VS嵐★勝俣州和&井上和香〜新ゲーム登場

翔「凄いですよ! ノリにノッってます! 現在8連勝中」(拍手)
ニノ「もう、負けない!」
相「って言う事は?」
翔「今、10勝10敗イーブンになりました!」
相「これで…今日行けば勝ち越せるって事ですね」
翔「そういう事です」
潤「まぁ、でもおかしいよね、8連勝してイーブンですよ…」(爆)
翔「その前は何だったんだって話…でも、新しいゲームも今週ありますから!」

本日のゲスト―+勝俣州和さんと井上和香さん
勝俣さん、観客席通路側の女の子の頭をど突きながら登場。(ひでぇ〜〜)
翔「大丈夫でした?」と客席に振り向く。
プロレスが好きなのでタイガージェットシンのようにやってみたという(笑)

勝「最大の敵を迎えてしまいましたね!」(ニノは手を叩いてウケてる)
翔「どういう事ですか」 
勝「また負け越しが始まりますよ」
翔「始まりませんよ」
勝「テレビ1ゲームが強い!! 負けない!!」と自信たっぷり。
潤「自信あります?」
勝「あります! 多分今までテレビでもらった賞金賞品、合わせて1億超えてますね!」
一同:不信の「え〜〜!?」
井「あの、でも勝俣さんと組んだ事が何度かあるんですよ、こういう対決で、全部勝ってます!」
勝「このフジテレビさんでも一千万もらった事があります」
(本当らしい)
勝「使い切れませんよ!」
翔「じゃあ、いいじゃん。今日別に何も貰わなくたって」
勝「欲しい物があるんですよ…」
ニノ「買えばいいでしょ!」
勝「もう使っちゃったの!」
ニノ「使い切れないって言ってた!」嵐と勝ちゃんでやんや、やんや。

■デンジャラスサーファー(新ゲーム)■
サーフボードに乗せた仲間を押して止まった位置でポイントGET!
ただし、ペナルティープレートには『ものまね』『デンジャラスQ』『変顔』があってサーファーがデンジャラスな目に遭うという。得点プレートはあらかじめ相手チームが配置決めするようだ

新ゲームという事で嵐先攻。「はい!」と挙手したのはニノ。お相手は相葉ちゃん「僕が行きましょう!」と。
サーファーに相葉ちゃん。押すのがニノ。嵐全員が台の上でスタンバイ。
勝「あの2人でしょ、二宮君が押すんでしょ?」
ニノ「オレが押します」
勝「分かりました!」と即効でプレートに向かう。
相「何かあった?」
勝「性質ですね!」(ん?)
翔「性質? 性格でなくて?」
勝「性格です!」(爆)
ニノ「人を物みたいに言ったよね、今ね。どういう事なんだ、それは」
勝「それは教えないっす」
ニノ「でも、勝俣さん、オレ結構ギリギリ行きますよ、デンジャラスサーファーですから」
井「際どいの狙ってきそうな感じがする」
勝「じゃないと、格好悪いもんなぁ」
潤「どこ狙う? 200狙う? やっぱ」
ニノ「200行かないと…なぁ?」
相「ちょっと待てよ、200かぁ 200は…1発目だから200っていう考え方はちょっと置いといて…」
不安げな相葉ちゃんだったが、メンバーの意見が同じようなので納得。
プレートの配置も決まり、スタートを待つばかり。
サーファー相葉のポーズが変だが…。
相「風の抵抗を受けないように!」と
ニノ「いい!ナイス考え!」と珍しく褒めるニノ。
結果⇒ニノが押してスムーズに進んだボード。止まった場所はなんとデンジャラスQだった。(10pts)相葉ちゃんボードの上で凹んでるし。
井「作戦通り!」
デンジャラスQ*自分のステキな所を大声で言って下さ
相「僕の、ここのホクロがセクシーです」とわき腹のホクロを見せる(観客席から「きゃぁー!」の声)
でも、相葉ちゃんホクロの場所間違えてたし(爆)
ニノ「逆やってんじゃん!」
相葉ちゃんその場に佇み、顔を両手で隠して「恥ずかしい〜〜」
相「速くどっちかに引っ張ってよ!これスゴク恥ずかしいんだけど、ここ居っぱなし? これ、何このほったらかし! わ、マジデンジャラスなんですけど

2回戦再び嵐
翔「(智君に)お父さん、サーファーやった方がいいんじゃないの?」
智「次回にしようかな…」
翔「え? やらないの?」
観客席「えーっ!」
智「失敗した」
潤「じゃあ、オレ押す」(智君、少しビビる)
智「加減してね、手加減してね」
勝「思い切り押して10点よ」
井「そうだよ、アイドルは200狙わなきゃ!」
潤君と智君軽くシュミレーションしてるけど、智「コレだわ!」って結局は相葉スタイルになった。
結果⇒潤君、強く押しすぎ!智君落下で0pts
ニノ「何やってんだよ!」
智「リーダー、リーダー、ってオレのせい?
潤「リーダーが思いっきり押せって言うから…」
勝俣さんまでも「落ちなきゃ良かったんだよ」なんていうので再び智君「オレのせい?」と不満気。

ゲストチームは最初のサーファー勝俣さん。
嵐たちが下に降りては位置決め。
サーフィン経験がある勝俣さん、体重移動でコントロール出来ると言ったら、却下されてしまった。
「乗ってるだけですからね」と。
勝俣さん、200を宣言した。
勝「嵐とCHA-CHAの違いを見せます!」(アイドル対アイドルと言ってたけど)
結果⇒上手い具合にペナルティプレートを外して50pts。
続いては井上さんがサーファー。
勝俣さん、井上さんも200を狙うと宣言。
ニノが200狙うとリーダーのように落下しちゃうよと助言してるんだけど。
勝「もう、そのパターン取れたでしょ? あと欲しい画はなんですか? 200ですよね、お客さ〜ん!」と煽る。
翔「テンションたけぇ〜〜」(爆)
結果⇒井上さんもデンジャラスQに。井上さんもボードの上で凹んでます。
デンジャラスQ*ファーストキスはいつ?
潤「ちゃんとリアルに答えてくださいね」
勝「(味方なのに)場所もだよね!」(笑)
井「伊藤さんは言ってなかったじゃん、場所は」
ボードの上でマジに困惑してる井上さん。井「中1」
相「どこで? どこで?」
勝「(中1で)早くね!?」と驚いてる。結局は場所まで言わされた井上さん、ちなみに駐輪場…。
初ゲームで 嵐 10 vs 60 ゲストと良くない成績。

■ローリングコインタワー■
翔「嵐チーム誰が行きましょう?」
相「誰が行きたいですか?」
翔「はい、行きたいです」と自ら挙手。
翔「お客さんも控えめの「えっー」でしたから…」
相「にしても「えーっ」はあるんだね」
翔「ためらいがあった…やる時はちゃんと「えっー」って言って下さいね! やりづらくなりますから」とお客さんにダメ出し。
相「誰が行きますか?」
翔「はい!」
お客さん「えっー!」
翔「言われたら言われたで凹みますけど…
ニノ「面倒くせぇなぁ」
相「櫻井君と僕で行きます」
スタート:翔⇒井⇒相⇒勝の順、翔ちゃんBGMを鼻歌で(ご機嫌じゃん)、1、2…5周目の相葉ちゃんが積んで勝俣さんに行く途中で倒壊、相葉ちゃんアウト!
嵐 223 VS 303 ゲスト 大差です。

翔ちゃん点数の低いコインを見て「コレそんなに小っちゃいのか?」
それは3ptsと言われてキョトン(今更なんですが)
ニノ「翔さん、何計算してやってたの?」
勝「何やってんだよ 翔!!」(ここぞとばかり(哀川翔さんと同じ翔なので)怒鳴ってました)
更に「翔はどこでもダメだなぁ〜〜! しっかりしろよ! 翔!!
翔「分かりましたよ!」
井「他じゃ言えないからね!」(爆)

■フォーリングパイプ■
翔「ここで勝負を決めたい!」
相「はい」
翔「問題があります。今日はねぇ、1回だけの挑戦となります」(観客どよめく)
相「でも、ひっくり返せますね、全然、ねぇ」
翔「全然、ひっくり返せますよ、嵐なら」
相「(笑いながら)嵐ならねぇ」
先攻はゲストチームで、翔ちゃんがどっちが先にキャッチに行くかと尋ねたら、
勝「先にやるに決まってるじゃないですか!」と叫ぶ。
チョイスはニノちゃん。
翔「勝俣さん、それ立つポイントかなり重要ですよ」
勝「でしょ? 20秒の中で変えていいんでしょ?」と台の上でクルクル回ってる。
井「斜めとかもありますからね」
ニノのチョイスは1と3
勝「もう選んだの?」
ニノ「選んだ」
勝「分かっちゃった!」
勝「(1と2を触って)ここは無いんです」
ニノ「何で?」
勝「掴みやすいから」
嵐「ほぉ〜」
勝「対角線なんです」そして「1、3!」と叫ぶ。ピッタシカンカン!
勝「(パイプが手に)刺さったりしないよね?」
伊藤アナ「勝俣さん、そういうバラエティやり過ぎです」(笑)
スタート:ニノ「勝俣さんは最近ハマってる事があるって聞いたんですけど」
勝「富士登山!」
ニノ「何回登ってるんですか?」ここでGO! 左手のみキャッチで30pts。
相「勝俣さん、今当たってた、1、3で」
ニノ「当たってた、当たってた」
勝「でも、3、何も見えないよ」と腑に落ちない様子。
ニノ「でも初めてやった割りに取れるって多分スゴイことだと思う」
勝「でしょ、ずーっと目を見てたの、目が動いたの一瞬!…………ウソで〜〜す!!」(爆)

嵐が勝つには120pts必要だという。
逆転を賭けて潤君がキャッチにチョイスは井上さん。2と4をチョイス。
潤「1本捨てるか…」
勝「捨てない方がいいよ」
翔「松潤らしさで行こう」
潤「僕らしさって何ですか?」
智「JUN STYLEで!」(ナイスリーダー!)(観客「キャ〜〜〜!」)
スタート:井「松本さん、最近何か血液型の本にハマってるそうですね!
潤「なんで知ってるの?」
井「何型なんですか?」
潤「A型ですね」ここでGO!なんと2本ともスル〜しちゃいました。0pts
潤「血液型の本ってなんで知ってるんですか?」
井「そんなぁ、潤の事、何でも知ってるよ

嵐 223 VS 333 ゲストでゲストチームの勝利!

■賞品贈呈■
勝俣さんにはワインセット。栃木県足利のココファーム・ワイナリーのワインだそうです。
いつものように嵐のメンバー、お約束。
相「じゃあ僕コレにします」と相葉ちゃんが言い出すと、全員ワインを手に取った。
勝「じゃあ、オレはこれを(と台を運ぼうとして)コラ!」(お約束)
井上さんはダイソン掃除機。
翔「何で? 掃除機無いの?」
井「あります、だって高いんだもん、これ、自分で買うのはヤダったから貰いたいなと思って」

■感想■
勝「楽勝でした!」
ニノ「違う、違う、何かもっと、楽しかったとかさ」
勝「翔という名前の人に威張れたことがうれしい! 何やってんだよ翔!って
翔ちゃん、哀川さんのマネで「ダメだよ、そんな事言っちゃ〜、いい加減にしないと俺も怒るぜ」って似てた?
勝「今度は兄ちゃん(哀川)と来ますよ!」【参戦?】
井「態度が全然違いますよ!」(ぜひおとなしい勝俣さんで来てください)

■反省会■
潤「悔しいなぁ〜マジ」
翔「最後、まさか捕れないっていうのは中々無かったからね」
ニノ「悔しいね」
翔「でもいんじゃない? あのままだったら調子に乗ってたよ、ここで1回負けて自分達を見つめ直すっていう時間が必要だと思う!」
勝「やっと気付いた?」
(まだ居た勝俣さん)
勝「ムカツクから頑張ろうよ! 初心忘れるべからず」
井「邪魔して本当にスミマセン」と勝俣さんを引っ張って帰る。
勝「いつか君たちも俺みたいになれるからね、頑張って嵐、このままで終わらないで」

ニノ「(去った後に)絶対ああなるのヤメとこうな……
相「ああいう大人にだけはね…」(笑)
嵐「うーん」

■10月1日(水)夜10時はVS嵐最強王決定戦でアスリート達と戦うらしい。

0809130