VS嵐のBET de 嵐が面白かった〜。

VS嵐〜2012春の嵐祭り」はスペシャルだというのに、ニノさんも言ってたように対戦チームがスペシャル感があまりなく、通常のVS嵐のようでしたね(笑)
キカナイトF中野美奈子有吉弘行矢作兼おぎやはぎ)・設楽統&日村勇紀バナナマン)・大竹一樹三村マサカズ(サマーズ)
矢作さんの相棒は楽屋まで来てたのにインフルエンザでお休み?(BUT! 後に、ただの風邪と判明)

ただ、通常のゲームの他に嵐が加わって一から考えたというゲームのお披露目がありましたね。
ショットガンディスクというバズーカ(?)を使うカッコイイゲーム。
今日はテストのような、今後登場するかどうか。みんなで考えただけあって、面白かったけど、どうかな。
相葉君が、オシャレで首に巻いてるアメリカなストール(?)がディスクを投げるのを邪魔してパニック。
相手の矢作さんもとばっちりを受けて同じように巻いて投げる羽目に(笑)。
大野君&松本君のバズーカの狙い撃ち、なかなか良かったですね。
相葉君、ローリングコインタワーでも倒しちゃって、落ち込み〜。
最終対決のバウンドホッケーで相葉君たら、コインタワーのリベンジだと!自分からゲッターに候補。
ことごとく外しまくり。
結局、キカナイトが優勝しちゃった。
最後には「アメリカの皆さん、本当にすいませんでした!」と土下座した相葉君〜カワイイ。

プラスワンゲストは前半は堺正章さん、後半は生田斗真でした。
どういうセレクトなのだ(笑)。

嵐対決の方が面白かったです(私は)
BET de 嵐

嵐のタイマン対決の勝者を、ゲスト(戸田恵梨香剛力彩芽哀川翔土田晃之)さんに予想させ賭けてもらうゲーム。

●射撃対決

好きなアニメが『シティハンター』の松本君。
エアガンを実際持っているという大野君。

戸田さん情報で、大野君は、自分は撮影の仲間に『大野君』としか呼ばれないのに、潤君は『潤』呼びされてるのを羨ましく思ってると。
で、佐藤浩市さんに「智」って呼ばれて嬉しかったようだと。
松本「こないだ浩市さん、智って呼んでた!
浩市さんも大分、気を遣っているようですね(つい「大野くん」呼びしちゃって「智」と言い直すようだ)

勝負は大野君の勝ち。
潤君も上手かったんだけど、智君の方が安定してたね。
3rdまで持ち込んだいい勝負でした。
二人とも、真剣な眼差しがヤバかった〜〜。
潤君の撃つ様子を見つめる智君の眼差しは「魔王」を思い出したわ〜。
剛力さんと哀川さんの勝ち。

●オセロ対決

白と黒の部屋に移動しての対決。

年がら年中24時間無休で練習したという、深夜2時にオンラインでスコットランド人と戦った経歴アリの二宮君。
射撃程の緊張感をオセロというゲームで出せるのかという心配をしている櫻井君。

相葉君曰く、「上手い人とやった場合、ニノは勝てると思うんですよ、俺、こないだちょっとニノとやったんですよ、オセロ。僕勝ちましたからね!」(爆)
おっと〜、相葉君のようなタイプの手は読めないようだ。

先手(黒)がニノ。後手(白)が翔君。

お茶のお代わりを注ぎに来た女性にもビックリしちゃう程、緊迫している翔君。
画面では黒が殆ど埋めているのに、チャンピオンの解説は白が優勢だと。
相葉「これで白優勢?」と驚いた。
チャンピオン「櫻井さんは非常に筋が良いですね、素人とは思えないですね」と褒めている。
観客:え〜〜!とどよめく。
でも、翔君はその筋の良さに全く気付いてません。計算なのか天然なのか、土田さんも不可思議なようだ。
しかし、チャンピオンが「ここに置いたら」という場所には置かず他の場所に。計算ではなく天然でした。
相葉「そっちかぁ!」と残念そう。
土田「今の一手でZERO〜♪でしょ
悩んで、数分で老けちゃった翔君。

黒36 白28 でニノ勝利。
戸田さんと哀川さんの勝ち。

ずっと防戦だったという翔君、後から「圧倒的に白優勢だった」と聞いて、
逆の勘違いね」と。翔君らしいね。

地味なようだけど、見てて面白かったなぁ。オセロの奥深さを知りました。

●ボールキャッチ

寒い、寒い屋上に移動しての対決。
空高く打ち上げられたボールをキャッチするというゲーム。

智君とガチの戦いは初めてだと言う相葉君。
デビュー当時の腕相相撲ぐらいだと返した大野君。
大野「僕にね、捕れないボールは無い!」と断言。

相葉君に掛けた土田さんの理由は「相葉ちゃんはね、小学生みたいな所あるんで、夜外出るとテンション上がってると思うのね」(笑)

簡単と思いきや、捕ったボールが弾けて落としちゃうみたいな。
結構両者、それが多かった。

2rdで相葉君が1個しか外さなかったので、智君が1球も外せなくなった。
大野「あ〜、外せないんだ」と。
2球目を落として相葉君の勝利。

倒れこむ智君を相葉ちゃんが起こしに駆け寄る。そして抱擁(笑)。
剛力さんと土田さんの勝ち。

久々に本気で悔しがってる大野君を見たぁ!(失礼)
だけど、櫻井「またやりたいですか、大野さん?」
大野「いや、ちょっと考えます」(爆)

●寿司ネタ当て

口元が見えないように特製マウスシャッターを装着、そして口に運ばれたネタを食べて当てるという。

晩酌のツマミが基本的に刺身だという櫻井君。
櫻井「昨晩も赤貝・平目・イカ・マグロ頂きました」この4種が来たら確実に当てるとまで。
ボールキャッチ後で超お腹減ってるんで有利だと思いますという、相葉君。
見えない分、鼻が頼りだという事なんだけど、潤君に花粉症を指摘された相葉君、ス―ハース―ハやって、
相葉「おおむね良好です」と。
相葉君に賭けたのは剛力さんだけ。
相葉「剛ちゃん、ありがとう!

相葉君にはニノ、翔君には智君&潤君がアシスタントについた。

食べさせてもらってる画がマヌケでした〜そこが可愛いんだけど(笑)

一品目:サーモン
目を閉じて味わう翔君に、目を開けて味わう相葉くん。

櫻井:マグロ
相葉:マグロ
  二人して不正解。

翔君は「トロ」ではないかと、相葉君は「赤身」ではないかと。両者、根本から違ってるし。

二品目:タイ

櫻井:タイ
相葉:ホタテ

ニノに「お茶飲みます?」と聞かれ、口を開けて待つ相葉ちゃん(笑)。
二宮「お茶は飲めるだろ、自分で!」と言いながらも、口まで運んであげる優しいニノ。

三品目:アジ

これは両者ともに正解

一個だけ異なったタイについて討論。
櫻井「白身っぽくなかった? え? (急に)タイって白身なの?
相葉「タイって赤身?
櫻井「外観は赤いよね」
相葉「ルックスだけ?」翔ちゃん交えての天然トーク

四品目:マグロ

相葉語録出た〜。
櫻井君が食べてすぐに「OK OK!」と余裕で答えたら、相葉君は「NOK(ノッケー)」と。

櫻井:マグロ
相葉:マグロ

一致。

潤君に、「じゃあ、一貫目は何だったの?」と聞かれ、
一貫目も「マグロ!」と二人声を合わせた。

五品目:コハダ

櫻井「一昨日食べた」(スーパーで買った)と。
負けじと相葉くん「これ昨日食べたな」(夢の中で:笑)

櫻井:〆サバ
相葉:〆サバ  
二人して不正解。

勝者は櫻井君。
よって剛力さん以外の勝ち。

間違ってた五品目の答えを聞いても納得がいかないようで、
櫻井「お台場だと〆サバのことコハダって呼ぶの?」と抗議。


●カプラ

板を組み合わせて様々な形を作りだせる魔法の板を使って、より高く積めるかの勝負。

5mぐらいはいこうかなと思ってる二宮君。
一人遊びが好きだという。ジグソーだとか地道な作業が向いている松本君。

翔君に、潤君は途中で崩れちゃったら立て直すのに時間がかかると指摘され、
松本「そうですね、そういう意味では、集中力に若干の問題があるかもしれない」と認めた。

制限時間は30分。
スタートと同時に観覧席とのあいだに赤と黒の幕が降りてきた。
もち、潤君とニノの間もお互いに見えないように仕切られた。
積み方にも性格が出るね。

初めからコツコツと積んでいく潤君。
ニノは、初めは積んでたけど、全て箱に戻して仰向けになって寝転んだ。
櫻井「対象的だなぁ〜

潤君の積み方は、デザイン的にも凝っている。
櫻井「あんなのギリシャで見たな
ニノはキャンプファイヤーの火起こしみたいだと(笑)

二宮「これは大変だなぁ」とぼやいている。
黙々と進める潤君。

櫻井「崩れてしまうのを期待している自分もいる」(笑)

ニノ、途中に大声をあげて動揺させようとしている(?)

松本「なんでココ緩い?」とパニック。

櫻井「(カプラって)人生だね」(笑)

ニノ「ヘッヘヘヘヘヘ…」急に壊れた。「オセロとこれで15歳老けたわ!

松本「結構いった?」
二宮「そうねぇ、もう空気が薄くなってきた

ドミノ倒してきな要素が加わってくると、観てる方にも緊張が。
戸田さんなんか、「もうヤダ!」って見てられないようだった。

二人の集中力に拍手でしたね。
日頃のコインタワーを見てたスタッフがこの二人を選んだのでしょうね。

二宮:2.23m/231個
松本:1.25m/273個

松本「面が広過ぎたんだね」と敗因を自ら悟った。

縦に長細く積んだニノの勝利。

戸田さんと土田さんの勝ち。

優勝は土田さん。

嵐対決面白いじゃん〜。

ニノさんも言ってました。
戦う人変えるだけで同じ種目、全然イケますね」そうだよ、スタッフさん、イケるよ!

伊藤アナ、今回でVS嵐を卒業だった(忙しいもん〜)。
ニノが積んだカプラを崩してくれと言われて、
「ニノがね、あんなに一生懸命、30分もかけてね、作り上げたものを…」と言いながら手がカプラへド〜ン!
(目で位置を確認してたよ〜〜、伊藤さん)
いとも簡単に崩れちゃったのでした。

伊藤さん、Sなんだから。
ああ、もうあのSな実況は聞けないのね。

後任に生田くんの弟さん、希望なんですが〜。スタッフさん!

VS嵐とは編集