スクール!!チームと千原兄弟★VS嵐

Vs20110120

翔「さぁ、レギュラー回1発目ですよ! 今年もちょっといいスタート切りたいわけよ」
サラッとやり過ごそうとしてる翔ちゃんに、潤&ニノが何か言ってると、翔「うん、どうした?」
ニ「まぁまぁ、惜しくも負けてしまった…」
潤「まぁ、誰っていう事じゃないとは思うけどね
相「連帯責任だけど!」
新春SPでのまさかの敗退シーンが流される。
翔「スペシャルな事とか長く引きずるのはもうやめよう!ねぇ!
【予選敗退の元凶】
相「でも、気持ちは切り替わってるんですか?」
翔「あ、いえ、めっちゃ引きずってます」(爆)

対戦ゲストはドラマ「スクール!!」チーム
ふせえり/三浦翔平/市川実和子塚本高史北乃きい江口洋介

江口さんと嵐5人での共演は初めてだったのね。
江「そうだね、よろしくお願いします」と挨拶されちゃいました。
嵐5人も一同礼。
ニ「江口さん釣りのイメージしかないのよ」
江「釣りやるよね?」と智君を指さした。
智「僕やります」
潤「やっぱ、釣りやってると、そういう情報入って来るんですか?」
相「釣り仲間って強いね絆がね
智「1日で友達になれるから
ニノ、智君の肩を掴んで「大先輩だろ!」と叱る。

★ドラマ「スクール!!」の紹介(毎週日曜夜9時)

翔「きいちゃんも先生なの?」
き「先生です」
翔「本当?」
き「非常勤講師で」(きいちゃん声がガラガラ)
江「ちょっとカゼぎみです」
ニ「声がオカマバーの店長みたい」(笑)
翔「明け方の?」

★プラスワンは千原兄弟(せいじ・ジュニア)

ジュニアさんとは共演した事があるがせいじさんとは《初》共演だという。千原兄弟、二人揃っての出演は珍しいですねぇ。
せ「この6人(嵐+千原ジュニア)の画ヅラようテレビで観るのよ」
ジ「だから彼を連れて来たんじゃないですか」
せ「満を持してやで!ホンマ 満を持して俺来たんやで

■デュアルカーリング――*

ス/市川・北乃(W)・塚本(W)
嵐/松潤・せいじ・ニノ
せいじさん、ぴょんぴょん跳んでウォーミングアップ。
翔「ちょっとね、せいじさん、相葉くんが何か」
相「(せいじさんの跳んでる姿を)完全にマサイ族なんですよね」(笑)

翔「W(ストーン)を任された2人は自信あるんですか?」
塚「え? 何て?何て?」
翔「(大きな声で)Wを任されたぁ、ふたりは、自信が・・・」
塚「あります、あります!」
せ「会話ヘタか、お前らは」
潤「めっちゃせいじさん怒ってるからね、今」
せ「会話ヘタクソすぎんねんお前ら
ゲームの方を早くやりたくて仕方ないようだ。
ジ「せいじさんスベるの好きですもんね」と突っ込まれた。
伊藤アナに作戦を聞かれたニノ「正直な話嵐でこれ戦えるのは4人しかいないんで・・・僕ら、大事になってくると思うんですね、やっぱり」
翔ちゃん、悲しげにうつむく。
「どういう事?」と聞かれ、潤君「新年1発目にスペシャルでやったんですけど、その時にもこのゲームあったんです。その時にちょっと大失態したヤツがいて
相「1人謹慎中なんですよ」
翔「次のスペシャルまで謹慎なんです」(長!)
客「え〜〜〜!」
翔「あ〜そう、『えっ』って僕も思ってるんだけど」
せ「そんなひどかったん?」
ジ「もう一回見てもらう? じゃあ、その時の模様をどうぞ!」と勝手にV振りする。
翔「やめて下さい!」
再現VTRが流される羽目に。
翔「やめて下さい! ダメダメ」
ジ「ひどいなぁ」
翔「ひどいんですよ、だから次のスペシャルまで謹慎なんですけど、まぁ現在、編成上、次のスペシャルが決まってないので事実上の無期謹慎です!

スクールチームも作戦を聞かれて、
き「言いません!」
塚「(翔ちゃんに)あんまり話し掛けないで下さい!
翔「なんでや! 何だこれ!」突っかかる塚本くんにボー然。
ゲームの結果は嵐のストーンは1個しか残ってないし!
塚「翔くんこうやるんだよ!」 (むき〜〜〜)
せいじさん、ニノに《最後、ゆっくり投げてね》とアドバイス受けてたのに、相手のラッシュ攻撃に興奮して、自分も勢いよく投げてしまったのが敗因のようです。
ジ「せいじさん、一言いいですか? GET AWAY!」(あっち行け?)ヒドッ!
嵐10 ★ 100ス

個人戦――*

江口 VS 大野
釣り人対決だって(笑)
智「釣り人なんで何となくわかるんですよ
みんな「?」
ニ「釣り人だから何となく分かるっていうのは?」
智「いや、計算が」
翔「あ、江口さんが何考えてるか…」
智「何考えてるか分かります」断言した。
伊藤アナ「ちなみに今江口さんは何を考えているんですか? 大野君」
智「今ですね、釣る瞬間を考えています
【そっちのけ?】
江口さんも智君に勝つ自信を聞かれて、
江「これやっぱ、同じ釣り人として負けられないなと」
客「お〜〜〜〜!」
ジ「全然関係ないんですけど、実はせいじさんも釣り人なんですよ」
せいじさん、お客さんにアピール。
ジ「(せいじさんに)あやまってもうてもいいですか?」
せ「なんでやねん!」
釣り人対決の結果は、
智110 ★ 江90
江「悔しかったね…釣り人同士いい粘りのいい試合が見せられてよかったなと」
智君も遊び心を加えたストーンが回転する投げ方をしてたのだけど「イマイチですね」と。
トータル・・・嵐120  ★ 190ス

ピンボールランナー――*

嵐・ランナー相葉/指令台・千原兄弟&智
指令台に嵐「三兄弟!」と声をかける。
翔「三男、大野智
智「・・・・」
翔「ノーコメント、サンキュー!」
潤「伊藤さん拾って下さい!」(爆)
伊「一番下の弟さん、一言意気込みを」
智「・・・特に
ジ「なんでやねん」せ「なんやねん」2人に突っ込まれる。
相「そっち側の作戦あります? 誰が何言うって?」

ピンクは長男のせいじさん担当。
声の確認させる相葉ちゃん。〇×※?△
ジ「濁点が多くて入ってこないんですよ」と身内にダメ出し。
黄色をジュニアさんと智君の二男、三男が担当と。
ニ「三男、大丈夫なの?
マイクの両脇で二男、三男が黄色を叫び、ピンクが来たら長男が真ん中に割りこんで叫ぶという作戦だ。
実際、やってみたらかなり濁点がうるさかった。
ジ「せいじさん何度もすいません、GET AWAY!
1個目のピンクは後ろにそれた〜。何か指示が伝わってない。
2個目のピンクはかろうじて籠の中に。
結果★100pts
相「指示遅い!
後ろに待機するはずのせいじさんが何故か横にいて見てて、ピンク落下時にマイクまで到達出来なかったと。
せ「1個目のピンクはCXのパワーを感じたね。黄色コロコロってやった後にピンクドーン!って」
【いつも通りです】

ス・ランナー三浦翔平/指令台・ふせ&北乃&塚本
三浦「作戦はピンクを絶対に取ろうという作戦です」
みんなで1つのことを言う作戦だとか。
翔「うまくいくのかなぁ? ちょっと見物ですよね」
ここで江口さんが指令台にアドバイスしてるのに、作戦会議中。
潤「聞いてます?
翔「校長先生の話!」(今の学校の実態って)
調子良さそう、ピンクは2個ともゲット! 後半疲れが。
結果★120pts 
トータル・・・嵐220 ★ 310ス

■クリフクライム――*

クライマー・松潤&ジュニア
サポーター・相葉&せいじ
潤「ジュニアさん行けるんですか?」ジュニアさん苦笑い。
ジ「じゃあ誰か代わって下さいよ!」
ニ「行けるんじゃないですか2人は」
ジ「チームワークでしょ」
ニ「センスも何か合ってるし
なんとまさかのブルーチェックのペアルック。インナーまで白で一緒。偶然なんだって。
相「確かに。インナーまで一緒だ!
ジュニアさんと潤君、お辞儀し合ってる。
伊「確認ですが、これは完全オソローですか?」
ジ「オソロー!」
偶然なペアルックにジュニアさん、行けそうな気がすると自信がついた。
潤「僕が先に行きます」ジュニアさんが苦手と言ったので、潤君が3分の2を取りに行くという作戦に。
翔「ショートケーキのいちご先に食うかって話でしょ? ・・・っまぁ誰も聞いてねぇからいいけど」(爆)
翔「ダメもとトーク
時間内に自分の持ち分を完璧に果たす潤君。
ジュニアさんも時間内にクリアして300pts獲得。パスもミスなく。
もしかしてパーフェクト? ブルーチェックの底力。
上から下りて来ないジュニアさん。
高い所がメッチャ怖いらしい。恐怖のなか降りて来た。

クライマー/三浦&塚本
サポーター/江口、北乃・ふせ・市川、4人でだ。
塚「僕らもパーフェクト行きたいなと思ってます」
潤・ジ「2人の服の柄全然違うでしょ!」とわめく。
潤「高史君どこ行くの?」
塚「え〜と、潤と一緒のとこ行こうかなと思って」
翔「マジ?すげぇな」
塚「一言いいですか? 昨日電話したじゃん? 翔
翔「はい!」
客「お〜〜〜」
塚「俺コレやるんだよって言ったら、大丈夫だよ俺1回もできたことないから」と暴露されてるの。
翔「言うなよ! テレビで言うな!」智君、席で大ウケ。
先攻は塚本君。ノーグリップで頂上に。グリップ貰えばいいのに。
時間が少し押しちゃって。でも三浦君が時間内にクリアして★295pts、ん、5点足りないぞ。三浦君、何と押し忘れが1個あったので同点にはならず、惜しかったね。本人もほぼパーフェクトみたいだと。

ジャイアントクラッシュ――*

スクール!!モデルマッチョくん。ランドセル背負ってるバージョン。
翔「これ難しいなぁ〜ランドセルってどれくらい重いんだろう?・・・これ6限分全部入ってたら相当重いっすよ
ジ「最近のクラリーノは軽いですけどね」
潤「防犯ブザーっていつから付いたの?」
嵐世代にはなく、きいちゃん世代にはあったようです。
潤君はマッチョをシンメトリーだと分析。
翔「あとちょっと痩せた?」マッチョがスマートに?
【いつも通りです】
14本残った状態で嵐からスタート
翔「松本君しか意見してませんよ、意見のある人手を挙げて」ずっと松潤の指示しか聞こえません。他のメンバーの声が出ない。「松本君いつも意見くれるね」と先生口調に。全て松潤の意見で、
★嵐…3本クリア
☆ス…3本クリア
残り8本。
★嵐…ギリギリセーフ3本。「もうた!(もらった)」とせいじさん、大興奮。
☆ス…1本セーフ、2本目、きいちゃんの采配で何と、ぐらついたがセーフ。嵐危うし。
残り3本。せいじさん、恥かいた〜〜。
★嵐…1本倒せばセーフだが。翔先生は多数決で決めるがその1本でクラッシュしちゃった。
嵐60 ★ 150ス
ニ「長男坊がもうた!もうた!ってグルグル回りだしたから
せ「ホンマにただ、恥かいただけでしたよ」
ジ「お前も、そっちのスクール!!通わしてもらえよ」

■ローリングコインタワー――*

嵐・翔&ニノ VS ス・江口&きい
翔「やっとゲームに参加できます!」
ニ「おはようございます!」
翔「おはようさん! ありがとう、ありがとう! もう元気いっぱいですよ、本当に…やってやります…やっぱり僕達は…」
ニ「持ってるんでしょうね、持ってるヤツって最近いるじゃないですか!
翔「でもね、俺何持ってるか分かったんだ」
客「お〜〜〜」
翔「仲間かな?」きらららんという効果音。
【斉藤祐樹のパクリ?】
伊藤「明らかにパクッたコメントありがとうございます
翔「ははははは」
江「これはまぁ、もう勝ちなんですかね」
翔・ニ「ア〜〜〜!」と叫んでる。
ニ「お兄ちゃ〜ん」と首振り。
きいちゃんも勝つ気満々です。
結果は6周目ちょうどで翔ちゃんで倒しちゃった。
ニ「ウソだろ! ウソだろ!」
嵐300 ★ 390ス
トータル・・・嵐880 ★ 1145ス

スクールチームの勝利

翔ちゃん壊れた。コインでカチカチやってる。
お客さんもそれに合わせて手拍子だよ。
翔「なんだ、これ!

「楽しく盛り上がって出来て中々よかったですね」と江口さん。

★スクール見どころを再び紹介。日曜夜9時

MOST ダメ嵐――*

翔「スクールチーム強かったね」
潤「イヤ、イイチームワークでしたよ」
翔「コールドっていうかさ、最終対決前に勝負がついてるって事って…」
相「初だよね!」
翔「何か間違えたなっていうと、せいじさんのデュアルカーリングかな」
台の下に千原兄弟がまだ残ってます。
せ「変わってあげたいねん…誰かと、でもオレ嵐じゃないから出来ひんねん、それは」
相「それ大丈夫ですよ、MOST DAME SEIJIにすればいいだけで
せ「ダメダメダメ! OST DAME SEIJIは数字持ってないから、ダメダメダメ数字ゼロやからね」と何故か必死。
潤「無いじゃないですか特に誰かが失敗したっていうのは」
ニ「まぁ、ミス…」言いにくそうに「厳密にミスしたっていう事でいうとね」
潤「そうだよね。勝った負けたじゃないからね
ニ「そうそうそう、嵐的に誰がダメだったかってこと」
潤「一番ダメだったかって」
相「成程ね、そうだよね」
潤「イメージはいるよね」
相「イメージ悪いなっていうのはいるの1人、ね?
ニ「決まりましたぁ」
運命を感じ取ってる翔ちゃん。
潤「まだ決まってないよ」と翔ちゃんを励ます。
が、結局は全員一致で翔ちゃん落下。

翔「か、か、勝ちたい!」落下直後の一言でした。