長谷川潤さんがゲスト/選ばれても「ほう」と淡々としたさとしくん☆

Himiara201102241

■VIPROOM

翔「今週のゲストの方は僕達さぁ、色んな方とお会いしてるけど、ガッツリ初めてってあんまりないね
潤「ホント、初めてだね」
翔「誰か会ったことある人いる?」
智「会ったような気がする感じ
翔「うそ!? 大穴中の大穴でしたよ! ほんと?」[E:coldsweats01]
ニ「大野さんが?」
智「そんな感じしない? どっかで会ってる気がしない?」[E:happy01]
潤「親しみやすいというか、裏表なさそうな感じする」
相「足超なげーべ! だって」[E:happy02]

嵐メンバーに持つ印象
A・RA・SHI♪に乗って各メンバー紹介パターンで、今までにないような編集。最後に嵐の文字。
な、なんと【よく知りません】という印象でした。
嵐メン唖然。
ニ「大変だ、大変だ!」

ゲストは長谷川潤さんでした。

翔「初めまして」
長「初めまして」
翔「嵐で〜す!嵐メン一同礼。
翔「まぁ、あるよね」ちょっと動揺してる。
松嶋「うぬぼれたらアカンで嵐!
ニ「そらそーだ、そらそーだ」
長「分かるんですよ、嵐さんのこと、だけど1人1人のキャラクターはまだちょっと」
翔「テレビとかあんまり見ないですか?」
長「そうなんです、あんまり…」
松嶋さんに自己紹介をしておいた方がいいという提案でアピールタイムに。それも何故か英語でって事に(笑)
相葉ちゃん、「英語ナシ!ナシ!」と焦ってる。

★自己紹介

翔「Nice to meet you」(初めまして)と手を出す。
長「Nice to meet you」握手。
翔「My name is (sho sakurai)櫻井翔
長「I'm 潤」
翔「29yeas old・・・あー何だろ」
松嶋「キャラクラー、キャラクター」
翔「I have very なで肩!
潤「なで肩って何て言うの?」
長「わかんな〜い、何なんだろう? Low Shoulder?」
潤「Lowだって…」と翔ちゃんの肩をなでなで。
翔「なで肩の人ってあんまり居ないんじゃないの?」

潤「Hi! My name is 潤」
長「Same as me!」(私と同じだね!)
潤「Same “KANJI”?」
長「Same Character」(同じキャラクターだね)
潤「Character?」(キャラクター?)
長「KANJI is Character」(漢字はキャラクターだよ)
潤「Characterっていうんだ」「Nice to meet you」(初めまして)と握手。
翔「同じだもんね」
潤「同じなんですよ」
長「ちょっと似てるって言われます」
潤「マジ?」
長「まゆが一緒」(爆)
潤「ここか!」とまゆをビッと。

ニノが指名され、
ニ「はい!」
松嶋「キャラクターを!」
ニ「キャラクター、OK!」「Hi!」
長「Hi!」
ニ「I’和也」
長「Nice to meet you」
ニ「Nice to meet you. I'm good-looking guy!」(俺はカッコイイ男だぜ!)

相「Yo! What's up?」(元気かい?)
長・相「Year!!」とハイタッチ。
相「My name is 雅紀」
長「Nice to meet you Masaki」
相「Nice to meet you」と握手。
と再び「Year!!」と自分の胸を叩くしぐさ。
相「Do you like カメハメハ大王
長「Yes Yes Very strong」(うん、とても強いから)
相「I like カメハメハ大王 Year!!」Year!!でごまかしてる〜♪
松嶋「何のノリ? ・・・・リーダー! ビシッとね」

智「Nice to meet you」
長「Nice to meet you」
松嶋「カッコイイ!」
智「Leader」(嵐のリーダー)考えながら「Fishing!」(釣り)
長「YES!」
智「Fishing Leader」(釣り好きのリーダー)
長谷川さん、智君に駆け寄り「You have something in your hear」(髪に何か付いてるよ」と取ってあげた。
智「Thank you Very much」と巻き舌で。

翔「現時点で頭抜き出てるの誰ですか? 今の自己紹介で」
長「ちょっとまだ…」
相「聞いて! 逆にマイナスはいないよね?」
長「マイナスはいないです、まだ大丈夫です」

■マル秘アルバム
★赤ちゃんの頃の写真
1986年6月5日アメリカ・ニューハンプシャー州で生まれる。

翔「確かにこの写真、松潤の子供の時に似てるわ!
潤「確かに似てるね!」
翔「生まれ落ちたその瞬間からもう完成してんだよね!」
相「アメリカのどこで生まれたんですか?
潤「今出てましたよ!」(紹介VTRに)
長「ニューハンプシャー州
ニ「はい、マイナス!
相「ヤベェ、ヤベヤベヤベ!」
ニ「全然見てないもん」
翔「じゃハワイじゃないの? 俺てっきりハワイだと思ってた!」

★体操をやっていた頃の写真
一番はしっこに映ってます。

潤「超、機嫌悪いじゃん」
ニ「とりあえず仕方なく笑ってるみたいな感じだもん」
翔「ずっとやってたの?」
7年とかやってたそうです。
相「バク転とか全然できちゃう?
長「平均台でやってました」
相「こんな(細い)所でやるんだもんね」
松嶋「嵐できんの? バク転
翔「うん、まぁ」
潤「できる! できる!」
長「今でも出来るんですか?」
ニ「相葉さんはたぶんできる
松嶋「見たいなぁ」
潤「チャンスだよ!」
相「皮靴は脱ぎますよ」
相葉ちゃんの華麗なバク転。カッコイイ(笑)
ニ「何年ぶり?」と聞いてるニノの手を掴み、自分の胸に当ててる。智君も手を出して来たので相葉ちゃん、智君の手を胸に当て、鼓動を伝える。
相「ほ〜怖かった〜」あんま無茶すんな。
長「キレイ!

★14歳の時ハワイでスカウト
スカウト前の水着写真。
水着がブカブカ

翔「一番最初って何の仕事だったの?」
★16歳のViVi写真
長谷川さんのモデル時代の苦労話。

智「今は1枚1枚ポーズを変えるの?
長「ちょとずつは変えますね」
ニ「すごいね〜、俺とリーダーの2ショットなんか何にも変わってないよ。1枚目から最後までね!
智君、すくっと立ちニノも参加してポージング。
翔くんがさらにカメラマンとして参加。
大宮コンビずっと同ポーズ。
翔「ポーズ変えてもらってもいいですか?」の声に、
大宮「はい」と単なる背中合わせ。
翔「最後にもう1回ポーズ変えてもらってもいいですか?」
大宮、お互いに肩を組む。
翔「わかった! 2人のバリエーションハンパなくあるんだね!」
ニ「言われないと変えらんない人なんだ!多分、自然に変えるって難しくない?」

★長谷川さんの華麗にウォーキングしてる数々のVTR

中島「嵐のみんなアピールタイム参りますか?」
翔「アピールタイムとはどういう事でしょうか?
ウォーキングでアピールせよと。
相「なるほど、なるほど」
嵐メン、経験がないので見本を見せろと。
長「もう見たじゃないですか!(VTRで)」と照れてる。
ニ「長谷川潤はいります!」
翔「こちらです」と、見本に歩かせられる羽目に。
翔「長谷川潤、入ります」とマネージャーと化して誘導。
長「一緒に歩くんですか?」
翔「一緒に歩かないです。僕マネージャーなんで!
長谷川さんの華麗なお手本を見た嵐、ウォーキングでアピール。

潤君から、颯爽と。
翔ちゃんは右手にジャケットを持ち、右肩に掛ける仕草で登場。ターンして左肩にジャケットをかけ直す瞬間振り向く。途中の「なで肩!」の声にも負けず。
相葉ちゃん、何だ、あのポーズ? 
何故か大宮で登場。淡々と歩き、ポーズ。智君がニノの肩に両手を乗せる。

潤「何か変な汗かいたわ」
どのポージングが良かったかと聞かれて、
長「最後の2人組ですかね!
ちょっと気が抜けてる感じが良かったらしい。
翔ちゃん曰く(ジャケットが)「なで肩だと全然引っかかんねぇ」って笑わせてくれる。

★長谷川さんの『ニコジュン』というマルチデラックス本が25日発売だと
何と表紙の大勢の人物。全て長谷川潤さんだという。
色んな個性の学生の集まり風ですが、全て本人。
男子学生は全てイケメンですなぁ。

翔「性格的にはどういう人がタイプなの?」
長「明るい人で笑わせてくれる、笑うセンスが一緒の人がいいです」
翔「例えば連絡の頻度っていうか、メールとか電話とかそういうの毎日したい人なんですか?」
長「毎日したいですね、もちろん」
松嶋「逆に電話の時、普通に電話したらアカンよね? 最後『愛してる』って言わなアカンもんな」
翔「何!?」
ニ「え?」
翔「『愛してる』って言って電話切らなきゃならないの?
松嶋「もちろん」
翔「Oh! my godだよ! それは何語で言うの? SWEET DREAM(良い夢を)みたいなことなのか?」
長「Love You」(愛してるよ)「軽くLove You」
翔「オシャレ!」

それを踏まえていきなり2人で電話をするのだと、振られたのは、
中島「じゃあ相葉くん!
相「もしもし」
長「もしもし」
相「潤ちゃん?」
長「はいよ〜」
相「もうそろそろ寝るんでしょ?」
長「そうだよ」
相「明日も頑張ってね」
長「ありがとう」
相「じゃあね」
長「じゃあね」
相「Love You〜」
長「Love You〜」
ニ「恥ずかしいんでしょ?」と相葉ちゃんの肩を叩く。
相「恥ずかしかった、ちょっと恥ずかしかった」
長「日本語だとちょっと重みがありますよね」
相「ちょっと日本語バージョン誰かやってみ」

で、次はニノが。
ニ「もしもし」長「もしもし」ニ「潤ちゃん」
長「はい」 二「今日楽しかった?」長「うん楽しかったよ」
ニ「よかったね、明日は?」
長「明日は6時集合だね」
ニ「早いね、もう寝なきゃだね」
長「そうなの」
ニ「わかった、じゃあまた明日連絡するわ、潤ちゃん愛してるよ」とさりげなく。「じゃあね、おやすみ」
長「おやすみ」
ニノの表現力に「日本語でも全然軽く言えるじゃない!」と新たな発見。大好評。
中「ポイント稼ぐとこもうございませんが、よろしいでしょうか」
イムリミットを告げる声。
翔「詰め込んでみようかな!」と翔ちゃんが最後にチャレンジ。

翔「潤ちゃん、愛してるよ!」いきなりですか。
長「えー!」どよめき。
「負けないで」
翔「明日は?」
長「明日ねぇ、明日、仕事」
翔「仕事かOh! my god(なんてこった)だね、うそぉ、早いの?」
長「早い」
翔「そっか、じゃあもう寝なきゃね」
長「そう」
翔「あ〜そっか。じゃあ俺もそろそろ寝るかな」
長「OKわかった」
翔「Sweet dream Baby(いい夢見てねベイビー)」
長谷川さん受話器を塞ぐ仕草で大爆笑。
長「You too」
翔「I Love You Sweetie(愛してるよ)」
長「Why?(何?)」
翔「I Love You Sweetie
長「OK〜Love You too」
翔「bye!(バ〜イ)」

長谷川さん悶絶、
ニ「キュンキュンきてるよ」
長「気持ち悪い」と相反するお答え。(爆)
翔ちゃん自分でも激沈「詰め込んだのに!」
長「最初はカワイかった。だけど Sweet dream Babyはカッコつけすぎ!」と。

お気に入り嵐は大野智君でした。

思わせぶりに仕掛けて最後は智君をはがいじめ。
智「ビックリした今!」
ゆったりした気が抜いてる感じがって理由を述べてたら、
智「ほう」と気が抜けた感動を。[E:gawk]
ニ「選んでもらって、ほう?

智君らしいじゃありませんか!

次回はaikoさん。