スーパーマリオネット嵐★第2弾「最高のキス」見た目こそ悪いが中身はとても素敵な芸人さんは?

Himiara201102242

スーパーマリオネット嵐★第2弾

たとえブサイクでも中身はカッコイイ男だという事を嵐を操って証明するという。
今回も支持を集めたコンビには豪華賞品が。

審査員★里田まい・矢口真理・星野真理・松嶋尚美

下のボックスにはブサイク芸人達がスタンバイ。
ブサイク芸人は後姿のみで紹介される。
大体わかっちゃうね。

嵐とのパートナー決め。顔がモザイクでの会話。
芸人A)僕のコレ ピッタリな人は相葉ちゃん
ブ「あ〜〜〜!」と納得。
芸人C)僕はまんまリーダーなんですよね、もともと近いものを感じてたんで…。
芸人B)この流れだと、俺がニノいっちゃっていいんだもんね?
芸人D)俺 松潤でいい? 俺凄い恋愛に関しては男なのよ
芸人E)最初から俺、櫻井くんがいいと思ってた、ちょっと知的な感じもありつつっていうのが俺とかぶる感じがするって…

★『最高のキス』がお題だって。

ニ「そんな事考えてるのが、もう気持ち悪い」と言い放つ。

嵐が演技レクチャーを受ける
芸人さんとご対面
相/悲鳴に近い声あげながらも「イエーイ!」とハイタッチ。
翔/開けた瞬間「マジ? 本当ですか?」
  芸人「全然いいでしょうよ、俺一番まともだと思うけどね」
ニ/「はいどうも!」と元気に。
  芸人「はいどうも! ねぇ、ニノ」
  急に座り込むニノ「マジかよ、何でだよ」と凹んでる。
智/「おほほほ〜!」とウケながら入室。
  芸人「お願いします」
  智「おー、ビックリしたぁ」
潤/開けた扉を再び閉める。焦りつれ戻す芸人。
  潤「コレ無理だよ! 絶対無理だって!」部屋から何とか抜け出そうとする。

演技指導中
相/何やら楽しそうに。再び「イエーイ!」で盛り上がる。
翔/芸人「アレを着てもらいたいの」
  翔「マジかよ!」と壁に。アレとは?
ニ/自ら演技を見せてる芸人を見て「ハハハハハハハ!」と大爆笑のニノ。
智/芸人「キスしよう」
  智「おぉ!」
  芸人「手応えアリでしょ?」
  智「スゴイなマジで、よく思いつくなぁ」と感動してる。
潤/演技指導してる最中、芸人がヨダレを垂らす。
  潤「何でぇ! 興奮しないで下さいよ。自分で言ってて」と呆れてる。

仕込みが終わってテラスの扉から登場する嵐メン

潤「僕なんか、前回もそうなんですけど、毎回小道具があるんです」と不満。
芸人さん全員が自信がある!と豪語してるとな。

智「(自分に)似てるかも」と言いだす。
観客「え〜!?」
コンビの芸人さんが(自分)っぽいなって。智君自ら言ってます。
翔「って事は大野さん、その発言によってよりいっそう恥ずかしさ倍増ですよ」

またもやキスシーン相手の女優さん登場。
って女芸人(黒沢かずこさん・いとうあさこさん)だよ。
審査員に星野さんという女優さんがいるのにね。
星野さんがせっかくいらしてるんだから!」とニノも言ってました。
ニ「そんな電波少年に出てた人たちが…」って。
黒「逆に何で知ってるの?」
い「10年まえの事だぞ」(ニノは何でも知っているのだ)

あくまでもブサイク芸人さん達の思う最高のキスですからね。

大野マリオネット★相手はいとうさん。
設定はデートしてて彼女の家まで送ってから、ということだ。

智「今日は楽しかったね」
い「うん、スゴイ楽しかった」
智「あ、もう着いちゃったね」
い「そうだね」
智「今日はありがとう」
い「こちらこそ」
智「・・・・・」(間があく)
い「どうしたの?」
智「いや、あのさ、あ、やっぱ何でもない」
い「やだぁ、何? 気になる」
智「いや、あの・・・今度のデートでキスしよう! あ、じゃあ」と去る。
い「待って、あっ!」
智君、再び戻ってきて「ごめん、あの、やっぱ今日がいい、キスしよう」で、キス。

里「ウブな感じっていうか照れ屋の彼なのかなと思うと、何か可愛らしくて結構、素敵と思いました」
星「キスしようって単語をストレートに言われる事がないので、凄くテンション上がると思います」
ボックスの芸人さんニンマリ(顔はぼかしてますが)
智「凄い照れくさいよ」と演じた感想。

二宮マリオネット★相手は黒沢さん。
ニ「理解出来ない!」と初めから否定的。
ニ「もしドラマでこういう事になったら、ちょっとエライ人と2時間くらいしゃべるんじゃないかな
黒沢さんがガチャリと登場。
設定は「公園です。付き合ってるんで、もう」と説明してると、
黒「ハハ…」と何故かの照れ笑い。
ニ「ハハじゃなくて」
設定の話を何やら勘違いして「ニノ、何言うのよ!」ってジョークに。

ニ「寒いね」
黒「うん、寒い」
ニ「寒いね」
黒「うん」
ニ「手握ろうか?」
黒「(照れる)」
手を繋ごうとしたらパシッと静電気。
ニ「あ、痛ぇ! チョット強めの静電気ね。ちょっとテンション上がったわ。もう一回やる?」
黒「いいよ」と断る。
ニ「怖いよね。確かに怖い。ちょっとテンション上がるよね、静電気って、痛ぇ・・・ちょっと!ちょっと(手を)出してよ、出してよ」手を出す黒沢。
ニ「違うよ、ねぇ、ここ」と自分の唇を指す。
ニ「もっと強い電流、流すからね」で、キス。

ニノ自身の感想「なんか、俺が一番納得いかなかったのはですね、あの最高のキスって書いてあったじゃないですか? でも俺の下の人は『テーマが電流だ!』ってそれだけずっと言うんですよ
翔「大仁田厚っすね」
星「もうダメですね、唇、こうやられた時に『う〜』ってなった」と拒絶。

松本マリオネット★相手はいとうさん
設定は「急に雨が降ってきて、(コートを羽織る)雨宿りをしに行った、ちなみに神社って僕は読みました。まだキスをした事がない設定」だと。

急に雨が降り出し、雨宿りをする2人。
潤「これ、止みそうにないね」
い「そうだね」
潤「風邪引くといけないから」
い「大丈夫だよ」
潤「「いいから!」と、自分のコートを彼女が濡れないようにかける。
い「ありがとう」
潤「あのさ、キスした事ある?」
い「キス? ・・・ない」
潤「俺も初めて」
い「ふぅん」
潤「俺は、初めてキスするんだったらお前としたいと思う。で、お前のファーストキスは他の奴に渡したくない。だから。キスして良かったら目を閉じて
目を閉じるあさこ。コートで隠してキス。

矢「お互い初めてだと、多分あれぐらいの長さになりますよね? だから凄く自分のファーストキスの事を思い出しながら、なんかすごいドキドキしちゃいました」
い「いくつの時!? いくつの時!?」
翔「やめてー!」
ニ「おばちゃん、テレビ」

相葉マリオネット★相手は黒沢さん
設定は「家でデートしてます。一緒にずーっと家で、でっかいパズルを作ってました。・・・きっと若い?つーか、 そうして遊んでたと」
相「やっとここまで来たよ」
黒「(一緒に喜んでる)」
相「あと1個」
黒「うん」
相「じゃあさ、最後の1個さぁ、一緒にやんねぇ?」
黒「うん」
相「じゃあ、ちょっとこっち持って」
黒「これ?」
相「ここだよ、いくよ。なんだよ、手ぇ震えんなよ! マジで、大丈夫! 緊張すんなって」
黒「結構、大きめなパズル作ってるだね」
「せーの」でワン・ピースを2人で。「ヤッタァ!」とハイタッチ。
相「ドン、ドン、パフ、パフ、イェーイ! バンザーイ」
相「すごいね、コレ」
黒「わぁ、スゴイ」
相「イルカ超キレイじゃねぇ?」
黒「イルカだったんだね」
相「ね、凄ぇ、キレイ・・・あっ! あれ? あと1個あいてね? 探して、探して」
黒「あれ、あれ」
相「(かずこの唇指して)ココ、最後のピース、埋めてイイ?
で、キス。悲鳴があがる。

翔「星野さんがおびえきった顔してる」
星「あのパズルって言った時点で、きっと最後のワン・ピースはやるんだろうなと思ったら、やって、それで終わると思ったらもう一つ何かあるから・・・」と悪寒を感じてました。

櫻井マリオネット★相手はいとうさん
セーラー服のいとうさんが登場。
設定は「高校の卒業式、教室にて。つきあってます。で、卒業式の後、彼女は・・・どうしようかな・・・ここ窓際だとして校庭見てる的な、グランド見てる的な、僕は忘れもの取りに教室に戻って来ると」

学生服姿の翔ちゃんが扉から登場、
翔「まだいたんだ」
い「うん」
翔「何かアレだね、この教室とも最後だね」
い「そうだね」
翔「楽しかったね、文化祭」
い「うん、スゴイ楽しかった」
翔「あの何か、ちょっとさぁ男の子と女の子が喧嘩になっちゃうみたいなね、2年?」
い「え? あれ、1年、最初の文化祭じゃない?」
翔「あ、1年の時だったっけ? 楽しかったなぁ」
い「そうだね〜」
翔「つーか、ゴメンね。上京する事になっちゃってさ」
い「うん」窓際の方に向かって。
翔「俺さぁ、絶対ビッグになってお前のこと迎えに来るからさ、それまでココ俺のもんな」とキス。
そして「友達呼んでるから」と、扉から出て行ってしまう。

矢「私コレ結構好きかもしれないです! さり気ないですよね! 構えないでバッと来られる感じが凄いドキンてするというか・・・あと、『ココ俺のもんな』っていうのが意外とワード的すごい良かった」

審査員が別室で1位から5位までを審査

見た目も悪けりゃ中身も悪い芸人さん。
第5位
:二宮マリオネット■日村勇樹・罰に顔面パイ。
  パイ顔に悲鳴が。
日「電流ばっかり、ヒューチャ―しちゃったら、そりゃ訳わかんないですよ」と抗議「静電気をキスに利用するっていう、そのテクニックを出したいだけで…」
ニ「だから言ったじゃん、俺だって。2回目手を握る時にそのままグッと引っ張ってチューすればいいんじゃないの?って
「それいい!」と審査員から賛成意見と拍手が。でももう遅い。

見た目も悪けりゃ中身もそこそこ悪い芸人さん。
第4位
:相葉■山崎亮太・再び眼鏡ナシ状態に。「悲鳴」
  二「山ちゃんっぽい」
山「ウソでしょ〜!」
相「ほら、そうなっちゃったよ」
山「何で、あんなに楽しかったじゃない。一緒にやってる時」
相「俺も楽しくやったんだけどさぁ、世間は評価してくれなかったね」
山「ここまでの何日か、すごく楽しかったんだ。わかるだろ、俺のこの嵐の誰かに俺の台詞言ってもらうんだぞ、と毎日考えたら夢の中で1回嵐になった事があるんだよ!

見た目も悪けりゃ中身もそこそこ悪い芸人さん。
第3位
:松本■田中卓志・パイでジェイソンと化す。「恐怖の悲鳴」
  星野「こわい」
田「俺から出てるみたいなリアクションやめて!」

見た目も悪けりゃ中身もそこそこ悪い芸人さん。
第2位
・大野■岩尾望・パイで男前になってる(爆)
  岩「リーダーは凄いシャイな感じで良かったのにぃ、おばちゃんのアクが強すぎるから! リーダーのまろみをえぐみで消してくるから、そこが納得いかないんですよ」完全に1位を期待してたという。
岩「リーダーは僕と近いものがあるって言ったんだからね。僕とリーダーは中身一緒の色違いなだけですよ!」

見た目こそ悪いが、中身はとても素敵な芸人さん。
第1位
:櫻井■山根良顕
  松嶋「正解知ってガックリ」
山根「俺がやってみたかったことを全部出してみたんです。高校時代全然楽しい事なかったんで。だからみんなに褒められてる時ニヤニヤニヤニヤしてたね」

★優勝賞品はペア旅行券

山根さんと二人での旅行について。
翔「マネージャーに確認します
里田・矢口「田中さんが溶け始めてる」ホラーだぁ!
田「早くして、早く番組終わらせないと、なくなっちゃうよ俺」
ジェイソン田中のアップで終了。