嵐のおねしょ話が笑えた★嵐にしやがれ〜鈴木福くんの回


来週、THE ALFEEですか!! あら!( 〃∇〃)キャ-♪・・・失礼。

翔「残すところ、今年もあと2か月」
和「早いもんで」
翔「早くない?」
雅「早いね、毎年言ってるけど早いよね」
翔「俺の感覚だともう、あと4か月ぐらいで終わる予定なんだけど、俺の感覚だとね」
雅「何したいの?」
翔「逆に何したいの?
雅「何したいの?」
翔「イイよ、イイよ、イイよ!」
雅「4か月欲しいんでしょ? 何?何?何?」何故か譲り合う2人。
翔「イイよ言えよ」
潤「何かあるな」
雅「言っちゃおうかな
翔「顔がワクワクしてる
雅「最近さ、俺ね家でまたトレーニング始めたんすよ」
潤「家でトレーニング?」
雅「前、ビリー(ビリーズブートキャンプ)とかやってたじゃん、みんなで」
潤「ああ、やってたね」
雅「あれのビリーの弟バージョンがあって(笑)」【息子です】「見つけたからすぐ買ったよ」
翔「で、どんなニュアンスなの?」
雅「先ず最初にストレッチから入るんだけど、一息で1234…10、50まで言えって言うワケ」
翔「一息で?」
和「それがストレッチなの?」
雅「ストレッチなの、最初の!『ハ〜イ!やってみようぜ!』みたいな」とポーズ。
相葉くん、今まで1回も出来たことが無いと。
和「でも確実に数字は上がってるの?」
潤「やってみよう、やってみよう今」
相葉くん、一息で数字を数え始める「1234…25、26、27…30」
和「速いな…25からの消え方、速っ!」
雅「50までいかないんだ…ちょっとやってみてって」
櫻井くんが挑戦、「1234…27、28、29…33」
和「速っ! 27から速っ!」
(オープニングトーク、智くん一切言葉を発してません:笑)
今回は予想無しでアニキの紹介でしたね。

アニキゲストは超天才子役・鈴木福くん♪

嵐メンもビックリ。
潤「これはわかんないよ」

福「お願いしま〜す」と挨拶。
翔「史上最年少アニキなんじゃない!? ねぇ? 福くん、今いくつ?」
福「7歳です」(小学校1年生)
和「いいんだよ、断って」(爆)
福くん、2〜3日前に櫻井くんとHey×3で共演してるのに、覚えてない様子。
翔「俺、誰だかわかってるかな?
福「はい」
翔「全然言わなかったよ」反応の薄い福くんに、
翔「俺、誰だかわかってるかな?
福「はい、わかります」
潤&雅が福くんに「怖くないからね」「大丈夫だよ」と(爆)。 
櫻井くん「妖怪人間ベム」に話を持って行き、
翔「福くんは何の役をやってるんですか?」
福「ベロです」
翔「ベロはどんな人なんですか?」
福「あの〜…人間が好きで自分でなんか…」ゆっくりだけど、考えながら言葉を話してる。
翔「やってて楽しい?」
福「はい」

櫻井くん、7歳の福くんから教わるテーマが思い浮かばない。
和「でもさ福ちゃん好きなもんって仮面ライダーとかじゃん」
智「ニノと誕生日(6月17日)一緒だもんね
和「同じ左利きも言っとけ
福「左利きで同じだし、誕生日も一緒だし、でも顔が似てない
和「そんな事ないよ〜」
翔「ドラマの中でニノの子供の時やってたでしょ?」【フリ家・二宮の幼少期
和「何教えてくれるの?」
雅「何やる今日?」
和「かくれんぼでもするか

福「今日は嵐の皆さんに、あの〜…いろんな事を教えちゃうので、7歳ですけど覚悟して下さい
翔「なんだと〜!
全員:拍手
翔「マジかぁ〜」
和「今のところスゴイのは大野さんよりしゃべれてます
(チーンという効果音入る)

■噂話■

★好きなジャニーズのグループは関ジャニ∞KAT-TUNらしい
(前はNEWSも入ってたのになぁ)

福「あのー関ジャニKAT-TUNも好きなんですけど、嵐も好きなんですけど、でも関ジャニ∞錦戸亮さんが僕が5歳の時に」
和「ちょんまげぷりんだね」
福「はい。その時に一緒になって、で錦戸が『錦戸って呼べ』って言われたから『錦戸』って呼んで
翔「KAT-TUNは?」
福「あの、今『妖怪人間』で一緒にやってる亀梨さん、スゴイ仲良くて、昨日は喫茶店2人で行っちゃいました
和「(嵐は)どんなイメージ持ってんの?」
大野→怪物くんのイメージ
二宮→優しいイメージ
 雅「撮影中も一緒だった?」
 福「はい」
 雅「なのに名前あがらなかったの?
 和「何が?」
 潤「だって、錦戸と亀梨が名前あがってるわけだからさ」
 雅「おかしいな」
 和「違う違う違う、それはちょっと1回しかなかった…」
 潤「お前の問題じゃないの?」
 和「1回しかなかったってことだよね…」
 雅「1回でもあったらねぇ?」と福くんの顔を覗くが。
 福「ん?
櫻井→ネクタイ、スーツ
 翔「はははは」と椅子から落ちちゃった。
 和「え? アイテム?」(爆)
相葉→動物好き
松本→パーマ
・・・松潤苦笑い。

★クラスに好きな女の子がいるらしい

福「ナイショです」
翔「顔が急に男の顔になったけれども」
福「でも(好きな子が)櫻井さんの大ファンなんです
翔「その子が? でも福くん、言っちゃったんじゃないかな?」
(櫻井ファンは一杯いるから大丈夫だよ)
告白はした事ないがバレンタインのチョコはもらった事があると。
櫻井くんとハイタッチ。
雅「何してるの、学校で?」
福「休み時間はドッジボールしてます」
雅「超楽しいよな」って事で、

ドッジボール対決

櫻・大・福 VS 二・相・松で対戦

スタートは相葉くんが福くんを抱え上げてのスタート。
福くんボールで始まった。
内野の二宮くんが何故か外野の大野くんに思いっきりボール当ててるし。
福くんが二宮くんにボールを当てて終了。ニノさんお上手だ。
勝った櫻・大・福チーム。勝利の舞いで、翔「1番!1番!1番!1番!

★ブラック替え歌が流行っているらしい

♪ぶんぶんぶんの替え歌で
 ♪ぶんぶんぶんハチが飛ぶ お池のまわりに爆弾しかけて
 ♪123(ワンツースリ)ボカーン ハチが死ぬ
翔「おぃ、おぃ、おぃ大変な事になっちゃったぞ」

妖怪人間3人が歌ってるという替え歌 ♪妖怪人間の替え歌
 ♪炭に焼かれて生きる 俺たちゃ焼肉定食なのさ
もうひとつは、おれたちゃ普通の人間なのさバージョン
 ♪太郎! 花子! 次郎! 普通の人間
翔「そのドラマ、なんも面白くないもんね」(爆)
 (現場が楽しいのが分かりますな〜)

★夜ひとりでトイレに行けないらしい

暗いし、電気付けて開けるまでに怖いのが出てくる気がすると。
嵐メンも納得してる。
和「絶対ジェイソン出てくると思ってたもん
翔「どんな感じでトイレしてるの?」なんて言って、再現させちゃう。
4歳の妹を呼んで一緒に行くとか、やっぱ子供だね。
雅「諦めちゃうみたいなことはないの? 夜起きて…俺よくあったんだけど、行くのが怖いから『もういいや布団で!』みたいな」(プチカミングアウト)
潤「それ、朝起きたら漏れちゃってるんですか?」
雅「え? だって小学校って漏れてなかった? え? だって18歳まで漏らしてたんでしょ?」と二宮くんに振ったぁ。
和「(笑いながら)言い方がおかしい」
雅「え、違うの?」
和「違う、俺の最終的にお漏らししたのは18歳ってだけで
雅「継続してない?」
潤「18歳の時に1回漏れちゃったっていうの?」
和「そうなんですよ」
翔「おねしょなの?」
和「おねしょなの!」(すごいカミングアウト)
観客:え〜〜!
二宮くんが園芸委員してた時の夢の話…花壇に水をあげてたら、いつの間にかおしっこを掛けてたという夢。
翔「園芸委員だから?」
和「園芸委員だから」
潤「園芸委員だからって言う理由がわかんないですけど
和「私、園芸委員だから。それで起きたら、おねしょしてたんですよ
翔「俺も…俺最終的に覚えてるおねしょの時の夢が、あのね『おしっこどれだけ長くできるか選手権』ってのが開催されてて…
和「翔さんの夢、なんか選手権多くないですか?」
翔「俺、なんと決勝まで残るわけよ、凄いでしょ。ハンパじゃなく長いんだよ。最終的には俺がちょっと隣の奴より長くて勝つんだよね『やったぁ〜!』って言って起きると『あぁしてるわ』…
福くん、大爆笑。
(嵐ってすごいわ、一人が自虐ネタ披露すると、次から次へと。伊達にバラエティ積んでないわね)

■アニキの三カ条■純真な子ども心の極意学びやがれ

進行はビビる大木さん(子役仕様衣裳か、イチゴおじさんスーツで登場)
福くんから学ぶのは純真な子ども心と説明。
潤「俺ら無いってことですか?」
ビ「無いでしょ?」
和「わかんない、あるかもよ」

1か条★夢のお仕事しやがれ

二宮くんの子供の頃の夢は:プロ野球選手
ビ「その頃は純真でしたよね」といきなり聞かれ、
和「は、はい今も純真、はい、その頃は純真でした」アタフタ。
ビ「松本さんいかがですか?」
潤「俺も野球選手でしたね。あとね、でっかいお家が欲しいと思ってました」
ビ「ほら、純真でしょ、そういう時って、理由もなくでっかい家が欲しいって」
潤「でっかいお家とスポーツカーが欲しいと思ってました」
(ビビるさん進行上、松本くんのスポーツカーの振りを飛ばす)

福アニキの夢のお仕事はなんと、福「ピザ屋さん
翔「食べたいって事?」
福「バイクに乗りたい」
ビ「あれ?相葉さん、だったらバイク屋でいいじゃねぇかって顔してますね
雅「一言も言ってないじゃない」アタフタ、とんだとばっちり。

福「櫻井さんセット回転させちゃって」
翔「了解!」

セット回転●夢のピザ屋さんセット・ARASHI PIZZA
ピザハット店長付き)

プロの店長が電話対応のポイントを説明。

担当はビビるさんが勝手に決定。和「マジかよ」とがっかり。

注文を受ける店員&配達は福くん
ピザを作る店員を二宮&大野
注文ABC=櫻・相・松  雅「雑!雑だなぁ

潤「何か腹減ったなぁ」
雅[どうする?」
翔[俺そば食いてぇ」
雅「え〜〜」
潤「俺今日ピザ気分」
雅「俺お好み焼き」
翔「え〜、じゃあジャンケンする?」
3人「最初はグー、ジャンケンポン」
潤「よし!」いつ打ち合わせしたのか、ピザの勝ち。
和「あぶねぇ、そば屋に電話される所だった

松本くん電話する。
福「もしもし、嵐ピザの鈴木です」
潤「鈴木さん、注文お願いします」
福「ご注文は」とメモをする準備。
注文したのは、ミックスピザのMサイズ・トッピングはソーセージとサラミ…マルゲリータ等色々。
横から櫻井くん「そばねぇの?」って笑える。
潤「いくらですか? ちなみに」
福「10円です
翔「安っ!
潤「マジですか? じゃあ待ちます、待ちます」
翔「何分でもいいよ、2日待つよ」
福くん頑張って注文受け付け完了。そしてピザ職人に注文を伝える。
注文は完璧に覚えてました、さすが。

ピザ職人が作るのを譲り合ってモメてる。
福「何やってんですか! ちゃんとやってください!」
時間が遅れるかもと福くんから電話して、30分から40分に変わった事を告げると、
潤「遅れちゃう分割引みたいなのってあったりするんですか?」
福「割引ですか?」
翔「5円ぐらいになんねぇかなぁ」(悪い大人だ、10円だというのに)
福「ピザをもう1つはどうですか?」(そう来たか、さすがだ、儲けはないぞ)

お約束? コケる大野くん。
福「もう1回作ってください!」
ビ「さすが責任感が強い!」
再び遅れる電話をする福くん、何かコントになってますが、40分が1時間に。
潤「何かあったんですか?」
福「ちょっとミスをしてしまって…じゃあ割引券を付けます」
翔「嵐ピザいいなぁ、太っ腹だなぁ

福くんがバイク(補助付き自転車)で配達。
時間の経過を同じ場所をグルグル回る事で表そうとしてる。役者だね〜〜。

福「ピンポン」
潤「ハイ、ガチャ」
福「嵐ピザの鈴木です」
ミックスピザしか運ばなかった福くん。
潤「マルゲリータの方は?」
福「あ?」と振り返る。
二宮くん、ピザの箱をスライディングさせて福くんに渡す。
潤・翔「早!」
翔「おいくらでしたっけ?」
福「10円です」
最後には「ありがとうございます、鈴木でした」と帽子を脱いで頭を下げた。

店長「すぐ店長になれますね」と高評価。

★夢の縁日に行きやがれ

セット回転●夢の縁日セット
(わたがし/輪なげ/コイン落とし)

ビビるさんから五百円、各自お小遣いとして渡される。
まず、わたがしから…と強制的に。
翔「え!? 決めちゃうの?」
和「イチゴのおじさんなんだよ!
潤「なんだよ、そのイチゴ気持ち悪いよ
ビ「なんてことを!」

わたがしは自分で作れると。色もつけられると(色ごとに味付き)
グレープの味わたがしを作った福くん、早速食べてる。

嵐の番に。
和「リーダーがやります」と勝手に。
カラフルなのに挑戦するようだ。
ブルーハワイ、オレンジ、メロン…。
やってる途中で、雅「ちょっと食べたいなぁ、おじさん、100円
和「このタイミングで客来る!?
福くん、大爆笑。
大野くんがせっかく大きくしたカラフルわたがしは相葉くんの元に。
大野くんのわたがし屋のおじさんにされちゃってる。
潤「おじさん、1個ちょうだい
棒にちょこっとついたわたがしを差し出す。
和「ムラありすぎるだろ!」
潤「おじさん、おじさん、好み聞いてくれないの?
智「これだろ! これだよ!

そして、わなげに:100円で3投・2つ入ればオモチャ1つ

福くんは1個だった。
次は相葉くんが福くんの為にリベンジ。
和「自分を信じて」
翔「あの頃を思い出して」2つ目成功。
そして『あと1個コール』で応援したが外しちゃった。

最後にもう一度福くんに。
大サービスな仕掛けをしてゲットさせちゃった。

★夢のハンバーグ食べやがれ

たらこスパゲティ添え夢のハンバーグ登場。
福「うわぁ! おいしそう!」
翔「テンション上がってるね」

つばめグリル:ジャーマンハンブルグステーキ・たらこスパゲティ添え
(番組のために特別に作ったメニューだそうです)

福くん、切る時のお顔は超真剣。
そして、満面の笑みで「おいひぃ〜!
翔「ホント美味そうだな」
潤「ねぇ、イチゴおやじ、これさぁ…
ビ「イチゴおやじじゃないんだよ!」
潤「このリアクションのあと、俺ら何すりゃいいんですか!?
二宮くんからだと。福くんの切ってるモノマネから入っている。
そして満面の笑み。
和「マジで美味いこれ!」
大野くんもモノマネからだった。
和「怖い怖い怖い
満面の笑みというよりは、崩れ切ったお顔に。
ビ「ひどいねぇ、あの顔は!」
福くん、大喜び。

妖怪人間ベム」告知。
これ、面白いね。毎週楽しみに見てます。

未知との遭遇しやがれ■
松本潤森喜久雄

今日誰?」1人目のファンキーガールズに。
今日誰なの?」2人目のファンキーガールズにも聞くがシカト。

「あぁ〜おいしい」と何やら飲んでる男性「この豚汁うまいなぁ〜」
挨拶を交わす2人。

料理人・森喜久雄:新潟にある豚汁専門店「たちばな」で豚汁を作り続けて20年

◆体が温まるプロの豚汁の極意 学びやがれ

豚肉・豆腐・玉ねぎしか入ってない豚汁らしい。

★先に味を作りやがれ

潤「先に味を作りやがれ?」少々戸惑う。

普通は最後に味噌なのだが、森さんの豚汁は逆なのだという。
先にスープを作り具材に味を染み込ませていくのだ。

出汁を入れ火に掛けたら、塩と味噌をそのまま一気に入れた。
軽く混ぜたその中に、豚バラを入れて3分煮てなじませる。

★玉ねぎで水分を作りやがれ
(拳つき)
松本くんも森さん真似てる(笑)

玉ねぎをスライス。
そして大量の玉ねぎが鍋一面に広がる。
潤「これ豚汁ですか?
そしてその上に切った豆腐を乗せている。
潤「せいろ蒸しの鍋みたいになってますよ
強火で20分煮込む。

★最後はひっくり返しやがれ
潤「ひっくり返すぞ!」とカメラの前に拳で。
豪快に他の鍋に移した。

そして試食。
潤「美味い! あのね、甘いですね」玉ねぎの甘味がでるそうで。

森「今日教えた豚汁の工程を守って嵐のメンバーの方々に振舞ってあげて下さい
潤「(豚汁飲みながら)は〜い」とお茶目に。

用意されたキッチンで、伝授された通りにまずは順調にスープ作り。
潤「本当に逆転の発想なんだよなぁ」と鍋をかき混ぜながら。

そして「完成です!」
潤「目からウロコですよ。こんな作り方あったんだなっていうね」

嵐が楽屋で弁当食べてる所へ「コン、コン、コン! 待った?」と鍋を持ってきた。
潤「今回作らせてもらったのが、こちらです」と蓋をオープン。
嵐メン「えっ?」と一斉に鍋を覗く。
潤「豚汁です
雅「人参とか入ってるイメージが無い」
潤「シンプルでしょ? 入ってるのが豚肉と豆腐と玉ねぎだけです」
和「問題は本当に美味いのか?ってとこですよ
潤「はい、お待たせ」
翔「じゃ、乾杯する?」
嵐メン「乾杯!」
雅「あっ、やさしい!
翔「玉ねぎうまス
和「めっちゃ美味いよ」
翔「こんなん、現場で出たら最高だよね
潤「ホントですか? いつでも言って下さい
潤くん、伝授して頂いた森さんの話を紹介している。
翔「森汁だな!こりゃ」
潤「どういうことですか?」
翔「もう森汁です!豚汁じゃない」
潤「森汁……です

そして、森さんに100点を頂きました。

♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆

福くん、癒されました。
子供の笑い声って癒されるのね。

おねしょ話も面白かったし。(*´3`*)ゞ

げげっ来週THE ALFEEだって。kinkiのW桜井も笑えるけど、今度は何人だぁ?
来週は嬉しすぎてブログに出来ないかも!(u_u*)ホ゜ッ

鈴木福

鈴木福とは編集

嵐にしやがれとは編集

ビビる大木とは編集