マネキンファイブSP④★秋の勝負デート服対決!〜横浜でガチンコ勝負

長文です・・・。

久々の嵐ちゃん、それに5人の参加だ。
オープニングも変わったてたね。他局の要素ふんだんに盛り込んでたけど。

9月某日 横浜・大さん橋、いつもの如く岡田さん&松嶋さんが進行

翔「スペシャルはとても嬉しいんですけど、これ約半年ぶりですか? 5人揃ったのも半年ぶり」おかえり〜っ!
潤「凄いね〜やっぱ、横浜来ると、なんかこう、ちょっとした遠足みたいだもんね」
翔「遠足は良いんですけど、毎度毎度朝が早過ぎるんです」(AM6:30)
翔「今日、だって2時半に起きましたよ! これもう朝ズバッ!レギュラーの人の時間だと思うんですよ!」と、朝が早い事にクレームの嵐。

横浜決選●横浜ランドマークプラザ&横浜クイーンズイーストを貸し切っての、
テーマ:秋の勝負デート服対決!(デート服は定番っすか?)
一般投票&ネット投票の全国規模の国民投票(海外票も有り〜の)

今回も『売れ残りマネキン』の罰ゲームはラッピングトレーラーでの番組PR。
さらに今回は5大都市走行だってぇ。(東京・札幌・名古屋・大坂・福岡
一同「最悪!」
潤「えぐみを増すなぁ」
翔「これ、全国に恥を晒す事になるワケでしょ?」
和「今年行く?」
岡「行きます!」
智「マジで!?」

櫻井くんの成績は、2位・1位・最下位。
翔「絵に描いたような転落人生!」なるほど。
前回の最下位は櫻井くんの中では『攻め』を克服してるので有りのようだが。
松島「全く違う所、攻めてるもんね〜」ってイタイなぁ。
毎回『横浜』をアピールしてた櫻井くん。今回はガッツリ横浜って事で。
翔「正直『ただいま』って感じだよね」と大きく出た。

相葉くんの成績は、4位・4位・3位と、個性的ゆえの成績。
翔「前回さ、ジーパンをカスタムするとかさ、色々ちょっと、やっぱ独特なんだよね」
潤「アレでも、伝わんなかったよね!」
雅「サラッと言うなよ! サラッと…確かに、伝わんなかったけど…
松「相葉くんはいつも素直に自分を勝負に出してくるのに」
雅「そう! ねっ! 言って! みんなに!」
櫻井くんに「偽装!(相葉偽装服)」、大野&松本くんに「マネキン買い」、二宮くんに「みんなの偽装(嵐合成服)」と順に指さして行く相葉くん。
雅「みんなそれぞれやっちゃてます」
翔「俺から言わせると、ピュアすぎる! 純粋すぎるよ」
雅「このコーナーをもうちょいさぁ、理解しようよ。自分のセンスで戦って欲しい」
和「自分のセンスが故だよね、ゆえ、そっちに辿り着いたんだ我々は」
潤「それで俺ら結果出してるワケだからさ」
翔「相葉による『相葉偽装服』やったらイイじゃん!
相葉くん、頭の中がぐちゃぐちゃに「ちょっと1回座ろう!」って(笑)。

前回の合成服でまさかの1位、二宮くん。
潤「アレが1番ひどいよね」
和「結果、あれが1位だったジャン」
翔「俺に言わせりゃ、アレで1位を選んだ人達がオカシイのよ!…だって、コーディネートとしてトータル感正直ないわけです。まぁ、俺が言うのもなんだけど…。アレで1位獲られちゃったら困るな」投票者に「モノ申す」状態。
智「オリジナルは靴だけだっけ?」
和「オリジナルは靴だけです」
智「あとは全部、あれでしょ? パクリでしょ?」
和「パクリっていうか俺の中では、モチベーションじゃ被っちゃったなって感じですから。俺が欲しかったの、みんな買ってた」言うよね〜!
前回堂々の1位を獲ってるので、今回は、「みなさんのお力を借りずに今回1位獲ろうかな」と宣言。

マネキン1体買いで1位を獲った大野くん。(成績は1位・2位・4位)
智「初めて自分の意志でやったのが、この間です!」
自ら絵を描き、その絵と同じ服を探してコーディネート。なのに4位にはさすがショックだったようで。
智「だったらマネキンパクッて1位の方が、なんかもうスッキリするなっていう
「(今回も)絶対パクリますからね!」と松本くんが宣言してるし。

キッパリ【マネキン1体買い禁止/メンバーの偽装服禁止】とルールを決めた。
翔「色々言ったけど、あんまり考えずにそれぞれでやろうぜ!」(ん? ん?)

最後は、苦戦を続ける松本くん。
今までの攻めて最下位、守って最下位という成績。
潤「最近このコーナーわかんないですよ、そういう意味で」
華和家の四姉妹」の回で「もっとギラギラしたの見たかった」って言われた事を根に持ってるようですね〜。ギラギラにこだわる羽目に。
翔「今回マネキンだから、ギラギラしちゃうと『これ松潤のじゃない』みたいな事がバレる」
潤「なるほどね〜、バレちゃうかもなぁ」
翔「一方で、私達はギラギラすると『これ松潤のじゃない』と思われる」
雅「また偽装来た!」(笑)

潤「じゃあ分かったぁ、みんなさぁ、ちょっとずつギラギラしない?」と仲間に誘う。
翔「やだよ!」(爆)

徒歩で戦いの場へ向う一行。翔「あげぽよ〜」とテンションあげあげ。
そして3時間後、赤いマントでスタンバイ。

2つのビル内には数多くのお店がありテイストがマチマチなので被る事は無いだろうと櫻井くん。
雅「カブせてきてない限りないですよ、不正がない限り!」
苦笑する二宮くん。
潤「この時点で不正が発覚したらその人は失格にしましょ!」
和「失格は、失格はないでしょ」
雅「ちょっと、楽しみだなぁ」

◆櫻井くん◆
=3時間前の服選びの模様=

「前回最下位…私の聖地横浜で1位に返り咲きたいと思います!」
「ただいま!」とクイーンズイーストの中へ入っていく。
スタッフに前回の感想を聞かれて、
不本意ですね、非常に。3位とか2位とかじゃない、もう1位を狙って、しっかりと見せつけてやりたいと思います」
今回はマネキン実物よりもネット(画面)上で見る人が圧倒的に多いということで、
ネットの利便性をフルに活用する、ネット偽装服です!」と作戦を明かした。
「はっぁ〜!」と気になるアイテム見っけ。
「ネクタイ、靴紐ネクタイ!」ネクタイ柄プリントの『だまし絵Tシャツ』だった。
早速試着。出てきて、
「やっぱり何て言うんですかね、カジュアルの中にフォーマルさをって感じでかね」
「現物見てない人達は、写真で見たら『あれ本物してんじゃねぇの』ってなるでしょ」
って事で「キープ」この時点では狙いが分からず。
何故か、『だまし絵服』探しになる櫻井くん。探してる内に方向性を見失って行く。
探してると、デニムに遭遇。
「来たコレ!来たコレ!」と喜ぶ。なんとスウェット地にデニム柄を転写プリント。
試着して出てきて「これ絶対わかんないでしょ、スウェットって…画面で見たら」
が、スタッフに「デニム履いた時とネットユーザー的にはどう変わるんですか?」と聞かれ我に戻る。
正直ネットユーザーには何の関係もない・・・」良く気付きました。
振り出しに戻る櫻井くん「迷宮入りですよね」と凹む。
その後、手にするのは酷評されてきた「守り」の服ばかり。

櫻井くん、何かを悟ったのか、いきなり「守るに戻る…これがテーマです」と。
「自分の好きなので勝負したい!」過去3回の戦いを振り返り「自分の好みで勝負したいと思います」と宣言。
スタッフに「勝てます?」と聞かれ、「勝てるか勝てないかじゃなない! ヤルかヤラないかです!」カッコイイ!?

次の店に「僕っぽいのありますかね?」と颯爽とお店に入っていくが、
男の店員さん「ダブルパーカーですか?」と返した。
翔「良く知ってるな」(笑)
試着して出てきて「決まりました! コレでいきます。心が晴れました! 晴れやかになりました。自分っぽくおす『守』でおす、横浜で勝つ! これで私の夢は1つの結末を迎えます!」

そしてお披露目:赤いマントを脱ぐ!
(★ネットの写真番号③番が櫻井くんでした)
ノルディック柄ショールカーディガン/チェックシャツ/カーゴパンツ/ウイングチップブーツ・・・あの素敵なカーディガンは櫻井殿でしたか。恐れ入りました。
嵐メンからも好評だったねね。
テーマ【『櫻井守』に戻る】
翔「俺が着たいのを今回は着る、だから『(櫻井)守』に戻る」と。
ポイント【色味を取り入れパソコン画面対策】翔「経験とデータで生きているんで!」
ポイント【ウィングチップブーツ
翔「オレがお気に入りのこの靴、『怪物くん』と同じ靴なんだって…わずかながらの『大野偽装服』」(爆)


◆大野くん◆
=3時間前の服選びの模様=

スタッフに「どうしましょう、今回」と聞かれ、
智「確実ですね
ス「何がですか? 1位が?」
智「1位、1位! いや、だってそういう事でしょ? っていう事です…よく考えたらそういう事じゃんっていう」
マネキン必勝法を思いついた大野くん、自信満々で靴屋さんへ。
怪物くんと同じ靴を発見する。太郎くんはいい靴履いてるんだね〜。
なんとその店で1番高い14万円のクロコダイルの靴を手にする。
店員さんにスペインのブランドと聞いて「スペイン!?」と驚く。
試着。気に入ったようだ。
店員さんに「これ両方で14万円ですか?」なんて聞いている(爆)そしてキープ。
『高い物こそオシャレ作戦』大野くんの作戦は高額商品買占め作戦だった。
「14万ゲッチュー!」とご機嫌。
普段被らない帽子屋さんにも立ち寄り、11万の帽子を手にする。
相葉くんに遭遇。
智「おおっ!」と本気でビックリ。
雅「気づくの遅い!」ずっと同じ店に居たのに気づかなかったらしい。
智「これ11万」と帽子を指す。
早速試着。
雅「似合う! 東山先輩って感じする!
智「東山さんだ…」とキープ!

二宮くんにも遭遇。握手を交わすが警戒気味。
和「早いな大野さん!」と紙袋に目をやる。
智「これ超いい! 見せないよ! 見せないよ!」
和「お店だけ別にいいじゃない」しつこく聞く二宮くんに、
智「どうだっていいだろ俺の事は!」とキレた。
購入したお店を知ってしまった二宮くんに。
智「おめぇ、絶対行くなよ!」と釘を刺した。
二宮くんに買われたかどうかは結果で…みたいな。

そして二宮くんから逃れた大野くん、再び高額服選び。
靴、帽子よりお安いが(金銭感覚ズレてきそう)。
大野くん、高い洋服の基準は3万円以上のようで、4万円のジャケをキープ。
試着時に袖をまくって貰って、出てきた裏地を見て、
智「あぁ、オシャレだな! よく出来てますね、本当に」と感心してた。

ここまで順調だったが、3万円以上のパンツがなかなか見つからず、カフェで休憩
その店で一番高い物を注文(ここは関係ないでしょうに)。
そして、カレーを堪能「めっちゃ美味いな!」
再びパンツ探し、4万8千円のパンツに遭遇。
智「キタんじゃない!」

そしてお披露目:赤いマントを脱ぐ!
(★ネットの写真番号④番が大野くんでした)
マネキンだと変なのに〜〜。大野くんが着ると違って見える。
ツイードジャケット/Tシャツ/ウォッシュデニム/レザーシューズ
翔「うそだろ!」
その場でカッコ良く帽子を被ってみせる。クルっと回ってズキューンとポーズ。
ポイント【ボルサリーノハット】【約5万円のジャケット】【約5万円のジーンズ】【約12万円のジハット】【約14万円の革靴】
翔「金にモノを言わせてきたぞ!
和「トータル、じゃあいくら?」
智「38万円3,800円です
一同ビックり。
智「高い物は生地も良いしオシャレです!」
翔「言ってるコメント、まんま武田(修宏)さんだったね


◆相葉くん◆
=3時間前の服選びの模様=

スタッフ「さぁ相葉さん、半年ぶりですけども」
雅「楽しいっすね、久々にこう買い物するのも」
今回の作戦は…。
雅「いつも見切り発車しちゃうから、ダメだと思うの俺。ちゃんとテーマを決めて、そっから当たって行かないと時間ばっかり経っちゃうから」と計画的だ。
他メンバーが偽造服やら一体買いなどしてきた中、自分のセンスだけで戦い続けた相葉くん。なのに全く成績がふるわない。
雅「なんかさっき言われたんだけど、あの二宮って奴に!『もうこのコーナーさぁ、1位獲っちゃうと終わるんだよね!』って、俺カチーン来て! 絶対今回俺1位獲るぞ!と意気込んでるワケですよ
相葉くんの作戦は…。
雅「秋でしょ!? あれじゃない、読書?」スタッフの笑い。
ス「どういうことですか?」
雅「だから、違うよ! 知的!」
ス「知的な服装?」
雅「そう!」
相葉くんの作戦は【知的な服
雅「(相葉だと)わかんないようにしたいよね、まずね。まず、だってマネキンで5体見て『これ相葉だよ〜』ってちょっと小バカにするでしょ!」
ス「みんな!?」
相「『みんな』とか言うなよ!」とスタッフを叩く。スタッフ何故か楽しそう。
相「俺はごく一部を言ってるのに」(笑)

男性の店員さんから「相葉丈、用意したので」と言われてるし。
雅「今回相葉丈は封印しようかなっと思ってるんすよね、相葉丈ちなみにどうですか?」
店員「1番売れてますね! 相葉さんの効果だと思います!」と嬉しい事を。
雅「その相葉さん、4位、4位、3位なんですよ、全然かんばしくないんですよ」

2軒目も気に入って試着した姿が「相葉君っぽいです!」と言われ断念。
好みから選ぶ服が全て相葉アイテム。
帽子かぶってジブリごっこ。「パズー」と叫んでたり。
そのまん前に櫻井くんが居たカットは笑える。
雅「結局大苦戦じゃねぇかよ!」
脱・相葉知的服】にかなり苦戦。
その時求めていたアイテムが。早速試着。
雅「これ可愛くない? あれっぽくて、スクールっぽくて」とキープ。
これが決まってから次々とアイテムが決まっていく。
雅「最初に話したけど、覚えてる? 1番大事なのは何? SAY!」
ス「靴!」
雅「その通り!靴!これで何度失敗しているか」
毎回個性的な靴を履いて来たので、今回は靴を超普通にするという。超普通の靴を見つけて店員さんとハイタッチ。

そしてお披露目:赤いマントを脱ぐ!
(★ネットの写真番号⑤番が相葉くんでした)
超以外〜〜〜脱・相葉知的服じゃ、全然的外れ〜。
イエローカーディガン/チェック柄ネクタイ/ピンクのオックスフォードシャツ/ウールチェックパンツ/キャンパススニーカー(こんな相葉くんもかわいい〜〜〜〜!と私語)
雅「秋だけに、脱・相葉服です」
テーマ【脱 相葉 知的服】
雅「『これ相葉くんだよね』っていうのをやめるって決めたんです!」
松島「相葉くんだよね!」
雅「うそぉ」
翔「強いて言えばちょっと松潤かな?って迷うくらいかな?」
潤「スニーカーは相葉くんだね」
ポイント【キャンパススニーカー】
ポイント【差し色にピンクシャツ】
潤「これね決まりました、相葉さん1位です! 1位ですそれ決定です
二宮くんらにも褒められて戸惑う相葉くん。
雅「こんな褒められた事がないからどうしよう!
翔「ちょっと待って、…って言ってるヤツ(松本くん)が売れ残り2つ付いている」説得力ゼロ〜、ふむ。
(私が回った40ブログの中で⑤を相葉くんと予想していた所はありませんでした:脱帽)


◆松本くん◆
=3時間前の服選びの模様=

『攻め』にこだわってたのは、観月さんらの『ギラギラ』発言に対抗してたのね。
作戦も『ギラギラ服』。
潤「ギラギラした服探してるんですけど」と、お店の人に訪ねてる。
店員「ちょうどいいのあります」と返事が。
潤「ヒョウ柄はやっぱ大阪では1位獲れるんじゃない?
しかしまだギラギラ度が低くて「もっとギラギラしたいですね」と却下。
色んな店を物色「出た!」全面ヒョウ柄レディースジャケットを羽織る。
「イェエ〜イ」とポーズ。
でも、潤くんの求めるギラギラ感ではないようだ。
『派手』とは違うようだ。
潤「どうしようかな・・・」求めているギラギラが見つからず途方に暮れる。
潤「迷った時はお茶しよう!」といつものパターン。

カフェで休憩。
潤「何食ってんだよ! おい!
のん気にカレーを食べてる大野くんに遭遇。
潤「何やってんだよ!」と向いの席に座る。
智「選んだの?」
潤「選んでない! 聞いて聞いて、大変なんだよ!」
大野くん相手に熱い思いをぶつけ始めた。BGMが♪情熱大陸、定番だな。

智「そこはもう変えちゃえばいいよ」とあっさり言われ凹む。
休憩を終え、再びギラギラ探し、だけど見つからない。
潤「なんだギラギラって!」松本くん迷走状態。
潤「非常に残念な報告があります」
ギラギラが見つからずまさかの作戦変更、残す所30分。
残り15分で運命の出会いが。お気に入りのアイテム見っけ。
「絶対かぶらないからね、100%」と自信満々。

そしてお披露目:赤いマントを脱ぐ!
(★ネットの写真番号①番が松本くんでした)
中折れハット/グレーのストール/ヒョウ柄シャツ/ストレートパンツ/レースアップシューズ
ポイント【ハット&メガネ】
雅「これ、攻めてますよね、だいぶ攻めてますね」
潤「そりゃ、攻めていきますよ、あれだけ言われたらね」
テーマ【ピンクヒョウ柄シャツ】
翔「これもう、空港にいる芸能人ですよ
潤「そういう意味ではイタリア意識してますよね」
ポイント【イタリア票狙い】
潤「初の1位を獲りたいです!」


◆二宮くん◆
=3時間前の服選びの模様=

和「前回圧倒的な1位ではあったので、まぁ正直私としては、もうやる意味がないんですよ。メジャーリーガーがリトルリーグの少年達と野球やるみたいなものでね」と上から目線。
今回の作戦は…。
和「とりあえず、場を荒らしますか! 荒してる風に行ってアイツまたやってるぞ!みたいな、そしたら『じゃあ俺もマネキン1体買うぞ』みたいなヤツ出てくるんですよ、絶対
和「いた!いた!いた!」階段に櫻井くん発見。和「ヤッホー! あれまだ買ってないのかな?」
翔「おたく作戦あるんですか?」
和「私はまぁまぁ、合成服って言い方をどういう新しい言い方にして通用するのかっていうコトぐらいです」
翔「あ、それ言っちゃった!今」

和「あっ、いた!いた!いた!」
会計を済ませた大野くんの後ろに回り込み様子を窺う。
智「いいのあるよ探しとけ!」
二宮くん、購入した品物を見ようと袋を覗きこむ。
智「ダメだダメ!」振り払おうとする「さわるな!」完全に拒否られてる。

和「何買ったの?」と近寄る。
潤「え? ちょっと待って、また偽装してるの!?」と疑惑の目で。
和「はい?」
潤「今回はナシだからね! 色違いとかもナシだよ!」
和「偽装はしないですよ、それはもう本当に、してないですって偽装」
潤「また偽装してんだろ〜!」信じない松本くん。

相葉くんにも遭遇。
和「目星はついたのかな? 何買ったの?」
雅「いや、買ってないですよ、まだ」
「お待たせしました」店員さん、タイミング悪く商品を持ってくる。
雅「あっ、タイミング悪いな!」と店員さんに。
二宮くんに、雅「何買ったか聞くだろ?」
和「いや、それはだって」
雅絶対言わないで下さい!」店員さんの口をふさぎ「「孫の代まで呪いますよ!」って。

二宮くんもネット・モバイル票を意識してたようだ。
服を選びまくりの、デジカメ写真を撮りまくりの、それを見てのセレクトという作戦。
「モアレしちゃう」選んだ素材が殆どネット上でモアレする事が確定。
やっちゃったな!モアレしてるわ!」と大パニック〜! 振り出しに。
「今世紀最大のミスだなぁ」
「ゴトいっちゃう?」一体買いの匂いをプンプン。
和「マネキンファイブってさ一体買わないと始まらないからさ!」と二宮の法則が。
オープニングの誓いも空しく…。

なんとポスターの服をそのまま購入。
和「ポスター買いですから」とマネキン買いではないとの事で。
まさかのポスター買いか!?

そしてお披露目:赤いマントを脱ぐ!
(★ネットの写真番号②番が二宮くんでした)
この重ね着は二宮くんだったのか〜。もう一人のピンクのシャツは二宮くんだった〜!
レザーブルゾン/カーディガン/バックサテンシャツ/サルエルパンツ/ハイカットスニーカー
雅「革で来たかぁ!」
テーマ【魂売りかけたけど、最終的には売らなかったよデート服】
二宮くん、最終的には一体買おうとしてた事を白状。
潤「これもう4人の対決ですよ!」
和「それで、でもマネキンでね、やっちゃったら、何にも言えないなって、って事でポスターだったらいいんじゃないかなって…」
潤「協議しよう!」
雲行きが悪くなってきた所で、「ヤイヤイヤイヤイ言わない、私のテーマ聞いていました? 魂売りかけたけど、結果売らなかったよデート服ですよ
潤「どこがオリジナルなの?」
ポイント【全部オリジナルコーディネート】
結局、ポスタ−買いは良心が咎めて止めたようです、良かった良かった。
和「結果オリジナル! 結果ものすごく暑い」革だもんね。

初の全員オリジナルコーディネート対決!になった

松嶋さん予想は相葉くんか松本くんだって。
和「なんだ偽装しとけば良かったな!」と早くも後悔。

◆スタジオでの結果発表

予想するのは、VERBAL/深田恭子森泉西川史子

VERBAL師匠に謝罪した櫻井くん。
以前、VERBALさんに「櫻井翔じゃない『櫻井守』」と言われ『攻め』を克服したのに今回『櫻井守』に戻った事を謝罪
VERBALさん、今回は「似合ってる」と褒めてくれました。
西川:なで肩が目立つとやはり酷評。
翔「以前先生が仰った『矢印みたい!』ってコメント、今だに根に持ってますから
森:いつもよりマシ

智「今回は確実です」
テーマ【今回は1位確実】
アイテムの値段を1個ずつ発表していく大野くん。
智「38万円で1位取れないわけがない!
深田:(大野くんには)似合ってない
森:嫌〜い

雅「ボク割と今回は秋がテーマで、秋と言えば読書、読書と言えば知的だなと思って、今回知的に的を絞ったんですよ」
テーマ【知的な服】
深田:テディベアみたいで可愛い
雅「バカにしてるワケじゃないですね?」
森:私も好き
 「相葉君ならでは格好だよね、他の人がやったら誰も似合わないよ!
西川:1番嫌い/お爺ちゃんのズボン(志村けんのコントのよう)

潤「最近ね、ギラギラしたら『顔が濃いのに何ギラギラしてんだ』、シンプルな服を着たら『顔が濃いのに何シンプル着てんだ』俺は何を着たらいいんだ!」と訴える。
更にまた観月さんらの「ギラギラ」発言を引用。
テーマ【ギラギラ度MAX】
雅「ひとつさ、季節感かな?」とテーマの疑問、投げかける。
二宮くんに「秋の勝負服というテーマをも攻めてる」と更にハードル上げられる。
イタリア票を狙う松本くん。
西川:イタリア人が嫌いな色…とバッサリ。

二宮くん、ここでもマネキン、ポスター疑惑を匂わす話をする。
会場からも「え〜!」と声があがる。
和「魂売りかけたけど…これは選ぼうと、ちゃんと。ということで落ち着いたのがこれです
森:私は好き
BERBAL:お爺ちゃんカーディガン
岡田「またお爺ちゃん、嵐に2人目のお爺ちゃん出てきたなぁ

正解者には賞金10万円
1位/櫻井・最下位/大野(BERBAL&深田&森)
1位/櫻井・最下位/松本(西川)

全員櫻井くんが1位と予想。櫻井くん、嬉しさのあまりに大絶叫。

森さん、櫻井くんを選んだ理由を述べる時、テンションがかなり低めだったので、
翔「あのさぁ、1位選ぶ時ってもうチョイ高めのテンションで喋るんだよ」とダメ出し。
岡田さんまで西川先生の最下位が大野くんだと思い込んでて、聞いてるし。
大野くん岡田さんを睨んでる。
西川「男の人のピンクを女の子がどう受け取るかっていうのが、意外と難しいだろうなぁと思って」
松本くん、西川先生を凝視
西「そんな真っ直ぐな瞳で見つめられても…う〜ん、難しいだろうなと
まだ、ずっと凝視続ける松本くん。
西「もう分かったから!」松本くんに見つめられるってまず無いよな、羨ましい!

(こんな所で、深田さんドラマの番宣、他に入れる所がなかったのねん)
和「番宣しても良いですよ…ただ放り込むタイミングが悪っ!」とダメ出し。

いよいよ結果発表。投票総数=26万1131票(86カ国)

1位★ 86623票 櫻井翔からだ全体で喜びを表現し審査員とハイタッチし、勝者ソファーへダイブ。
悠々と寝転がってる。
翔「ハンパじゃない嬉しいです! 1位だからっていうのは勿論なんですが、その何度も言ってた守るに戻る、オリジナルで初の上位且つ1位!いやぁ、ありがとうございました!」
◎全部いい!上着が秋冬っぽくて良い、5体の中で1番カワイイ!(20・大学生)
◎全てがストライク!寒い冬にギューってして欲しい(19・芸大生)
◎秋っぽい!チェック柄とノルディック柄を合わせられるのは凄い!(15・中学生)
 
櫻井くん「ノルディック柄って何?」ってカワイイ質問してる、知らんかったのね。
 みんなから聞いたあと「ノルディック柄でしょ?」って知ったかぶりに豹変。
◎アウターニットがかわいすぎる!色使いも良いしさすが相葉ちゃん!(17・高校生)
 
勘違い票も有るのですね〜。
インドネシア票」
◎Jacket is nice!(22・学生)
 
悪い票も発表しようとしたが、嵐メン一斉に「もういいよ、次!」みたいな感じだった。
 岡田「何かの労働組合ですか?」(爆)
×柄が多くてうっとうしい(19・大学生)
×嵐だったらもっと攻めてほしい!(15・中学生)
×ボタンがシイタケ(12・小学生)
×なで肩の人が着たら笑える(15・高校生)

 オリジナルで初の1位お見事でした。

2位★ 79019票 二宮和也
躍り回り、残ってる嵐メン・ゲストに一礼し、櫻井くんとハイタッチ。
残った嵐メン、うなだれてる。
和「自分で選んで良かったね〜」
◎1番カッコイイ!この服を着た人と本気でデートしたい!(24・フリーター)
◎茶色のレザーが秋っぽい、これを着て来られたら“あげぽよ〜”(17・高校生)
◎1番オシャレ!どんな変態が着てもカッコよくなる魔法の服(18・高校生)
×ズボンにコーヒーこぼしたみたい(15・中学生)
×二宮くんはいつも重ね着し過ぎだと思います(24・会社員)
 
和「わかった上でのダメ出しってキツイね!」
×たくさん着すぎ、西川先生に怒られそう(11・小学生)
*九州・沖縄地方全県1位
 
和「福岡のコンサートこれで行こうかな」
*タイ・シンガポールでも1位。
松嶋さん、残ってる3人に「北海道とかロシアとか」と振ると、
潤「来たよ! 来たよ!」拳を振り上げた。ポジティブ。

3位★ 58885票 相葉雅紀
決まった瞬間、自分だと思ってなかったのか相葉くん、キョトン。
自分だと分かった瞬間に、コミカルな表現で喜びを表わす。
雅「一瞬目の前がかすんで名前が読めなくなった!」どうりで・・・。
3位、4位は卒業の筈だったんだけど、
雅「1位なんてイイです! 俺3位で良いです!」
和「イギリス票とか1位かもしれない」
イギリス票は2位(ちなみに1位は櫻井くん)
中国票は3位(1位はまたもや櫻井くん)
◎シャツとネクタイとカーディガンのコーディネートがドストライク!色も秋色でうまくまとめられていてパンツもかわいい!この格好で来てくれたら、いい思い出が作れそう(24・フリーター)
◎怪物くんっぽくてカワイイ!リーダー!絶対映画見に行くよ!(16・高校生)
×上半身18歳、下半身40歳って感じ!(11・小学生)
×ピンクのシャツとか「H」とか下心がありそう(20・専門学生)
×弱そう(12・小学生)
×別れた旦那のファッションみたいでイヤ!(41・看護士)

 これには相葉くんも抗議「俺今度から別れた旦那の事も考えながら選ばないとイケないの?

潤「前回違ったけど、結構ココ定位置だから、やっと戦えるタイミング来たな、みたいな」
智「ダメだな何か…」と、ネガティブモードで「俺じゃねぇ(最下位)?」

4位★ 25517 大野智
両手を広げての喜びのポーズ、そして嵐メンの待っているソファへ。
智「危ねぇマジで」
ゲストの予想も覆す結果に「ドラマチックだった!」と(3人が最下位押し)。
◎シンプルで1つ1つが上質な服って感じ、イイ男が着てそう(33・パート)
◎東山さんみたいでカッコイイ!ダンスを踊りながら登場しそう(16・高校生)
×少し古いチャラ男(36・会社員)
×何かが違う気がする(14・中学生)
×安っぽい!5000円で買えそう(14・中学生)
 
智「38万だぞ!」とカメラに向かってキレる。
*フランスではなんと絶大な支持を受けて1位。

5位★ 11087 松本潤
松本くん、寝転んでいる。
大野くんに対し「ドラマなんかねぇよ!」とぼやいている。
和「凄い所は、ちゃんと、最初のロケで『やっちゃった顔』してるって事よ」
(ランキングの写真に冒頭で撮った写真が使われている)
×ギラギラの仕方が間違っている(20・大学生)
×家の近くにある“かかし”に似ている(16・高校生)
 
かかしのポーズをする。
 和「やっちゃダメ!」と止めてあげる。
×翔君ありえない!センスなさすぎ!(44・主婦)
 
翔「そのお言葉、まんまお返ししますよ!」とカメラに向かって。
◎このごろ嵐は守りすぎやから、これくらい攻めて欲しい!(14・中学生)
 潤「ありがたいですね」
*イタリアはな、なんと最下位(1位は二宮くん)
*全てにおいて最下位。オーストラリアでの4位が最高とな…。

西川先生が賞金を独り占め〜。

そしてトレーラー撮影。今回はハロウィン仕様。
更に本人の声も流れるそうです。
あの華やかなトレーラーで絵になるのは松本くんだけですよ、運命なんです。

東京の皆さん、こんにちは〜、マネキンファイブ秋の特別編で売れ残った松本潤でぇ〜す、ボロ負けでしたぁ! 沢山写真撮ってね。ひみつの嵐ちゃん!毎週木曜夜10時。絶賛放送中です!是非ご覧ください!
一同拍手。
翔「いいよ、いいよ!」

゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚

相葉くんのマネキンが見当たらなかったので、3番に投票したんだけど。
櫻井くんだとは思わなかったぁ。マジです。
派手目な①番が相葉くんと思ってました。こんなの着こなせるのは相葉くんか濃い松本くんだけだと。

結局、マネキンだけで見た予想は全外れで、雑誌とか読んでの予想は大野くんと松本くんだけあってました。凄い迷宮!
①番は嫌いじゃないですよ、デート服ってなると「…」だけど。
今度はテーマ変えましょう。

久々の5人の嵐ちゃん。反対に新鮮だったわ。
次回は大宮で石田ゆり子さん?なのかな?

ひみつの嵐ちゃん!とは編集