VS嵐★Mステ★雅紀ドットコム(オタリア)ミックス日記

20110716

相葉さん、復帰後初のVS嵐でした

収録前日に退院って、あんまり無理しないでね。
入院中の「一番の楽しみが朝7時のゴハン」だって、相葉ちゃんらしいわ。
入院中に来たリーダーのメール内容も可愛かった。

対戦相手は絶対零度チーム、プラスワンゲストは中山秀征さんだった。
リベンジ早っ! っていうか嵐チームに来るとは。
嵐を勝たせないつもりで来たとしか思えない(笑)そういう意味でリベンジ?
素早く、復帰した相葉ちゃんにかけより、がっちり握手してた。

やったゲームはクリフクライム、嵐はニノと秀さんが昇ってた。
秀さん少なめで、ニノキツ目だったけど頑張ってた。パーフェクト。
リハーサル中にリフティングやった甲斐あったね、

翔智のお客さんコント面白かったね。
その日隣り合って知り合ったお客さんの会話みたいな「何のゲームが好きなんですか?」みたいな。

彩ちゃんのこと「バカが投げる」ってバカ扱いしてたけど、ニノさんってお気に入りな人にしかコレ使わないから気になっちゃた。
デュアルカーリングでは潤くんに壁にぶつけるのだけはやらないでね、って言われたのにやってしまった智くん。
恐れを知らない子供のようだった。やったから投げる石を全部取られちゃって。

個人戦北大路さんと翔さん。北大路さんに凝視されて、石になっちゃた。眼力ありますな。
石になったから、ボロ負け。

キッキングスナイパーヒデさん、潤、智で。ヒデさん相葉さんの代わりに大活躍。
なんだかんだいって結構やってくれてました。
でも嵐2人は納得いかなくて苦い顔。ヒデさん喜んであげた手を引っ込めっちゃいました。

バンクボウリングヒデさんと翔ちゃん
翔ちゃんのボールがヒデさんのボールを押す形になって赤ピン倒すわ凄い数倒すわで見ごたえあった。
こうなると2投目は華がなくなっちゃう、ヒデさん、ニノで。3ピンは仕方ないよね。本数無いんだもん。

ローリングコインタワー
ヒデさん「相葉くんの為にも勝つよ!」って言ってくれて嬉しいっす。
桐谷健太さんも「絶対零度チームも相葉くんの為に勝ちます!」と理解不明なコメントを。
結果、倒しちゃったのはニノ。三枚目は諦めて投げてましたから、でも7周位までいったのかな?

やっぱり相葉ちゃん、辛かったのかな? タワーの階段にもたれかかってたね。
そこに、桐谷さん。宣言通りに勝ってしまったので相葉ちゃんにハグしに行った。
相「ありがとう、ありがとう!」とハグしながら背中をポンポン。

モストダメ嵐で、相葉ちゃん「楽しかったですか、VS嵐は?」って聞かれてたね。
「凄く楽しかったです」って。
また是非遊びに来て下さいね」今回は見る側、応援に徹した相葉ちゃんでした。

落下はニノ。落ち方が可愛かった。嵐メンみんなでマネしてた。「カワイかったぞ!」って。
馬鹿にされたニノ、落ちた場所からウレタンをメンバーに向かって投げてました。

北大路さんに「今日はお会いできてよかったです」と言ってもらえた相葉ちゃん。
これからも無理しないで頑張ってね〜。


■Mステ

記憶がうすれてるので、勝手に妄想してるかも。

ミニステでは翔ちゃんの寝息に話が。
寝相が悪いだけではなかったのね。
五人一部屋って素敵じゃん。
でも、常識人の翔ちゃんは今回は気を遣ってマウスピースでそれを防ごうとしたようだが。
その音がまた…。嵐らしいお話でした。

いつもの生まれ年のヒット曲ではリサーチが相葉ちゃんの千葉県だったね。
復帰初だったからスタッフさんが千葉にしてくれたんかな?
マッチョな生徒さんに「相葉くん親近感わくなぁ同じ名前だから!!」って言われてた。あの方は雅紀さん?

翔ちゃんからの質問は:最近ショックを受けた事はありますか?だったかな?
親子連れに声掛けられて、握手したのはいいけど、子供が「パパ今の誰〜?」にお父さん「何言ってんだ!大野くんだろ!」って酷過ぎ。
潤くんも似たようなエピソードで友人宅へホームスティに来た子の為に、誕生日にサプライズに呼ばれたのはいいけど、翔ちゃんファンだったようだ。

GACKTさんはここでも言ってますね、コンサートで潤・智・ニノ・相葉の嵐メンは気付いてくれたのに、翔ちゃんだけスル〜だった話。
翌日「しやがれ」だったから押さえたかな?

それよりタモサンの自分のサインが川に流れて来たって話がウケたというか、そりゃショックだわって思った。

板野(AKB48)さんからの質問:20歳のお祝いは?だったかな?
潤くんが話してくれたのは、A-FRIENDSの話(メンバーそれぞれ20歳誕生日限定ユニットですか)
ニノが曲を作って、それぞれに本格的にジャケット作ったりしたたらしい。見たい! それはファンはどこかで見たことあるのかな?
ニノの時だけは、曲を作る人がいないでので、ビデオレターだったようだ。
それをニノが説明してくれてた。
ケーキのアップから入り、それを引いて行くと相葉ちゃんが机になってて、
「誕生日おめでとう!」って言って、腰の上のケーキのロウソクをみんなで消すという。

視聴者から嵐への質問:入院中メンバーとは連絡をとっていましたか?
で、メール愛のお話。
一番多かったのは智くんで、VS嵐でも言ってたブータンのおみやげのTシャツを着て写メとって「仕事頑張るからね!」的な。
潤くん「付き合ってはいないんですね?」
相葉ちゃん「付き合ってはいないんですけど、もう、付き合っちゃおうかなって思ってます。キュンキュン来ちゃって
智くんは結構マメですね。
次に多かったのは潤くん。これは意外でした。
潤くんに普段は明るいけど、こういう時は落ち込むと暴露され、「あんまり言うな!」って止めてた。分かる気がする。
翔ちゃん、とニノは1通ずつだったって。言葉なんていらないさ!チームは堅く握手をしていた。
2人が1通の重さを説明してるのをキョトンとした顔で聞いてる相葉ちゃん、かわいいっす。
翔「全然響いてないけど大丈夫?
ニノはかなりの長文だったようだ。(長文の愛の重み分かります!)
翔ちゃんのは「三つ指ついてお待ちしてます」みたいなふざけた文面だったと相葉ちゃんは言って、
翔さんも「そうっすね」とおふざけを認めたけど。翔さんらしいではないかい。
入院中は車のプラモデルを作ってたんだね。エンジン部分しか作ってないらしいが、完成する日は来るのだろうか?

リハーサルの遅れを必死になって取り戻してる話とか。
ニノさん「入院してなくても大変な人」って言ってたような。
入院する前に覚えたであろう振りも無かったようにしていたとか。
相「入院って怖いですね」って片付けようとしたら、潤くんに、おぃおぃと。

♪まだ見ぬ世界へ イントロ部分目がチカチカ。
モノトーンで統一された衣装、カッコよかった、
相葉ちゃん、汗っかきだね。翔ちゃんは首の所少し汗ばんでる程度だけど、相葉ちゃんはビショッビショ。


■志村どうぶつ園

スタジオにウサギの赤ちゃんが来た時は、園長にキャベツは下に置いてあげる方が良いとアドバイス
けど、まえだまえだの旺志郎くんに教わったアドバイスそのままだったのよね。ダメじゃん。
ウサギちゃん、園長の胸でパクパク食べてるし、相葉ちゃんの立場が。でも負けてません。
相「園長コレ学者に報告ですね」って。(爆)
最近相葉ちゃん、動物に避けられてます。
今回もウサギに餌をやろうとしてるのに、逃げ回られてハイハイで追ってるし。

ドットコムは熊本市動植物園オタリアを楽しくさせたいでした!
あいにくの雨の中の撮影で大変そうだった。

園内のオタリアはダラ〜っとしてて動き回らない。泳ぎ回る姿を子供たち、にという事で。
最初は手投げでオタリアに魚を。1投…5投…。追いかけるオタリア
1日に12kgも食べるという、アジ1匹60gで計算する。12kg÷60g=200投
ダルビッシュ投手の2試合分とな。

ここで、雅紀ドットコム!
システム33号機 エサピッチャー

投手型マシーン、腕の振りはプロ野球選手並みというこのシステム。
だが、投げた魚が真上に上がり後ろの方へストン。
「行って戻って来たんじゃなくて?」とボケてる相葉ちゃん。
指も投げる際に吹っ飛んで破損。
大失敗にて降板。

正確&大量に魚を追わせられるシステムを考える。
雨の降りも激しくなって来た所、

再び、雅紀ドットコム!

システム34号機 ウォーター・魚(ギョ)ライダー
プールの縁に沿って透明パイプを繋いで張り巡らせている。
所々、穴が開いていて、そこから魚が出る仕組み。途中に水車がついているだが。
そのパイプに水を流して、エサ(アジ)を流す。

オタリアちゃん、目で追っている。
そして魚について泳いでいる。
所々に開いた穴から魚がこぼれる。それを食べてる。
テンションが上がってるオタリアちゃん。
飼育員さんも「コレ凄いですね」と感動。
だが、水車に餌が引っ掛かって大渋滞に。

それを除けば、大成功でオタリアちゃん大喜びだった。