嵐の宿題君〜品川庄司

じゃが庄だった(悪のり)
品川庄司さん。品川さんは最近は役者に雑学王にいろいろと忙しいのね。
本人は全て、こぶりだと謙遜。
視聴者への宿題は「我が家一押し鍋料理を調べて提出!」だった。
ネギとブタ肉の簡単激ウマ鍋、
次々と味が変わる5色鍋(これは凄かった)
品川鍋(品川さんが作ったのでした(ベースに明太子たっぷりの鍋)
どの鍋も今回は外れがなかったみたい。

品川庄司さん、昨日の夜何してた
で、雑学の話になって、品川さんから問題が。
ブームという言葉の語源となったある音とは?
みんな悩んでる中、ひらめき王子相葉君「ハエが耳の周りを回る音?」と。
「ほぼ正解!」というミラクルが。
正解は蜂の羽の音だそうだ。ぶ〜〜んと羽音を立てて群がる様子から来てるのかぁ。

相葉君からも問題「中華料理店にある回る円卓を発明したのは?」
が、品川さん、すぐ答えちゃう「目黒雅叙園でしょ」そりゃないじぇ〜〜状態。
気を取り直して2問目「ラーメンとギョウザを初めて食べた日本の…」と。
水戸黄門」と即答されてぎゃふん。

品川さん再び問題「リレーに使われるアンカーという言葉を元々使っていた競技は?
相葉君「わかった!綱引き」と再びミラクル。
今日は冴えていたねぇ。

庄司さんは相変わらず筋肉ネタでした(笑)
嵐と筋肉自慢対決。
庄司さん、タンス抱えて「嵐の宿題君!」と言ってた(笑)

大野画伯の個展の告知コーナーが。フィギュアがいっぱい飾ってあったね〜〜。
どうやって作るか説明してた。粘土で作って石膏で型とって樹脂を流して…。
器用なんだね〜〜。アーティストだね。

作品集は『FREE STYLE』★1890円(税込み)2月8日(金)発売だって。

個展 「FREE STYLE」★表参道ヒルズスペース“オー”にて
2月21日〜29日

入場無料!!!!!