ひみつの嵐ちゃん★マネキンマストアイテム第1弾/木下優樹菜と「〜まで帰しません!」翔・相コンビ

Himi110623

進行はまたもや岡田(ますだおかだ)さんと久々の松嶋さん
岡田さんの胸には店長代理の名札が。

全マネキン共通のマストアイテムを使ってオシャレコーディネート対決をするというものらしい。

●今回のマネキンは 相葉雅紀櫻井翔/綾部&又吉(ピース)/ゴリ(ガレッジセール)

●本日のマストアイテム
熊出没Tシャツ【北海道定番のお土産品:1998年モデル使用】
(黄色系で熊のリアル雄叫び顔の単色(黒)イラスト:熊出没注意という文字入り)
コーデが難しそう・・・・。
11062301

又吉さんは2010年よしもとオシャレ芸人ランキングで第2位だったようだ。
進行の岡田さん、又吉さんにこのTシャツの難しさ加減を聞いたあと、相葉ちゃんに振るんだけど、その瞬間にカンペをチラ見する岡田さんを綾部さんがダメ出し。
岡「大事なのよ! 1回目やから!」とマジです!
ゴ「本気でレギュラー取りに行くのやめてもらえません?
このやりとりで相葉ちゃんのコメント流れた〜。(笑)

★櫻井マネキンコーディネート
ストローハット/ウールベスト/熊出没Tシャツ/迷彩柄パンツ/ワークブーツ
ウールベストで熊隠す。
翔「今回、熊出没注意っていう文字が見えなければ、案外イケんじゃねえかっていう所だったんですよ、じゃあ熊出没注意隠すのには、やっぱベストじゃねぇ?」
【熊出没隠蔽ベスト】
翔「隠蔽ベストです!」と命名
岡田さんに『隠蔽』という言葉が悪いって事で「熊を檻に閉じ込めたかと…」と仲間内からフォローも出たけど、
ゴ「僕から見たらもう、熊虐待です!」(笑)

★相葉マネキンコーディネート
熊の手マフラー/熊出没Tシャツ(クラッシュ加工)/ユーズドデニム/ユーズドブーツ/リュックサック
松嶋さんにリメイクしてない?と聞かれ、
相「お? 気付いてくれました?」
Tシャツの胸元に切れ込みが(引っかかれたようなリアリティ)
相「より、信憑性増すでしょ?」と翔ちゃんとは逆に熊出没の文字をアピールした。
【リアリティーを追求】
【縦長バックパック
かなり縦長なリュックです。モノトーン柄が可愛い。
綾「熊に引っ張られて伸びたって事?」(爆)
相「違うよ! 元々この大きさなの!」

★綾部マネキンコーディネート
ブラックハット/ナポレオンジャケット/熊出没Tシャツ/七分丈ブラックパンツ/エナメルシューズ
相「スタイリッシュだわ〜! スタイリッシュ!」
みんながカジュアルで来ると予想してのあえてのフォーマルコーディネートなのだと。
相葉ちゃんも靴を褒めてるし。
【11万円のエナメルシューズ】なんだと。
相葉ちゃんがいうには、眼鏡と帽子で好き嫌いが分かれると。
それに対し綾部さん、ナポレオンジャケットで遊んでるから大丈夫だと自信を持っている。
松嶋「今日見た韓流ドラマでさ、アレの色違い着てはったわ
(何のドラマだ〜気になった)

★又吉マネキンコーディネート
マントを脱ごうと後ろ向きでもぞもぞする姿に、綾部さんから「おじいちゃんか!」とツッコまれる。
松嶋「カラフル! 相葉くん並に!」
ワークキャップ/オレンジニット/熊出没Tシャツ(カットオフ)/ランニングシャツ(水色)/イージーパンツ/スウェードデッキシューズ/リボン
【裾&首回りカット】
(ファッションセンスがいいのに、パッとしないのは何故?)
岡田さんに『テーマは?』と聞かれ【出会い】と答え、周囲の空気が淀む。
又「なぜ私はそんな事を言い出してしまったのせしょうか…」と後悔。
【全身古着コーディネート】そういう意味での『出会い』だそうだ。
相「オレンジ上持ってきて、中に又水色入れないよね?」と高度なチョイスを指摘。
そこで綾部さん(うす青い)【ヒゲもコーディネート!?】だと、笑かす。

★ゴリマネキンコーディネート
ラスタカラーニット/熊出没Tシャツ(カットオフ)/タンクトップ/レッドチノハーフパンツ/サンダル
脱いだ瞬間に笑いが起きた事に動揺を隠せないゴリさん。
ゴ「ゴリ、動揺してます!」
Tシャツをノースリーブに大幅カットオフでタンクトップに変身させてる。
ラスタカラーコーディネート】なのだと。
テーマはレゲェの神様「ゴリマーレーです(ボブ・マーリーのパクリ)」

■今回のお客さん登場■
RIKACO益若つばさ/ローラ/西川史子
(センセは準レギュ?)

●櫻井マネキン:評価
ロ:虫取り網と青いバケツを持ってたら似合いそう【昆虫採集】
史「隠しちゃっていいんですか?」
益「隠さないでほしかった」
ロ「男らしくなくてダサイと思う」【何で隠したの?】
R:冴えてない感じ!
【今日はメッチャ冴えてる】と反対にフォロー。
R:櫻井マネキンはセンスが良いのか悪いのかよく分からない!
史:なんか【すっとこどっこい】(汗)

●又吉マネキン:評価
ロ:【漫画家】
益:【スッキリした首回り◎】
R:ワンランク上
ロ:テーマが出会いと聞いて、ちょっと【出会いたくない!】
  更に顔をマスクで隠せばと酷なコメント。
R:古着なのに【高度なオシャレ】
今日のRIKACOさんとコーデの色合いが似てるので、並んでみる。
又吉さんの首に手を廻し口元を隠す。更に目を隠す。
【顔が無かったらなぁー】
思わずこのコメントに笑ってしまった又吉さん、唇を軽く叩かれた。

●相葉マネキン:評価
史「また相葉丈だ」
11062305
【相葉丈に甘えすぎ】違う相葉マネキンを見たかったと。
例の切り込みに注目が。岡田さん「熊に襲われたというイメージ!」と解説。
【別にそういうのいらない】と軽くあしらわれる。

●綾部マネキン:評価
【つんつるてんの中学生】
【ナポレオンジャケット大好き】
R:オシャレはオシャレだけど【調子に乗りすぎ】と服以外の評価が出てしまった。
益:綾部さんのストレス発散が良い物を買う事という情報提供。
【薄っぺらい人間】
ロ:岡田さんにローラはどう?と聞かれ「あたしも同じカンジ!」といつもの調子で…。
岡「どんな感じや!」苛立つ。

●ゴリ:評価
【タンクトップNG】
R:色の組み合わせは良いのだけど、【時代遅れ】【安物アクセサリー】ここに出てくる資格がない【キャスティングミス】RIKACOさんの連発。

お客さん一旦控室へ退場。

翔「今日も厳しいスね!」
ゴ「とにかく酒を持って来てくれ!」
翔「忘れましょう」
ゴ「強いヤツ飲みたい! 強いヤツ」
人間性のダメ出し受けただけ!」と綾部さん撃沈。

【お会計】
★益若ツバサさん・お買上げマネキンは●相葉マネキン
又吉さんと最後まで迷ったそうだ。
【一緒に歩きたいコーディネート】という事で。
ラスタマネキンはなし!だって。(ゴリさん)
全部着替えないとダメですって。
相葉マネキン熊の手マフラーで「ワォッ! ガォ!」と退場する。
「ノッテルネ〜」って笑われる。

相葉ちゃんが1発目で選ばれて凹んでる綾部さん。
ラスタ師匠に励まされる。ラスタさんがお客さんを選んでいいと。
酷評が少なかったという(ゴリさん勘違い?)RIKACOさんを選んだ。

RIKACOさん・お買上げマネキンは●又吉マネキン
【Tシャツを活かした組み合わせ】がポイントだったようです。
又「ラスタ師匠お疲れ様でした。お先に失礼します!」と退場。

改善アドバイスを聞いたら、
益若さんが綾部さんの【つんつるてん】を脱げと。
【つんつるてん】発言に怒る綾部さん。
ローラがナポジャケを気に入ってると言ってたので保留。

RIKACOさんはゴリさんに靴脱げ、帽子取れ、インのグリーンも脱げと。それで勝負した方がまだ男らしいと。
勝ち残る術を持たないゴリさんは従うしかないと素直。

翔ちゃんは帽子を取れと。渋々取る。
ラスタ師匠、ラスタ帽を差し出す。渋々被る。
松嶋「寝てる間に色々してくれる妖精みたい」(納得)
反対にゴリさん、アドバイスで翔ちゃんの帽子を被った。
大トレード。

★ローラさん・お買上げマネキンは●ゴリマネキン(爆)
【三色帽子が無くなってたから】(爆)
翔ちゃん、がっかりだよな〜。
ゴ「ホントに有難うございました。ラスタJr」と帽子を床に…。

翔「これ、ラスタラスタ詐欺ですよ!」凹む翔さん。
「こんなの着てられませんよ!」
と、ナポジャケを叩きつける綾部さん。
ナポジャケを好きだと言ってたローラに抗議。
ロ「何言ったか自分が覚えてないの!
綾「それもう、詐欺師のセリフだぞ!」怒り心頭。
でも再びナポレオンジャケットで挑む。

★西川さん・お買上げマネキンは●櫻井マネキン
西川センセはナポレオンが凄くキライなんだって。
脱いでたらOkだったようだ。分かれ目だったのね。
【ナポレオンジャケットよりマシ】という事で。
翔「瀬戸際で救われました」と皮肉って。
綾部マネキン、瞳の奥が悲しそう。
翔「色々ありましたけど、有難うございました!」と元気よく。

★売れ残りは綾部さん。
松嶋さん、ダサイ♪ ダサイ♪ ジャケット♪ ダサイ!と妙な歌を口ずさみながら売れ残りシールを貼った。
綾「何で〈ちょうちょ〉が原曲なんですか!?」

綾「ナポレオンね、不可能の文字はない!」失笑される。閉店♪。


■相葉&櫻井のVIPリムジン!(初組み合わせ)

この企画始まってから、ず〜〜〜っとおもてなし担当が続く相葉ちゃん。
翔「知ってる、知ってる。見てるよ! 毎週テレビで…この人仕切る時手カンペとかほどんど意味ないから!」観察してるのね。
相「全然見ないからね!」
今回も担当は相葉ちゃん。相葉ちゃんと組むと楽ですね。

恒例の3歳の頃の写真を出す。
面影探しすると、イメージで座り方がハマってると言い出した翔さん。
(ヤンキー座りか?)

木下優樹菜さんが乗車してきた

相「ユッキーナ、久しぶりだよね?」
優「久しぶりですね」
翔「結婚してから会った!?」
優「1回会いました。マネキンで!」
翔「そうか、ゆっくり話ってのは…」
優「してなかったんですよ!」
相「ユッキーナはちゃんと家事とかやる?」
優「家事大好きですね!」
翔「料理もするの?」
優「はい」
翔「そうなんだ」
相「得意料理とかは?」
優「得意料理は若鶏の香味ソース添え、とか
高度な料理に、翔「弁当でしか見た事ない!」と。

相「というワケでですね、今回そんなユッキーナに取材させて頂いた所、結婚生活にすごくストレスが溜まっていると!」
翔「早いでしょ! ストレス溜まる事ってそんなにいっぱいあるかね?」
相「でも、年の差が結構あるじゃないですか?」
翔「どれくらい?」
優「17コあるんです!」
翔「そんなあんの!?」改めてビックリ。
優「引く! 引く!」

おもてなしデート発表・・・
■主婦ユッキーナのストレス発散デート!

優樹菜さんのストレスをフリップで紹介。

★ストレス?旦那が嵐を好きすぎる!
相「ちょっと待って、これストレス!?」
優「だいぶストレスです」
旦那のフジモンFUJIWARA藤本敏史)は嵐が出てる番組は絶対見るそうだ。
このロケの日も「今日誰なの?」と聞かれ、マネキンファイブに出た日も「どんな感じ? 盛り上がった?」と聞いてきたらしい。
翔「自分がいない時にどうなったとか気になるっていうね!」
優「二宮さんいるじゃないですか、番組で一緒になるとさ、隣に座ると俺の太ももの上に絶対に手乗っけてくるんだよね、とか
相「すげぇ細かい情報だね!」と笑う。「そういうの何、ユッキーナ言われてどうなの?」 
優「どうでもいいんですよね!」(笑)

★ストレス?旦那がウソ泣き!
相「小3レベルだよね!」
翔「あんまりウソ泣きする大人に会った事ないんだけど」
喧嘩をすると最近、自分が困るとウソ泣きをするようだ。
涙出てない!というと、頑張って出して「ほら」とか言うんだってー。
「お前は優樹菜がいなかったらどうなってんだ!」と爆発寸前。

そんなユッキーナのストレス解消の為に作られたチェックボードを差し出す。
【今回のデートでMAX10のストレスがどれだけ発散されるかをチェック】
フジモンの同じ顔が10個並んでます。
今回の企画でストレスがどれだけ解消されるかをチェックするとな!
優「これがストレスなんですけど!」フジモンシールを指さす。
相当キテますなぁ。

●原宿ロケ
相「さぁ、原宿にやって参りました!」
翔「ここは原宿ですか?」
相「原宿ですよ」
翔「すごい緊張感ですね!」
相「あそこがあの有名な竹下通りですので」
翔「真裏なんですね?」
相「そうですよ、静かにやりましょう!」とずっとヒソヒソ声で話す。
ユッキーナが普通にこの場を通ってたら「やべぇ、嵐いるよ!やべぇやべぇやべぇ!」と騒ぎ出すって。

★1つ目の発散デート
制服を着てストレスを発散した〜い!
優「制服着たいです! その頃に戻りたいというか…」
相「なるほど、なるほど。ちょっとフジモンから離れたいわけだ!」
ユッキーナは実際、ちょっと離れたいようですね。
相「ストレスを解消するにはやりたい事をするのが1番なんです!」
という事で、店の中へ。
翔「超楽しみなんですけど」

●制服専門店【CONOMi】

早速制服選び。制服が沢山。
優「どれが好きですか?」
翔・相「え〜〜!」
相「ちょっと」
優「超聞きたくないですか?」
相「スカート長いのと短いのどっちがイイですか?」
翔「そりゃ短いのでしょ!
翔ちゃん、真剣にセレクトしてる図。「コレと」スカートを手にして、上のと合わせてる。
翔「この絵面大丈夫か?」と困ってる。
相「翔ちゃん、何選んでるんですか?」 
翔「え? 萌える制服選んでるんだよ!
翔ちゃんコメントに2人、拍手して大爆笑。
相「萌える制服!」と大ウケ。
ユッキーナの希望はセーラー服だった。
相「これ、スゴクねぇ?」とピンクのセーラー服を手に取った「当時どんな制服だったの? どういう着こなし?」
優「手挙げた時におヘソが見えるのが、チラ見えするのがちょっとエロいみたいな」
翔「だいぶエロいよ!

ユッキーナが嵐の2人に似合うを制服をコーディネート。
相「翔ちゃん今日、いつになく【なで】てますよ! 今日は」となで肩をスル、スルっと撫でる。

相「こんな感じになりましたぁ〜」と相葉さんが学ラン。「コレ合ってんのかな?」と疑問符。
相「翔ちゃん、準備いいですか?」
翔「チョリーッス!」
と試着室から登場。
スクール革命の涼介くん風(分かるかな? この例えで)
相「チャラいな!」と言いつつも違和感を感じないようだ。
相「今年何歳でしたっけ?」
翔「18です
相「テレビでウソつくな!
相葉ちゃん、実際は学ランじゃなかったので新鮮だと。
ユッキーナはネイビーのセーラー服で短めスカートにルーズソ履いてます。
優「ハンパない!」とテンション上がってる。

せっかくの原宿なんでプリクラで記念撮影になった。
優「ヤバ〜イ」
翔「チョリーッス!」と近くのプリクラVIPという店へ。3人ともカツラ被って、翔ちゃん、可愛いんじゃない?
色んなポーズとって、大はしゃぎの3人。
優「ダチョウ倶楽部さんみたいになってる!」

ここでストレス発散度をチェック。
剥がしまくりで6枚も剥がしちゃった。
帰って自慢できると!
相葉ちゃん、プリクラのシールを「持って帰れば?」ってあげたら、
優「ヤッター!」と改めて喜ぶ。
フジモンさんへのイイお土産だわね〜。
更に、フジモンシール剥がし、1枚追加。
相「フジモン頂きました!

★2つ目の発散デート
辛いもの食べてストレス発散したい!
という事で3人が向かった先は、

●【赤から渋谷本店】名古屋名物

「待ってたよ〜!」サバンナ:高橋さんが進行役
高「遅い! 遅い!」
翔「ゴメンなさい、何やってんですか?」お約束の挨拶ね。
高橋さんは良く藤本家を訪問するらしい。
本人曰く「藤本家の長男坊!」なのだと。

★激辛鍋! 完食するまで帰しません!
この店で最も辛い『赤10番』という鍋を食べることに。
(悲しくないのに涙が出ます。レベル)

ルールがお水は禁止! 厳しい!
どうしても水が欲しい時は、マイクに向かって今抱えているストレスを叫べと。125ホーン超えで水ゲット。(スタンドマイクが設置)
ルールを聞いて、翔「超ハードル高けぇ!」
高「美味しいお鍋を食べてストレス発散できる! 誰が損すんねん! 一石二鳥の企画でございます! おめでとうございます」

お鍋の蓋が開けられ、一斉に歓声をあげる。
11062321
お鍋を見た翔ちゃん「地獄だ、地獄絵図、大丈夫かマジで」
見た目は辛そうだけど、美味しそうなお鍋です。
後から辛さが来るようで「辛い」の声が一斉いに。
翔「辛れ〜!」
相「あ〜イテッ! あぁ〜」痛がってます。
味は実に美味しいんだけど、超辛いようだ。
翔「あっ、ああ〜! 帰れませ〜ん!」と諦めの叫び。
水欲しさに叫びに行くユッキーナ。「痛い、耳痛い!」(耳??)
優「泊まりロケの前の日半ベソかくんじゃね〜よ!
高「マジで!」
116ホーンなので水ゲットならず。
ロケの前日、目に涙浮かべて「行いきたないわぁ、お腹痛い」と泣くらしい。当日、行ったと思って寛いでたら戻ってきて、「どうしたの忘れ物?」って言ったら「ううん、チューするの忘れた!」だって。甘、アマだね。
翔「イラつきと辛さで訳わかんなくなってます!

辛いと言いながらも鍋を食べ続ける3人。
翔「コレ水なしでいけるかな!」
次に叫びに行ったのは翔ちゃん。
翔「相葉くん、人が食べてる所の個室に勝手に入ってこないで下さ〜い!
124ホーンなので水ゲットならず。惜しい!
翔「マジかよ! 嘘でしょ!」
翔ちゃんが個室みたいな所で友人らとご飯食べてたら、偶然、同じような時間に同じ店に現れた相葉ちゃんを店員さんが勝手に勘違いして、翔ちゃんの元へ案内しちゃったようだ。
相「同じ店で同じ時間だったから通されちゃって」
翔「相葉さんが端っこから『あっどうも!』」と当時の様子を再現「途中参加をかまそうとしてきた!」(爆)
優「マジ、ウケる!」と爆笑。

再びユッキーナ。女性だからハンデをもらう。115に下がった。
優「優樹菜がブラックマヨネーズで笑うとちょっと怒りますよね!
フジモンネタで発散してますなぁ。
ぴったり115ホーンで、ようやく水ゲット。
優「あ〜最高!」水に感動。
フジモンさん、ユッキーナが普通に見てて笑ってるととチャンネルをしらっと変えて他の番組にしちゃうんだって。
高「小っちゃ!」(納得)
高橋さん、フジモンが後輩の中では一時、器が小さい事から陰で【小鉢】と呼ばれていた事を告げた。
妻も認めてるよ「本当、その通りだと思う!」と。

汗だくの相葉ちゃん、ようやく「行っちゃおうか!」とマイクへ。
相「明日のケツ事情は誰が責任取るのさ!
122で惜しくも水ゲットならず。
その後も叫ぶがなかなか水もらえす。
翔「ディズポーザに入れた芽ネギが切れない!」⇒120
相「何で家のタンスに二宮って書いてあるパンツがあるのさ!」⇒119

高橋さんが機械があまりにも辛口なので、高橋さん指定のモノマネを叫ぶ前にしたら10ホーンプラスにと。

高「モノマネフェア開催中!」
翔「モノマネフェア乗っかろうかな、じゃあ俺」
高「全力で楽しんごをお願いします!」
翔ちゃん、全力ドドスコやってからお叫びに。
翔「ロケのない大野智が『今日休みだ!』って喜んでました!」(爆)
127ホーン出して、ようやく水ゲット。
モノマネしなくても大丈夫だったのにね(爆)
相「いらないじゃん今、楽(たの)さんいらないじゃん!」

相葉ちゃんもやる事に。
高「全力で、そこの後ろに1回隠れて、森進一で出てきて頂きましょう!」
相「森進一さん? 俺やったことね〜よ」と言いながらボードの後ろに隠れる。
高「人生初、森進一でございます! お願いします!」
相「あああ〜♪」と拳を振りながら登場。ん?????
高「それ五木ひろしや!」相葉さん、ミスを指摘されイスに倒れ込む。
翔「叫べ、叫べ!とにかく叫べ!」
相「森進一さん、ごめんなさ〜〜い!
123ホーン+10なので、ようやく水ゲット

高橋さん、相葉ちゃんが森さんと五木さんを間違えたのは、尋常でない辛さのせいです!とフォロー。

相「完食しました!」翔「完食です!」優「完食です」と。
激辛鍋を空にしました。

高「見てください、熱中症の人が1人、お鍋で熱中症にかかる人が1人
相葉さん、おしぼりを顔に乗せてダウン。
代謝がいいから、汗でグッしょりそして、ぐったり。
新宿のサウナのオッサン状態だとも言われた。

ストレスボードのフジモンシールが0枚になった!
完全、ストレス解消に!

優「スッキリ!」
相「スッキリしました? 楽しんで頂けました?」
優「楽しかったです! なんか、こんな制服着てプリクラとかも撮ったりとかホント何か夢みたいだった」
相「ホントですか? (翔ちゃんに)俺らも楽しかったよね」
翔「楽しかった」
相「高橋さん、どうでした、今日?」
高「この汗の感じ、顔の寄りだけ見たらホンマスポーツの後の爽やかな学生なんですけども」(爆)

帰ったらフジモンにロケの事を話したのでしょうね〜。
嵐の学生服のコスプレが、【技あり!】の頃のロケみたいで楽しかったです。

次回はベッキーなのね。
自宅に★潤&ニノ★が押し掛けちゃう。