スマスマ★ビストロ・・・向井理さん〜吾郎さん!面白い

Sumasuma1122

ビストロスマップ、最近はゲストで見たり見なかったりと。[E:sun]
今回はカレーって聞いてたんでそれも興味があって。

お客様は「ゲゲゲの」向井理(むかいおさむ)さん…理って「おさむ」って読むんだね。今まで勘違いしてました(無知)。

芸能人になるまではバーテンダーだったそうですね。
店長をやってた経験もある程で。
今のマネージャさんにバーでスカウトされたんだって、運命ってわからないよね。

(彼の出るドラマ、映画はヒットするというジンクスがあるってどこかで聞いたけど、うまい具合に高視聴率の枠に入ってるという言い方もあるね、それも運なのかな?)
「ゲゲゲ」以外にも色んな作品に出てたんだね〜。
スマップとの共演は最近では草磲君の「任侠ヘルパー」。舎弟役だったけ?

トークの時の吾郎ちゃん「女じゃなくてもだまされてもいい」(男でも十分イケる)発言。きゃだ〜。(勘違いだったらごめんなさい)
男性にも好かれる向井さん。
中居くんがいつもより嬉しそうにも見えました(私だけ?)[E:foot]

面白いのやってました。
【もしもSMAPと刑事ドラマに共演するとしたら、それぞれ皆にどんな役をやってほしいか】
向井さんが新米刑事だとして、SMAPのメンバーをイメージでキャスティング分けしてくれました。

先輩刑事(相棒)★木村拓哉・・・これは予想通りだったけど、向井さんは共通の友人水嶋ヒロさんから共演した時の話を聞いて、ぜひ!(仲良くなりたいと)と思ったようだ。
ライバル刑事★中居正広・・・これは意外だった。
上司だけど実は黒幕★稲垣吾郎・・・これは私が願ってた。ビンゴ!(中居くんは意外な展開に唖然。吾郎ちゃんを死体と決めつけていた感あり)
犯人★草磲剛・・・草磲君と香取君は仲がいいので2人が殺し合うのが見たいって、ちゃんとフォロー付き。
被害者(死体役)★香取慎吾・・・納得のいかない様子だったねぇ。死体役は冒頭で殺されて、もう後出てこないとか、向井くんにゲストだと言われたら、他はレギュラーで俺は単発?とか後を引いてました。
なかなか面白かったです。[E:happy02]

料理は吾郎ちゃんがカレー釜飯(だったかな?)取り分けてたら、うずらの卵落としてんの。
向井くんが「うずら好きなんです」って言うのを聞いて、「僕の分!」とADに持ってくるように焦ってたし。
中居くんに腰を掴まれて再び落としそうになって、中居くんに「あなたねぇ!」って。これがバカ受け。
落ちたうずら「パク」って、食べっちゃったよ。吾郎ちゃん、ハイテンションでいい調子でした。

キムタクはメンチカツカレー。一番シンプルなカレーだったかな? でも美味しそうだったなぁ〜。じゅる。今すぐ食べたかった。

草磲君はインド風カレー、辛そうな本格的カレー。

香取くんはスープカレー。普通のカレーもかかっていて更にスープカレーが付いてるみたいな。
香取くん、目玉親父の格好なんです。「ゲゲゲ」絡みで。ちょっと気の毒だった〜〜〜。
だって頭に目玉被って体は全身タイツばりな衣装で。SMAPなのに。

結果は1位キムタク、2位稲垣、3位草磲、4位香取、死体役で最下位なんだね(爆)

1位の御褒美は向井くんがカクテルをサービス。
仕込まれたカクテルじゃなく、その場でキムタクのお酒の好みを聞いていって、味の好みやらを調節して行った世界でひとつのオリジナルカクテル。
キムタクが赤ワインを飲むって事で、ベースはちゃんと赤ワインだよ。やってないと出来ない事だよね。モテないはずがないじゃん。
シェーカー振る姿も決まってたしね。[E:heart04]

味も「おいしい!」と好評。
ここでまた吾郎ちゃん。自分も飲みたいって、グラスもらった時、ベロベロ舐め回しちゃった。どうしたのだ吾郎さん状態。
キムタクに叩かれてるし(そりゃ叩くわ!)
コップを舐め回すのに気が行ってて、味のコメントできなかったり。

草磲君は「僕ちょっとお酒やめてるんで…」と。(そっかそっか)
香取くんは後ろ向いて(目玉親父の為)ひと口残しの一気飲み。
通訳通して「そこそこ」って。最後まで引っ張ってました〜〜〜。

久々に笑った。[E:scissors]