VS嵐★浅草キッド&チェ・ホンマン〜5人は血も涙もねぇなby博士

翔「前回、何と2ヶ月ぶりの、負けですよ」
潤「悔しかったぁ」
翔「8連勝がストップしてしまいましたけどもね」
相「負けって、ああいう感じなんだね…すごく、すごく悔しい。あんな悔しかったんだ」
翔「その悔しさを忘れんなよ!
ニノ「イヤイヤ、あのさぁ、お前も負けたんだよ!」
翔「悔しさをバネにさぁ、今日も勝って行こうよ!」
潤「真剣にやります!」

という事で本日のゲスト紹介*浅草キッド水道橋博士玉袋筋太郎)のお2人&チェ・ホンマンさん

ニノ「チョット! ちょっと〜! 勝てないよ」
翔「まぁ、浅草キッドのお2人が、ゲームが得意かどうかというのは今の所、分かりません」
水「いやいや、今日はK-1で決着をつけるんでしょ」
潤「それなら、じゃあ」と智君を背中を押し一歩前へ出させた。
堂々とホンマンさんの前へ歩み寄る智君だが、スゴスゴと後ずさり。
翔「お2人、ちょっと知らないかもしれないですけど、実は大野とチェ・ホンマンさん同い年(27才)です」(どよめき)
同い年の2人が並んでみた。そして固い握手。智君の顔が歪んだ。「痛い、痛い!」握手が痛かったようだ。
翔「大野さん得意な韓国語で挨拶を」
智「ツウム ブェッゲッスムニダ(はじめまして!)」と言って再び握手。
翔「じゃあ、ホンマンさん、今日の意気込みを!」
ホ「一生懸命頑張ります!」

ピンボールランナー■
―・+制限時間60秒の間に指令台から指示をもらいベルトの上を走りながら背負ったカゴで落ちてくるボールをキャッチしポイントGET!
翔「まずはゲストチームから先攻で行って貰いたいと思います」
水「これは有利ですよ!」
ニノ「行かれるわけですか? チェ・ホンマンさんが!?」
水「それはそうでしょ」
玉「博士が行くと大変だよな」
水「何の為に(ホンマンさんを)連れてきたのよ」
って事でホンマンさんがカゴを背負う事に。

相「お2人の指示は何語で行かれるんですか?」
水「これね、日本語大丈夫です!」
ホフマンさんカゴを背負って登場。が、
水「ダメ! あれダメ!」
なんと背が高いのでカゴの位置が完全にボールの入らない高さになっている。
水「ボール入んないアレじゃ…」とスタッフにダメ出し。
水「大きすぎんだよ」とホンマンさんに文句まで言ってるし。
スタッフが急遽、カゴの位置を下げた。
智「あ〜あ、頭が…」カゴが頭に当たってる状態。
水「キングコングが捕獲されたみたいになってる」
伊藤アナ「チェ・ホンマンさん、大丈夫ですか?」
ホ「大丈夫ですよ〜」(笑)
ゲームの方は、ホンマンさんは言われるままに動いてたのに、指令台の方が指示ミスだった。
4つGETで120pts。
玉「活かしきれてないね」
翔「博士が全然ダメ!」
翔「ホンマンさん、やってみてどうでした?」
ホ「見えないですよ、難しい、難しい!」
玉「指示が悪かったね、あんまり動かすんじゃなかったな」
嵐チームは翔ちゃんが自ら挙手し、やったこと無いという事でランナーに。
指示をする相手を翔ちゃんが選ぶ事に。
翔「今日はね一人、趣が違う人がいるんんですよ。一人ラガーマンがいるんで」
という事でそれっぽいTシャツを来た相葉ちゃんが指令台へ。
水「大体平均ドレくらい?」
ニノ「7、8(個)ぐらいですね」
玉「でも初めてだからな」
ニノ「ただ、その平均値が彼に通用するのかって事が…
目標を聞かれた翔ちゃん「平均は上回りたいです!」
ニノ「二桁?」 翔ちゃん、大きく頷く。
カゴを背負った翔ちゃん、何故か笑われてる。
ニノ「(カゴの取っ手)上を持って、翔さん!」
翔「あ、ここ持つのか」(大丈夫でしょうかぁ)
スタート:相「行こうか翔ちゃん、これで。5、いや3、そこでいい、そこでいい」とちょっと不安な指示だけど1個目はカゴの中に落下。
このゲームは難しそう。ボールが障害物に当たって、指示した数字に中々行かない。
でも最後6秒辺りでGETして、6つGETで180pts。
翔「相葉君! もうちょっと具体的にさ、そことか(ハァ、ハァ)」
相「ちょっと前とか、ちょっと後ろとかフィーリングで分からなかったt?」
翔「フィーリングはよく分かるよ、君のフィーリングはナイスフィーリングだ
相「ナイスフィーリングだろ、でもOKだよ、2,4、6コ捕れたよ」
翔「アリガト!」(いいコンビだわ)
水「平均以下、平均以下!」
ニノ「平均以下でしたね、今ね」

■フォーリングパイプ■
先攻ゲストチームは玉袋さんがキャッチで、嵐チームのチョイスは潤君。
玉袋さんと潤君の睨み合い、CGでビームが付けられていた(爆)
潤「(キャッチ台の玉袋さんに)向きはそれでいいんですか?」
玉「向きはそれ、正対ですよ私は」
潤君チョイスは3と4.
玉「あれ、押した? 今?」
翔「戸惑い過ぎじゃないですか?」
時間が近づくつれ体勢のん変わる玉袋さんに、
ニノ「だいぶ正対から変わって来たな!」(爆)
スタート:潤「あの、玉ちゃんさんは、昔ダイエットしたことあるって話聞いたんですけど」
玉「あるよ」
潤「タイガーダイエットですか? ちょっとなんか変わったのをやられたって」
玉「やった、やった」
潤「それ、どういった内容……」
玉「あのね」 ここでGO! シングルキャッチだが、右手が30ptsを掴んでた。
浅草キッドさんたちは作戦を練っていたようだが、的が外れてしまったらしい。
この後、タイガーダイエットの説明が…。(略)1日1食のダイエットのようだ。

後攻の嵐はニノが「私が行こう!」と手を上げてキャッチ台に。
チョイスは水道橋さん。
ニノ「(チョイス台を見て)博士かぁ〜」とガッカリ。
ニノ「苦手なんだよなぁ」
水「まだ2回しか共演した事無いのに、もう苦手なの?」
ニノ「なんかねぇ、ちょっとねぇ、後ろをそのまま透かされて見られてるような感じがするんですよ」
水道橋さんのチョイスは3と4.
伊藤アナ「二宮君、スタンバイはいいですね」
ニノ「ダメです!」いつになく自信なさ気なニノ。
翔「降りてきたのを捕るしかないよね」
水「もの凄いシンプルなアドバイスですよね」
スタート:水「二宮君、今マジック凝ってるの? まだ」
ニノ「まだやってますね」
水「ほんと、カードは今持ってる?」
ニノ「(ポケットを軽く叩いて)今持ってないですね」
水「カードの手つきやってみて」
ニノ「カードの手つき?」ここでGO! ダブルキャッチで50と30で80pts!
水「俺の情報だと、カードをこん中に(ポケットに)入れているっていう話を聞いてたのよ」
ニノ「あ〜!」
水「一瞬手を入れると思ったの」
ニノ「実はですね…」
智「カードは僕が持ってました
水「え〜〜〜!」
玉「マジックだ!」
水「なんでこんな所でマジックやってるんだよ」
潤「預けたんですよね」
相「動きづらいからね」
水「事前に?」  ニノ「事前に」

2回目先攻はホフマンさんがキャッチで、チョイスは相葉ちゃん。
ホフマンさんでっかいんで頭着いちゃいそうだ。
玉「ポール握って踊ってるダンサーみたいな感じだね」
ちょっと踊っておいたら?って言う無茶振りにも素早く対応できるお茶目な人でした。
相葉ちゃんチョイスは1と3。
スタート:相「ホンマンさんは、日本食何が好きですか?」
ホ「寿司デスヨ〜」
相「寿司の何が好き? 寿司の中で」
ホ「全部好きです」ここでGO! ホンマンさん2本ともスル〜しちゃったので0pts。
玉「ホンマン〜!」
翔「どうしたんですか、ホンマンさん」
相「見えた? 見えなかった?」
ホ「見えないデス!」
後攻嵐のキャッチはホンマンさんと同じ1980年生まれという事で、智君が。
翔「大野さんもやっぱ、そこで少しステップ見せてもらいたい」
智君、キャッチゾーンで軽やかにステップ踏んだ。
玉袋さんチョイスは2と3。
水「あのさぁ、0ptsでも大丈夫だよ、怒んないよね」
翔「博士、なんでそんなに本気なんですか?」
水「(賞品)もの凄い獲りたいんです」
何がそんなに獲りたいのかと聞かれ、「ベビーカー欲しいんです」と。
今、おんぶヒモで抱っこしてるからと話し出すと、
相「そんな話しないで下さい! 勝てなくなるでしょ!
水「子供が泣いてるんですよ、なんとか下さい」
困惑智君。
伊藤アナ「ゲストチームが最悪の作戦に打って出ました」(爆)
スタート:玉「あの大野君、釣りが相当好きらしいね」
智「はい」
玉「最近、何か釣りに行けなくなって、夜ルアーを見ながら酒飲んでるって話、本当なんですかそれ?」
智「それ、ちょっと前ですね」
玉「今度はどこに釣りに行きたいんですか?」ここでGO! ダブルキャッチ、10と30で40pts!

■ローリングコインタワー■現在ゲスト150pts、嵐300pts
翔「(150点差を指摘して)このままだと、順当に行くと大きな差がついてしまうかもしれません」
潤「同じコインの状況だとちょっと厳しいかもしれませんね」
水「なにその見下げた言い方」
翔「いや、見下げたとか言う事じゃなくて、やっぱりそのずっと引っかかってるのが僕らベビーカー」
水「5才と2才の子供がいるんですけど、12月に子供が生まれるんです」
玉「また産まれるんだよな」
(会場から拍手)
玉「少子化に歯止めかけてるんだから」
水「あのね、46歳なんです…これから3人の子供を育てなきゃいけないんです」
玉「住宅ローンも35年だよ」
水「今度生まれる子供が20歳になったとき、66歳なんです」
玉「恥かきっ子だよ」
嵐メンからは「せめて苦手な僕行きましょうか」と名乗り出た。
相「じゃあ、先週倒した僕がやります」と潤相コンビで参戦。
ゲストはホンマンさんと玉袋さんコンビで。
再び潤君「ポイントちょっと交換しますか?」これには浅草キッドもビックリ。
水「いま、嵐の好感度が上がってますよ」(爆)
嵐、浅草キッドの同情作戦に引っかかってます。
相「でも、これで負けたら恥ずかしいね、でもね」
潤「倒さなきゃいいわけだしね」
スタート*ホ⇒潤⇒玉⇒相の順で、1週目から潤君、低得点のコインを1枚乗せてた。何と、2週目の玉袋さんの所でタワーは崩れアウト! ゲストの完敗ですね。
ゲスト250pts、嵐485ptsで嵐勝利。

■感想■
(ちなみに賞品は玉=スポーツ心拍計、水=高級ベビーカー、ホ=デジタルカメラ
翔「さぁ、僕らと戦ってみてホンマンさん如何でした?」
ホ「楽しかったですよ、でも悔しいです」
翔「さぁ、そしてお二方は如何でしたか?」
玉「はっきり言って、正直言って悔しかったけどね、楽しかったねぇ〜、嵐と遊んでるとこんな楽しいんだね。最高だよ」
水「まぁ、俺的には5人は血も涙も無ぇなと」(爆)

■終了後3人のインタビュー■(嵐はモニターで見てるのかな?)
水「最後松潤なんかずるいもん」
玉「血も涙も無ぇなぁ」(潤君苦笑い)
水「もの凄いエゲツナイ置き方したよ、あれ」
玉「大人気ねぇっちゅうかなぁ、だって人気も全部あるんだぜ、それ以上何が欲しいんだよ」
水「だよ! せめて勝たせてくれれば…」
玉「あ〜悔しい」
水「もう一回チャンスを下さい」
玉「お願いします」
ホ「お願いしますよ〜〜〜(泣き顔)」(爆)

来週は10月1日放送の直前SPだそうです

08092000