マネキンファイブ★中華ボタン師匠〜徳井&綾部

Himi1209

マネキンファイブ
◆冬のアウターコーディネート

★オシャレ芸人
徳井義実チュートリアル)さんと綾部祐二(ピース)さん

松嶋「徳井君なんで出んの?
徳「えっ!!」
潤「レギュラーじゃないのに俺と同じだけ付いてるよ(売れ残り札)」
綾部さんは嵐に勝ってオシャレ度の知名度を上げると強気(この人は言葉使いが丁寧ですねぇ)

★翔/モッズコート・チェックシャツ・プリントTシャツ・ブラックデニム・レースアップブーツ
翔ちゃんフードとファーが合体しちゃって『フー』なんて言ってる。
Tシャツがヤバイんじゃないかと早くも不評。
ジャガーとフィッシュで《ジャガッシュ》と命名
ジャガッシュを隠そうとしたら「ジャガッシュ眠らせてイイの?」「ジャガッシュ好きな人もいるかも」と言われ揺れる。
翔「ジャガッシュって何すか?

★相/ツイートブルゾン・VネックTシャツ・コ―デュロイパンツ・ファースニーカー
潤「最近茶系が多いね」
相「これ超伸びるんですよ」とブルゾンをズズズ〜〜と下に引っ張る。不安点は地味な事だという。
潤「そのパンツの色、中々無いからね」
ニ「ブルーとも言えず緑とも言えず」
「勝てますか?」の問いに、徳「それには勝てますね!」と自信満々。

★ニノ/ピーコート・プルオーバーパーカー・チノパン・ローカットスニーカー
着て行きたい場所は下北。綾部さんに「下北はよく行くのか」と尋ねたら、「シモシタよく行きます」と噛んじゃった。

★智/ニットコンビダウン・サーマルTシャツ・ブラックデニム・レースアップブーツ
Himi1209211
何か智君いつもと違ってた。革靴だし。
何処に行きますかで「六本木でも良いですよ」と強気。
ニ「何で上から目線なの?

★潤/ロングコート・ニットカーディガン・シャツ・ウールタイ・パンツ・ハイカットスニーカー
綾「これは圧巻ですな」
ロングコートにはスリットが入っててオシャレ。
パンツはガキバラ帝国という番組で10年前、フィンランドで購入したもの。
行きたい場所は、潤「寒い所です」に対して、綾「フィリピンですよね
潤「フィンランドだよ! 聞いてました? 俺の話
徳「勝ってる!」とまだ強気。

★徳/(微妙な空気が)ハット・ダウンベスト・コットンシャツ・グレートラウザース・ハイカットスニーカー
紫のハットを被る。無反応「これヤバイ?」
ニ「真ん中にいるおじさんだけ笑ってた」
翔さんが、胸の飾りボタンが一杯付いてて珍しい!と。
徳井さんの前回売れ残りになってしまって、その服を買った店に向かうのにビクビクして行ったという悲しいお話。今回もそうならないといいね。

★綾部/メガネ・ダッフルコート・ニットカーディガン・ロングTシャツ・ブラックデニム・レザーブーツ
黒で統一。けどパンツのお尻部分にはスタッグ付き。座るのに邪魔そうだ。

お客さん★千秋・道重さゆみ谷村奈南MEGUMI小森純 

翔★チェック&アウター合わせ◎(道)/《ジャガッシュ見られちゃいました》流行らないキャラクタ―(M)/《頼りないファー》前代未聞のファー(M)

徳★命名中華ボタン》(M)/《ハット》なぜバイオレット?(M)/《帽子を取って》(気に入ってる)ポイント隠せばOK(M)

潤★靴のハズし◎(千)/アウターびょ〜ん(千)

智★ニット素材◎(千)/《コンビダウン》くっつきNG(M)/

ニ★アイテムが超カワイイ(千)/《色がボヤっとしてて》待ち合わせで見つからない(M)

綾★オシャレ!と声が上がる。が、一生懸命(M)/カーディガン着たい(谷)/伊達メガネって何?(M)

相★地元にいそう、ってローカルスタイル(純)/ジャケットカワイイ(道)と(その他にも好評)/元カレ風ファッション(純)

徳井さんが放心状態。
ジャガッシュより中華ボタンに批判が集中した事が信じられない様子。
本人も「中華ボタンはイヤ!」って気の毒だったわ。
中華ボタンを隠そうとしたが、1回勝負してみろと言われ中華ボタンをそのままに。
徳「誰が来ても一色・・・」と動揺し噛んでるし。

MEGUMIさんのお会計は★相葉ちゃん
久々の1番に嬉しさ隠せない相葉ちゃん。
選んだポイントは爽やかさ◎
更にもう一体は「中華ボタン出てるな〜!」と通り過ぎながら★綾部さん
本当にオシャレという事で。
中華ボタンは悉く否定された。
綾「徳井さん、ざまぁみろ!」相「ざまぁみろ!

マネキンの会話――*
徳「中田カウス・ボタン師匠みたいに(呼ばれた)」
ニ「中華ボタン師匠

道重さゆみさんお会計は★翔ちゃん
落ち着き感が◎という事。
中華ボタンさんは無いと!(爆)
翔「中華ボタン師匠」と含み笑い、頭下げて去って行った。

ニ「マズイ!3人ですよ、嵐の戦いになるとは・・・」
徳井さんを外してる。ははは〜。
徳「おかしな事言うなこの子! (ニノの肩叩きながら)中華ボタンおるで!」
ニ「あ、師匠!」と小芝居が続き、進行が止まる。

小森純さんのお会計★ニノ
トータルバランスが決めて。
ニ「嬉しいわ!」
あり得ないのは「中華ボタンさん・・・見えちゃってたんですよ」
ニ「中華師匠ボタンじゃない、中華ボタン師匠ですね。もう何かゴチャゴチャになってます。スミマセン」とそそくさ。

谷村奈南さんのお会計★徳井さんの前で大爆笑…だけど徳井さん! 奇跡が起こった!
徳「まいど! おおきに! おおきに!」と大喜び。
中華ボタン隠したのが良かったようだ。1回も中華ボタンを見てないという。
徳「お疲れさん!

まさかの事態に凹む潤&智。
千秋さんは智くんのニットを褒めてたんで潤くん、嫌な気分になっている。

★千秋さんのお会計★潤くん
潤「マジ? マジっすか? 初めて残ったよ、あの人」とビックリ。
コートと足元のハズしが◎だった。
潤「良かったぁ、自信持って帰れる!」と本当にうれしそう。
潤「初めてってどんな心境ですか? この後教えて下さい

松嶋「(中華)ボタン師匠に負けたらキツイよな」と売れ残り札を貼る。
智「何だこの気持ち・・・・

徳「エエ時も悪い時もある。それはファッションも芸事も一緒や」

智「ありがとうございます