「アムロ、行きま〜す」を数える玉森&藤ヶ谷コンビ★中居正広の怪しい噂の集まる図書館

◆中居くんの怪しい噂の集まる図書館

中居くんの番組なんだけど、スタジオにはキスマイの玉森くんがゲストとして来てた。

アニメ・機動戦士ガンダムアムロが「アムロ、行きます」っていう台詞は浸透しているのに、実はアニメの中では1回しか言ってない、白か黒か、って検証。

全42話もあるアニメを見る地味な作業。スタッフがやるものと思ったら、
前回地味な作業をキスマイの「美男ですよ」コンビがやったら(華があるから?)評判良かったって事で、今回もこのコンビが。
(お〜い、何か扱い間違ってるぞ〜:笑)

休日前の2人。何も知らされずにやってきた。
スタッフに内容を聞かされ呆然。
ガンダムを知らない世代だ。全話まともに見ると17時間かかるらしい。
ガンダムを見るためにアイドルになったワケじゃない!」と勝手にナレーション入ってましたが。

当然、2話あたりでダウン気味。アムロが出てる場面に絞って、早送りし始めた。
しかし、出てくるのは「行きます!」のみ。

半分ぐらいで、「アムロ行きます」がようやく出現。

途中、お弁当食べながらも鑑賞。2人とも黙々と弁当を食べ、ガンダム鑑賞。
お弁当食べながら「食欲が無くなっちゃった〜」って気の毒だね。

5時間くらいかかったのかな? ようやく最終話に。
何故か用意された、シャアとアムロのコスプレをさせられて、藤ヶ谷くんがアムロで、玉森くんがシャア。
シャアは何か衣装が変だった。
玉森くん自身も「これ、変態シャアだよ」と嘆いていた。

ようやく見終わり任務終了。

最終的には感動的な話だったようで、2人とも、「ちゃんと見たかった」ってぼやいてた。
こんな風に見ちゃいけない」「損した感じ」って。

結局1回でこの伝説は白だった。お疲れ様〜。

Kis-My-Ft2とは編集

白黒ジャッジバラエティー中居正広の怪しい噂の集まる図書館とは編集