山Pソロ初仕事で「NEWS」メンバーとのコラボを画策

10月に6人組グループ「NEWS」を脱退した〝山P〟こと山下智久の意外な一面が話題を集めている。

来年1月期のTBS系「木曜ドラマ9」枠で放送される「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」で主演を務めることになった山Pだが、同作品に「NEWS」メンバーが週代わりでゲスト出演するという話が漏れ伝わってきている。
この仰天プランを発案したのが、山Pだというのだ。

「NEWSを脱退した山Pですが、なんだかんだ言ってメンバーのことを気に掛けているんです。一部で報じられた不仲なんてことは絶対にありえませんよ」(事情通)

「最高の人生の終り方――」は、山Pにとって連続ドラマ初主演作となった「クロサギ」(2005年)以来、約6年半ぶりの同局連続ドラマ出演で、「NEWS」脱退後のソロ初仕事となる。

同作で山Pが演じるのは、警察御用達の葬儀屋「井原屋」の店主・井原真人。
父親を亡くし、ずっと嫌っていた家業の葬儀屋を継ぐことになった主人公が、自殺や殺人などで運ばれてくる遺体にまつわる人間模様などを知ることによって成長していくヒューマンドラマだ。

「NEWSのメンバーが演じるのは、情報屋だったり刑事だったり…。必ず山下と何かしら絡む役になると聞いています。
最終回にはメンバーが一堂に会するそうですよ」(前出の事情通)

山PがNEWSメンバーに対して、これほどまでに気を使う理由とは、いったい何なのか?

山Pは今回の独立騒動でかなり精神的に追い詰められたそうです。そんなときに支えになってくれたのがNEWSメンバー。なんと壮行会まで開いてくれたと聞いています」(同事情通)

そんな元同僚たちへの恩返しに似た思いが、ソロ初仕事でのコラボ案となったようだ。

さらに、こんな話も――。
「実は山Pにはソロ活動を2年やった後に再びNEWSメンバーとして復帰する意向があるというんです。事務所幹部には内々に打ち明けて了承されているそうですよ」(同)

NEWSを脱退した山Pだが、NEWSとは切っても切れない〝縁〟があるようで…。

東京スポーツより引用

★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★

来年ジャニドラマスゴイね、松本潤山下智久、山田涼介他…かなりの面々がドラマに。
全てが話題作で。

でもこれがほ本当だったら嬉しい限りです。
山下くんはやっぱりNEWSなんだって。
そうだよね、ジャニの携帯サイトであんなにNEWS愛を書いてたんだから。
(小山くんには負けるけど)

来年は何かと楽しみですわ。

亮ちゃんは・・・。亮ちゃんの記事は東スポさんにもあったけど、これは無視します。
フライデーにも載ってるようなので。

東スポさんのは良い記事だけ信じる事にして。

山下智久とは編集