学校へ行こう!MAXの嵐のドッキリ(今更だけど)

2週間前の回なんですが、他にネタが無いので。

ひみつのアラシちゃんのおかげで実現したV6番組とのコラボ♪

V6は坂本&三宅コンビ。
坂本君から嵐が新番組でTBSに来てる事を三宅君に告げる。
健「あ〜アラシちゃん!」
で、女装メンバーと対面してもらう企画を話すと
健「だからコソコソしてんだ!」

まずはニノから。
楽屋には隠しカメラ。それを覗く二人。
ニノはやっぱりゲームに夢中。
健「DSやってんの?
坂「そんな真剣な顔してやる事じゃないだろ!」
健「かなり二宮君ゲームオタクですから!……あとコイツ猫背だね」(爆)

一人目の健太郎君はお弁当を運んできた。
ニノ、気付かず「ありがとうございます」と礼を言う。
ゲームに没頭して気付かないようだ。ようやく発した言葉が、
ニノ「はぁ、死んじゃった」(笑)
二人目の亮平君はメイク道具を運んできた。
が、全く見てないのでこの企画にはヤバイムード。
三人目は着物美人の透大君は着物姿で登場。さすがにニノも「!」
健「未知との遭遇
坂「ちょっとした不法侵入だからね」
ニノ「な・に・か?」とゲームしながら返す。口半開き状態。
?6、ニノの元へ事情説明に向かう。
ニノ、楽屋に現れた3人が仕掛け人だと説明されても「????」状態。
全て男の子だと言われて「えっ〜〜!」と驚く。
ニノ「めっちゃカワイイじゃないですか」と驚きを隠せなかった。
坂「ちょっと、潤んでるんじゃないよ!」と頭をバシっと。
ニノ「めっちゃカワイイじゃないですか、あ〜すごいワキ汗です、今」

自主的参加でニノも交えて次のターゲットに向かう一行。
次は相葉ちゃんと翔ちゃんの楽屋
ニノ、坂、健はモニター越しに楽屋を見てます。
健「かたや新聞読んでてかたやお菓子バリバリ食ってる」
相「(翔ちゃんにお菓子を)食べる?」と差し出す。
ニノ「食べる?って自分のじゃないですからね!
坂「いつもこんな感じなの?」
ニノ「いつもかんな感じです。翔君は大体3紙くらい読んでますね」
坂「ちゃんと読んでるんだ」
健「やっぱ、ニュースやってるもんね」
ニノ「で、こうやって(相葉ちゃんが)ジャマするんです」
相葉ちゃん、自分の記事を説明中、それを新聞読んでたのをやめて聞いてあげてる翔ちゃん。
相「いいこと言うね! 相葉君」と自我自賛。
一人目は亮平君、メイク道具運んできた。
一応は見てる二人。
急に相葉ちゃん立って「俺、最近太った?」と翔ちゃんに聞く。
相「太ってないよね、じゃあいいや、食おう!」と再びお菓子ボリボリ。
三宅君の指令:相葉ちゃんの名前を鈴木と間違えろと。
亮「鈴木さん!」 二人ともポカーン。
相「(笑いながら)俺!?……相葉ですけど…」
ニノ「すげ、ちゃんと会話してる!」
坂「バレてないんだ」
翔「(相葉ちゃんに)鈴木さん、雑誌取って!」
相「鈴木さんじゃねぇっーの!」と言いながら雑誌を取る。
ニノ「なんて楽しそうな楽屋なんですか、コレ
次の指令:翔ちゃんのキャスターぶりを褒めろ!と。
翔ちゃんと相葉ちゃんは楽しく談笑中。
亮「櫻井さん、よく朝、ニュースとかやってますよね?」(あ、朝?)
坂「朝、やってねぇよ!」
翔「ニュースは夜……」
亮「夜ですか?」
坂「聞いちゃったよ! お前もう帰ってこい!」
亮「ちょっと…なんか呼ばれたんで…」
健「キャッチミー着けてる事バラしちゃってる」

次に最もニノを驚かせた健太郎君、突入。
ニノ「この人は分かんない!」
指令:相葉ちゃんの番組、志村どうぶつ園を褒めろと(褒め殺し作戦)
亮「相葉さん、いつも志村どうぶつ園見てるんですよ、すごいおもしろいです」
相葉ちゃん嬉しそう。
坂「この雰囲気だと櫻井も褒めてほしいよな」
指令:翔ちゃんの事も見てますよと、朝(爆)
亮「桜井さんも朝ズバッ!見てますよ」翔ちゃん大受け。
翔「朝ズバッ!出てたっけ?
健太郎君の正体に二人は全く気付きませんねぇ。
全く気付かれないんでエスカレートしていく仕掛け。
指令:(ダンディ坂野さんの)ゲッツ!をさせる
健太郎君は上手だったね。疑問を持たれても難無く受け答えしてた。
見本を見せる時も可愛くて、何の疑いもなく二人はゲッツをやってしまった。
ニノ「(健太郎君の事)うまいなぁ、働けるなぁ」と感動してた。
相葉ちゃんのゲッツに「この足最高です!」と褒めると、翔ちゃんジェラシー「俺ダメなの?」と。
指令:ハケまでやっちゃおうか、との無茶振りも二人は快くやってくれちゃいました。
健「バカだ、あいつら」
坂「二人はえらいね、やさしいね
ニノ楽屋へ向かう「どうも!学校へ行こうです!」二人とも唖然。
ニノ「いつも見てますよ、朝」
翔「朝じゃねぇって、朝ズバッ!出てねぇって」
ニノ、二人を連れてウォッチングルームへ。
坂&健「ゲッツ!」
相「おはようございま〜す」と室内に。
ドッキリと言われても何がドッキリなのか分からず困惑。
健「隣にいる2人は男の子だから」
翔相「えっ?」
相「このパイオツも?」(おいおい)
健「何だったら」
男の子なんだけど躊躇する相葉ちゃんたちに「児玉健太郎だから」と。
相「普通に綺麗ですね」と満更でもなかった様子。

次は智くん
楽屋で雑誌読んでる。って言うかパラパラめくってみてる。
ニノ「地味だなぁ」
健「大野最近、こんな頭してんだぁ」
翔「あぐらかいてますね」(椅子の上にね)
27歳にして早くも40歳の風格を漂わせる嵐リーダー、大野!】(爆)
そこへ、メイク道具を運んで来た亮平君。
相「あんまり分かんないと思う! 攻めても」
この意見に三宅君、良平君に智君の髪を触れと指示。
良平君はちょっと、コワゴワで、時たま噛んじゃってる。
それとなく髪型を褒める亮平君。照れる智君。
モニターを見てる嵐メン達は爆笑してる。
健「ノミ取りみたいになってる!」
翔「こういうチンパンジーの親子いますね!
更にエスカレートして、耳に息を吹きかけろと…。
一瞬、反応する智君。
相「人当たりだけはバツグンにいいから、あんまり『嫌』とかは言わないですね!」
坂本「ハッキリ言わないんだ、何をすれば喜ぶの?」
翔「肩もんだりしたらどうですかね?」という事で指令が。
智君「まぁ、とりあえず」とは言ったけど、とりあえずイイって事だったようだけど。亮平君、肩をもみだした。
智「あっ…
翔「とりあえずいい」って事でしょう?
ニノ「とりあえず大丈夫だよ」って言おうとしたんですけど」
健「断りきれないんだ」
坂本「何となく温厚な大野を怒らせたい気分もあるんだけどね」
ニノ「ネクタイを直すフリシテ…(翔ちゃんの元へ行き)手が滑ってアゴにガンッ!と」
亮平くん、指令どおりアゴにhit!
温厚な大野君は苦笑しながら亮平君の顔を見ながら笑ってる。
坂本「ちょっと連れて来てもらおうか!」という事で指令を出す。
別室で打ち合わせがあると言われ、素直に付いていくr智君。
ニノ「誰にでもついていくんだなぁ
一同の居る部屋に連れてこられた智君、唖然。
健「異変に気付かなかった?」
智「あのね、フーフーしてくるの
翔「そういう異変か!」(笑)
その後、ネタバラシをされた智君。
坂「メイクさんではないんです。男の子です!」自己紹介されて、
智「男かい 君!」(オジサンみたいな言い方に一同爆笑)

最後のトリは潤君
ニノ「意外に気難しいとこありますから!」
1番手は人気ナンバー1(?)の健太郎君がTVワイドの取材という事で白のスーツ姿で登場。女性記者そのものだった。
面と向かってのす取材なのに気付かれてない。
智君、健太郎君を初めて見て「これ、オ…オトコ!?」とビックリしてる。
健太郎君、新番組「ひみつのアラシちゃん」について潤君に聞いている。
疑いも無く、超真剣に答え出す潤君。モニター見て大笑いする一同。
更に『松潤』と呼び捨てる指令が出される。
翔「結構『松潤』っていきなり呼ばれるとビックリすると思います!
相「(イラッと)スイッチ入るカもしれないな!」
けど、健太郎君、「松じゅ…、まつずん…」と噛んでしまった。
坂「(怒る所か)松潤笑っちゃったもん!」
健太郎松潤的な秘密を知りたいんです」
潤「(笑いながら)的な秘密…? 的な秘密って何だろう?」
相「今ので壁取れた感じあるよね!」
翔「うまいライターさんだよ!
坂「もしかしたら松潤もかわいいなって思ってるかもしれない!
相「誘ってみましょうよ!」(超悪ノリ!
潤「(取材は続いてる)毎朝フルーツとか入れてガーって作ってよく現場に持ってったりとか…」
健「(指令)私も食べたい松潤のそれ」
健太郎私も食べたいです、松潤のそれ!
潤君、爽やかに笑ってる。潤君もしかしてタイプ?みたいな。
ここで、アイドルにはしてはいけない質問をする健太郎君。
「女性関係」に持っていく。メンバーもちょっとピリピリした表情になってる。
健太郎「付き合ってる方とかはいらっしゃるんですかね?」
潤「今さ、それ答えた方がいいですか?」とちょっと表情が固くなってる。
ニノ「大丈夫ですか? こコレ!」と不安な表情。
坂「これはヤバイだろ!」という事で取材終了。健太郎君引き上げる。
翔「松潤なんかおかしいなって顔してたよ、今」
立ちすくむ潤君の後姿、智「背中がかわいそうに見える」(笑)
黙ったまま首傾げてる潤君。
次にノックして入って来たのは、着物男子透大君。不自然だよね。
潤君もビックリしてるし。
透大「今日番組で日舞のコーナーがあるので、その講師としてやってきた池野です」と挨拶。
坂「もうこれバレるだろ!」という事で一同潤君のもとへ。
しかしその間、潤君扇子をもって日舞の指導を受けてるよ。
潤「おかしいと思ったんだよ!」
坂「ずっとさっきから松潤の部屋を見てました」
潤「マジっすか?」
そんな潤君にもネタバラシ。坂「この3人男の子なんです!」
潤「TVワイド、全然男性だと思わなかった……
潤君、凹みながら「学校へ行こう!』なんか……」と言いかけたが、何て言いたかったのかなぁ?
嵐全員、引っかかりまくりだった。
ニノ「残念ながら、ウチのリーダーがずっとTVワイド(健太郎)をずっと見てますから!」
智「男には見えない……
ニノ「レベルがホントに高いですよ!」
坂「普段のコーナーでもこういうレベルがいっぱいいるわけですよ!」
坂本君に一回来てみれば?なんて言われちゃっていく気満々のニノ。
次のコーナーにちゃっかりお邪魔する事に〜〜。

08042875