VS嵐*元木大介&宮崎大輔〜アスリートと対戦で勝てるか?

翔「さぁ、今週も始まりました! 現在2勝10敗と。まぁね勝負弱いんでしょうね」
ニノ「そう、勝負強いんじゃないんでしょうね」
智「この間だってねぇ、ダウンタウンの浜田さんに『何で勝たれへんねん!』って
ニノ「『腹立つわ』って言われましたね
翔「衝撃的ですよね」
ニノ「衝撃的ですよ」

で、本日のゲストが紹介された。
現役アスリートの宮崎大輔さんと元アスリートの元木大介さん
翔「凄いですよ、まさにアスリートが!…やっぱりアレですか。動体視力だったり反射神経だったり自信ありますか?」
宮「自信ありますね、モノホンなんで」
嵐「モノホン!」
翔「ハンパないっすよ」(翔ちゃん宮崎さんの腕をプニプに触ってる)
相「勝手に触んないでもらえます?」
翔「だって、ずっとTVで見てたからさ…元木さんどうですか? 体の動きキレありますか? 今」
元「ちょっと鈍ってるね。頭の中では出来るんだけど、体が付いていくかなと、あぁ、でも2勝10敗でしょ?」
翔「いや、いや、いや、今回申し訳ないですけど、僕ら勝っちゃいますよ!」(爆)

ピンボールランナー(新ゲーム登場)◆
制限時間60秒以内で走りながら落ちてくるボールを背負ったカゴでキャッチ! 指令台の仲間からどこに落ちてくるのか指示をもらい移動する チームワークが第1のゲーム

翔「どうですか?」
元「どうですかって言うよりも、連敗…ズーッと負けている人たちが新しいゲームで果たして勝てるのかっていう…」(爆)
翔「どうしましょ?」
相「誰が(ランナーを)やるか?」
嵐メンで誰がやるかを決めているが、ん? 一人居ない。智君の姿が無い。
智君は既にランナーとしてスタンバイしているんだけど。
これみてゲストチームも大爆笑。
智「おい、なんだ、俺は見えてねぇのか!」
で、指令台には潤君がスタンバイ。新ゲームで先攻かぁ…。
潤「番号見て指示すればいいんですね」
補足ルール:ボールを2コGETするごとにベルトがスピードUP!
スタート*潤「走って!」最初、なかなかボールがカゴに入りません!
41秒の時ようやく1個入って、2個目でスピードUP!
後半コツを掴んだか、カゴにボールが集まり出した。
終了〜〜で7つ獲得で210ptsだった。
潤「これ、難しいなぁ〜!」
相「司令塔難しいね!」
潤「超難しい!! ランナーどう?」
智「キツイぞ〜コレ」と辛そうな顔。
潤「足腰くる?」
智「くるな〜〜」とヘトヘト。

ゲストチームのランナーは宮崎さんで、司令塔は元木さん。
翔「作戦の方はありますか?」
元「いや、さっき見ててね、やっぱりね3,6,9っていうのが、最後の壁みたいのが全部そっち向いてるからまず3,6,9辺りにいたら大丈夫だろうと。まぁ、現役のアスリートバリバリやってるらしいから」
宮「リーダーよりは速く行けますよ!」(笑)
元「だからリーダーによく見てて欲しいですね」
智君腕を組んで口を尖らせてる。
潤「何か言えよ!」と智君の肩に手を。
スタート*1個目は外したものの、2個目は余裕でGET!
こちらは指示が的確で結構余裕で落ちる場所にカゴを置いてる。9つGETで270pts!
翔「司令塔も今、いい具合だったんじゃないすか?」
元「良かったよね?」
相「あんまりミス無かったですよ」
元「まぁその辺はね、やっぱりアスリートのね!」
ニノ「もうアスリートじゃないでしょ!」
270VS210でゲストが60ptsリードです。

◆ローリングコインタワー◆
翔「僕、やらしてもらっていいですか?」
潤「え?」  観客「えーっ!」 潤「えーって言われてる」
宮「ここ(スタジオ)ホームじゃないんですか?」(爆)
翔「今の感じ聞くと、お前はやるな!と」
ニノ「お前がやるの?って もう司会になります?」
相「そうだね、司会に専念してもらって」
翔「伊藤さん、天の声変わって頂いても?」
伊藤「嫌です!」
翔「僕やります!」 相葉ちゃんと組んでの対決に。
場所の勝率であ〜だ、こ〜だしてると翔ちゃん「この図式は4:1だな」と。
確かに、こちらには翔ちゃん一人で、対するコーナーには何故か4人が肩を並べてキレイに並んでた。
潤「自信あるならいいけど…」
ニノ「行けますね?」
潤「60点負けてるんですよ、僕ら」
翔「大丈夫です!」
相「攻めて行きますよ」
翔「攻める事しか考えてません!」
スタート*相⇒宮⇒翔⇒元の順、2週目に入って相葉ちゃん、コインを乗せ切らない内にまさかの崩壊だ〜〜。
相「ハイハイ! ミスじゃない! 誰!? あんなに揺らして、超うまいよ!」と言い訳し始めた。
潤「うまいよ!じゃねぇよ」と相葉ちゃんの頭をこつん。
翔「色々失敗だよ。あれだけ振っといて、どっちかっていうと俺が落とすべきだろ!」
でここでは490 VS 350でゲストが140点もリードしてます。
ニノ「もう、勝てね〜よ」

◆フォーリングパイプ◆
翔「どうします?」
相「僕はやめましょう!」と辞退。
翔「ただね、今回改良を重ねましてですね、落ちるパイプですか? のスピードが上がってます!」
観客「え〜〜〜っ!」
潤「スミマセン! 何で上げたんですか?」
ここで、スピードを見比べる。「こんなの取れね〜よ!」
翔「誰、行きましょう?」
ニノ「松本くん行ってもらおう!」
潤「(不安気に)行けんの?」
翔「いける! だって花男もヒットしてるし」
潤「じゃあ、行きます!」 チョイスは元木さんに。
伊藤アナにかけ引きも得意ですよね? と聞かれた元木さん「かけ引きで生きて来ました!」と。
元木さんチョイスは1と4
潤「オレもヤマ張ろう!」
元「オレ背番号2番だったんだよな」とポツリ。
元「でも長嶋さん3番なんだよな」
潤君1番の場所を掴んで「ここは?」
元「それは王さんだ!」
スタート*元「松本くん、自分のテレビ出たやつ全部チェックするんだよね」
潤「しますね」  元「何で?」 潤「自分が好きです」
元「お気に入りのヘッドフォンは大丈夫? 潰れたらしいけど」
潤「あれ、壊れたんです」ここでGO!
シングルキャッチだが200ptsを捕ったど〜!
翔「救世主だ!救世主が現れたぞ!」と興奮気味。
更に翔「コレは嬉しい! イイ!松本!!」

後攻のキャッチは宮崎さん。
チョイスは翔「僕が行かせて頂きます!」と。再び「えーっ!」
潤「仮にここで凄い点数取られたとしたら1週司会だけっていう」
翔「ヤバイ。目下ライバルが伊藤さんになってきた」
伊藤「因みに言っておきますが、この仕事は譲りません!」
翔「そうだよね〜、…来週も出ます!」
翔ちゃんチョイスは1と3。
自信満々の現役アスリートは果たして。
スタート*翔「宮崎さんお笑いがお好きなようで」
宮「はい!」
翔「お気に入りのネタっていうのはあるんですか?」
宮「……グ〜ですね」ここでGO!
シングルキャッチで50ptsだった。

2回目先攻キャッチは智君、チョイスは宮崎さん。
潤・ニノ「大丈夫?」と。
智「大丈夫!」
潤「最近ちょっと疲れてるでしょ?」
智「疲れてるけど大丈夫!」と台の方へ。宮崎さんチョイスは1と4。
翔「(宮崎さんに)大野さんはうちのキャッチ界のホープです」
智君素早くキャッチのポーズを決めてみせる。
スタート*宮「大野さん最近作品集を出されたんですよね?何ていうタイトル…」GO!
まさかのシングルキャッチで10pts
智「マジごめん…」と泣きそうな顔の智君。
翔「どうした? 何があったんだ」
智「FREESTYLEって言いたくなっちゃった
潤「宣伝したくなっちゃった?」
翔「(宮崎さんに)作戦だったんですか?」
宮「たぶん、自分が一番いいもの出してるんですごく言いたかったと思うんですよ」
智「すごく伝えたくなっちゃった!」
元「思い切り作戦にひっかかっちゃたぁ」
潤「今一応、伝えといたら?」
智「FREESTYLE、絶賛発売中!」
嵐20ptsリードで最終戦に。

キャッチは元木さん、チョイスはチョイス王子のニノ
元「結構20ポイントつってもプレッシャー感じるもんだね」
翔「王子、今日もダイナミックなチョイス頼むぜ!
ニノ「喜んで」とチョイスしたのは1と3。
翔「クセ者対クセ者!」(爆)
スタート*ニノ「元木さん、ジャイアンツ入団当初、忘れ物しちゃいましたよね? 初日…何を忘れたんでしたっけ」
元「スパイク!」
ニノ「え?」
元「スパイク」
ニノ「何で忘れちゃったんですか?」ここでGO!
なんと2本ともスル〜しまして、0pts
嵐が勝ちました〜〜〜。540 VS 560のほんの20pts差だ。

勝利してたらゲストがもらう賞品を紹介。
宮崎さんがリュックで元木さんはミニノートPC。
宮崎さんはリュックを記念に獲得して「あ!それあのテレビの!」って言われたかったようです。
翔「夢叶わずですね」このコメントにゲスト2人大うけ。
元木さんは楽勝で勝てると思って希望したという。
翔「(再び)夢叶わずですね」

二人とも勝てると思って来たらしい。
元木さん宮崎さんに「ごめん」と謝ってた。

収録後の嵐:翔ちゃん余程嬉しかったのか、にこやかに「勝っちゃいましたね〜〜」と。
相「オレ何もしてないのに勝ったな!」
潤「終わり良ければ全て良しだね!」
相「そうだろ! オレの足を引張りがあって良かったんだよ、絶対に」
翔「ドラマを作ったという意味では良かったよ、だけどお前の評価はウナギ下がりだ!
仲良く笑いながら去る嵐でした。

0807120