VS嵐★4 品川庄司〜キャッチ! キャッチ!!

翔「凄いらしいですよ、周りの反響が」
ニノ「どういう反響が?」
翔「やぁ〜、もう、あの番組に『出たい、出たい』って凄いらしいですよ」
ニノ「芸能人の猛者達が」
潤「例えば誰が?」  翔「黒柳徹子さんとか」
観客「え〜〜」
ニノ「ほら、ほら、みんなも、え〜!ってなりますよ」
翔「僕も確かにちょっと怪我するなって思った」
相「今の危ないと思う、ギリギリアウトだよ、それ」
潤「他には誰が居るんですか?」
翔「他にはですか? 他にはダンンさんとか…(言い方が『』にアクセント)」(爆)
ニノ「ダンカンさんじゃなくて、ダンンさんなの? おれずっとダンカンさんって呼んでたわ」
翔「僕、小学校の時サインもらったんですよ、ダンカンさんと井手らっきょうさんにサインいただいたんですよ
ニノ「らっきょうさんは、らっきょうさんなの」
翔「(進行を戻す)今日は負けられませんから!」とゲスト紹介。

ゲストは品川庄司のお二人。

翔「ゲームは得意ですか?」
品「ゲームは大好きですし、この番組にも『出たい!出たい』って言ってて、やっと、この番組に出たいと言ったら、品川庄司かダンンさんか…」
潤「品川さん、どうなんですか? 得意なんですか? こうスポーツとか、体動かす…」
品「どうだろ〜〜」  庄「こいつ、バスケ部ですからね」
翔「ポジションは?」
品「ポジション? ポジションとかない!」嵐にそんなはず無いと言われ、「部員がオレしかいなかった」と。
翔「庄司さんも、体力あるんじゃないですか?」
庄「これ得意でしょ、やっぱり」
翔「僕ね、庄司さんの凄いとこちょっと今日見たいなぁって思ってるんですよね」
庄「いや、見せてるでしょ、俺の凄い所を他の番組でも」
潤「別の番組に来ていただいた時は、ちょっと気持ち悪かった、なんかテッカテカだったし」

ファオーリングパイプ★落ちてくる2本のパイプを瞬時に取るゲーム
庄「庄司、キャッチ〜」 品「チョ〜イス」という事で、庄司さんがキャッチ。
嵐チームのチョイスは 「僕が行きます」と挙手した相葉ちゃん。
品「チョ〜〜イス?」
相「Yeah チョイス!!
品「チョ〜イス!!」とガッチリ握手。変な掛け合い笑えた。

キャッチ台の庄司さん「ここに来るとちょっとドキドキするねぇ〜!」
下から「キャッチ!」「キャッチ?」の声が。
庄司さんなんか話してるんだけど、品川さんあくまでも「キャッチ!」しか言わないし、言わせなかった(笑)
伊「キャッチの自信は?」
庄「アリます!」
品「アイドルの心をキャッチしたぐらいですから
庄「やかましいわ!」(爆)「お前(仲間を)動揺させてどうすんだよ!」
品「キャッチ!」  庄「キャッチ!!」
相葉ちゃん落とすパイプボタンを押しただけなんだけど、庄司さん勘違いしちゃって「えっ! もう始まってんの?」と一人台の上でパニクってました。
そんな状態でも、品「キャッチ!」 庄「キャッチ!」このやりとり再び。
翔「あれ(キャッチは)、落ち着くんだ〜」

スタート:相「庄司さん、庄司さんってタンクトップ70枚持ってるんですってね」
庄「(キョロキョロしながら)74枚ですね!」
相「最近の悩みが何か、抜け毛が激しい」とここでスイッチ・オン。
なんとダブルキャッチで40点獲得。
品「凄いじゃん」
庄「抜け毛気にし〜の」
相「やっぱ、本当に悩んでるんですか?」
庄「5年前に5年後ハゲるって宣言されたんですよ
相「え? 誰にですか?」
庄「その頭皮チェックの人に、あと1年なんですよ。5年後にハゲるって」

次はニノがキャッチで、チョイスは(また例の『キャッチ? チョイス?』 コントしながら)品川さん。
ニノ、台の上で「あ、これ何処に居たらいいんだ?」と今更な発言。
翔「横になっちゃえ、横になっちゃえ、こうやって」と適当なアドバイス
ニノ「横になる!?」と台の上で寝転んでいろいろ試す。
庄「ストリッパーか!」
ニノ「コレは無いな、これで行こう!」と3と4のパイプを掴んで位置決め。
潤「それ、1、2に行く時どうするんですか?」
ニノ、素早くシュミレーション。イケそうだ。
品川さん落とすパイプをセレクト。
ニノ「俺、多分、品川さんとの相性悪いんだよな」
庄「(ミッキーマウスみたいな声で)あ〜〜は、もう決まっちゃったよ〜〜」
ニノ台の上で大うけ。

スタート:品「二宮君! 二宮君、なんかお店のビニール袋鞄代わりに使ってるんだって?」とここでスイッチオン。辛うじて1本キャッチ。10点獲得。

2巡目のキャッチは品川さんで嵐のチョイスは翔ちゃん。
台の上では品川さん、シュミレーション。
庄「檻に入ってるゴリラみたい…」(笑)
品「おい!」と怒りながらも、ゴリラの物真似始めた。
翔ちゃんセレクト。その間、品川さん動き回ってる。
相「セット壊さないで下さいね!」
スタート:翔「品川さん、出られてたドラマ『ガリレオ』、映画になって品川さんはなんシーン出演されたんですか?」とここでオン。
この間の相葉ちゃんのようなマトリックスキャッチ風。1本キャッチで50点。
ニノ「セクシーですよ」  品「これ、凄くない?」
品「『容疑者Xの献身』ね、『ガリレオ』の映画版、クランクインが月曜日でクランクアップが火曜日だから」
ニノ「早い!」

次は智君がキャッチで庄司さんがチョイス。
チョイスコント受けなくて「あれ?チョイスの流れ、もう終わった?」と観客に確認。
1回目のOAでダブルキャッチしてる智君、自信ありそう。
庄司さんがチョイスする時、品「1本は自分の分、もう1本は彼女の分!」と。
庄「ばかァ〜!!」と品川さんを追いかける。逃げる品川さん。
スタート:庄「リーダー、個展大成功でね、その模様がニュースに流れてて何かその来たお客さんが『櫻井君のファンだけど来ちゃいました』みたいなコメント聞いてイラッとしてたみたいで、そこらへんどうなんでした」でここでオン。
ダブルキャッチならず、でも1本で50点獲得。

翔「あのぅ、櫻井君のファンの人も個展に行っても大丈夫ですよね?
智「全然、大丈夫ですよ」
庄「イラッとしたという何か、聞いたんですけど」
智「誰が来てもいいっす!」

キャッチングブリッジ★橋の上で1ボールをキャッチするゲーム
品「キャッチといえば庄司君」
潤「それは何でですか?」
品「何しろ『モー娘。』の心をキャッチした」庄司さん頭を叩く。
品「徐々に核心に触れていくから、番組を最後まで観て庄司君の彼女を当てよう!!」と(爆)
品「最初のキーワードは『ミ』!」
庄「バカ! ばぁ〜か!」

先攻は嵐で、何もまだやってない潤君。
潤「これさぁ、結構上に来ると分かるんだけど、このブリッジが細いんですよ」
相「左右動ける? 結構」
ニノ「結構そのブリッジ一杯まで多分…」
潤「キャッチ!」と叫びながら右に左に軽く走りこむ。
品「ちょっと待って!!」とスタート寸前で声をかける。
潤「何?」
品「これだけは言わせて」
潤「何ですか?」
品「ケガはしないで!」潤君これには爆笑。
スタート:順調。ピンクボールは外すものの、その代わりに飛んで来る高速黒ボールを1本も外さなかったんで結構イケてました。440点。
潤「この番組4回目にしてようやく楽しくなって来ました
潤君のキャッチの爽やかさを再現する品川さんに笑いが。

後攻はやっぱり庄司さん。
ブリッジに一礼。品「庄司、ブリッジに一礼するトコ、スベってたぞ!」
庄「ウハハハハ」(笑ってごまかす)
ブリッジの上でパフォーマンス。品「庄司! 一連の流れややウケだったぞ!」
スタート:うん、微妙なキャッチ。でも高速ボールが潤君の時より早く感じた(はは)それでも、410点獲得。
庄「黒担当してる人がいるのね1人。爆笑しながら入れてるの」
品「お前、取ったらどんどん(下へ)落としていかないと、黒取って、黄色取って、ピンク来たら叩き落としてるの」

ローリングコインタワー★回るテーブルにコインを積み重ねていくゲーム
品川庄司が選んだ嵐メンは、
品「相葉くん!! おっちょこちょいな一面を」
相「小手先は器用ですからね
翔「小手先じゃない、手先!」(と教えてあげる)
ニノ「もう負けてんじゃん! 絶対」
庄「ヘキサゴン出たら?
もう1人は、品「二宮君かな?」
ニノ「あ〜やだなぁ〜」
相「攻めるよ!」対面にいるニノと打ち合わせてる。
スタート:品川さんから、ニノ、庄司さん、相葉ちゃんの順、相葉ちゃん低ポイントコインを積んでた。2周目、品川⇒ニノ、まさかのタワー転倒!
相「え〜〜〜!」
ニノ「あ〜〜負けちゃったぁ
嬉しくてコケた品川さん、だけどテーブルに隠れてどのカメラも撮ってなくてダダすべり。

結局は品川庄司チームの勝利で商品ゲット。
庄司さんはヴィンテージジーンズ嵐メン、この商品を引っぱったり、やんちゃぶり発揮。庄「やめろー!嵐ぃ!!」って。
品川さんはマウンテンバイク

感想を言うトコでも、品「キャッチと言えば庄司ですからね」
ニノ「ナゼでしょう?」
品「それは『モー娘。』の心を…」と言いかけた時、すかさす頭を小突く。

★MOST DAME ARSHI★
本日のダメ嵐は全員一致でニノだった。
黄色いボックスの床が開き、ニノ落下。
ニノ「これ、怖いよ!」
ウレタンの中に埋もれて、ひと言「あ〜なんか全体的にスイマセンでした!」とな。

Nino3