VS嵐★この1年で最も活躍したのは誰だ祭

ひみ嵐はオープニングが「ファイトソング」でいつもと違ってた。
今日はSPかと思いきや、大野君と相葉君コンビで吉高由里子さんをおもてなし。通常のVIPリムジンだった。
釣女育成企画第2弾でした。釣女企画は大野君オンリーでいいのでは?って思いました。
前回のニノさんの時みたいに、食べる時だけ合流のような。
相葉君、ドランクドラゴンの鈴木さんとペアで…、男同士で盛り上がってましたが、今イチだったので。
マネキンも相葉君がいたのに、イマイチでした〜。殆どの出演者の服が被ってましたね。偶然にも被り過ぎ〜〜。
まぁ、個性的な又吉さんのセンスは突飛だけど主張が見えて流石でした。
またマネキンSPやるそうです。男性も投票!って今まで女性オンリーでしたか?知らなかったぁ!

゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚

VS嵐はいつもとパターンが違ってましたね、スペシャル的な・・・。

『この1年で最も活躍したのは誰だ祭』でした。

嵐の後ろには沢山のお客さん。
通常放送の撮影と同日に撮ったものなのか? それとも新規?
嵐の背中しか見れない回で気の毒〜って思いました。

この1年で21勝15敗で勝ち越しているとはいえ、15敗もしているのね。

自らの好プレーにそれぞれ嵐メンがナレーションを付けてご紹介。
二宮「誰が1番とか決められないよ〜」なんて言っちゃっておりましたが、

更に『モーストモーストダメ嵐は誰だ!祭』もオプションで。(嵐らしい企画に)
それで、モーストモーストダメ嵐にはパワーアップしたMDAに落ちてもらおう!というコトに。

相葉「話し合ってもしょうがないよね? もっとゆとり教育させてよ! もっと」と抗議。

ここで、ナレーションが大事だったことに気付いたニノ、
二宮「あ〜ちゃんとやれば良かった」と後悔している。

まずは大野君から。
少女たちの羅針盤チーム』とのカーリング
出番がなかなか無くて、眠たくなった大野君が大活躍しちゃった回ですね。
ゲーム終わって、眠くて帰るというオチが。
よしもと芸人チーム』とのホッケー。
大野君がゲッターだった。次々にゴールを決めて最高得点の520点

ピンボールランナーでの成績はNo.1なのだそうだ。

櫻井君に「1年にどれくらい眠い回があるんですか?」という質問をされて、
大野「ごめん、ほとんどです」(笑)

ダメな部分も披露。
『ポッチャリチーム』とのローリングコインタワー。
大野君が倒しちゃったんだけど、
大野「イヤ、松本さんでしょ」
櫻井「ウチの松本なんかしました?」
大野「スゴい、ズラしたでしょ? あれやられたら誰でも倒すでしょ?」と松潤へ責任転嫁(爆)
『プラスワンに加賀まり子さん』の回のキッキングスナイパー。
対戦チームにDAIGOさんがいたんで、マネしてロックシュートで蹴ったら散々な結果に。
セット裏で加賀さんに謝罪。その時の大野君、ロック謝罪しちゃいました。
再度謝罪でも「まりこちゃん、ごめんね」と言い放ち、セットの裏に隠れちゃった。かわゆい一コマ。

VTRを振り返って、「俺って結構、人のせいにするタイプだな」と反省しておりました。

相葉君も、大野君のVTRの中で同じようなミスをしてるので、
相葉「何でか知らないけど俺、巻き添えくらって…
相葉君、大野君のVTRなのにマイナスイメージがついちゃってます。

次は相葉君が行きたかったようだけど、松本君
『ラッキーセブンチーム』でのクリフ・クライム。瑛太さんとのコンビで。
瑛太さんの押し忘れたボタンを押し、フォローしながらのパーフエクト。
ジャイアントクラッシュは負けなしの9連勝のようですね。
その中でも、松本君が指示をダントツに出しているのだ。
松本君の22回に対して、大野君は0回。
ボタンを押してる回数が多いのは櫻井君、32回とダントツ。大野君は0回。
相葉「ちょっと待って、あの間何やってるの?」指示もボタン押しも0回の大野君に質問する。
櫻井君に「健康のために散歩してるんでしょ?」とまで言われちゃった。
大野「正直、あれ分かんないんだよね」と今さらの、衝撃の告白。

ダメプレーは、
『HUNTERチーム』米倉さんとのカーリング
相手を甘く見過ぎて油断しちゃった潤君、負けてしまいました。
「くっそ〜!」と本気の悔しがり。
『吉本芸人チーム』とのキッキングスナイパー、芸人さんから渡されたチャラネガネのせいで散々な成績に。
潤君、大失態。
しょこタンとチャラメガネかけてバッカルコーン』して喜ぶ翔君のチャラいこと、チャラいこと。
その様子を相葉君、目ざとく「あれはマイナスですよね」と引っぱり込んだ。
二宮君、何故か松本君の好プレーを褒めたたえる。
松本「何かイイ奴だなぁ
相葉「そこ!手組むのナシにしようよ
二宮「誰が手組んでんだよ」と、やんや、やんや。

ニノが「誰が次に…」とせっかく振ったのに、相葉君、まさかの油断で乗り遅れ。
ここはニノに譲った
二宮「気ィ抜いてるなぁ〜!」と喝。
ミッツ・マングローブさんとコンビでのバンク・ボーリング。
ニノが投げたボールがミッツさんのボールに当たって奇跡の赤ピン倒し。
バウンドホッケーではゲッタ―回数がダントツで7回。ゴール数が大野君を上回る36回。
ファッションでも好プレーだとして今までの奇抜な服を紹介。
タンクトップ姿を披露するたびに「キャ〜!」の歓声&笑い。
バウンドホッケーに関しては松潤から「安定感あるもんね」と絶賛の声。
二宮「ありがとうございます」と深々と頭を下げた。
ミッツさんとのくだりでは自分は「(寿司の)ガリ」の立ち位置だと。
相葉「いや、ちょっと待ってくださいよ、ガリがあんなファッションします?」と突っ込んできた。
二宮「じゃ、着ますか?」
相葉「僕ですか?」
二宮「当初は多分アナタがそういう立ち回りの……でも、あなたが、あの衣裳を出した時に煙たそうな顔をするから!」と声をあげて暴露。
相葉「うわー、俺のせいにした!

ダメプレーは、
加賀まり子さんとコンビでのバンク・ボーリング。
相葉「絶対当てんなよ!」
大野「当てたらヤバいよ」
ニノは当てるのが得意なのか、ここでも加賀さんのボールを当てにいってます。
そのせいで、ミラクルどころか2つのボールがガーターのような。
加賀さんに謝罪しながら「私、帰ります」と正座しながら台を滑り落ちて行くニノ。
二宮君の悪ノリシーンもノミネート。
はるな愛さんがプラスワンでの回。キッキングスナイパーのキッカーに潤君、智くん、愛さん。
ダメだったら少女時代の踊りの披露を応援席から提案。
ニノったら更に「各々にする?」なんて悪ノリ。
そんな嵐2人が頑張って点を取るも、ニノの悪ノリで、「せっかくパーフェクト取られたんだから」と再び。
潤君、納得いかずにジャンケンで決める事に。
結局は言い出しっぺのニノがやる羽目に、大野君は巻き添え。

加賀さんのボールをぶつけちゃうクダリでニノがある事を暴露。
二宮「全部ある人にやらされてるんですよ!」と。「後ろで『お前絶対当てんなよ』って言ってる…言ってる奴の目を見て頂きたい
もう一つは「キッキングスナイパーの『じゃあ二宮さん発表してください』…キッキングスナイパーの一連を見て頂きたい。私は全部やらされてるんだ!」と訴えた。
相葉「ちょっと!(イスから立ち上がり)あいつ、おかしいぞ!」とニノを指さした。
確認:絶対当てんなよのシーン。
二宮「ほら!あの目!
確認:二宮さん、発表して!のシーン。
相葉君、慌てて「タイムタイムタイムタイムタイム!…よかれと思って注意をね」
松本「フリじゃなくて?」
相葉「フリじゃない! 俺バラエティの事良く分からない!」(爆爆)

嵐自身も参加して開発した新ゲームの紹介もありました。
企画会議の時の席順は相葉君は潤君のお隣なんですね。
どんどん形になっていく過程が面白かったなぁ。
今度のSPの時にお披露目のようですね。楽しみです。

次は、と言いながら翔君が「ハイ!僕のいきましょう」と、相葉君またも空振りに。
相葉「仕切りだからテンポが良いよな

櫻井君の好プレー、キッキングスナイパー。
南海キャンディーズのお2人と並んでキッカー。パーフェクト!
謎ディチームでのキッカー、ここでもパーフェクト!
ん、これだけか?みたいな早さ。
松本「何かあっという間に終わっちゃったみたいな感じだったけど
翔君、キッキングスナイパーとの出会いを語るが微妙な空気が。
自分で更に探し始めた。ピンボールランナーの指令台とか…。
相葉君がスタッフに「それは、どう?」って聞いたんだけど、
スタッフのお答えが「調べてないです」ってそりゃないぜ、のような。

ダメプレーは「謎解きチーム」でのカーリング。嵐(大野)対決。
お嬢様に促され「キャンドル翔」のオシャレキャラ暴露の回。
散々な結果にお嬢様に呆れられて、良いトコ無しのキャンドル翔。
ダメクライムとしても再現されちゃって。
でも、でも、翔君は「出来ない子」イメージを持ってる方がカワユイす。
相葉君、翔君の良いプレーを言うのかと思いきや、コインタワーでの成績について。
翔君が最高の5回倒していると。
松本「これダメな方じゃん」と相葉君に教えてあげる。
1番上に名前があるから良い方かと思って発表しちゃったと、ある意味確信犯。
相葉「(ジャイアントクラッシュで)ボタン押した回数が一番多いよってスタッフが」(爆:またそれか)

二宮「いや〜〜全員の見たけど」(お約束だね)
相葉「ちょっと待って! 俺ナレーション当てたのさっき! 皆に見てもらいたいの俺の好プレーも」
二宮「あのライオンに噛まれた…
相葉「局またいだ今!
櫻井君、(局またぎに)ウケて「あははははは
相葉「またぐな! お台場で止まってろ!」

ようやく相葉君の好プレー
カーリング個人戦で、コロッケさん相手に、負けたら「似てないものまね」を要求する相葉君。
コロッケさん屈辱のタモさんの似てないものまね。
仲間のコージーさんに「相葉君はもっと上手かったでしょうね」とムチャぶりされる。
相葉君のタモさんマネ「髪切った?」と、スベってるぅ?【衝撃のクォリティー
ジャンピングシューターは最多出場で、ゴール数も嵐の中では一番。
元大リーガー新庄さんとコンビ組んでの名勝負。

相葉「結構頑張ってたでしょ?」
櫻井「ものまね?」
ニノまでもが、相葉さんの好プレーの編集に「似てないモノマネ」&「新庄さんの凄いシュート」にダメ出し始めてるし。
二宮「相葉さん、このVTR見せられた時に『いやいや俺のプレーは!?』ってならなかったんですか?
相葉さん、何も言えずぽか〜ん。

ダメプレーはついこの間のコロコロバイキング。プラスワンがいなかったので、相葉君が一人二役でやった時の回。
テンパって、次々にボールを穴に落としてるし、更には転倒しちゃってゴールデンボールまで落としちゃう。
キッキングスナイパーでの豪快な外しっぷり。
蹴ったボールが壁に当たって客席に飛んじゃって、そのボールがまた跳ね返って最後には智君の頭を直撃。
ある時はカメラマンを直撃。狙ってやってないだけに面白い。

櫻井「まず聞きましょうか? 相葉さん自分でご覧になってどうでした?」
相葉「あの…、関係各所のみなさんに謝りたいよね…、他人に迷惑をかけるプレーっていうのが、多々あったなと思いました
櫻井「ついこの間もなんかコロコロバイキングでね、穴がどんどん増えていく…終いにはあの枠みたいのが外れちゃってて」
相葉「あのー ……」とスタッフの方をみる。
二宮「そろそろ、もう…ね? お金(修理代)払おっか
相葉「!! お金!?」

モーストモーストダメ嵐決定の瞬間

櫻井「未だかつてない恐怖だな」
二宮「スタジオが異様なにおいになってる」
櫻井「いつもの感じと違うのよ」
相葉「見えないじゃん、下に何があるか」(いつもは透明でウレタンが見えるんだけど)

何と今回は事前にモーストモーストダメ嵐を指名しているので、指差しなしでそのまま下にドッスーン。

モーストモーストダメ嵐は櫻井翔

その時の他の嵐メンの顔…「何だ!フジテレビ〜!」って顔してましたがな。

なんと、なんと、墨汁たっぷり吸わせたウレタンの中へ落ちたのでありました。
MDA墨汁バージョンの餌食となった翔君、キレイなお顔が真っ黒に汚れてしまいました。
天を見上げて放心状態。
相葉「あれ? 翔ちゃん?」
二宮「翔ちゃんがいない!」

反省のひと言を促され「ちょっと、キッキングスナイパー以外も頑張ります」とテンパったひと言でした。

翔君、セットの階段に座ったままで、スタッフに運ばれていきました。
その階段上で「ありがとう!」と手を振りながら。(爆)

VS嵐とは編集