翔ちゃんのダブルパーカー再び★マネキンファイブ

Himiara201101272

マネキンファイブ・2ndシーズン突入

藤原敏史庄司智春マネキン参加。
これまでの売れ残りシールも一掃されて真っさらなマント。
店舗もリニューアルで、ダブルパーカも後方に展示されてる。
もう、伝説になってますねぇ。うひひ。
赤を取り入れたテーマだったハズなのに赤い靴には目がいかず、恐るべきグレーパーカの威力。

今回のテーマは『素敵なパーカコーディネート』
潤「後ろの殿堂入りしたものを超えられるんですか?」
翔「超えてみせましょう!
そこで視聴者からの1枚のお葉書を紹介☆翔ちゃんのダブルパーカのせいで、7歳の息子が全然パーカ着なくなったという事でした。「ダブルパーカじゃないから大丈夫」と言っても絶対着てくれません。嵐の皆さん、パーカを使った素敵な子ディネート対決をよろしくお願いします。との事。負けられない翔ちゃん。
神妙な面持ちの翔ちゃん。
翔「あのね〜正直今、ものスゴく強く責任を感じてます!
更に翔ちゃんがこの時《ねずみ男》と言われて、グレーのもの全てに拒否反応を示すようになりましたと、追伸。
松嶋「いやぁ、かわいそう〜!」
潤「マジ?」
二「マジで?」
相「そんな影響力あんの?」
翔何度も言うけど、強い責任を感じております!」
虎太郎君に「「虎太郎、パーカ着れなくなって本当に申し訳ありません! …強い責任を感じております。申し訳ございませんでした!
今回は櫻井マネキンには最後に披露して頂きますって事で。
翔「マジかよ! フザけんなよ!」

★相葉コーデ:ファー付きパーカ/プリントTシャツ/ペイントデニム/ブーツで普段着っぽい
襟のファーがポイントと。
藤「攻めてない感じがスゴイするね!と
庄「アグレッシブにアプローチはしてないよね!」
相「攻めてないって事ですか?
庄「攻めてないっていう表現を違う表現でやってみました!」

★二宮コーデ:ボアピーコート/ボーダーニットパーカ/VネックTシャツ/チノパン/ハイカットスニーカー
結構しっかりしたニットなんで冬でも大丈夫ですね」と、相葉ちゃんが説明している。
二「何故か相葉さんが説明してくれるんです」
庄「ファッション的な白線を飛び越えてないという感じがして…要するに攻めてないってことです!」

★大野コーデ:裏地チェックパーカ/コットンシャツ/チノパン/トレッキングブーツ
二「2ndシーズンに来てついに?」
智「ちょっと変えていこうかなと」
【2ndシーズンはイメチェン】
ポイントは裏地チェックパーカ。コレに惹かれましたね。
何処にでも着ていけるコーデだと智君。
藤「(六本木)ヒルズ行けるね、川辺りとかもね」
庄「どこでもいっぱい言わなくても…」藤原さんにダメ出し。

★松本コーデ:ライダースジャケット/スウェットパーカ/プリントTシャツ/ヘリンボーンパンツ/スニーカー
ポイントはパーカ&ライダース。
中島「グレーのパーカは1枚だけですか?」
藤「まさか?」
潤「いやいや出てこないよ!

★藤原コーデ:黒縁めがね/ニットパーカ/ニットタイ/タンガリ―シャツ/チノパン/レザーワークブーツ
潤「メガネ小ちゃいですか?」
藤「行きますか? 1発目ですよ今年、顔デカイからや!
ポイントはノルディック柄ニットパーカ
「ニット帽小ちゃいですね」の声に「顔デカイからや!」と
藤「顔がデカイからフードが小ちゃく感じんねん!」

★庄司コーデ:ダウンベスト/ヒョウ柄パーカ/タンクトップ/デニム/ウイングチップシューズ
庄「2ndシーズンも攻めていきますよ!」
ポイントは今流行のヒョウ柄パーカ
翔「よくその柄のパーカに出会えた? 出会いに感謝!」と感想。
藤「何でパーカのスペシャリストみたいな…」

翔「テーマはリベンジです!」
松嶋「やめときよ」
翔「ワン、and トゥー」とフードを被る、まさかのWパーカ。
更に「グレー on グレー」(1枚はプリント柄ですが)
★櫻井コーデ:プリントパーカ/グレーパーカ/VネックTシャツ/デニム/レザースニーカー
どうしてもダブルパーカ&グレー×グレーもを譲れなかった翔ちゃん。前と同じじゃ戦う意味がないとグレー柄×柄入りグレーに変えてリベンジしたという。
松嶋さん、荒探し好きねぇ。パーカの紐が結んであるのがダサいと。
2011012713
これねぇ洗濯した時に取れないようにと」と。

お客さん:益若つばさ大政絢/AYAMO/ローラ/AMO

ニ:パーカだけなら好き(絢)/[シマシマパーカが]良いんじゃないかなと思ってます(ロ)/

藤:ニットパーカ好き(絢)/[見た目が]年配(ロ)/眼鏡小さすぎ(益)/ネクタイ要らない(ロ)/オジさんカジュアル(AYA&AMO)

相:[普通すぎて何も言えない]無難(AMO)/小物が足りない[自分のでっかい缶バッジをお腹あたりに付けてる](AMO)/缶バッジで魅力UP(ロ)

庄:ヒョウ柄は苦手(絢)/[ベストも不要って言われ脱いだら筋肉がお目見えしちゃって]筋肉アピール×(ロ)

智:こたつの裏地風(ロ)/[ジッパーを上げてみても]う〜ん…(AMO)

潤:[最初から素敵の声]パーカ&ライダースアクセント好き(絢&その他)/[アクセントが欲しいという事で]潤君にもでっかい缶バッチ(AMO)/[缶バッジで]良い感じ(ロ)

翔:ダブルパーカでも良い感じ(ロ)/展示されてるダブルパーカ改めて凄いと益若さん

マネキン「くぅ〜〜〜〜〜!」
藤「オヤジっぽいっ言われてもオヤジやもん!」と不平。
藤原さんは眼鏡もタイも取って勝ちに。
ニノは脱がされたジャケットを再び羽織り、ポリシーを貫く。
翔「チェリー松本は?」
潤「これ外します」と缶バッジを取った。

大政さんのお買い上げは★松本マネキン・イチ抜け
大好きなコーディネートだったようだ。
更にもう一点は★藤原マネキン・オヤジパワー勝利
ニットパーカも大好きだと。
潤「やっぱり、simple is Best!だよね
藤「嵐のみんなねぇ、CDは売れてるかも知れんけど、服は売れ残るね!
翔「ちきしょー!」
ニ「コメントが最低だな」
庄「最低だな、あの人」

AMOさんのお買い上げは★二宮マネキン
ボーダニットパーカがカワイイから好きと。
反対に庄司マネキンはないと。パーカ要らないと(パーカが勝負コーデなのにね)。
ニ「庄司さん、俺はスゴい…(不敵な笑い)」
庄「おい!」

庄司さん、パーカを腰に巻いてチャレンジ。
そしたら大政さんが「でもローラちゃん来たら絶対嫌がると思う
庄「それを何で大政さんが言うの?」(爆)

大政さんの言う通り「白筋肉が苦手だから」って(爆爆)
ローラさんのお買い上げは★相葉マネキン
ファーが良い感じだと。
これは無いというマネキンは真ん中と右と左(残りは全部って事か)
相「先生、お先に行っていいですか? 先生! お先に失礼します!
翔「虎太郎! 後ちょっと待ってろ!」とメッセージ。危うし。

益若つばささんのお買い上げは★櫻井マネキン
なんか2体で悩みまくってたねぇ。
ダブルパーカでも厭味がないって好感触。
翔「虎太郎! 虎太郎! 虎太郎! もう大丈夫だ!虎太郎も僕と一緒にパーカ着よう!
大野マネキンは無いと言われちゃいましたね〜。
翔「2011年、櫻井がんばります
智「コレないんだ…」戦意喪失する。

AYA「がんばります」選ぶ方が頑張りますって!(爆)
AYAMOさんのお買い上げは★庄司マネキン
まさかの大野マネキン売れ残り。
一緒に歩くなら大野マネキンは地味だって。
庄「やったぞ! 虎太郎!」
二「虎太郎関係ないでしょ?」
庄「虎太郎、筋肉鍛えたら日焼けしろよ!」引きずってます。

松嶋「庄司君よりは絶対良かったのにな!」と2011年初の売れ残りシールを貼った。
智「はぁ〜! 今年もうイイや。再来年の事考えようかな
「何で来年飛ばしたんや!」と外野の声…。

次回は菅野美穂さん。
一発ギャンブラーに松山ケンイチさん