関ジャニ∞ 躍進の裏にジャニー氏からの懐中時計〜KAT−TUN1年半ぶり冠バラエティー

関西発のアイドルグループ「関ジャニ∞」の勢いが止まらない。
SMAP「嵐」に続くジャニーズの第3勢力としてテレビ界の注目を集めている。

今年の日本テレビ系「24時間テレビ」で初めてメーンパーソナリティーに抜てきされたばかりか、深夜枠だったテレビ朝日系列の冠番組関ジャニの仕分け∞」が今月10日からゴールデン帯に昇格。

結成9年の関ジャニにとって初めてのゴールデン番組となった。
さらに12月にはフジテレビ系のゴールデン帯でもレギュラーが内定したという。

「正直言って、テレビ界の関ジャニに対する評価は微妙だった。人気はあるが運がないと言われていたし、関ジャニよりも嵐のキャスティングの方が優先されていたんです。
でも、今は違う。視聴率も持っていることが十二分に証明された」(事情通

コンサート活動も充実している。年末に行うドームツアーにナゴヤドーム公演(12月24日)が追加され、5大ドームを制覇することになった。
5大ドームでこれまで単独公演を行った国内アーティストは「B'z」「EXILE」ら9組。

ジャニーズでは「SMAP」「inKi Kids」「嵐」に続く4組目になる。
これも、関ジャニが器の大きな会場でも満員にできる集客力を持つグループに成長した証しだ。

さらに、11月中旬にはアルバムをリリース。
「マイホーム」「365日家族」など今年のヒット曲が収録されたもので、「ケツメイシ」や「スキマスイッチ」など人気アーティストからの楽曲提供も決定している。

いかにジャニーズ事務所関ジャニに力を入れているのかがうかがえる話だ。

これほどまでに関ジャニが“優遇”されるのにはワケがあるという。事務所のジャニー喜多川社長から贈られたあるプレゼントが、そのカギを握ると伝えられている。

そのプレゼントとは、選ばれ頑張っている者だけに贈られる金の懐中時計なんです。かなり高価なシロモノで、ジャニーズタレント憧れの時計といわれているそうですよ。過去に贈呈されたのは東山紀之滝沢秀明の2人だけ。SMAPや嵐でさえ、もらっていないと聞いています。それをもらったのですから、事務所の中での関ジャニの発言権は高まるわけですよ」(事情通

この話はテレビ業界にも伝わり、民放各局は早くも関ジャニ担当を置いて、キャスティングに動きだしたという。
まさに“関ジャニ時代”の到来だ。

東京スポーツより

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★

KAT−TUN1年半ぶり冠バラエティー

KAT−TUNが約1年半ぶりにメンバー全出演のレギュラー番組を持つことが8日、分かった。日本テレビ系「KAT−TUNの絶対マネたくなるTV(仮題)」(10月18日スタート、火曜午後11時58分)で、世の中のブームをゲストに紹介するプレゼンバラエティーで、結果によって罰ゲームも用意されている。

同局では、KAT−TUNの起用について「時代を担っていくアイドルに、今後流行になっていくものを発信してもらい、一緒に時代を作ってほしい」。KAT−TUN冠番組は、07年から3年間放送された同局の「カトゥーンKAT−TUN」以来となる。

現在、メンバーたちがプレゼン内容を検討中で、体験ロケなども積極的に行っていくという。亀梨和也(25)は「グループでのバラエティーは久しぶりなので、自分たちの知らない自分たちを発見できるよう、楽しみながら、そして皆さんにも楽しんでいただけるように頑張りたい」。田中聖(25)は「久しぶりの自分たちの番組なので、今まで以上に気合を入れて流行の発信源にした。記録より記憶に残る番組に」と、それぞれ張り切っている。

日刊スポーツより

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★

高価な懐中時計ってどんなのだろう〜〜〜、見てみたいけど絶対秘密の時計なんだろうなぁ。
12月にフジテレビ系でゴールデンもめでたい事だね。
紅白出場の噂も出てるし、関ジャニ∞の勢いはすごいね。そういえば結構、曲だしてたよね?
ドラマも立て続けに出てたもんね、今まで続けてってのは余り無かったような。
前回は錦戸くんに大倉くん。そして錦戸くんは今回も。

KAT-TUNもゴールデンではないけど、冠番組を持つんだね。
カ〜トゥンが終了してから何もなかったんで嬉しいですね。ロケが好きなので「体験ロケ」は、ちょっと楽しみ。

あとはNEWSの良いニュースを待つばかり。
(グループ名がなぁ、タグとかテーマが「NEWS」だと、政治・経済・ニュースの中に入ってしまう所があるんだよね)

関ジャニ∞とは編集

KAT-TUNの絶対マネたくなるTVとは編集