サクラ屋・ニノミ屋しやがれ〜智、大スクープ!?

Arasiya1113

嵐にしやがれ宮根誠司さんがゲストだった。

翔ちゃんの「嵐デビュー11周年!」という話で始まった。[E:heart01]
ガラガラ声で話す相葉ちゃん。
なのに翔ちゃんそわそわ、キョロキョロ。
相「聞けよ、フッてんだから!」と。
スタジオの様子が変だという事で、騒然。
ニ「あそこにカメラあるじゃん」
翔ちゃん「翌朝ズームインとかで流れる密着的な」と推理。
情報番組の名前をあげた時正解が出てたんだね。
智「宮根さんじゃね?」と。しばらくして「あ、違ぇか」

さらに野球選手、ジャイアンツ選手・・・。
相「まさかの松井さん
ニ「まさかのってどういう意味ですか?」

智くんは冴えてたんだね。宮根誠司さんだったよ。
「フリ長い! ミヤネ屋で止めといてくれたらキレイに出れたのに松井さんまでいったらハードルめちゃめちゃあがってるやん!」とダメ出し。

宮根さん、潤君にはバーベキュー食べながら、ニノにはこの前ハンバーグご馳走してその時「出してや言うたし」・・・(いきなり智くんに)しゃべりぃやもっと!」とダメ出し。
智「なんでいきなり怒るんすか[E:pout]」と腑に落ちない様子。
智「でもね、宮根さんは僕のファンなんです
宮「大野くんはもともと京都でね、京都劇場で頑張ってて嵐に入っていきなりリーダーやっていうわけやもんね」
関西時代の追っかけ(?)らしい。
相「宮根さんって何なんスか?」と失言(爆)
宮「僕は局アナです」スタジオ「え〜〜〜!」
7年前ぐらいにフリーになったようだ。
(そういえば羽鳥アナが宮根さんの事務所に入るって)

お土産は玄界灘の天然鯛の「鯛茶漬け」でした。
かなり美味のようだ。
翔「(テレビショッピング風)でもお高いんでしょ?
宮「高くないよ、ZEROではないけどね」
翔「あっは、宜しくど〜ぞ!」
宮「(またも智くんに)しゃべりぃ〜や! 味の感想」
智「一生懸命食べてるんだよ!」と逆ギレ。(爆)


噂話ではCD3枚も出してる話。ライブ映像[E:sign01]。はははん。
本人「アカンわ」
宮根さんフリーでは若手だそうだ。

テレビの自分にツッコミを入れてる話。
大勢の中で仕事して家に帰った時にポッチーンって1人で立ってる自分。落差に耐えられへんと。だから1人でバー
に行って飲んで酔って帰ると。嵐に「7万人の前で歌ってたのに今1人って耐えれる?」
ニノは帰って「風呂掃除」、松潤は「洗濯」、翔ちゃんもお酒飲み、相葉ちゃんも家帰る前にご飯食べてお酒飲んでクールダウンしてから帰るという。
智君だけが「家にいる自分が自分て感じしてるから」今スタジオのいるのは、ニ「仮の大野です」。リーダーっぽい。
スタジオにいる今の状態が「夢見てる感じ」だと。
宮「え? 今夢の中?」(爆)

ナニワのMC術――*
★串カツ屋でロケしやがれ!

セット回転で現れたのは『串カツ屋』のセット。柄プリント服着た浪花おばちゃん付き。
新世界元祖串かつ『だるま』
お金がないので大阪のロケは1カメ。
進行役・松潤/ゲスト・相葉/お客・翔&智/AD・ニノ。
宮根さんディレクター。

最初から進行役とゲストダメ出し。
ADニノは卒なくこなしてたね。
相葉&潤の様子を見てお客の智&翔笑いっ放し。見守る翔ちゃんの笑顔ラブリーでした。

見切れてるお客がピース!(翔&智)
目の前で実際に串揚げしてるよ。すごいね。
潤「これ何に付けてるんですか?」
店の人「衣とパン粉」
ニ「シンプル!」
お客の2人食べながら爆笑。
翔「大将! 赤ウインナーひとつ!
宮「うるさい!」
宮「(相葉ちゃんに)何食べようとしてんの?」とダメ出し。食べる前に物撮りするのだと。
食べての感想、相「だいぶ冷めてますね」潤「あははは」
ここでホイッスル。ニ「(宮根さんに)スイマセン、スイマセン」と
食べた事にするとの事でADニノが残った串カツを全て処理。ニノがまとめ食い。
締めは全員コケるというナニワ流。
お会計・潤「安っ! 本当ですか・・・ツケといて下さい」
大将「んなアホな!」ちゃんちゃん。
最後相葉ちゃんの間抜けなアップのはずが翔ちゃんも入ってきちゃってハチャメチャ。

★フリップをめくりやがれ
ミヤネ屋そのままのセット(森若さん付き)
まずはミヤネ屋そのままの情報ライブを・・・。

嵐の「2010」の特製巨大ボードが出現。制作頑張ったね。
めくりの前にクイズ、女性の声で強弱、困った時は腕組みする。
まずはメンバーそれぞれに質問。
相葉ちゃんに「1番ツライ時期とかあった?」
相「ツライ時期ですか? 毎日が楽しく生きれてるんで今のところ大丈夫なんですけどね」らしいお答。
ボードには10冠達成、ミリオン達成、4days!、嵐ジェットなど偉業がetc。それを宮根さんクイズとか色んなのを織り込んで上手く説明。さすがですね。
嵐ジェットを見て相葉ちゃんの言った言葉もクイズになってて。本人全然の覚えてなくて。「嵐って…“カッコイイっすね”」って正解が出て、顔隠して恥ずかしがってた。
来年は嵐+宮根さんのジェット機になるって合成写真が。

★サクラ屋しやがれ
さすがZEROやってるから上手だったね。ヽ(´▽`)/
若宮さんのお手伝いで。
クイズ形式で松潤に振った。それも2つの答えを出せと。
ニノはズバリ答えを当てた。それも凄い。更に翔ちゃんに指摘した。「サクラ屋ってクイズ番組になってますけど、情報番組じゃないの?」
翔「サクラ屋、クイズやめます!」(爆)

★ニノミ屋しやがれ
ニノは翔ちゃんとは違った良さがあった。
宮根さんも嵐に成り切って答えてたのが笑える。「打ち上げ楽しかったよね!」」って。
大野智の仰天事件簿?
『リーダー・・・【舌がバカかも】事件』
カレーライスにどっぷりハマっている…というリーダー大野。
インド人の店員も驚くほど激辛好き、その異常な辛さにスタッフはやはり舌がバカなのでは?と疑っている。

大野智の仰天事件簿?
リーダーは…実は「恋してるんじゃねぇの?」事件
スタジオ「え〜〜〜〜!」ヽ(´▽`)/
ニ「ファンの人驚くかも知れないけどコレ現実です!」
潤「コレニノミ屋大スクープじゃないですか!」
ニ「受け止めてもう30歳受け止めて!」
ニ「電話の回数が多くなったんじゃないかとか、メールしてる回数が多くなったんじゃないかとか」
潤「もともと楽屋で携帯触ってる事はありますけど…」
翔「潮の満ち引きの情報を見てる」
(フリップ)もともと髪の毛を自宅で自分で切っていたガサツな男・大野⇒急にカリスマ美容師に切ってもらいだしたという…「恋でもしてるのか?」
智「これ事実です!」
智君が説明してるのにニノ、無視して次に。

大野智の仰天事件簿?
リーダーは実は…「ニノが苦手なんじゃねぇの?」事件
翔「これマズいんじゃないですか?」
ニ「ニノミ屋的にも大問題です!これは
宮「だって、みんな嵐は家族みたいだって言ってたのに」
(フリップ)この10年間、二宮が大野をご飯に誘っても大野はかたくなに断り続けていた!⇒しかし大野は、つい先日も相葉と仲良く2人でご飯を食べに行っていた!
ニ「この二人、ガッチリご飯に行ってます!
智君が言うには「実際、今行ったところで『行きましたよ・・・でっ?』って」答えになって無かった。

★報道フロアと中継しやがれ
報道フロアの智君(別スタジオに移動)、キャスター風に原稿を読んでいる。相葉ちゃんネタ。カーナビのリモコンを持ったままスタジオを徘徊、偶然通りかかったマネージャらに取り押さえられました。
相「言わなくてイイよ!」
智君、年上の共演者を呼び捨てにする事を指摘される。
智「距離が縮むんではないかと…言うことです」
とりあえずという事で、宮「大ちゃん!」
智「宮根どうも!」

これを松潤VS大野で対決
智君、棒読みだったけど翔ちゃんのおそば好き情報を読みました。
潤君から「松本くんっていう人、ココが嫌だなありますか?」と。
最新情報は例の楽屋の場所問題、この日も同じような現象が起こり「限界だったので・・・力技でどけてやりました!
潤「っていう事は大野さん勝ち取ったって事ですね」
智「今回は勝ち取りました!」
潤「どんな心境でしたか? 大野さん」
智「最高に幸せイッパイです!!
潤「今日ホントにあった話です」

宮根さん立ち位置に戻って話しても、まだ映ってる智くんに「イイですよ、もう」と言ったのにおふざけしている。
報道フロア大野とスタジオの宮根さんの喧嘩風景笑えた。

ニ「一人だとこんなにイキイキ[E:shine]しだす!
イキイキ智くんに
ニ「大野さんこのスタイルがイイんだろうね」って。

次回は嵐の合コンがある。