嵐の宿題くん*宮川大輔さん

いつものように箱には≪カサゴにそっくり≫≪元ジャニーズ志望の芸人≫と書かれている。(カサゴ?)

相「ついに『魚(ギョ)』ですね
翔「魚(うお)ですね、元ジャニーズ志望の芸人」
オグ「カサゴにそっくりでジャニーズ志望できるわけないでしょ!」
ニノ「あれ、大野さん髪の毛染めたんですね?」
智「はい」
潤「どうして染めたんですか? 色々あるんですか?」
智「いや…(とちょっと振られて困ってる)」【ドラマ主演決定!】
潤「気になるなぁ」
ニノ「その話、気になるから、こっち放っとこう!」とゲスト様の箱を横に片付ける。
箱の中からドンドンドン!「ちょっと!」
仕方なく開けますかぁ〜と箱を180度回転させた。
翔「さぁ、というわけで本日のお客様はこちらの方です!」箱オープン!
「どうもぉ!」と両手を挙げ出て来たゲスト様は客席&TVにお尻向けてた。
本日のゲストは宮川大輔さん、宮「扱いオカシない?」
画面左端にカサゴのアップが。それと同じ表情をする。うん、似てるかも!! テンションが一気に下がった宮川さん。
翔「元ジャニーズ志望ってなんすか?」
お姉さんからカワイイからジャニーズイケると言われてたらしい。
でも、バク転が出来ないと駄目だと聞いて1年間くらい練習してたとか。出来るようになって応募しようと思った頃にはアゴがしゃくれてたんだって(笑)

潤君とは隠し砦の三悪人で共演してる事から、
翔「(マツジュンは)どういう人でした?」
宮「嵐ってスーパーアイドルなわけですよ。もっと、こうチャラチャラしてると思ってたんですよ」
だけど実は、男らしいというか! 大人というか、好印象だったようだ。
宮「おお〜ジュン!!と
翔「ちょっと待ってください! ジュン?」
宮「『松本君』って言わなあかんの? 超松本君って。松本君ってもっと遠いやん」
相「あんま居ないですよ、ジュンって呼ぶの」
宮「違うねん、でもな難しいねんで初めにどう呼ぶかって」
(と色々言っておりますが)
潤「最初、松本君だったじゃん
宮「エッ!?」
本読みの時点で「松本君はここどう思いますか?」と聞いてきた事を言われ立場をなくす宮川さん。
宮「間違えた! 松本君って遠い所から言ってしもうたから、これはアカンと思ってやっぱ相方やからね」
智「マツジュンは覚えてるの? いきなり「ジュン」って呼ばれたとき」
潤「普通にみんなで撮影終わって召し食いに行って、夜、砕けてくるじゃん、お酒とかも少し飲んだりするから、でそういう瞬間に『でさぁジュンはさぁ』っていきなり始めたんです」
嵐メン「酒の勢い!?」
宮「ちっこい男やね、俺、大分年上やのに」
宮川さん意外と人見知りだそうで。
宮「ブッサイクな子とかやったら全然しゃべれんのやけど、カッコエエやん、すっごく緊張してんのよ、今も」
ニノ「なんで緊張するの?」
宮「女心ですよ」と男の中には乙女心があるとテーブルを指でグルグルやりながら説明。
ニノ「グルグルやるのやめてもらえる?」(爆)
今現在、嵐の中にいてドキドキしてるらしい。
宮「落ち着くとき小倉さん見るの」とさりげなく失礼なおコトバ。
映画撮影後のお風呂の話、お腹のぶよぶよを潤君に見れらたら「嫌われんのちゃうかな」と思って、首まで浸かって波立てて見られないように必死だったと言う乙女心を話してました。
先に上がって「(潤君が)どんなパンツ履いてんのやろ」と、気になった事を客席に同意を求めるが、
ニノ「それ乙女心じゃないんだよ」
宮「何心だろ?」
潤「ただの変態なんじゃないですか?」
相「見たんですか?(パンツ)」
宮「チラッとだけ見て、ああ、潤こんなパンツ履いてんのや」とパンツを履く仕草をする。
翔「今、履いたよね!?」【まさか?】
宮「俺は、俺のパンツ」
潤「俺のパンツは?」
宮「ここにある……何の話や」と疲れてます。

ゲストから視聴者への宿題―+珍しくておいしいチャーハン:121通
担当は潤君。
翔ちゃん、再び櫻井屋台でほっときバージョン。
関係なく進行する潤君、翔「触れてもらえないんだ」とボソ。
オグ「何? ブツブツブツブツ」
相「何やってんの?」
翔「触れてもらえるもんだと思ってたんですけど」
前回好評だったから、今回もやると説明。
ニノ「ちなみにチャーハン作った事あるの?」
翔「あるわけねーじゃん、そんなの」【逆ギレ!?】
相「じゃあ、僕らはこっちでやってていいんだね」
翔「どうぞどうぞ、ゆっくりどうぞ」
ニノ「一言もしゃべんないでね」
翔「何でやねん!?」【関西弁?】
1品目は◆緑色のチャーハン(ほうれん草のペースト)更に緑のあんかけをかける。
宮川さん食べてコメント言う時に、翔ちゃん屋台で何かごちゃごちゃ言ってる。
翔「さぁ〜油入れちゃうぜ〜い!
オグ「黙って油入れろ〜!そこで!」
ニノ「本気で怒られてるぞ!」
宮川さん今度こそコメントを言う時に、今度はオグさん「消しちゃったから…消しちゃったから…」と笑ってるし。
宮「静かにしてもらえません? 『消しちゃったから』じゃないでしょ」
3度目の正直。「アッサリしておいし」【棒読み】
コメントのだめ出しされて「違うねん、自分の間を失ったんや」と。
みんなも試食。翔ちゃん作るので精一杯らしい。
ニノ「中華屋貸そうか?」
翔「中華屋?」
相「俺出来るよ」
翔「作れないでしょ」
ニノ「中華屋だよ」
相「中華屋の息子だよ」
翔「だめ! 中華料理屋が来てやったって何が面白いの? 出来ないから(面白いん)でしょ?」と向きになってる。
相「まぁ、そうだよね。わかった、わかった」と引き下がる。
オグ「やらせとけ、やらせとけ、じゃあ、もうホントに相手にしないからね」
翔「いや、それはそれで…卵入れま〜す!」

2品目◆完全予約制 超高級チャーハン
ツバメの巣が入った東京都新宿区『シェンロン トーキョー・プラチナチャーハン』(12000円)
宮「うわ! 味が濃い」
嵐メンもうまいと好評。
潤「翔さん、これ終わったら次ですよ」
翔「ここからがクライマックスですから」【卵とご飯を炒めただけ、他に具らしいものはない】
なんと翔ちゃん、砕いたインスタントラーメンを投入。(チキンラーメン辺りかなぁ)更にレタス投入。
◆ラーメンチャーハン完成!
お味はおいしいと大好評。
オグ「ツバメの巣のチャーハンの後で?」と笑ってた。
翔ちゃん、頑張ったんだけどオグさんに「料理の腕じゃなくて」とバッサリ。
ニノまで「組み合わせなんだよね」ってさ。
翔「いつになったら僕の評価は上がるんですか?」
カメラは大胆に汚された屋台の調理台を映す【残念でした】

●昨日の夜何してた?
智君読み上げ「芸人仲間と酒を飲み凶暴になっていた
実際は凶暴というか飲み仲間と飲み屋でプロレスみたいなのをやってるらしい。
どんぐりコロコロ馬場チョップと楽しい(?)遊びを紹介。
服破り魔という事が判明。カラオケで歌ってる最中とか、後輩の服を破ってしまうらしい。
後輩の破られ方が面白からと言ってたけど果てさて…。
この後、しょうもない話となってましたね〜。とても書けません。
後輩は慣れたもので、ジャージとパンツは持参してくるそうです。

●汐留相葉ランド
相「汐留相葉ランド、略して!」
客席「アイランド〜〜〜」
相「ゲーム得意ですか?」
宮「いや僕は」と言いかけた時、相「そうですか! 分かりました!」
答えてないのに先を急ぐ相葉ちゃん。巻いてます。
相「だるまさんがホニャララ!」 客席「……」
ニノ「ビックリするぐらい盛り上がらなかったよ」(爆)
◆だるまさんがホニャララ
ルールはだるまさんが転んだとほぼ同じで、ただし鬼は「だるまさんが○○」とお題を言うので子は、そのお題の動きをしなければならない、お題に沿った動きが出来ないと鬼に捕まるとな。
ジャンケンで鬼決め。ニノが鬼。
オグ「絶対、鬼の方がいい……」
相「(鬼が)いいですか? やった方が面白いですって」
ニノ「だるまさんが≪アントニオ猪木≫になった!」
一斉に猪木だよ。やっぱオグさん捕まる(はは)
次のお題は≪IKKOさん≫だった。一斉に「どんだけ〜〜」
次のお題は≪ツッコんだ≫、一斉にツッコミ始めた。ねんでやねんの嵐。
ニノ「宮川さん、こっち来て」
宮「ちょっと待って」と納得いかないようだ(本職だけに)
ニノ「ツッコめてなかったもん」と厳しい。
次のお題≪挫折した≫、それぞれの挫折の仕草が笑えた。相葉ちゃん、妙に言葉出しすぎてアウトにされた。
相「切って、早く切って」と他メンバーに頼む。切って捕まったのは宮川さんだった。お仕置き決定。

次は潤君が鬼。
お題≪マイケル・ジャクソン≫、みんなでポゥ〜!!を発声。
オグさん笑ってるだけでアウト。「あのさ、俺、もうすぐ61だよ」と言い訳してるし(笑)
お題≪ビートたけし≫、ダンカン、この野郎、オイ、バカ野郎!と首を傾げる。
お題≪ラッパー≫、それぞれのラッパーでおもろかった。
潤「宮川さん!」 宮「(素直に)ハイ」
お題≪イジケた≫、翔「いいよ、俺なんかもうじゃあ」
オグ「いいよ、って言ってるだけじゃん」とウケてる。
お題≪ウンコ踏んだ≫、一斉に靴の裏を見てる様。
終始付かなくなって「次切ろう!」となった。
切ったが、オグさんを触らず嵐メンの元へ。
翔ちゃん、みんなに押されて前へ、潤君にタッチされアウト。

お仕置きは宮川さんと翔ちゃんに決定。
自慢のモノマネだった。
翔ちゃん宮川さんの眼鏡してます。宮川さんは眼鏡無しの素の顔。
五木ひろしさんの真似って事で、2人ともとんでもない顔に。

優等生の宿題は

08051900