新企画・芸能人に会えるかもしれない街&生田斗真くんのリベンジ

大野&松本コンビ・新企画★芸能人に会えるかもしれない街

智「さぁ始まりました、新企画でございますよ!」お、大野くんが担当か!
潤「お久しぶり」と握手を求める。
大政絢さんの時の「釣り」以来なのだと。
松本くんも久々の嵐ちゃんロケ。
潤「大丈夫なんですか?」と心配そうだ。
智「大丈夫ですよ」
潤「新企画1発目が大野さんで大丈夫なんですか?」(何と!)
智「今回ね、『芸能人に会えるかもしれない街』です!」とザックリ。
潤「そうですか」

■芸能人に会えるカモしれない街
 ①街で芸能人を見つける
 ②行きつけの店を教えてもらう

と説明し、智「こんな贅沢な話はないんですよ」

潤「それは面白いですね、…そんないるんすか!? ホントに」始める前から不安そうに聞く。
智「芸能人なんてイッパイいるんですよ!
潤「確かにイッパイいますけど、そんなに街で芸能人って会わないですよ」
智「いやいやいや、結構会うんですよ」
潤「会いますか?」
智「会わないですけど」(爆)

今回のロケは中目黒
なんか、道路脇で2人で何やらやってる感じ、わりと気に入りました。
(企画としてはどうだか?なのでしたが)嵐のオーラ消されてるとこが、ツボ。

フリップで芸能人目撃者数を説明してる時、
潤「めくれや!」とダメ出ししてたね(笑)

ルールがあって、芸能人3人見つけたらロケ終了
見つからなければロケ終了しないと聞いた松本くん。
潤「友達電話しましょうか?」って(かなり:爆)

2人の首には双眼鏡がぶら下がっている。
これで探すのだと。
智「結構芸能人って遠くにいるから」
と、話しながら人ごみの中に向かって行く。

●目黒銀座商店街

智「さぁ、探そう」
潤「いるんすか本当に!?」
智「いますって」
潤「商店街にいるの?」
智「結構フラっといますよ!」(何を根拠に)
本屋の前に通りかかった時、
潤「(雑誌を指差し)あっ嵐だ!」と双眼鏡で見る。
潤「MORE!」ってシュールな画だ。

一般の方に松本くん「中目黒で芸能人の方ってお会いしたことあります?」と聞きこみに入った。孫と歩いてたお爺ちゃんが「ありますよ」と。
孫「ケンコバ
お爺さん「結構いるんですよ、普通に散歩してますよ」という情報。

智「ほら、いるんですよ
潤「いるの〜」
街を物色しながら、智「髪の毛切ってる可能性あるね」と。
潤「あるね〜」と美容室を見ている。

潤「このロケ全然先が見えねぇなぁ!」とキョロキョロ。
後ろから目立つ赤の上着を着て走ってくる女性が横を通り過ぎた。

智「あっ、いた!」とその赤い上着の女性を指差す。
(何か、バレバレだったんですが〜、まぁ、いいか)

そして追いかける。「すいません」と呼び止めた。
その女性は「あ、お疲れ様です」と立ち止まってくれた。

潤「安田美沙子さん
智「いたじゃん!」(笑)

商店街をこの時間にあんな目立つウエア着てランニング中?って無理があったが、まぁいっか。

潤「これどっち? リアル? 仕込み? どっち?
そんなに聞いて、仕込みだったら安田さんが気の毒じゃんかと思いつつ、まぁいっか状態で見続ける。
さらに「ラソンする時、そんなメイクばっちりなんですか?」と畳み込んだぁ!
安「はい!」
智「そりゃだって、女性ですもん」とフォロー。

松本くんが、疑って疑って仕方なかった。
そして行きつけのお店に案内してもらう。

●四代目 鯉寿司
お醤油を使わない創作寿司が話題なのだと。

大将が変わった方だった。
入る前から、潤&智「オネェ系?」と不安そう。
智「大将どっちですか?
松本くんが智くんの頭をコツンとやってる。

大将「一生懸命ふざけてますんで私…怒んないでね」
と、TV撮影のために張り切ってくれてるようだ。

アボガドチーズ寿司

大野くん、頬をお寿司で膨らませながら「ふざけてますね」って。
大将「そんな褒めないで下さいよ」
松本くんは「楽しい〜!」と。
大将「嬉しい、潤ちゃんってそういうキャラクター持ってたんだ
智「『潤ちゃん』だって!
潤「面白いね〜(お寿司)」

他にもヒラメしゃぶしゃぶ寿司、マンゴーアイス寿司、モーニング寿司などを食べて大満足の3人。

次の芸能人探しに。
潤「なんかスタート良かったっすね」とちょっとご機嫌に。
この調子で行ったら楽勝雰囲気に。
智「マスクしている可能性もあるからね
(ここら辺、一瞬ジャニーさんが通ったかと勘違いしました:爆)
パチンコ屋の前あたりを通り過ぎる。
潤「パチンコ屋とかにいるのかな?」
智「パチンコ屋にいたら面白いね」
背後から大きなマスクした一般人がジロジロと嵐を見ながら通り過ぎた。

智「アレ?」(顔が笑ってる)
潤「誰かいた?」
智「あのマスクの…」

さっき通り越したマスクの女性が、マスクを外し何やらぶつぶつ言ってる。
(私は最初、誰だか分かりませんでした〜)

松本くんは全然、気付かない(全く進行を知らされてないからね)。
智「化粧をねしてないからね!」と松本くんを誘導してるのが笑えた。

慌てて自分から「撮影してるわ〜」って寄って来た。さすがに気付いたでしょう。
それでもこの女性は一般人を装って街で見かけた芸能人話してるし。嵐2人もこの女性を一般人として貫き通した。お約束?

ラチが明かないので自分から「椿鬼奴です!」と自己紹介した。
潤「桃井かおりさんのマネとか出来ます?」と街中でSですわ。

椿「あたし女優だから!」とマネてみせました。更に「結局信じられるのって素肌だけ!」と例の有名なCMの台詞を追加。

潤「あははは、何やってるんすか?
智「普通過ぎて、ちょっと」

パチンコ打ってて、姿が見えたから来たのだと。
ウソだ。パチンコ打ってたら鬼奴さんのコトだもの出てくるワケがない。これは、お仕事だと。

そして行きつけのお店に案内してもらう。

●大衆割烹 藤八

本当は5時始まりなのにOKだという。最初からアポ取りがバレバレ。
イチオシメニューの肉じゃがコロッケ

潤「サックサクだね!」
鬼奴さん、熱くて眉間にしわ寄せてるし。
潤「そんな熱いの?」
智「全然熱くないし
潤「うん、おいひぃ〜!」
サクサクのフワフワのコロッケ。

潤「何やってるんですか、普段?」
椿「普段、パチンコです!
返す言葉のない嵐の2人でした。

名物『明太のりうどん』も堪能。

そして最後の芸能人を見つけに。
後ろから走ってきた女性、嵐2人が一瞬見る。
潤「アレは違う?」
智「アレは…本物だ」(爆)
潤「本物ってことはさっきのは違うって事?
「違う違う、何言ってんの!」大野くん焦る。
潤「対岸が怪しい気がするんだよな〜めっちゃセレブみたいな格好してる人は違うかな?」と二人して双眼鏡で覗く、かわいいじゃん。このまったりさは好きなんだけどなぁ。
走る松本くん。
智「どうした松本さん?

犬のお散歩中のセレブ女性を追跡。
RIKACOさんだった。
「何やってるんですか?」とビックリ。
(RICAKOさんも仕込みだったとしたら、一番上手だったのでは?)

行きつけのお店は?
●犬の幼稚園 「BROWN」

潤「大野さん、せっかくですからトレーニングしてみましょう!」(Sだな)
智「えっ? オレ? ここは人間もやってるんですか?」(なワケない)

ワンちゃん達と戯れる智&潤。たちまちワンちゃんに囲まれる。
潤くんは黒いワンちゃんに顔を思いっきりタックルされた。
潤「イテッ!

バーガーくんというワンちゃんは芸達者。
智くんやRIKACOさんの手に鼻でタッチ。

バーガータッチ!
潤くんと、智くんが並んでバーガーを読んだら、バーガーは智くんの手にタッチ。
潤「オレんとこ来ねぇよ」とガッカリ。
再度「バーガー!」と名前を呼ぶも、振り向きもしなかった。
さっきタックルした黒い犬がやってきて松本くんの足にすがってた。
潤「お前バーガーじゃないよ
その黒い犬は今度は智くんの膝に。
智「お前、なんだ、名前?」って優しく聞いてた。(そこを映してくれや!)

凹んじゃった松本くん。
智「松本さん、どうしたんすか?」
潤「あんま好かれないんすよ俺」といじけちゃった。

どこかの橋の上で締めに入る大野くん。
潤「会えましたね」
智「会えましたね〜」
潤「まぁ、8割方仕込みでしょうけどね
智「そんな、偶然だって言ってるじゃないですか…街も知れるし何かいいっすね」
潤「うん、そうね、楽しかったですよ」
智「(カンペが出る)最後にこのコメント、これキメなんですか?」
その言葉を松本くんに言わせて締めろと。

潤「(はぁ〜っと深呼吸、溜息?)次に行くのは、あなたの街かもしれない…」(エコー)

潤「何だコレ」
智「あははははは…OKです」
潤「ありがとうございました、じゃあTBSに戻りましょう」
智「まだ仕事が残ってるんでね」

■マストアイテム■

進行は岡田さんと産休の松嶋さん代理、木下優樹奈さんでした。
松本潤大野智生田斗真/ダイヤモンド☆ユカイ/藤森慎吾

マストアイテム★レザージャケット

斗真くんは2回目の挑戦。前回は自分がマントを脱ぐ前に勝負がついてしまって、消化試合にも関わらず西川先生にボロクソに言われた忌まわしい記憶ありでリベンジに。

斗「これだけは言わせて下さい!」
岡田「何ですか?」
斗「今日こそはですね、千年の恨みをはらしますよ!
岡田「すいません、生田マネキン番宣下手!
  【映画『源氏物語 千年の謎』の告知

ユカイさんはユカイさんで例のギラッチ!を広めようと。
ブラックバラエティ見た人は分かるよね? あの「ギラッチ」です)

藤森さんはチャラレザーを用意してきたとか。今日もチャラチャラ全開か?

★コーディネート披露

大野マネキン:断ち切りレザージャケット/ショールカーディガン/Vネックシャツ/デニム/レザーブーツ(大野くん、ファッションセンス変わった?)

潤「最近ねぇ、なんかねぇ金にモノを言わせるようになって」と横から。
智「これ凄いイイんですよ」
岡田「出たぁ、金にモノいわせる大野マネキン…How much!」
智「126,000円
ポイント【12万6000円のラム皮ジャケット】
ポイント【ショール付きカーディガン】

潤「珍しいね! 俺そんなリーダー見たこと無いよ!
斗「俺も無いよ」
潤「やっぱショックだよな
斗「ちょっとショック」
智「まぁ、言いたきゃ言えばイイさ!」(笑)

松本マネキン:レザーライダースジャケット/白シャツ/ネクタイ/スキニ―パンツ/ラバーソール/シルバーアクセサリー

ポイント【ネイビーライダースジャケット
優樹奈さんがライダースにネクタイを褒めたら、
潤「もっと言って、もっと言って、もっと言って
ポイント【ライダースにナロータイ】
松本マネキンをどう思うか聞かれた生田マネキン、
斗「潤はよく一緒にご飯とかも行くんですけど、まぁ、いつもオシャレしてくるんです。それが本当にカッコイイ時と、『エッ!それどこで買ったの』って言う時があるんですけど、『おっ、カッコイイじゃん』っていう時の方です
(どこで買ったの?って時の服も見てみたいわ)
潤「後者で行った時は、こいつら俺の事写真撮ってバカにする

生田マネキンスウェードライダースジャケット/プリントTシャツ/デニム/ペコスブーツ

ポイント【スウェードライダースジャケット
ポイント【ロックTシャツ】

ユカイ「ちょっとロックTが新しいね」
斗真くんのTシャツはロックとしてはポップなのだと。
斗「そこはちょっと置いてみました」と苦笑。
今度は松本くんが生田くんのを見てどう思うか聞かれた。
潤「いやぁホントにね、置きにいったな…ていうことですよ
斗真くん本人も、「ちょっと感じてます」と声が小さく。

ユカイマネキンスウェード花びら付きジャケット/花柄シャツ/ヒョウ柄イージーパンツ/レースアップブーツ
(花びらというか、一瞬見た時、蛾の大群が付いてるのかと思って気味悪かった)

ポイント【スウェード花びら付きジャケット(50万円)】
 売れ残って、ユカイさんの元に来た服だそうだ。
ポイント【ヒョウ柄イージーパンツ】
柄に柄なのだけど、智「でもなんか、違和感無いですね」
ユカイ「大野マネキンも何年かするとここに辿りつくと思うんだよ」
潤「取って置きっていって、これ家から持ってくるのはやっぱ凄いですね」
他にはトカゲの形してる革とかまだ未知数らしい。
潤「ヤベェ〜ちょっと家にロケ行きてぇ

藤森マネキン:ハット/カラーライダースジャケット/ボーダーパーカ/プリントスウェットパンツ/エンジニアブーツ

ポイント【ピンクライダースジャケット】探しに探したピンク。
ポイント【スウェットパンツ】
デニムは被ると思い敢えてスウェットに。
ユカイさん、楽屋での藤森さんの「チャラを演じるのも大変だぜ」話を暴露。
藤「やめろよ!」本性を暴露されちょっと戸惑ってる。

お客さん、平山あや/ヨンア/有末麻祐子西川史子

★松本マネキン評
【凄いオシャレなライダース(ヨ)】
西「ヨンアさんは松潤に優しいんだよね? 基本ね
ヨ「ニノです!
西「ニノだったの、ゴメンゴメン」
岡田「1番ショックなの、松本マネキンですよ!」寂しい表情の松本マネキン。
平【統一感◎】
西【急なお通夜】

★大野マネキン
西「何か感じ変わりましたね〜」
有「イメージと違う」
【大人の高級レザー◎(西)】
【遊び心のあるインナー◎(ヨ)】
【そば屋の“のれん”(西)】ショール付が台無しに。

★藤森マネキン
全員「これは嫌い〜!」【嫌い(全員)】
西「メガネなんて不必要ですもん…チャラ男を一生懸命演じようとしてるから」
【本当はチャラく無いのに…(西)】
有「親にも紹介したくないし、友達にも…」
西「すごい努力家なんだよ」
【本当は努力家(西)】(ファッションとは無関係だけどね)
西「キマジメ過ぎるよ」と番組内で人生のダメ出し。

★生田マネキン
【Tシャツのキャラが嫌(西)】
ほぼ全員から、「かわいくない」と否定。
【(ジャケが)アメフトのプロテクター(西)】斗真くん歯を食いしばる。
ヨ「顔はいいんですけどねぇ」【顔は良い/ブーツインNG(ヨ)】
平山さんが斗真くんのブーツインを悪くはないとフォローするも、
【良くもない(西)】とバッサリ。

★ユカイマネキン
有「わ〜蜂が止まってる」肩に2匹のハチの飾りが。
「なんか蛾みたい」やっぱり出た。蛾に見えなくもない。
【夜の電信柱(西)】
【キャラに合ってる(平)】
【トータル愉快(西)】(笑)

マネキントーク
ユカイ「だいたいアイツらにロックンロールは分からないからね」
キャラに文句言われた藤森さんも憤慨している。

斗真くんの事を「顔がよい」と言ったヨンアさんを1番手に選んだマネキン達。
斗「(1番で)抜けるよ! …イイんだね?」と確認。
潤「そりゃ、だって顔がイイんだから!」と。

ヨンアさんお買上げは★松本マネキン
購入理由:流行アイテムの組み合わせ◎
1番無いのは生田マネキンなのだと。
斗「マジで? マジで?」目を大きく見開き焦る。Tシャツ評判悪し。
ヨ「顔だけですね」
潤「頑張ろう!」と退室。

斗「俺のこの振られ方、何ですか? これ…選ばれなかったのは、まぁしょうがない。『1番ダメなの』って言われてましたよ!

藤「リーダーにまず抜けてもらおうかな」と平山さんを候補に。
智「あんまり言っちゃダメだって! そうやって…よく何回も過去にあった! そういうの、で、残るんだよ

平山さんお買上げは★藤森マネキン
購入理由:ポップな色遣い◎
藤「あやちゃん、どうもサンキューで〜す!」とチャラいお礼。
平「あ、こういうのはいらないです」と拒否られた。
藤「リーダーお先ドェ〜ス」と退室。

横目で睨む大野くん。
智「最低だ! あの男
ユカイ「チャラ男汚いよね!」
斗「多分ね〜平山さんが自分を選ぶだろうなと想定して、平山さんにしましょうよ、みたいな感じでしたよ」
智「ちょっとね、計算してたよ…最悪だったね、あの人は特に」いつになく愚痴る。

ユカイ「西川さんきたら多分(斗真くんは)選ばないと思うよ」
斗「選ばないか」
岡田「それは何で? ユカイさん」
ユカイ「なんとなく」

負け惜しみ(?)で選ぶという、
有末さんお買上げは★生田マネキン

購入理由:Tシャツのキャラクターがカワイイ
(見ている内にかわいくなってきたと)
斗「大ちゃん、俺は好きなんだけどな」と退室。

猪木顔になって睨む大野くん。
この間の相葉ちゃんと同じパターン、1番評判良かったのに残っちゃってる。
ユカイさんも最後まで残ってる事に関して「正直言って心外だな! レザーを分かってないよ」と憤慨。

西川先生お買上げ★ユカイマネキン

ユカイ「やっぱり先生は分かってるね!」とご機嫌。
岡田「先生分かってるんですか?」
西「分かってないです!
購入理由:パーティならアリ
ユカイ「ギラッチ!」と言って退室したが、岡田さんが聞き取れず、再度「ギラッチ!」

売れ残りは大野マネキン
優樹奈「(シールを貼りながら)大野さん……お疲れした!

智「いや、違うな。今日はハメられたな! なんか…絶対な、計算通りなんだよ、奴は! ムカつくな藤森
別室で、藤「俺? 俺?」と動揺してる。

智「もう二度と奴とは仕事しない! もうダメだわ

。o○。o○祝○o。○o。。o○。o○祝○o。○o。。o○。o○祝○o。○o。。

新企画はどうでしたか?
スタッフが仕込んだ芸能人を探しましょう!だったのですが。
やらせ感を感じさせてしまってはマイナスだと思うのだけど。
これだけ、仕込みだって視聴者にバレバレだと、却ってスッキリしますがな。
潤くん自身も、8割は仕込みだろ?って疑ってたしね。
嵐が楽しければイイかな〜本人が楽しいとこっちまで伝わってくるので。
嵐が楽しんで出来る企画お願いします。

マストアイテムは大野くんシックで決まってたのに、最後なんておかしいなぁ。まぁ、その場のお客さんの好みだから仕方ないのね。藤森マネキンにかなりご立腹。
二人はやっぱり仲がいいんだね〜。
大野くんは仲良くないと本人に悪態つかないもんね。

次週はヤマタロそのままですねぇ、ゲストが田部末華子さん。

生田斗真とは編集

松本潤とは編集

大野智とは編集