私がヘンタイです!by櫻井&松本のVIP*榮倉奈々/マネキンにNEWSの加藤成亮参戦

櫻井&松本のVIPリムジン

担当は翔ちゃん。
翔「夏らしい事ってする時間はあったんですか?」
潤「いやぁ、僕はね本当になかったですね」
翔「僕はでも夏っぽい事と言いましたらね、やっぱりこの番組で相葉くんと夏休み頂きましたから・・・やぁ、俺ホント、またSUMOチューブやりたくてしょうがないんだよなぁ。あれ、ホント楽しかった!」としみじみ。
(相葉ちゃん、良かったね)
潤「あれっ、いいっすね、何かあの企画ね」
翔「あれ油断してると、多分来ますよ!」
潤「断ります!」ときっぱり(潤くんは「嵐男2人旅」は嫌いなのね〜、残念)

ゲスト様3歳の頃の写真でトーク
人差し指を口にしている写真。
潤「なんか食べてたのかな?」と。

本日のゲスト榮倉奈々さんが乗車

パンツルックで登場。

翔「松潤と奈々ちゃんは映画で共演されているという事で」
2007年公開 映画「僕は妹に恋をする」
奈々さんに当時の松潤の印象を聞く。
奈「私が何を見ても『スゴイ』とか、とにかく『スゴイ』しか言わなかったんですよ、多分」
翔「あまりボキャブラリーがなかったんだ」
奈「そう、全く無くて『そういうのやめた方がいいよ』って
翔・潤、大爆笑。奈々さんにダメ出してた潤くん。
潤「そんな事言ったの? 18歳の女の子に!? ホントごめん、なんか。ホント謝るわ、俺、申し訳ない

スタッフが事前にチェックした奈々さんのお悩み、
ドレスコードのあるお店にさっそうと行ける“大人の女性”になりたい!

奈々さんの「23歳です!」に、
翔「何かさぁ、昔から見ているからか23歳って聞くと“そんな若いんだ”って思う」
奈「あっ、そうですか?」
翔「大人の女性への憧れってのが強いの?」
奈「はい!」

奈々さんの理想の大人の女性像を聞き、潤くんも同意見だと。
楽しくて帰りたくなくなるような時にも、12時とかになって「じゃあ帰るね、もう寝るから」と帰れるみたいな。
潤「それは俺も憧れますね

 本日のおもてなしデート■大人の女性の表マナー裏マナー!

潤「頑張るんだよ! じゃあ、意気込んで
奈「え? 頑張ります!」

●東京都・港区西麻布「Dress Code
(高級ブランドのドレスなどが格安でレンタルできる〜会員制)

先ずは服選びから。
翔「気になるのは、やはりお値段ですね」
潤「まぁ、そうですよ、お高いんでしょ?
翔「それが何と」とレンタル料の説明を。4品以上はどれだけ借りても2万円とか?
奈々さん「え〜〜!」と叫んだ、そして「絶対買うよりイイじゃないですか!」

嵐2人もドレスアップ。
白潤とグレー翔。
翔「松潤ハマるね!」
潤「いや、いや、そんな執事さんこそ」とサービス!
翔「ドラマでこういうシーンなかったっけ? こういうの」♪One Loveが流れる
潤「いや、いや、もうこれからは翔さんも毎週そういう感じですよ」とお互いに。

奈々さんはシックに。顔が小さいからドレスが良く似合う。
翔「ガラッと違うね」
潤「似合うね、やっぱ」
翔「イイね」
Chloeのドレスにバッグ。
潤「Chloeですか」
翔「Chloe奈々さん
翔「ずいぶん雰囲気変わるもんだなぁ」
潤「髪もちょっと変えた?」
奈「メイクも変えましたよ!」
翔「おぃ、何だよ、何だよ
潤「急に大人振りやがって
翔「くぅ〜!
なんか大人になった妹をチャカす兄ちゃん達みたいだった(笑)。

潤「姫こちらでございます」
翔「ノリノリだよ!」

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

はじめに表マナー

翔「まずは奈々ちゃん、中を覗いてみてください」
潤「ナニ、ナニ、ナニ? 何があるんですか?」
扉の中の様子を伺う奈々さん、笑いだす。
翔「松潤ちょっと見てみて!」
潤くんも同じように覗いてみる。
潤「コレどうする?」
扉の向こうには、ドレスアップした外人さんがいっぱぁ〜い。
本当の外資系のパーティみたい。
翔「テレビなのでサイレントでお送りしておりますので」
談笑してるようなんだけど、サイレントなのだそうだ。
潤「完全に稲川素子事務所じゃない

大人のパーティマナーを学ぶという事で、マナーコンサルタント西出ひろ子先生指導でお勉強。

①ウェルカムドリンクの受け取り方

まず奈々さんから。
会場に入ってくると、
翔「遅れちゃった、遅れちゃった!」と台詞をつける「遅れてるのにメッチャ笑ってるあの人、大丈夫かな」
テーブルに沢山置いてあるコップの水をそのまま1個、手に取った。
Oh!」とお客さんが一斉にブーイング。

★ボーイさんから受け取るのが正しいって(知らんがな)。

これらを踏まえて、潤くんが。道明寺が気まぐれに出席したパーティみたいな感じだ。
翔「渋いな〜、むしろ主役だな
奈「『何でみんな迎えてこない』みたいな!
翔「寂しい主役
奈「ちょっと、面白い」
ボーイさんからナプキンを受け取り自分で飲み物を取った。
そのナプキンをコップの下にして持って行った。
Oh! MyGod!」と一斉にブーイング。
潤「すみません」と謝り「違うか〜」と残念そう。

★正解はナプキンでグラスを包み水滴が落ちないように注意!(側面の下方だった)
(底でも良いような事を言われたんだけどね〜。潤くん、正解じゃない?〜流とかあるのかなぁ? どうなんでしょう。)

②ビュッフェの取り方

奈々さん、1個2個と取り、スプーンとフォークでサラダを乗せ、スプーンとフォークでまた1品。
潤「結構行くねぇ、行くねぇ」
翔「腹減ってんのかなぁ!?
が、その1品が上手に取れなくて、諦めてスプーンとフォークを戻したところ、
No!」とブーイング。

★正解は3品まで。奈々さんは4品目を取ろうとした段階で本当はNGだった

次に、潤くんは最初にサラダ、2品目もサラダ。
翔「ベジタリアンなんだあの人
そして3品目にはパスタを乗せた。
Oh! MyGod!」のブーイング。
潤くん、目をパチクリ。

★正解は1つの皿に冷たい食べ物と温かい食べ物を一緒に盛らない

潤「なるほど〜、その温かいものが苦手で冷たくしたい時に冷たいお皿に乗っけちゃダメなんですか?」
先生「ダメですね」
潤「ダメなんですね」

今度は裏マナー

●東京都・新宿区住吉町 麺匠「克味」

杉本彩さんが待機していた(ロケ当日に結婚発表をしたらしい)。
潤「えっ!?」潤くん何も知らないからビックリしている。

大人の女性の裏マナー
【深夜にラーメンを食べるそれが大人の女】

奈々さんも「え〜〜〜!」と。
彩さん曰く、「大人の女は深夜までお酒を頂く、その後のラーメンはコラーゲンたっぷりの美容と健康食なワケなんです」と。
彩さんのイチオシラーメン登場で全員唖然。
○なおじろうガテンSP〔具材レベル40〕
(すげぇ〜山盛のガテン盛っていうぐらいの具の乗ったラーメン)
「いただきま〜す」とラーメンを啜る一行。
潤「これはかなりだぞぉ〜」
翔「すごいなぁ」
豪快に、セクシーに、ワイルドに頂くとの彩さんの忠告。
かなり濃厚だけど美味しそうだ。
翔「奈々ちゃん、どう?」
奈「かなり濃厚ですね、コラーゲンは感じます」
彩「もうねぇ、コラーゲンなしでは生きていけないからね、ホント」(笑)

杉本彩語録で大人の女度をさらにレベルアップするのだと。
【“ヘンタイ”は最上の褒め言葉】

彩さんのヘンタイの定義:想像力が豊かで、底が深くてとてもクリエイティビティのある人、なのだそうだ。
彩「ヘンタイは褒め言葉だと思ってる」
潤「『ヘンタイ』って言うんですか?」
彩「言うの! 『ゴメンね、いい意味でヘンタイね』って褒めるの、私」
潤「だいぶディープになってきた
彩「でもね、櫻井くんもヘンタイでしょ?」
翔「そうですね、私がヘンタイです!」(爆)
潤「ウチの翔さんに褒めてあげて下さい」
翔「お願いします!」
奈「いい意味でね、ヘンタイね
翔「たまらない……ドMか! 何だコレ
翔「ちょっと奈々ちゃん、松潤にも褒めてあげて」(やられて黙ってはいない翔さん)
奈「すごくヘンタイね
潤「もっと言って、もっと言って、もっと…」(そんなに響いたの:笑)
翔「なんだコレ、ドMの嵐だな

彩さん説:ヘンタイの方が不特定多数の女性と付き合おうとしないで1人の人を思いっきり探求しようとする、そういう意識がある。
奈「あぁ〜」と頷く。
彩「納得でしょ?」
奈「納得します!」
翔「それを聞いてどうです、ヘンタイは?
奈「あっ、ヘンタイ探します
潤「だいぶ大人になりましたね

奈々さん感想:「ここが1番濃かったんですけど、豚骨の香り、(彩さんの)いい香り、豚骨の香りみたいな」
翔「わかる、わかる、わかる…楽しんで頂けたようで良かったです」

映画「アントキノイノチ」を告知して終了
「アントキノイノキ??」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

奈々さんも嵐2人とも楽しそうでしたね〜。
マナーは参考になりました。
裏マナーもね…(笑)
潤くんの白いタキシード姿が目に焼きついちゃって、素敵でした。


■マストアイテム■

進行はいつもの岡田さん&松嶋さん
マネキンは 櫻井翔松本潤/加藤茂亮(NWES)/(おぎやはぎ小木博明矢作兼

NWESのシゲも参戦
嵐との関係性を聞かれ、
シ「僕、嵐は最初のデビュー曲のPVに出てたんです。バックダンサーで
潤「結構沢山、ジュニアに出て貰ってたんだよね」
シ「だから嵐を追いかけてきたと言っても、背中を見て走ってきたみたいな、NEWSはその世代です
岡「後輩として真面目なええコメント言うてくれたね」
潤「今俺、すっげぇ嬉しかった!
シ「俺、中学校とかデビュー前とかってよく尊敬する先輩は?と聞かれるんですよ。そん時もずっと櫻井翔くんって
「え〜!」
翔「松嶋! え〜っ!って何だよ! おかしいだろ!」(あの声は松嶋さんだったの?)
シ「Wパーカーとかスゴいショックなんですよ!」
翔「あのね、それね。ありがとう加藤くん、同じ事を俺、生田斗真にも言われた
松嶋さんに松本くんの印象は?って聞かれたシゲ。
シ「潤くんも、だってずっとやっぱりその皆が憧れる先輩で」
松嶋「ちょっとこうなんか、スター性あるもんね!
シ「そう、ホントにもう昔から」
潤「何だそれ」って後ろ向いて笑ってる。ちょい照れっ!
翔「俺の後に言ったら角が立つだろう!
翔ちゃん、何気に松嶋さんにはSになるのよね〜〜。
おぎやはぎの2人ジャニーズトークの間は一言も喋らず、乱さず。
岡田さんに褒められる(笑)。
今回2度目の小木さん、オシャレらしいが。
翔「じゃあ、今日イチ抜けですか?」
小「今日イチ抜けにしたいんだけど、ウチの矢作が…
ここでおぎやはぎ劇場・・・。

今回のお客さんは「加藤マネキン絡み」だという話で、
ゲストが辛口だというシゲ、さらには、
シ「ハバネロ級です!」と。


マストアイテム◆チェックシャツ(素材・色・形は自由)

おぎはぎが良いチェックと悪いチェックがあるだのないだの言ってましたが。

櫻井マネキンコーデ★フード付きチェックシャツ/VネックTシャツ/カーゴパンツ(グレー系)/レザーブーツ(ブラウン)
翔「シャツの様でパーカ、パーカの様でシャツ。それがチェックパーカー」(爆)
ポイント:チェックパーカシャツ/ワイドカーゴパンツ
岡「加藤マネキンどうですか?」と聞かれ、
シ「もうちょっと派手でも良いと思うんですよ。単純に街中ですれ違って気付けない自信がある」と。

松本マネキンコーデ★トリプルチェックシャツ/Tシャツ/チノパン(ベージュ系)/レザーシューズ(ブラウン)
ポイント:トリプルチェックシャツ/タイトチノパン
矢作「これは良いチェックです」と判定(笑)
潤くん、矢作さんに一礼する。

加藤マネキンコーデ★ロングチェックシャツ(赤系)/七分丈Tシャツ/サルエルパンツ/スウェードブーツ
進行の2人が「ジャニーズって感じ」っと褒める。
翔「だって、あんな丈長いシャツある?」と指差した。
ポイント:ロングチェックシャツ/サルエルパンツ/ロングチェックパーカー
更にシゲに後ろ向かせて、翔「それ、まさかのパーカじゃねぇ?」と仲間に引き込む。
翔「なんてこった!

小木マネキンコーデギンガムチェックシャツ/蝶ネクタイ/サスペンダー/ロールアップデニム/ワークブーツ
小「何かありますか?」上から目線。
ポイント:小木チェックシャツ/サスペンダー/
シ「いや、かなりオシャレっすね。高等テクニック。僕スゴイ好きですね。ただちょっと、このお腹でこれだけ余るってどうなんですか?」デニムがぶっかぶか。

矢作マネキンコーデ★ポークパイハット/ツイードジャケット/ブロックチェックシャツ/ツイードパンツ/ウィングチップスリッポン(全て渋めでグレー系)
ポイント:ポークパイハット/ハリスツードセットアップ/ブロックチェックシャツ
テーマ:(ちょっとおしゃれな)考古学者
潤くんも2人を「コンビでオシャレってあんまり居ないんじゃないですか?」と褒める。
矢作「申し訳ありません」

華和家の四姉妹がお客様。
お客様 観月ありさ吉瀬美智子貫地谷しほり川島海荷

櫻井マネキン評
あ「コメントしずらいぐらい地味?」【地味すぎる
海【】「みたいな」
し(靴の先を見て)【雨に濡れました?】(そういうデザイン)
美「なんか」【こたつでミカン

矢作マネキン評
海(ほつれた糸を見つけ)【切った方が良い
 そして自慢の帽子は無い方がイイと。
美【ジャケットとシャツが合わない上着を脱がされる。
美「無い方がイイ」【ジャケット不要
海【女子高生の趣味じゃない】ときっぱり。

松本マネキン評
あ「シンプルですね」海「シンプル」
し【特に無し
海「私のうめの役の衣装とちょっと似てません?」【役衣装に似てる】【親近感アリ◎
あ「もうちょっと遊びが欲しいかな」【普通
美【学生
し「私はもっと意外と、松潤マネキンさんはギラついてくるかと思った」【拍子ぬけ

加藤マネキン評
あ「なんかギラついてるよね」【ギラついてる】【(シャツが)ビジュアル系
し【髪の毛伸ばしたら?
シャツを脱がされ腰に巻かされた。
し【腰巻き正解
海「男の人がやってるのは」【(七分丈)気持ち悪い】【パンツ嫌い

小木マネキン評
「やだ、後ろ姿すごくかわいい」
美【小学生】「すっごく若い人に見えます」何故か笑って【ゴメンなさい
あ【頑張り過ぎ】【サスペンダー要らない
サスペンダーを外しシャツをデニムの外へ。何やらサスペンダーのヒモと繋がってて、
あ「なんだか【ペットみたい】だよ〜」犬のお散歩みたいになってた。

お客さん一旦退場

シゲ、腰巻きにされたが、プライドがあるからとシャツを着始める。
シ「でも俺やだなぁ〜、残りたくない」とブツブツ。
翔「すぐそんなプライド無くなるから!」と先輩はアドバイス
誰を呼ぶかを決めるのも迷ってる。
潤「いいよ、加藤、選んで」と譲る。
シ「やっぱ、上からじゃないですかね、姉妹の」
海荷ちゃんは何言われるか怖いから避けたいようだ。
という事で、

マネキンを選ぶ時、シゲの前で「加藤くんだ」と言って笑う吉瀬さん。
顔は別として…」の前置きがあっての、
吉瀬さんのお買上げは★小木マネキン
サスペンダーを外してたから、歩き出したらズボンがヅリ落ちた。
恥ずかしい小木さんの姿。
違う方が着てたら…」と、どうしても小木さんの顔否定。
購入理由:計算されたコーディネート
1番嫌なのは「ちょっとビジュアル系が…」とシゲさんだった。
ま、順当だね。よろしく順等で! あと俺ビジュアル系あんま好きじゃないな」と言って退室。

シゲ、まだプライドがあるから腰巻きにしないと。
で、シゲの呼びたい人で決定した。
海荷さんにしたら矢作さんの顔色が曇った。
潤「1回休んで」と説得。
翔ちゃんも「今ココ休んでおきましょうよ」と説得。
矢作さんも納得して「1回休みます」って何だこれ。

川島さんのお買上げは★櫻井マネキン
翔「ヤッタぁ〜!」の雄叫び。
購入理由:「消去法ですかね」に固まる翔ちゃん。
フォローして「魅力があって」と弁解するが…。
翔「信じられな〜い」と言って退室。

潤「何着てくりゃ勝てるんだろうね、このコーナー」と超ネガティブに。
アドバイスに加藤マネキンは腰に巻けと。
翔「プライドは?」
岡「プライド捨てるのか?」
シ「はい、捨てま〜す!」と、プライド捨てて腰に巻く。
矢作「プライド捨てた奴から芸能界消えて行くからね
海荷ちゃんからのアドバイスも聞いているシゲに、
矢作「女性の意見を取り入れた奴が一番最初に芸能界から消えるからね」と負け惜しみ。

欲しいマネキンがまだ残ってるという、
貫地谷さんのお買上げは★加藤マネキン
腰巻きの効果。
購入理由:腰巻きチェックのギラつき感◎
成「すげ〜嬉しいっすよ。プライドなんか捨てちまえ!です
成「先輩、後輩が詰まってます」と退室。

潤くんVS矢作さん対決に。

「これ悩むなぁ〜」と悩みながらも、
観月さんのお買上げは★矢作マネキン
潤「マジかよ〜!」とソファへ。
購入理由:(おじいちゃんぽさが落ち着いていて)大人のチェックシャツ◎
潤くんに対しては「もっとギラッとしたのが見たかったんですよ
潤「俺これ、どんだけギラギラしてると思ってるんだよ!」と不満気。
ドン マイケル!」と退室。

松嶋「もっとギラギラしたのが見たかったんやって!」と潤くんに、売れ残りシールを貼った。

潤「え〜、分かりました。次回、わたくし松本、マネキンに出る時、ギラギラして行きます」と言い去り、颯爽とスタジオを出る。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マネキンファイブSPのロケは済んだそうですね。
見た方が既にブログに書いてました。早っ!
ようやく5人ですね。
5人見たあとの、コンビって面白いけど、物足りなく感じるかも。
これからはどういう体制になるのでしょうかね?

榮倉奈々

榮倉奈々とは編集