VS嵐★全国放送直前スペシャル

VS嵐が全国放送で10月1日に流れる。今回はその直前SPだった。

翔「VS嵐〜最強王者決定戦〜直前スペシャル〜〜〜!」
(拍手で盛り上がる嵐メン
翔「土曜のお昼にお届けしておりましたVS嵐、何と今度の水曜日、10月1日夜10時から1時間半のスペシャルです!
相「って事は、全国の皆さんに見て頂けるって事ですね」
翔「そういう事なんです。4月から始まって連敗も重ね、勝てるようになった今だからこそ見て頂きたい」
潤「これね、7月とかにやったらね、連敗中にやったらどうしようもなかった…良かったですね」
ニノ「やんなくても分かってるからね…」
潤「最強じゃないからね、とかね…」
翔「これでもさぁ、見ていてリハーサルもちょっとやってましたけど、テレビ見てる人、ゲームやりたくなったりするんじゃない?」
智「多分、なんであんなもん出来ないんだとか思われてるんだよね」
翔「パイプキャッチとかね…結構難しいんだよね」
相「あそこ立つだけでね、色んなプレッシャーがね、かかってきますからね、見てるだけじゃないね」
ニノ「でも見てる人は楽しんで普通にね、そんな事言ったりしながら見てもらって楽しいんじゃないですか?」
翔「今回1時間半だからゲストも凄いですよ!」
ニノ「またぁ!」
翔「最強王者決定戦ですからね」
相「ちょっと紹介してくださいよ」

翔「今回嵐チームと2つのチームの三つ巴戦となります!…まずは芸人チーム」
とゲストの記されたパネルを出す。
芸人チーム⇒くりぃむしちゅーFUJIWARA、ペナルティ、木下優樹菜
ニノ「チョイスがおかしいよね、芸人チームって…大丈夫なんじゃない? 芸人さんは大丈夫なんじゃない?」
潤「最強決めるのに芸人さんチームがあるんですか?」
翔「そうです。なにはともあれ芸人さんチーム!」
ニノ「確かにね」
相「必要だよ、必要だよ」
潤「ペナルティの2人とか運動神経すごい、いいと思いますよ」【市立船橋高校サッカー部OB
ニノ「くりぃむさんに至っては(いなくても)大丈夫なんじゃないか?」
潤「くりぃむさんて動けんの?」
潤「(カンペを見た)二人共後攻ラグビー部だって」
翔「(スタッフに)そうなの?…マジで? それ知らなかった」
ニノ「そこ(高校時代ラグビー部って事)いっさい売りに出していないんだね」(爆)
熊本県立済々黌高等学校ラグビー部OB 上田⇒フランカー、有田⇒右ウイング
ニノ「イヤなのかも知れない、もしかしたらね…ちなみに俺今日初めて知ったんだけど、木下優樹菜ちゃんは芸人だったんだね、そこの情報あるワケ?」
自己分析&理由を読み上げる翔ちゃん「(瞬発力ゼロの理由)最近よく棚とかにぶつかるので…」
相「歩いててね…」
潤「まぁ、ここには勝てるだろうな」
翔「この外にも実は最強芸人さん来ますから。超大物!」
相「えっ、今は隠しなんですか?」
ニノ「超大物なの?」
翔「僕は正直、会いたくて会いたくてしょうがない」
智「会った事無い…?」
翔「イヤ、無いです。メイクルームとかじゃ、ちょっと有りますけど、僕がお会いした時はテレビで見る姿と違ったんで」
ニノ「教えて欲しいなぁ」
相「(パネルを指して)ここだったら必ずこのキャプテンの位置に入る感じの人ですか?」
ニノ「って事だよね、大物だからね」
翔「キャプテンには入んないです」
ニノ「どういう事〜〜?」
翔「キャプテンには入らないです」
相「じゃあ、どのヘンに入るんですか? この写真の位置で言ったら」
翔「写真の…ここらへん」と欄外を指した。
ニノ「ごめんなさい。なんか、なんとなく小物な感じがしてる…」
翔「大物、小物っていうより、別枠っていう感じですね」
相「芸人チーム中での別枠?」
翔「ただ、僕のイメージですけど、瞬発力だけは半端じゃないと思います」
ニノ「何ゆえ」
翔「速い、芸風が速い!
相「頭の切れとかじゃなくて?」(誰なんでしょ?)

【芸人チーム意気込みVTR】
くりぃむの上田さんは全種目ペナルティのワッキーがやればいいとか、FUJIWARAはいらないとか言って、失礼な後輩に切れるFの藤本さんだけど、仕事量では自分は後輩だって謙遜。
Fの原西さん、仲間に最後に気合いを!をと振られ、「気合いだ! 気合いだ!…普通だ!」とやって、ダダすべり。
チームワークを深めるようなギャグを振られ再び原西さん。仲間の期待をよそに、「無いなぁ」って。
まとまってるんだか、まとまってないんだか…。(予想つかない)

翔「続いて最強王者決定戦にふさわしいアスリートチームです!」
ニノ「(戦うというのは)こういうチームだよ!」
相「戦う感じするわ」
智「強そうだなぁ〜〜」
潤「この面子には勝てないでしょ」
翔「豪華だよね」
アスリートチーム⇒前園(サッカー)、郄田(格闘技)、池谷(体操)、片岡(野球)、内藤(ボクシング)、村主(スケート)
ニノ「ここ絶対強いだろ!」
相「僕ねぇ、池谷さんねぇ、大江戸温泉で会ったんすよ」【深夜の大江戸温泉に出没!?】
翔「どうでしたぁ?」
相「夜中行ったんすよ、まだまだ現役のマッチョマンって感じはしましたんで…」
ニノ「未だにさぁ、バック転とかで登場するもんね」
相「そうだよね」
翔「アトランタで銅メダル取ってますからね……前園さんとかさぁ」
相「カッコイイよね」
翔「内藤選手! これ意外だったんだ、瞬発力に自信がある。(理由)ハンドボール部で鍛えましたって」
潤「瞬発力ってボクシングの方が凄そうじゃない?」と不思議そう。
潤「フォーリングパイプとか超速そう!」と色々分析中。
ニノ「アスリートのキャプテンは総統(郄田さん)でいいんですか?」
と郄田さんの分析も始めた。
円グラフは全て5ポイント。理由:まだまだ体力には自信あり全て満点ということ。以上。と。
ニノ「(これに対して)だってその円グラフって自分で付けてるわけでしょ? えっ〜、ここは女子2名入るわけですな」
相「その女子も凄いんだもんね」
翔「いずれにせよ、アスリートチームは元々動かしてるわけだからさ」
相「レベル高いっすよ」
潤「スイッチ入っちゃったら止まんないだろうね」

【アスリートチームの意気込みVTR】
郄「嵐!見てみぃ、このアスリートの豪華なメンバーを! 日本代表から、金メダリストから、元メダリストから、え〜? どうすんだよ! 本当に」
ボクシングの内藤さん、挙動不審。(あ、あの、俺…みたいな、)
郄「最後に言おうと思ったんだよ(爆) 現役チャンピオンがココにいるわけですよ! 凄いでしょ!知らないよ! 100万円持ってっちゃうからね! 後悔すんなよ!…どうよチャンピオン今日の意気込みは?」
と急に振られた内藤さん「い、意気込み……」迷ってると
郄「頑張るよ! 頑張るって!」(爆)
郄「最後にひとこと言っていいかな?  櫻井君! 君のニュースコメント上手すぎるよ!」(爆)
郄田さんが楽屋で30分考えた掛声で一致団結。
郄「ア!」 全員「スリート!」
郄「見とけよ! 嵐!」

―+この2チームとの戦い方について話し合ってる嵐+―
レギュラー陣としてのモチベーションもあり自信もっていくという嵐。
翔ちゃん曰く、ゲームの方もかなりバージョンアップされてるという。特番ですからと。
潤「いや、本当に思いました。特番ってのは本当にお金があるんだなって」(爆)

フォーリングパイプのチョイス台が可動式です。
今迄見上げてチョイスしてたのが、見下ろしてチョイスしちゃうという。
高所恐怖症の誰かさんは困ってたけど。

クリフクライムでは岩山が横幅1・5倍に。今までは殆ど平面だったのに、高得点のある場所にはネズミ返しの形状だという。(嵐に登れるかなぁ?)

今回、出張フォーリングパイプもするらしい。
翔ちゃんがその説明をしてると、
相「誰かの家に持って行けるということですか?」(天然さん)
翔「家には持っていけないです。まぁ、入るお家であれば、やらせてもらいたいとは思うけど」
ニノ「なかなか無いよ、あれテレビで見てるよりデカいからね!」

はねるのとびらSP』でお約束したとおり、VS嵐内での対決を。
何故か美術倉庫にセットが組まれて、はねとびチームがやってきた。
美術倉庫で行われた理由は放送日に明かされるそうです。

ジャニ先輩TOKIO山口君と長瀬君とも対戦もあり。
TOKIOの新番組にお邪魔しての出張フォーリングパイプ。

翔「という事で今回スペシャルということで最強メンバーを決めたいです。だって嵐以外は勝てば賞金100万円もらえるそうですよ」
潤「俺らは貰えないって事ですね、俺らは阻止するんですね」
相「なるほど」
ニノ「じゃあ本当に申し訳ないんだけど…ちょっと翔ちゃん休んでてもらっていい?」(爆)
翔「おかしいだろ、おかしいだろ…」
嵐メン「100万円かかってるから」【全員で直訴】
ニノ「嵐の為とかじゃなくて、番組のため」
潤「それで番組が救われます」
相「まわしに(司会進行に)徹してよ」
潤「ジャケットとか着てもらって」
翔「5人で嵐だからさ…」
ニノ「だからこそね、MCの方へ行って頂いて」
翔「ゲームやってVS嵐だから、俺じゃあVS誰って話になってくるじゃん」
潤「考え方だと思うよ、やっぱさぁ、こう、お前らやっとけ!っていうスタンスでいれば」
相「そうだね、あいつキャプテンなんだみたいなさぁ」
智「俺が出るまでもねぇみたいな」
潤「野村監督みたいな感じでさぁ」
ニノ「マー君、神の子って言っとけば大丈夫だみたいな」
相「悪くないでしょ?」
翔「悪くないね…」

―+嵐の最強メンバー決め+―
フォ-リングパイプで、ニノ「(キャッチ)コツ分かったぜみたいな人?」と聞いたら、
翔ちゃん一人が挙手。嵐メンの頭上に「????」マークが。
結局相葉ちゃんが「いや俺が行こう!」って翔ちゃんを阻止。
チョイスの時も翔ちゃん一人が挙手。再び嵐メン「????」
で智君が「あっ俺行こう!」
翔「(メンバーが決まっちゃったので)俺が回すわ。MC俺ね。伊藤(アナ)さんもいる気がするんだけどな」
相「VS伊藤さんだよ、じゃあ。翔ちゃん対伊藤さんの戦いが」
ニノ「俺らはVS嵐だけど」
翔「おっかしいなぁ」

―+ピンボールランナー+―
指令台という名のMC(司会進行)って事で、翔ちゃんこのゲームに決まる。
翔ちゃんは走りたかったようだけど。
ランナーは智君。
ニノ「おじさんチームが…」
翔「おにいさんチームな!」
潤「だからおっさんチームが…」
翔「おにいさんチームな! 大野さんも何か言ってよ」
智「俺どっちでもいいかなって」

―+クリフクライム+―
クライマーはニノ。
で、サポーターは、相「じゃあ、俺やろっかな」
翔ちゃんも「じゃあ、俺もやるよ」と。
相「うん、やろっか…一緒にね…まかしといてそこは…」
反撃に遭わなかったので翔ちゃん、ちょっとぽか〜ん。
翔「なぁ、お前俺の扱いメンドくさくなってるだろ?
ニノ「じゃあ、やろう!ってせっかく素直に言ってくれたんだから翔さん」
愛「一緒にやろう。頑張ろう」と手を差し伸べた。
翔「(握手した手に)力入ってないぞ! ちゃんと力入れろ!握手なんだから」
もう1組は潤君クライマー、智君とニノがサポーター。

だいたい決まって翔「俺ほとんど喋ってるだけじゃねぇか!」と不満気。
潤「翔さんにはここまで温存しておいてもらって…」
ニノ「コインタワーっていうね」
潤「コインタワーに行ってもらううしかないよ」って事で翔相コンビで参戦。

智君の「100万円、阻止するぜぇ!」の掛声で一致団結した嵐。


10月1日(水)夜10時から☆

0809270