12月4日・日曜日のジャニーズ番組のあ〜だ、こ〜だ。

9:30−10:00
冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP(ABC・テレビ朝日系)

錦戸くんと安田くんがアジアン(馬場&隅田)の2人とダブルデートのような設定で、大坂のUSJのロケに。
事あるごとに引っ付くアジアンさん笑えました。
最初は関ジャニ2人が隅田さんを拒否ってたのに。
途中、安田くんから手をそっと添えて支えてたりと笑えました。
アジアンのお2人を自分に置き換えて見たら、楽しいコト間違いなしな企画でした。
USJのクリスマスならではの見どころ満載でしたし! 楽しかったです。

11:00−11:25
ヤンヤンJUMPテレビ東京

ホリプロとジャニーズの共演!で、井森美幸さん。
藪くんと八乙女くんがホリプロの井森さんを相手にロケしてました。
綾瀬はるかさんやら、いろんな名前が出ちゃいましたが。
ホリプロの事務所近辺、目黒の知られざる穴場紹介って感じでした。
途中、モノマネのホリさんが、食べに来た(偶然かどうかは不明だけど)・・・。
トンカツ風ハンバーグ?って食べてみたくなった。あの形で出て来たらハンバーグとは思わないよなぁ。

11:25−11:55
太一×ケンタロウ 男子ごはん(テレビ東京

バリに行ってのロケでした。
いつものスタジオで、まったりした放送もいいけど、ロケも楽しい。
日本のろうけつ染めみたいな、バティックを体験、
太一くんが向こうでウケる単語を発していたけど、何て言ってたんだろう。
次回もバリの後篇です。

11:45−12:45
スクール革命!(日本テレビ系)

「巨大!特大!デカいモノ」という特集。
ゲスト:藤本敏史FUJIWARA)、唐沢俊一さん

デカイ洋服屋の所で、大きな服に春日さんと八乙女くんの2人羽織風コント。
いつも何故か、この2人は組ませられるのだが。
八乙女くんが後ろに回って手の動きやら仕草をやると大ウケするのに、春日さんが1人で同じことしたら、
「・・・・」スタジオが静かな湖畔状態に。お約束でも面白い。

19:00−19:58
ザ!鉄腕!DASH!!日本テレビ系)

DASH村では栽培できなくなった男米、新潟の土地を借りて作ったら、ふっくらしてて粒が大きく、よく出来てた。DASH村では、もう作れないのかな? 残念だなぁ〜原発ぅ。

DASHガレージの企画。(国分&長瀬)
リストラロボットのバンド、面白かったです。
安全太郎」に加え、「球道くん」「鬼泣かせ」「相模勝・改」と腕相撲ロボットまで借り出されてた。
このロボットらに出来る範囲の楽器を担当させてた。
DASHはこういうのを真面目にやるから面白いんだよね。
バンド名は、
長瀬「サンタを漢字で書いて、『三田(みた)バンド』」(おいおい、日テレさん、ミタさんですか?)
千葉のららぽ〜とで、デビュー演奏会してるし(笑)
お客さんは、何のこっちゃ?だったと思うけど。

長瀬「(お客さん)キョトンとしてますね」と操作室で感じとってたが。
このあと、「TOKIOです!」と出て行かない所がいいんだな。出てたにしても、放送しないとこ。

またTOKIO、元旦に凄いのやるね。ウルトラマンDASH、タルタルソース、バイクでジャンプして学校の屋上で待つフライの皿にかけられるか?みたいな。超楽しみ!

19:58−20:54
世界の果てまでイッテQ!日本テレビ系)

超期待してたのに。
途中までワクワクしてた。宮川さんと手越くんの入浴まで。

恒例『闇珍獣クイズ』ではイモトさん、凄い。
匂いで大体わかっちゃうって、動物的すぎる。
「ヴィンテージ武井」時、メリットの匂いがするって。
露天風呂でグーパーでペアを決めたけど、イモトさん、まさかの「ヴィンテージ武井」。
がっかりしただろうなぁ。
でも手越くんは宮川さんと。イチャイチャ(!?)してたね。(イチャイチャでなくワチャワチャかな?)
お互い髪の毛洗ってあげたり。顔までシャンプーでお互い。

で、4人一緒におねんね。
イモトさん、まさかのとなりが「ヴィンテージ武井」。
手越くんは翌日テゴマスのライブがあるんでお別れだと。
がっくし。急に気が抜けて(ごめんなさいね〜それでも楽しまれた方)他のチャンネルにチェンジ。
なんか忘れかけられた芸人さんが、バスに乗ってて、街行く人に聞いて思い出してもらえるまで帰れません、みたいな。最後にせんだみつおさんが残ってました。可哀相だった。なはなはなは・・・・・。
ワースト次点は髭男爵の太ってる方でした。
ジャニーズでないので、このへんで。

21:00−21:54
南極大陸 (TBS系)

次々に犬が死んでいくのは辛かったです。
置き去りはないよなぁ、悲しい。
それでも日本に戻ってきた倉持は犬の飼い主に1軒1軒回ってお詫びしに行く。
罵倒されても。
合間合間に流れる南極での犬たちの様子が痛々しい。
もう一度犬たちに合う事を誓う倉持だったが、第三次観測隊は見送りも含めて検討されることになったが今回参加した隊員は除外されていた。

22:30−22:56
中井正広のブラックバラエティ日本テレビ系)

堂本光一くんが再びゲストの回。
中居くん、言いたい放題。
ついうっかり光一くんも下ネタに行きそうになってた。
中居くんはああいう話にオープンなので、怖いものなしだ。
キスマイはいくら北山くんが年長でも、もう少し経ってから出た方が安全かも。
北山くんはあの番組で「チェリーボーイ」が印象強くなっちゃったもんね。
スマスマは全員が言われてたけど。
コンサートのうちわが「チェリー」って・・・・。う〜け〜る(影山風に)

23:15−23:45
新堂本兄弟(フジテレビ系

久保田利伸さんでした。
ファンキーについて、あれこれと。

光一君の久保田さんのマネ、ンア!ンア!はツボでした。

ファンキーな食べ物はエビフライ、きつねうどん、カツ丼、おせちの順番だったかな。
基準がわからないですぅ。
ファンキーではない動物、また、ファンキーな動物は!? みたいなのやってた。
みんなで、一斉に「これ!」みたいなノリで写真選んだり。あ〜だ、こ〜だと楽しいおしゃべり。

剛くん、また桜井さんの真似してタカミ〜を困らせてました(爆)かわいい!
今日はW桜井なりませんでした〜。光一君はボード使って先生してましたからね。

ベストヒットたかみ〜では ♪「You were mine」

お休みなさい。

ジャニーズとは編集