいい?」なんて調子にのっちゃってる。
そして、あの股間打ちのシーン。
急所直撃して顔を歪める相葉ちゃん。悪意のある編集。

★イノッチ
パンくんに、鼻の穴で遊ばれてる。それでも動ぜずお話をしている。
そして小熊の赤ちゃんとのふれあい。
イノッチを親のように慕い甘える。小熊との触れ合いが垣間見れた一瞬。

ちょっと機嫌を損ねると・・・・
相葉ちゃんと小熊の奮闘VTR、
小熊に噛まれたりとオイタされてる。

猿山の餌を奪われた時のVTR。
怯えた姿を見せると…。って事で猿が集まってきて、
迂闊にも餌を奪われてしまった。
猿にちょっかい出されビビる相葉ちゃんの顔がぁ。

★潤くん(この猿山の回のゲスト様だったんだよね)
潤君には何故か猿が全く寄って来なかった。(それはそれで寂しい)
猿が全く寄って来ないので「イノシシさんにあげようかな」と餌を投げたのに、逃げちゃった。凹んでたな。

★山口くん・動物の興味を引く
パンくんと初対面の挨拶をするVTR。
ベンチで仲良く持参したお菓子をパンくんとほおばってました。

一緒に座る動物を間違えると…
ベンチでライオンに腕をかまれる相葉ちゃんのVTR
相「これ完璧に噛んでますよね?」とパニック。

★智君・忍耐
パンくんと体力測定をした回のVTR。
身長計で頭をグイグイ押されても耐え続ける
腕立て伏せでパンくんがズルしてもひたすら耐える智くん。

柵の修理中に、ラマに唾吐きかけられ「危ないだろうがよ!」とキレる相葉先輩のVTR(おおらかさが欠けてると)
チ―タ―に追いつかないからと言ってサバンナで自転車で追いかけるなんて危険!と。
全て相葉先輩にはマイナスな編集でした(爆)

ベッキー「あの、気のせいですかね? 1人だけお手本にならない残念な先輩が見えた気がしたんですけど」
相「あの山田くん、よく聞いて。これが新しいジャニーズの形です

山田「こっちを真似するんですか? 俺達は」(爆)

山瀬「さぁ、続いては」
相「はい! 僕でーす」と元気よく挙手。
山瀬「残念な先輩でました!」
相「残念な先輩じゃないですからね」
山瀬「残念先輩!」(笑)

相葉雅紀が提案!
ペットも10倍楽しませちゃう方法!

何と新システムをスタジオで実験!!

ベッキー「このスタジオでやるんですか?」
相「今ここでやるんですよ! そもそも園長、最近、園長んちのワンちゃんは楽しんでこう遊んでますか?」
志村「4匹いるからね、一緒に遊んでいるけどね」
相「あ〜、なるほど、園長は大丈夫・・・ベッキー?」
ベッキー「遊んではあげてるけど、ちょっと運動不足かなと思います」
相「そうでしょう、ね! 山田くん」
山田「いや〜、もうちょっと遊ばせてあげたいですね、僕も」
相「そうでしょう! そうでしょう!・・・しかもこの時期ですよ。ちょっと寒くなって来て散歩に行きづらい、そうなるとどうなると思いますか?」
スタジオのみんな「?・?・?・?・?」
相「そうです!」スタジオ爆笑。
相「ワンちゃんが運動不足になっちゃいます!」
山瀬「ちょっと、相葉くん、もしかしてもうキテるの?
相「もうだいぶ、あれ、」と何やら仕込んでる。
山瀬「音が無い! 音が無い! 音お願いします!」

ヘルメットかぶり下手なウインク――*
雅紀ドットコム!
山瀬「生ドットコム!

いつものマニアックなイラスト
志村「(描かれた動物に)これは犬?」
Masa201

マシン名は「ほっとドッグくん」
みんな「?・?・?・?・?

相「相葉隊カモーン!」
相葉隊員ムポイ-ムポイ(アフリカ)がマシンを運んで来る。そしてハイタッチ!

ホットドッグの形をしたラジコンカー登場。
【システム25号機・ほっとドッグくん】

マシンの解説で、相「ちょっと園長犬役やってもらってもいいですか!」
ラジコン操作で動くほっとドッグを追う園長。
アイーン攻撃でせめて行く園長。
ほっとドッグの上には音の出るボールがちょこんと乗っている。

ビーグル犬の小梅ちゃんで実験。
DAIGOがワンちゃん放す係。
興味を示して遊ぼうとはするがすぐ飽きて帰っちゃった。
相「!?
観客「エェ〜〜!」
相「いったんカメラ止めて下さい!

相「こんな事もあろうかと小梅ちゃん以外のワンちゃんも用意してます」

再びDAIGOがワンちゃんを連れて来た。
フレンチブルドッグのミルコくん登場。

ミルコくんはマシーンに思いっきり反応した。
相「ミルコくん楽しんでませんか!?」
ミルコくん、激し過ぎて壊しちゃったよ。
相「壊れた!」

パワーの有り余ってるミルコくんに再びお手伝いしてもらおうという事に。
相「ちょっと待って!汗だくです

相葉隊が運んできたマシーンは、
システム26号機・わんわんゴーランド
ワンちゃんの好きそうなおもちゃがぶら下がっていて、グルグル回って遊べるという。

DAIGO「相葉くん!」
相「ん?」
DAIGO「イッちゃって! これ!」と期待大。
山田「これはいいと思います!」と後輩からも。
DAIGO「キテますね!ミルコ集中してる」
ミルコくんハイテンションで喰いついた!
走る、走る、運動不足を解消できそう。
山瀬「ねぇ、これ大成功なんじゃない?
相「みなさん、いかがですか?

大拍手〜で合格だわね。


Ba4