茂、おゆきに踏まれ、うんこ味のカレーに、中井しゃんのマイケル、ゲゲゲなんて嫌いだ〜!まで

Shojya1

鉄腕DASH(12月12日放送)☆城島、おゆきに轢かれる!

2010年 冬季ソリンピック
なんと雪玉おゆき(美術スタッフさんの作った雪玉ね)と世界のソリで競争って、面白かった。
色んなソリに乗ってTOKIO城島&松岡がおゆきに戦いを挑んでた。
カナダのソリには城島&松岡2人で乗って。最後にはおゆきに襲われてた。松岡君はまだ若いねぇ、咄嗟にソリから飛び降りたもん。でも城島君はおゆきに轢かれてた。
中でも、スイスのスノーチューブは見てて怖かったよ。乗るのが城島君だったし。
向きが逆になっちゃって、反対方向で滑ってんの。怖いよね〜〜。でもおゆきには勝ったけどね。
最後のスイスもエアボードっていうのかな? 松岡くんの地面を這うような態勢。でも、ソリの中で1位になった。
なんかまだ凄いチャレンジしてるのねぇ。40歳の城島君にはキツイのでは?って心配しました。

新堂本兄弟(12月12日放送)☆光一はうんこ味のカレー!

谷村美月さんの回で、堂本光一君の「うんこ味のカレーと、カレー味のうんこだったらどっち食べる?」の質問にびっくり。アイドルっぽくない質問にバカ受け。
結局自問自答って形で、光一君はうんこ味のカレーだって。「だってカレーだもん!」って。そりゃあ、ねぇ。しかし、ひどい質問。

ブラックバラエティ(12月12日放送)☆中井しゃんの秘蔵VTRを拝めたぁ!

SMAPのコンサートでの中井しゃんのマイケル・ジャクソンの踊りって《大人の事情》でDVDにはならないんだね。
本当ならコンサートでもNGなんだけど、DVDに入れないならばOKって言われたそうです。
マイケルとは番組でも会ってるしね。日本のアイドル代表って事でOKが出たと思うけど。
それをこの番組でオン・エア。中井しゃんは「俺、知らねぇ!」って言ってたけど。
軍手さん、ありがとう! 軍手さんのおかげで中井しゃんの素敵な踊りを見る事ができました。
ってか世界の(?)、具志堅さんのちょっちょね〜っ!でOKになったって編集されてたけど。(爆)
あ〜〜念の為、録画しておいて良かった。
しかし、中井しゃんが踊ってる間に、中井しゃんファン以外の人は、この時にトイレに行くそうで、それを舞台から中井しゃん見てるんだって。
そんな悲しい話を、笑いながらく話してくれる中井しゃんって素敵だった

★流れ星(12月13日放送)☆修一!何て事を!〜〜〜!

もう、この兄ちゃんは愛情が歪んじゃってましたね。
妹を取られたくない一心で、タブロイド紙にネタ流したり、健吾兄ちゃんを脅迫したり。
面と向かって「妹の気持ちまで奪ったあんたが悪い」みたいな・・・・。
健吾は健吾なりに考えて、梨沙との離婚届も勝手に出してたし、警察へも向かってたね。
最後の方では修一がマリアの首を絞めようとしてたし。
予告では修一、ビルの屋上から飛び降りるような気配、いや飛び降りた?
来週は最終回ですね。吾郎ちゃん、悪い役というか、こういう役の方が私は好きかも〜。
昔は最高の恋人(高橋由美子さんと共演)や催眠(瀬戸朝香さんと共演)やMの悲劇長谷川京子さんと共演)みたいなタイプを毎回楽しみにしてたんだけど。

SMAP×SMAP(12月13日)☆ゲゲゲなんて嫌いだ〜!

前半はアニメ・ワンピース好きが集まってクイズ大会。マニア過ぎてよく分らなかったです(TT)。
マニアでないのにゲストの吾郎さん、何でいつも呼ばれてしまうの?
知らないから、失礼な事言ってはワンピース好きに怒られていました(爆)・・・解答者との温度差がかなり違ってたのが受けた。
司会者もキムタクをワンピース王と呼ばず、「海賊王」って大失態。吾郎ちゃんと司会者の吊るしあげが楽しかったです。
ビストロは松下奈緒さんだった。「おうちで食べたい韓国料理」ってテーマで。
中居くん、紅白司会の話になったら、「大変ですよ〜とか超焦りますよ〜!」とか今からプレッシャーをかける。
過去に中居くん共演してたのね。本人さえも忘れてた。剛君は「恋に落ちたら」でね。プールに落ちてたけど。
トークはやっぱり、ゲゲゲの・・・話が多かったね。
またやってた。香取くんまだ向井くんの死体引きずってました。

相棒刑事・・・草磲さん   剛「やったぁ! 恋に落ちた!」共演者のよしみ。
ライバル刑事・・・稲垣さん「僕は上から言われたいタイプ」とキャラ確定、Mじゃないけどって更にオカマ疑惑を否定。
情報屋・・・中居さん「あぶねぇ〜!」

香取「わかっちゃったよ、もう」って。

犯人・・・木村さん☆キムタクの犯人も「見てみたいなぁ」って事で。
被害者役・・・香取さん 悪夢再び。いろいろフォローしてるけど結局は死体だと。
香「ゲゲゲなんて大嫌いだ!」と叫ぶ。
松「死んでません」と困ってる。
香「死体だけど死んでないの?」もうどうにもなりません。

1位 ホルモンのタジン鍋・・・香取
2位 特製ダッカルビのせチヂミ・・・木村
3位 海鮮ビビンバ・・・稲垣
4位 韓国風冷製パスタ・・・草磲

香取くん今回も目玉親父、気の毒。草磲君が通訳してたし、
せっかく勝っても≪目玉≫にチュー。

草磲君がお皿洗いしてる時、松下さんが来た。
なんとカルパッチョが苦手だったようだ。
松下さんに手伝わせる草磲君。、松下さんも「いいよ」って。
久々に会うクラスメイトみたいだった。

音楽のコーナーでは、ここでも中居くんのマイケルの踊りが。
マオリジナルのマイケル・ナカイダンス。カッコ良かったねぇ。
マイケル大好きなのがわかるわぁ。