記念すべき30回システム★雅紀ドットコム〜志村どうぶつ園

Masaki0514

先週土曜日放送の遅い更新です。
ジャニブログなんで相葉さんオンリーの内容です。

まえだまえだがゲストでダチョウに追い回された話をしたら、山瀬さん「それ相葉くんと一緒じゃん」って。
まえだまえだは超楽しかったって。
相葉さんも「ねぇ、超楽しいよねぇ、メッチャ楽しいよねぇ」と話を合わせるが。
本当に楽しんでたのかのVTRが流される。
いつものパターンでVTRが。
ダチョウのタマゴ拾いをした時のロケだった。
・・・・・・・・・。
相葉さんのダチョウに追いかけられてる楽しそうでないシーン。
山瀬「ぜんぜん楽しんでないじゃん」
相「楽しんですよ…」トーン落ち。(爆)

スタジオにもかわいい動物の赤ちゃん登場(ホーランドロップ【ウサギ】)で、まえだまえだは大騒ぎ。
大好物のエサであるリンゴをあげる事に。
相葉ちゃんがウサギを持ち、まえだ兄がエサを。
ムリヤリ食べさせようとするまえだ兄に、
相「アカンて! グってやったらアカンて!」と注意するが、ムシャムシャ食べだした。
反対に相葉ちゃんが(まえだまえだに)下に置いた方がいいと、指図されてんの。(笑)
相葉くん指図されてるよ!」山瀬さん、見逃さなかったね〜。
置いたら食べ出したウサギ。
相「オレ持たない方が食べる?」と意気消沈。
相「じゃあ園長、僕らでやりましょ」
園「ハイ」
相葉ちゃんリンゴをあげるがウサギ無反応。
相「旺志郎どうやってやるの?」って反対に聞いている。
ベッキーにまで「何年やってるの? 志村どうぶつ園!」って言われてるし。
相「(掌と指を使って)8年です」とこれまたガックし。
園長まで「毛フサフサ」って呟いてて。笑わせてもらいました。

■雅紀ドットコムがありました。

四国・香川県まで行ったのですね〜。
「やっぱコレでしょ!」
お店で讃岐うどんを食べてる相葉さん(権平うどん:ざるうどん380円)
太い麺をズルズルと。
スタジオのブーイング「動物は?」って(爆)。
相「全くもってボクに関心持ってくれない・・・嵐ですよ・・・」ポツネン。
周りのお客さんは相葉ちゃんに興味なし。ひたすらうどんを啜ってる。
も〜おもしろい! これだけでも笑えましたわ。

今回楽しませる動物を例の如く絵に描いてきた。
今回は「象」に見えたから合格だわね。
「大将!」とうどんを打ってる最中のお店の人に聞いている。
他の店員さんが即答で「ゾウさん!」と答えてくれた。
相「正解です! 解ります?」
皆さん、苦笑してます。
相「苦笑ですね」(爆)

★ロケ場所は、香川県のしろとり動物園でした

相葉ちゃんを迎えたのは象の飼育員・青木さんという方。
サバンナ最強のアフリカ象の野生の姿を引き出してもらいたい。との事。
象とご対面。
相「あらららららら・・・1頭なんですか?」
このアフリカマルミミゾウのパトラちゃん(30才)を楽しませろと。

青木さんの話だと、いつも隅っこで退屈そうにしてるのだという。
相「ちょっと寂しそうな顔に見えるもんなぁ。覇気がないっすね」
相葉ちゃん腕を使って象の耳がパタパタする仕草をして「こういうイメージがあるんですよ、耳がこうなって、パォ〜ンみたいな。パォ〜ンはしないんですか?」
青「しないんです!」
相「パォ〜ンしないんだ!」
青「パォ〜ンがないんですよ」
相「それしたいっすね!」と腕をパォ〜ンする相葉ちゃん。
相葉ちゃん、(檻の中に)入んないとアイデアが浮かばないと言う。
青木さん「コチラです」とする〜っと入って行っちゃった。
相「マジかよ! ちょっと待ってよ! 普通に入れってことですか!?
青「そうです!」
パトラちゃん既に檻の入り口で待機して鼻をブラブラ。
相「入れないじゃないですか!」
青「パトラ下がってくれる?」
ビビる相葉ちゃん、それでも礼儀正しく「失礼します」と檻の中へ。
相「コワッ! 超迫力あるじゃん」(象は大きいからねぇ)
相「おお・・・パトラ・・・」相当ビビってます。
呼んだから近づいて来たパトラちゃん。
恐怖のあまり檻から逃げだす。
相「ちょっと・・・デカいよ! 近くで見るとよけいデカいよ!」(象ですもの)
青「思いつきました?」

相「とりあえず試したいことが」とまず、犬用シャボン玉で遊んであげる。
が、全く興味なしだった。

次にサッカーボール。蹴ってパトラちゃんに渡した。
が、食べモノと勘違いして口に入れてしまう。食べれん!と気付き鼻で相葉ちゃんにちゃんと返して来た。
受け取った相葉ちゃん「ベッタベタだよ! パト!」
相「鼻、吸ってるんですか?」
青「そういうことになりますね」
相「ああ、なるほどね」

パトラちゃんをしばし観察。
相「さっきから日陰に入るんですよね、やっぱ暑いんだろうな。で、パォ〜ンが見たいわけですもんね?」
再び腕を使って耳のパタパタ「あとコレね」
青「見たいですね」
相「アレしかないな」

ここで、ピッピッピッピッ、雅紀ドットコム!

相「コチラです。マサコップ」と絵を出したが・・・。
水浴びシステム機らしいのですが。
水浴びの時にパォ〜ンをするので、それを狙うらしい。

檻の前にある、かわいい象のオブジェを指して「こういう感じになるんじゃないかなって思って、パォ〜ンっつって」
ギャラリーから「キャハハハハ」と笑い声(爆)
相「どうですかね?」
青「ちょっと…面白そうですね」と青木さんもちょっと興味を示してくれた。
相「ちょっと? ちょっとか、そうか」苦笑。

作業開始。
ゾウさん水浴びシステム
【システム29号機 マサコップ】完成!
遠隔操作で動き回り、ロボコップのような(かなぁ?)メタルな外見。
頑丈な素材で出来てるため、ムダに重い。
相「どうすか?」
青「す・・・(言葉も出ない)」
水の入るバケツには相葉ちゃんの顔(写真)付きで額には「像」の文字
「象」という字も間違えてるし(爆爆!)
青木さんに指摘されてるよ。
相「そっち?」(ん〜!なんて可愛いんだ!ボケまくってるな。リアルボケ)

結果:水に反応したが普通に飲むだけ。普通にゴクゴクと飲み続けてるパトラちゃん。
相「水浴びしてるのを見たことありますか?」
青「正直ないです」
相「え? ・・・撤収!

考え込む相葉さん。
相「基本的にやっぱり、象って群れの生活ですもんね?」
青「本来は群れで生活する動物ですので」

再び考え中。

相「コレくらいの大きさでしょう?(象の大きさを手で示す) 今回記念すべき30回目だからね」何やら大作の予感。

記念すべき30回になるという次の作品。
「ピッピッピッピッ」って青木さんに言ってもらい、マサキドットコームと叫び、メットの上を見せた。
メットの上には「CMの後で」って書いてあった。(何だコレ・爆)


作業開始:パトラちゃんはパオーンをするのか。
【システム30号機 ジャアントパオーン】かなり巨大な装置だ。
大観衆(笑)は相葉ちゃんに手を振っている。
相「ありがとう!」と手を振り返す。
相「できました!」
青「これは一体何ですか?」
相「これはね、その名も!ジャアントパオーンです」
青「?」

1頭きりなので寂しかろうと思いもう1頭作ったという。
相「デカすぎましたね! ちょっと」かなりデカい。
巨大エサやり機だった。
檻越しにパトラとご対面し、鼻に吊るした紐をパトラが引っ張りエサが移動する形だが、パトラがパォ〜ンとしないとエサが取れないというシステムだ。

反対からはぜったい見ちゃいけないハリボテ。
相「コレはどうでしょう?」
青「すごいアイデアです
相「行きましょうか、さっそく」

相葉ちゃんが「パトラちゃんおいで」と呼んだら早速近づいてきた。
パトラが鼻を延ばして来た。
ヒモを引っ張るその姿はパオーンとは言ってないがパォ〜ンの姿。

ラクルが。
取れそうで取れないリンゴに苛立ち、パトラが鼻を伸ばしながら鳴いた。
パオーンだ、パオーンだ!
だが、リンゴのカゴは壊れ、リンゴが落ちてしまった。

相「全然見えないんだけど
相葉さんのん席からは全然見えないようだ。

相葉ちゃんも自分の目でパオーンが見たいと、台の上から手渡し。
鼻を伸ばしたパトラがリンゴを取った。
相葉ちゃん大観衆(!?)に手を振ると「キャー!」の歓声が。

再びミラクル。興奮すると開くというゾウの耳がひらいている。

再度、台の上から相葉ちゃんがリンゴを。鼻を持ち上げパオーンの体勢に。
催促の声か「パオーン」とひと鳴きした。そしてリンゴをパクリ。
相「究極コレいらねぇじゃん!」機械をポンポン叩く。

相「こんなパオーンしたことあるんですか?
青「初めて見ましたね!」と。
相「大成功ってことでいいんでしょうか?」
青「はい!もう大成功で!」
パトラちゃんも来た時より、全然元気になってましたね〜。
もっとやって欲しいみたいなアピールですよあれ。

楽しませたい動物がいる動物園や水族館を大募集!って。