嵐にしやがれ★私、山ペーなんで大丈夫です(武田&アンタザキヤマ)

Aragare1120

(ダラダラしてます)[E:dog]

相「こないだコンビニに行ってさぁ、心へし折られた事があってさぁ…コンビニで店員の人が、まぁ日本の方じゃなくって外国の方だったんですけど、若い方で、若い人だったのね、2回言っちゃったけど」
翔「丁寧パターンね」
相「ちょっと気づいた風な感じ、分かるじゃないですか、僕ら」
翔「あれ、相葉くんかな?みたいな」
相「帽子被ってたんだけどちょっと覗かれるみたいな、で、俺あっ、ヤバいなって、いうか後ろ並んでいたからここでワ〜キャ〜なって、そしたらマズイなって思ったらちょっと下向いたの、で、こう様子を見たの。無言の会話があったわけですよ。僕と店員さんの」
ニ「相葉さんですよね?ていうね」
「そうそうそう、で最後、その店員さんが言った一言『私山ピーなんで大丈夫です!』…って言われたんですよ。…大丈夫って何だ?と 帽子掻き揚げて『ちょっと待って』って言っちゃったよ…無言だよ!」(無言のやり取りで店員さんは何を感じたんでしょ〜か)
潤「見つめ合ってるワケだよね?」
相「そう、ずっと見つめ合ってる」
潤「テレビで言うと寄ってくる感じ」
相「俺はヤバいなと思って、下向いて携帯いじろうとした瞬間に」
潤「私、山ペーだから大丈夫!
潤君の「山ペー」に大ウケしてる嵐メン。[E:happy01]
潤「違うの?」
翔「そこ噛んじゃダメ」
(私この番組で一番好きなの冒頭の嵐トークなのです〜本編より好きかも〜♪)

今回のアニキは武田修宏さんとアンタッチャブル山崎弘也さん。(いい加減すぎるアニキとなってたが)

潤「うれしい、俺、今日」
たまたま翔ちゃんと潤君は山崎さんの活躍話をしていたそうだ。翔ちゃんに「メチャクチャ会いたかった」って言われて、山「俺だって会いたかった」と。
山「けども相葉大先生とは…
翔「大先生?」
山「相葉君とは1回お店でお会いした事があって」
相「洋服屋!」
山「同じ洋服屋なんですよ」
翔「山崎さん、僕もいました」
山「そうですよね〜、その後、櫻井君にもって話をしようとしたら先に言われちゃったものだから…」
翔「ごめんなさい、正直に言うと覚えて?」
山「ZERO〜〜♪ ですね

スト2人の共通点?ノリが軽い、?発言に説得力がない、?元Jリーガー。(?はデタラメ)
翔「テキトー過ぎますよ!」

2人「僕達は、せ〜の! 芸能界のイタリア独身ブラザーズです!」
潤「なんかもう、バラバラ」
ニ「武ちゃんのイタリアは分かるよ」
山「僕もイタリアですよ」
ニ「今日、スゲ〜着せられた感、満載!」
翔「好きな食べ物は何ですか?」
山「好きなカレー・・・・」(グダグダ)
相「武ちゃん、どれぐらい行った事あるんですか?」
武「30回ぐらい」
翔「武田アニキは熱海にロケ行っても『ココナポリみたいだ』って言うんです」

イタリア土産はでっかい箱で登場。
なんとヒポポタマスのバスローブでした。
あるのは3色。
爽やかな白は松潤に、青はキャスターやってる翔ちゃんに。残りの赤系は3人にと。
扱いの違う武田さんに、ニノ「もういらない!」って冗談だけど。
武「バスローブの似合う男になって欲しいなって」
みんな試着してるけど、相葉ちゃん山崎さんに着せてる。何となくザキヤマさんに似合ってた。

◆武田&ザキヤマの女性にまつわる噂聞き込みやがれ
《人生最大のモテ期が来ているらしい》

スタジオ「え〜〜?」って声。
山崎さんの方だとなったら更に「え〜〜〜!」

全てのランキングで急上昇らしい。
テレ朝のアナウンサーの話が出て、誰だ!と嵐に問い詰められた。
守りに入る喋りの山崎さんに、翔「本気じゃないっスか?」
スタジオの声が「フゥ〜〜!」に変わった。
ニ「何かテレビで見てたのと違うな!」って言ったら。
山「言っちゃおうか、じゃあね」と観念。
本気の山崎さんに、潤「そんなに無理しなくてイイですよ」と助言。
ニノも「ごめんなさい」と謝った。( ̄▽ ̄)
潤「次行こう!」
山「俺がグズったみたいな雰囲気になってる」
と言って結局島本真衣アナウンサー』と公表。
武田さんまでも加わってテレビで告白しろと。
テレビ・ラブレターのようになってました。
山「最終的に何て言えばイイんですか?」と振りむく。
嵐メン「電話番号!」
山「電話番号は090・・・コラッ!」ちゃんちゃん。

《六本木で100mm歩く間に15人ナンパしたらしい》

これは武田さんの話。
この噂の真相は声を掛けたんではなくて、掛けられたって事で(それでも最近の話)、その人がタイプの人だったらお食事とかに誘っちゃうと言う話でした。
相「それでそこから発展していくんですか? ご飯行きましょうよってなって」
武「もしよかったら食事行きませんか?って」
相「言って、『いいよ』ってなる確率はあるんですか?」
武「だいたい行きますね」(え〜〜!)
翔「六本気に行ったら武田さんと飯食った人、何人かいますよね?」
武「食事とかお茶だけしたって方多いんじゃないですか?」(すげ、武田武勇伝!)「だって43年間、独身ですよ!」悪い事してないと!
ニノから、誘った人と食事に行って、そこの店員さんが綺麗でタイプの人だったら? という質問に「綺麗ですね今度食事に行きませんか?」と誘うらしい。

《どんなワードをフラれても一発ギャグに出来るらしい》

これは山崎さん。
いきなり相葉ちゃんから「イタリア」というワード。
う〜〜ん、あれを一発ギャグというのか…不明。
「イタリア〜イタリア〜俺が食べているのはドリア〜♪ 横に置いてあるのはラザニア〜♪」って?
ニノから「時計」というお題も。(笑いのツボは難しい)

山「嵐だってもう出来るんじゃないかな?」と仕返しをしようとする。お題は「皮ジャン」で。
嵐メン、目をそむけてる(大ケガが怖いんですね)
ニノの機転で山崎さんが自分でやる羽目に。
(私としてはザキヤマさん、大けがしてると思ったんですけど)
山「相葉大先生!」と名指しされてしまった。
お題『ジーパン』で「ジーパン、パンパン!」と大ケガ。山崎さんに「指名制だよね?」って言われて相葉ルーレット松潤を指名。
お題は『ブーツ』潤「うわ、うわ、うわ、事故ったよ」と一人パニック。本当にパニック。[E:bearing]
結局、山崎さんのギャグを真似するだけに。(芸人じゃないから良いんだけどね)
潤「いや〜ブーツ買ったな〜、・・・・イイブーツだ! あれ、(ブーツを脱ぎ)ブーツがブツブツ言ってる!」と。

三カ条
◆イタリアーンなモテライフを学びやがれ

進行役は日テレアナウンサーの桝太一さんという方。

イタリアのモテ男条件は
?華やかな色を使う、?人生を楽しむ、?歳をとってもカッコイイ

★イタリアンなモテファッションしやがれ
セット回転でフィレンツェの街並み(ドゥオモ広場)―*
2人のオフファッションボードが順番に登場したけど、2人とも笑いが出てたね〜。
武田さん、イイもの(高級)を身につけてるんだけどね。
山崎さんのファッションリーダーは堺正章さんらしいが、堺さんが買っていそうなものを身につけてるという。嵐もボード指さして「コレ?」と不信感。
ニノに指摘され、イタリンアよりサカイアン(堺)ですねと訂正。
堺正章さんの他には峰竜太さんだという。ニノも峰さんのオシャレには納得。
勝負服は武田さん正統派でした。今日来ている服も自前だとか。

って事で嵐もモテファッションにお着替え。
武田(ストール)&ザキヤマ(ドレスシャツ)がセレクト。

翔ちゃんストライプのシャツ(ZEROのイメージ色)にしたらしい。
武田さん、松潤の顔が濃いので黒系のストールを。
相葉ちゃんはローマに居る子供と遊んでる若い子というイメージで赤系でちょいカラフル。
二「ストールはスゴイいいですね」
山「いいでしょ? シャツ」
ニ「以上です」

★イタリアンなモテ合コンしやがれ
セット回転でイタリアン居酒屋と女の子達―*

合コンの3つのポイント
?自己紹介、?ゲーム、?メアドを聞き出す

《イタリアン自己紹介》
イタリアン自己紹介とは女性の自己紹介を気持ちよくさせて聞くだって。
山崎さんがお手本をして。それを嵐にもやれと…。
翔ちゃんが回しで4人がユーモアを挟んでいくと。
嵐、やってみたけど、最初は固い! ダメ出しも入りました「暗い」と。
仕切り直して「イエーイ!」で盛り上がって、
翔「まずはね、お名前の方から聞いちゃおうかな? 行きますか」
潤「松本潤です
翔「お前じゃねぇよ! (女性に)お名前お願いします」
女性A「小西ゆきです。よろしくお願します」
潤「すごいね。水玉がね、いいね。インパクトあって」
相「髪型がスゴイ似合ってるよね
翔「お名前お願いします」
女性B「佐藤かな子です」
ニ「おぅ、やっぱりね……佐藤顔だなと思ってた
相「塩じゃないよね? 塩じゃないよね?」
翔「お名前お願いします」
女性C「関口ゆり子です」
智「逆にね」(お手本通り)
翔「お名前お願いします」
女性D「城内このみです」
翔「意外にもね」(お手本通り)ニ「意外だった? 俺はやっぱりと思ったけど」
翔「最後にお名前お伺いしても…」
女性E「青山あいなです」
相「流行りの名前だよね
武田さんここでイエローカード「名前はダメだろう」って。
他にも褒めるトコ一杯あるよって助け舟。帽子に内巻きetc。
嵐〜初々しくて笑えた。[E:lovely]

《イタリアン合コンゲーム
ウィンクゲームなんてのをやらされる羽目に。
女性陣は全員知っていたが、嵐は全員知らないようで、説明される。
コースターやらを使ってくじ引きをして、鬼を決め、鬼は誰にもバレないようにウインクで倒していくというゲームらしい。(女性と目を合わせる、いい口実なゲーム)
ウインクされた人はその時点で「倒れました/死にました/やられました」とか言っていくんだって。鬼を見つけた人は「○○が鬼!」と言って終了みたいな。
武「さっきから嵐、こっちしか見てない。前を見てないもん
鬼が見つかったら「鬼が一発ギャグって」鬼が勝ったら鬼の指名で「一発ギャグ」どっちにしても最悪な罰ゲームだ。
潤「これイタリアンなんですか?」
山「これイタリアンゲームですよ、イタリア行ったら皆やってます」

コースターで鬼を決める。視聴者もわかりません。
山崎さん、このゲームの醍醐味を話してる間に、潤「俺、死にました!」と。
潤「早くも負けたけど、ちょっと楽しい!
女性B「私死にました」と挙手。(鬼は誰だ〜〜〜!)
女性E「やられました」
智「やられました」
ニ「やられました、今」既に残り5人というウインクのテクニック。
女性C「倒れました」
女性D「やられました」
女性Aと翔ちゃんと相葉ちゃんの三人が残った。
ここで翔ちゃんのアップが前と左にウインク攻撃。
女性A「やられました」
相「やられました」翔ちゃん以外全員やられちゃいました。って事で翔ちゃんが鬼だったのね。
翔「(このゲーム)超緊張する! メチャメチャ緊張する!…ニノに気づかれてると思ってニノ早く殺さなきゃっ! ニノ早く殺さなきゃって!
視聴者にウインク!きらん☆(というかスタジオのお客さん視線だったよな?)
山「いつもやってるでしょ?」って。
指名は潤くんで再び《ブーツギャグ》を。
マックステンションのブーツギャグをやってのけました。

《イタリアン・メアドを聞き出せ》
失くしちゃった作戦。
携帯探すふりして、女の子の携帯かりて、ちゃっかり自分の携帯にかけちゃう(メール送信?)みたいな。
山「いただき!!」(どや顔)
それを一番目を合わせなかった智くんがチャレンジする羽目に。
智くんの「いただき!!」顔、最高だったよ。
嵐「渋い!」

★イタリアンな反省会

いつも男性だけでデザート食べながら反省会をしてるんだって。
嵐にも《渋谷ドンチッチョ・セミフレッド・ディ・マンドルレ》というデザートが用意された。
ホイップクリームを冷やして固めたアイスのデザートとな。
イタリアンいただきますで「いただきまぁ〜〜す!」と。美味しそうじゃんか!
相葉ちゃんがウインクゲームの他に何かあるかと聞いたら「ザキヤマゲームがあると」
内容を聞いたら、どうしようもないゲームだった。
スタジオのお客さんからもブーイングが出た程。
一応、嵐メンもやってみたが、やらない方が良かったね。
翔「オカシイでしょ!」とザキヤマの肩を叩いて終了。