仲間由紀恵さんが選んだお気に入り嵐は・・・手品上手のかわいい弟

Himiara20110120a

★VIP ROOM★

翔「今晩も、ホントにスペシャルなVIPゲストの方来て下さってますけれども」
潤「珍しいんじゃないですかね」

ニ「スペシャル番組とかでしか会った事がないですよね
相「そうだよね」
翔「ドラマだと松本君か
潤「はい」
ニ「(相葉ちゃんに)あっ、そうだ! ドラマ出てないですもんね
相「おいおいおい! バーテンダー!…やりますけど
翔「そうですね、他局でサラッと宣伝できるんもんですね!? こんな事ってあり得るんですか!」(相葉さんなら)

★嵐の印象は★

相葉:3度の飯よりも動物が好き
櫻井:年下だけど年上
二宮:かわいい弟
(二「そっかそっか」)
大野:共演した時、手品をしてくれた
(潤「手品やんの?」)
松本:小さなことに引っかかる子
(二「子って!」)

仲間由紀恵さんがゲスト★

観客から「キレイ」の声が飛び交う。
翔「キレイっていう声も沢山・・・24時間テレビ紅白歌合戦で御一緒させていただいてますね、お世話になりました」嵐メン一同礼。

智君の手品は24時間TVの時に見たようだ。
智「でも、何のリアクションもしなかった気がします
仲「二宮さんがしてた手品よりも、あんまりスゴくない手品を成功させてて、なんてリアクションしていいかわからなくて『あぁ〜』って言って」
智「でも最後にちょっと、(肩をすくめて可愛く首を傾げ)やってくれたの憶えてます」
翔「松本君、小さなことに引っかかる子!」(ごくせん時代)
仲「何かそういうイメージがスゴくある!…他の人達が引っかからない事に、さっきのVTRもそうでしたけど」(香椎由宇さんがゴム手袋でじゃがいもの皮むきをするというVTR)
潤「じゃがいもだって、香椎さんがじゃがいも剥くって面白くないですか?
仲「あぁ〜」
翔「こういう事ですよね? そこに引っかかるんだっていうとこですよね」
今でも、生徒と先生って感じがしてるみたいね。
仲「松本君もそうだし、嵐の皆さんも10年くらい前からずっと見てるので大きくなったな!と」(笑)
潤「元々先生気質なんだろうね

★私つまらない女なんです・・・★

仲「よくある質問で『最近ハマってる事は何ですか?』とか『趣味は何ですか?』って聞かれるんですけど、『ハマってる事が無い』っていうのもなんですし、趣味も、私よりもその事に対して詳しい人は多分いっぱいいるし、そこまでハマってるかって言われるとそこまではハマってないものがいっぱいあって何て答えていいかわからなくて、いつも困る質問なんですよ。今回は思い切って取材をさせて貰った時に、そういう質問は困るんですって言わせて貰った…
ニ「思い切ったんだよね、姉さん、思い切って一歩ね踏み出したんだよね

そんな仲間さんに、

仲間由紀恵をハマらせろ!
 嵐のプレゼン対決!★

♪BGMがMCハマー
翔「あの〜、(MC)ハマーでかけるのは…」(笑)
翔「ハマってるハマーって事ですね」

■翔君プレゼン:コンピュトレーナーを紹介。
運動好きな仲間さんにぴったりなもの。
コンピュトレーナー/22万8000円
【自宅で自転車に乗っている感覚が味わえるトレーニングマシーン】

モニターの景色を見ながら自転車で走ってるような感覚を味わえる優れもの。
翔ちゃんもこの機械を使って週2度程トレーニングをしているんだって。
仲間さん試乗する。下り坂ではペダルが軽くなり、上り坂ではペダルが重くなるという。嵐メン声援飛ばす。
ニ「諦めたらそこで終わりだよ!」(爆)
翔「これの難点は本気になると画面を見なくなってしまうという事なんです!
仲間さんグッタリ。
翔「どうですか? この爽快感!」
仲「爽快感ですか? これは」と少々不満気味。
だが、「家の中に居ながらにして、この感じは中々味わえない」
【言われてみれば気持ち良かったような気がします】

■ニノプレゼン:マジック
ドラマ「トリック」で仲間さんがマジックをやってた事を引きだすニノ。「トリック」の中でも結構マジックをやってたみたい。
ニ「絶対ハマる新たなマジックを僕がプレゼントしようと!
まずはニノがお手本披露!
翔「久し振りだね! マジック見るの」
ニ「そうなんですよ」
トランプのマジックをやり始めた。器用だなぁ、ニノは。
カードの束を二つに分けて、一つを仲間さんに選んでもらう。
ニ「相性を占うテストみたいなもんなんですけど、仲間さんがこっちって言ったカードを僕が貰います」で残った方を仲間さんに。
仲間さんに後ろ手で裏にして選んでもらった1枚をニノのカードと裏のまま交換し、そのカードをお互い裏返しにして差し込んだ。
再び同じように1枚を選んで交換。
翔「どうなんの? どうなんの?
持ってるカードを表に出し広げるとお互いに裏返ってるカードが2枚ある。
ニ「さっきも言ったように相性占いのテストみたいなものなので、せーので開けるとすごい不思議な事が起こるっていう、もし相性が良かったら」
「せーの!」でそれぞれ2枚を表にして置いた。何と4枚全てAだった。
仲「スゴーイ! これはスゴイですよ!」と大興奮。ニノ、大ピース!
翔「すごいわ」
このマジックを仲間さんに伝授するとな。
ニノが裏でこのマジックを教える。
練習中はAが3枚で失敗。(でも3枚でも揃うのも凄い〜)種があるんだろうけど驚いちゃうね!
ニ「ねえさん、何やってんですか! 最悪『相性が合わないですね』って逃げて下さい!」と教えてた。何やら楽しそうだったわね。
仲間さん、智君を相手にほやほやマジック開始。
後ろ手に選ぶ時、智君に「1枚だけだぞ!」とニノ。(笑)
なんと、4枚のエースが揃いました!大成功。
仲「相性よかったですね! ピッタリ!
智「スゲー!」
ニ「今初めて出来ました! 俺とやった時は、相性スゲー悪くて、カード合わなかった!」と暴露。
仲間さんも出来るマジックを披露とな。
なんと、お客さんから1万円札を借り、それを細かく折りたたんで、「ニャー!」言ったら千円に変身、これはこれでスゴイ。
お客さんに千円返してる。
翔「なんてヒドイ手品だ!
潤「それ言った方がいいよ!」(とお客さんに)
仲「じゃあ後で、松本君お願いしていい?」
潤「僕ですか? 僕9000円? あとでお支払いします!
【ちょっとなんかワクワクしてきました!】

松潤プレゼン:タッパー
観客「え〜!」
潤「タッパー『え〜』って言った人誰ですか、今? ・・・でも仲間さん今欲しい物ってありますよね?」
仲「タッパーが欲しいです」(言わせてるやん)
翔「情報通すぎるでしょ!
仲間さんまで「タッパーが欲しくないですか?」と嵐メンに。
保存だけじゃない最新タッパー2つが登場。
潤「この2つを使って簡単にある料理が作れます!」
相「パスタとミートソース!
潤「まぁそういう事です! 簡単に言ったら」
ニ「えっ!何で正解って言ってもらえないんだ?みたいな」(相葉ちゃんを指さす。笑)
レンジクッキングスパゲッティ(578円)でパスタと水、塩を入れてレンジでチン。
スピーディーチョッパー(3500円)ジュノベーゼソースを簡単に。手際よく材料をタッパーに入れる潤君。
相「来た! 見せ場来た! 見せ場来た!
モーターボートみたいに紐を引っ張ると中が回転して混ざるみたいな。パスタも出来あがってソースと混ぜて出来あがり。
試食「うん、おいしい!」と好評。
【おっすごーい! これは便利!】

■相葉プレゼン:Wii Party
相「御存じあります?」
仲「うん、よく皆さんがね、楽しそうにしてるの見ると確かに
相「やった事あります、これ?」
仲「無いです」
相葉ちゃんのオススメをみんなでやろうと「リモコンかくれんぼでございます
Wiiリモコンを部屋に隠し、見つけるゲーム。音を頼りに探すのだ。
相葉ちゃんが3つのリモコンを隠し、それを仲間&全員に探させる。1つは美術品の筒の中、2つ目はカメラさんのポケットの中、3つ目はスタッフの帽子の中。
10秒ごとにリモコンが鳴る仕組み。
帽子の中のリモコンはすぐニノに見つけられる。これは見た目ですぐ分かっちゃいそうだったよね。
仲間さん筒から発見。
潤「コレいけんじゃないの!」音が鳴る「あ、この辺だ」
相「ヤバイ!ヤバイ!」
潤「(カメラに)持ってんだろ!」と迫る。残り10秒。
タイムアップ! 相葉ちゃんの勝ち。ここで音が鳴り、潤君音の方へ「鳴ってる!」カメラ違いだった「こっちかぁ!」と残念そう。
【嵐の皆さんと遊べてすごく楽しかったです!】

最後は智君。
ニ「どうせアレなんでしょ?
相「あれしかないですよ
智「まだ分からないですよ!
■大野プレゼン:釣り(やっぱし)
智「やっぱし今は釣りなんですよ!」女性に釣り好きが増えているという。
去年は山ガール、今年はコレなんです!。
「釣女」ちょうじょと読むんだって。ニノは《つりめ》って(笑)
智「ちなみに仲間さんは長女ですか?
仲「次女です」
智「次女ですよね、今日は仲間さんに釣女になってもらいます」
ニ「目が死んでる! ビックリするぐらい目が死んでる」(爆)
地味なイメージを脱した釣女ファッションを紹介。
色・デザインがカラフルになってました。
《釣りのヒキ》を知ってもらおうと用意されたのは。
マグロのヒキを体感できるマシン(マグロ模型付き)
早速体験してもらいましょうと。
潤「マグロはどうすんの?」
智「最終的にこれ釣りましょうね!」
マグロ抱えて「これは僕がやりますから」と。
相「大野さんがマグロ役やるって事?」
智「そうなんです」
ニ「ウソでしょ?」相葉ちゃん引きつり笑い。
翔「これクラス会じゃないですよね?
負けずに智君、餌釣りとか仲間さんに説明する。
そしてマグロのヒキを再現。
智「巻いてください!」必死にリールを巻く仲間さん。
智「またマグロがこうなったら(ヒキ始めたら)巻かないで止めて耐えます! 耐えて下さい! これが永遠と続くんですよ」
智「人間とマグロの勝負なんです」と力説。死んでた目が生き生きしてたよ。
翔「さすが釣り人!」
智「最後にこういう風に(抱えて)写真を撮る! こん時の顔は何よりも1番いい顔してるんです!」
潤「どんな顔してるの?」HAPPY顔でカメラにアピール。
【意外にちょっと面白かったです!】

お気に入り嵐は二宮和也くんでした。

あの声で「やったぁ〜」と喜ぶニノ。
手品にハマりました!って事で。
ニ「良いプレゼンが出来たなって思います!

仲間さんの舞台の告知 琉球ロマネスク『テンペストで終了。