ひみつの嵐ちゃん★産休に入る松嶋さんに贈るVIPリムジン&「お前の千葉に行きたい」

相葉&櫻井コンビのVIPリムジン

雅「もうあれですって12月ですって、今日から」
翔「早いね、もうあとひと月なくて終わっちゃうんだね!今年はね!」
雅「そうなんですよ、やり残した事ってあるんですかね?」
翔「本当に、おべんちゃらじゃなくて、もう1回『お前の千葉に行きたい』
雅「あははは、俺の千葉に行きたいの?」
翔「お前の千葉に行きたい
雅「そんなに楽しかった!?」
翔「あれはね俺ね、もう何度も見てるんだ、スモウチューブ!
相葉くん、手を叩いて爆笑。
翔「録画したやつ何度もスモウチューブ見てんだけどね、本当楽しかったよね、あれ」
雅「そんなに喜んでもらえてるとは思わなかったわ」
翔「俺、2011年の1番の思い出だもん、あれ
(TBSさん、嵐本人も楽しいと思えるような企画お願いします〜!)

今日のVIPゲストは?ってことで当時3歳の頃の写真。
七五三の写真のようだ。
翔「すごい眉間にシワ寄ってるけど」
雅「何でこんなに眉間にシワ寄せてるだろうね」
翔「七五三の気合いでしょうな!」(松嶋さんを良く知ってらっしゃるね)
雅「ふははははは」

お腹の膨らんだ松嶋尚美さんが乗車。
産休に入ってしまう松嶋さんの為の特別企画

翔「(お腹が)大きくなったね!」

相葉くんが本日ゲストの松嶋さんを紹介。
尚「ちょっと待って、ちょっと待って!ごめん(相葉くん指して)進行?」
雅「進行!」
尚「うそぉ〜! 翔くんじゃないの!?
翔「俺じゃないよ!」
尚「なんで?」
雅「だいたい俺コレやる時、いつも進行してるよ
翔「そうなのよ、進行なのよ」
尚「マジで!?」
雅「だから…え? って事は、あんたオンエア見てねぇな
尚「(口を押さえて)笑」

翔「でもさぁ、ホントさぁ会う度に(お腹)大きくなるね」(今月末出産予定だそうです
雅「もうさ、身内みたいな感覚になるよね、この子供が」
尚「今1,700g」
雅「触ってもいいの?」とお腹に手を当てる。
翔「蹴る?」
尚「蹴る!」
翔「ちょっと体重も増えるの?」
尚「増えんねん」妊娠前47kgで、現在59kg。
食欲旺盛な話をした時に、
雅「なんかさぁ、心なしか手がクリームパンみたいになってる
妊婦特有のむくみが手に来てるという。
翔「プクプクだよ!
雅「でも順調なんでしょ?」
尚「順調! おかげさまで」
雅「どっちなの? それ言えるの? 男の子か女の子って」
尚「言える!言える! ウチ男の子!」
雅「名前は決まってるの?」
尚「第一候補が蘭丸って名前だったの
翔・雅「ランマル?」
スタッフからも「ムフフフ」と笑いが。
尚「何で笑うん?」と突っ込まれた。
蘭丸は字画が悪いから、嵐丸にしなさいと言われたらしい。
尚「メッチャ嵐ファンみたいやん!」
他にはルイくん等の候補が。
松嶋さん、雅紀みたいな(母音が)「い」の段で終わる名前にしたかったらしい。
自分の名前を言う度に笑顔で終わるからだと。
雅「はぁ〜〜!」
翔「ステキな話だね、これ」
尚「相葉雅紀ですと言う時に「き」は絶対笑ってる
翔「なるほど…確かに櫻井翔、う〜〜〜」と唇を突き出す。
尚「でも、そっち派もいいねんて! チューの顔で終わるのがイイって…」
旦那さんには「そんなのどうでもええ!」って言われてるらしい。

翔&雅も改めて今回が松嶋さんと最後の収録と実感する。
雅「でもあれでしょ? 復帰するでしょ? そりゃあ」
翔「いつ目処で帰ってくるの?」
尚「4月!」
雅「専業主婦になるとかないんでしょ?」
尚「ない! 専業主婦にはなられへん! ウチもいろいろ事情ある!」とキッパリ。

本日のおもてなしデート
◆妊婦 松嶋にピッタリな場所へ

雅「今から行くのはイイんだけど、松嶋さんこういう身体だから、翔ちゃん1日サポートして欲しいんです!」
翔「そりゃしますよ!」
雅「執事みたいな事ですよ!」BGM ♪迷宮ラブソング
翔「任せてくださいよ、真っ最中ですから執事!
松嶋さん、隣で「うふふ」と笑ってる。
翔「うふふ、おかしいでしょ!」
尚「メガネ意外と似合ってるよね!」
翔「ほんとぉ? 見てくれてんの、意外だね
雅「用意しときました!」とメガネ登場。
翔「なるもんかな?」櫻井くんメガネ装着、BGM ♪迷宮ラブソング
尚「メガネかけるだけで、アタシも北川景子ちゃんに見えへん?」
雅「言ってやって…節穴ですか」
翔「ぉおおお、お嬢様の目は節穴ですか? 恥ずかしいな!

●tokyo baby cafe(渋谷区神宮前)
(7歳までのお子さん連れと妊婦さんが良く使うカフエだとか)

尚「こんなん教えてもらわなければ分らへんよね」
翔「知らないよね」
松嶋さん「さすがテレビ局!」(笑)と、ウキウキ気分で中へ。

雅「こんにちは」
翔「こにゃにゃちは〜
子供&お母さんたちがわんさか。

相葉ちゃんがそこにいた木馬の女の子に「(自分たち)知ってる?」なんて聞いている。
雅「オセロしってる?」
女の子「はぁい!」(爆:って本当か?)

次のコーナーに。
雅「あと、赤ちゃんがお腹減ったりした時にさ、オッパイあげるじゃないですか! 結構場所ね、無かったりするでしょ? ここありますから」

ノックして扉を開ける松嶋さん。
尚「超ちゃんとしてる!」ソファーに座って赤ちゃん抱っこするポーズ。
雅「なんなら1回授乳してもらってもいいですよ!
尚「あはははははは」
翔「飲みましょうか?」(*´艸`)
相葉くん、櫻井くんの肩を叩いてる。
雅「執事が飲みましょうかと
オムツの交換ベッドまでオシャンティー

トイレのドアノブも子供が簡単に開けられないように高めに設定。
翔「ゴイスー!」

ベビーカーで熟睡してる赤ちゃんに遭遇。
尚「服上品!色のまとまり見てみ!」グレー系で統一。
雅「グレーONグレーだからね」
翔「将来の俺だな
雅「ダブルパーカーだ!」(爆)

雅「松嶋さん、このカフエどうですか?」
尚「めっちゃいい、利用したい」
雅「翔ちゃん、どう?」
翔「利用した〜い」
雅「利用したい、将来ね」

ここでは離乳食も完備。わざわざ持ち込みをしなくてもすむのだ。
尚「食べようよ」
雅「離乳食食べる? どれ食べる? じゃあ、どれ
尚「相葉くんは、7ヵ月にしようか…俺(櫻井くんは)はもうちょっとだけ成長して9ヵ月、私は12月」相葉くんに12か月と指摘され爆笑する。

「いただきます」と相葉くん試食。
雅「なんだろうな…味、かすかにする」
松嶋さんも7ヵ月を試食してみる。
尚「赤ちゃんってかわいそうやね、味薄いやね」
松嶋さん、離乳食の味を勉強した様子。

松嶋さん、12ヵ月のを試食。
「ご飯炊くのを失敗した感じ」と感想を。

櫻井くん9ヵ月のを試食。
雅「それちょっと貸して」と何やら悪だくみ。
前掛けグッズ。
雅「今から本気で赤ちゃんやってもらっていい?」と櫻井くんに。
翔「結構エグイ絵面になって……(と言いながらも)いってみる?」

松嶋さんが赤ちゃん翔に食べさせる。
尚「翔ちゃんの好きなニンジンさん、はい
パクッ!
尚「賢いなぁ〜」
今度は相葉くんが。
雅「翔ちゃん、はい、よーし、よし
最初はそっぽ向くが、いやいやお口を開け食べさせられる。
相葉くんに、口の周り拭き拭きされてる。
尚「みんな見てや、翔ちゃんな、おっきなお口開けるでー
アイドル・キャスターを捨てて「あ〜〜ん」とおっきなお口でパクリ。
雅「俺らだけだよ楽しんでんの、みんなサーっと引いてるよ
赤ちゃんごっこ終了。
尚「ファンのみなさん、すいません」楽しんだ松嶋さんだった。

●最新ベッビーグッズの紹介

★カメレオンベビーカー

・ベビーカーのロールスロイス
・オーランド・ブーム他海外セレブも愛用
・海外ドラマ「SEX AND THE CITY」で使われ大人気に
ストンプ・スタンプ社の方がサラリーマン人生をかけて熱烈プレゼン。

雅「お母様方、ベビーカーが欲しいという方、今プレゼンが始まりましたんで〜」と、お母様方を呼び込む。

プレゼン開始。
変幻自在な、色々な機能を備えたベビーカー。
それでも、まだまだ他にも機能あるという。
翔「尺が足りないよ、尺が」
雅「ナレーションベースでやりますからね」
オンエアではナレーションベースに。
2輪にもなるという、すぐれもの。

お母さん達も:すごーい!と感動。

この商品のお値段☆129,000円

尚「するな! 執事、まけてもらって!」
相葉くんも必死にフォローするが。
松嶋さん、買うか買わないか
尚「買わない!」良い品物でも高いよなぁ、買うには。
でもTVで宣伝したから、誰かが問い合わせするかも〜〜。

★スワドルミー・・・包み込むだけで赤ちゃんが泣きやむ魔法の布。

日本育児社の方がプレゼン。

ちょうど泣いてる赤ちゃんがいるので、実験というコトに。
着替えさせる場所が無い!と困ってると先ほどのベビーカー登場。
ベッドに早変わり。
櫻井くんが抱っこしてるんだけど、赤ちゃん号泣。
雅「どんな子どもでも泣き止むんですよね!?
プレゼンター、布を慌てて着させる。一瞬、奇跡的に泣きやんだ。
が、再び「おぎゃぁあぁあぁ」
雅「どんな子どもでも泣き止むんですよね!?
プレゼンター「お腹が空いてたり、オシッコだった場合はちょっと泣き止まないんですけど」
雅「どうですか? どんな子どもも泣き止む!! スワドルミー!」と強制的に勧める。
翔「節穴なのか!?」(笑)

この商品のお値段☆2,940円

翔「にーきゅっしね!」
尚「(お買い求め)します」と判定。

★電動搾乳機スイング

メデラ社の代表取締役社長が自らプレゼン。

松嶋さんは母乳で育てると。
社長がリサーチ風な展開で商品を紹介。

翔「すげぇ面白い、この番組」と興味津津に。
(ここで地震速報、最近ジャニ番組地震速報だらけ)

吸引してる様子がわかるように、乳房の模型で実演。
「やってみますか?」と松嶋さんに。

翔「やってみるわ」と櫻井くんが試すことに。
服の中から搾乳機を充てる。
翔「イテッ! わっ結構きますね
櫻井くんの「痛い」について、男性がする機械ではないのでと訂正してました。
雅「そりゃそうだ」(笑)

お母様方からも:使ってみたいの声アリ。

この商品のお値段☆21,000円
悩んだ結果、尚「(お買い求め)しない」と判定。

今までとは違うタイプのお方が商品を運んできた。
「どうも、どうも、どうも」と、なんと、hitomiさんだった。

★hitomiプロデュース子ども服(Pomi Pomi)

『安い』『かわいい』『着やすい』がコンセプト。

重ね着Tシャツやら、お腹の出ない工夫が。
ヒョウ柄ファーベストがポイントでしたね。
h「コレ着せたら、もう相葉くんよ
翔「相葉コーディネートだ」
背中の文字が「Everyday PAPArazzi!」(パパの日常をパパラッチ)だった。

お値段☆だまし絵Tシャツ&ボーダーレギンス1,980円・ファーベスト2,900円

尚「よし! 買います」
で、hitomiさん、相葉くんとハイタッチ。
h「来て良かったぁ」と帰って行きました。

次は千秋さん&MEGUMさんが登場。

★千秋プロデュース子ども服

キッカケはカワイイのは高くて、安いのにはカワイイのが無かったから、自分で作ったという。持参したのは親子ペアルックがポイント。

尚「見て。お父さん、ボーダーも可愛いね」と櫻井くんに。
翔「いいねぇ!」
着せ替えが簡単服も登場。
それを見て櫻井くん「ジャニーズの早替えと一緒だよ」って、笑える。
オムツの交換がしやすいように工夫されたパンツは特許取得済みだとか。
megumiさんも「流石ですね」と。

お値段☆ペアTシャツ(子)2,300円(親)2,700円、特許の方は2,500円

M「どこの工場で作ってるんですか?」と思わず。
千秋「香港の方にいい工場があるので」
相葉ちゃんが「(そんな話)今やんなくていいよ!」と困っておりました。(そうだ!そうだ!)

尚「大人の分も含めて購入します」

MEGUMIプロデュース子ども服
(オシャレ好きの両親に大人気だそうです)

タキシードロンパース・・・。
翔「タキシードじゃん、かわいいね」
M「売れるんです、だまし絵」

所々、大人(コスト)の話が飛び交う。
翔「専門的な話、あとでいいよ

パイロット帽子・・・。
その場にいる赤ちゃんにかぶせる。
ビックリしちゃって泣かせちゃった「ぎゃぁぁああああ」

翔「3千円は切りたいよね〜」

言いづらそうに、
お値段☆タキシードロンパース5,880円、ポンチョ14,490円 帽子6930円
(工場が日本だから)

M「大量生産か小さい工場かどっちかの違いですよ」
千秋「大量生産バカにすんな!

尚「(お買上げ)します…子ども服には糸目をつけないことにします」
千秋「こういう人いるから!」とフォロー。
M「よかったぁ、ありがとうございます
MEGUMIさん、最後には「勉強になりました」と感想を。

めちゃめちゃ参考になった」と松嶋さん。

番組から安産祈願の御守りを用意したという。
水天宮の御守りと腹帯

既に、戌の日に行っちゃったらしい。
でも腹帯は買ってなかったと。

雅「元気な赤ちゃん産んでください、頑張ってね

尚「ホントに気合いが入っております、私赤ちゃんを産む事に関して元気な赤ちゃんを産みたいと思います。4月にできたら復帰したいと思いますので、それまで待ってって下さい。ありがとうございました」と視聴者の皆さんに挨拶。

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

オープニングの『もう一回、お前の千葉に行きたい』でキュン死にでした。翔ちゃん、ありがとう。
前日HD編集しながら「俺の千葉」見てたんで感慨深かったです。

次回は生田くんがマストアイテムで参戦するんだね。リベンジなんだ。そうか!
で、新企画ロケ。なんか外れそうだけど(笑)。ごめんね。
「やっぱリムジンの方がいい!」って仕向ける為かって思っちゃった。
嵐をみじめな気持にさせる新企画にならないように祈る

松嶋さんは元気な赤ちゃん産んで、また復帰したら嵐と絡んでね〜

ひみつの嵐ちゃん!とは編集

松嶋尚美とは編集

相葉雅紀とは編集

櫻井翔とは編集