ひみつのアラシちゃん〜age嬢、TV局、日本の地下の回

ネタがないので6回目の放送を

新コーナーはひみつのプライスちゃん!(子供用品の巻)
1個1万円の消しゴムが登場したけど、100円消しゴムの120倍。
10500円でかなりでかくて使いにくそうだった。
次はリコーダー、好きな女の子のリコーダー、吹いてみたい…小学生のイラストがにのみ〜だった。
ニノ「何で俺なの! 俺そんなキャラクターだったっけ?」と憤慨。
このリコーダーは136500円だった。笛職人が柘植の木から手作りで6年もの年月をかけて作る為お高くなってしまうらしい。
その後、367万5千円のリカちゃん登場。6.28カラットのダイヤを身に纏ったゴージャスリカちゃん。恐ろしくて着せ替えられないわ。
石材店のキティちゃん、墓石キティちゃんでも出てくると思ったら、純プラチナのキティちゃんフィギュア、1890万円!(先代の社長がつい作っちゃったんだって)
高額地球儀は178万円だった。キティちゃんの後だったから安く感じちゃったよ。でも地球儀に178万円は考え物だ。
1000万円のランドセル、プラチナランドセル、歩くたびにプラチナが剥がれ落ちステキ(?)
この店にはユニークなランドセルが沢山あったんだけど、果たして子供は嬉しいものか?
実際にアザラシランドセル(50万円)を使ってる女の子はカワイイから気に入ってます!との事。そうかぁ!

相葉ちゃんも新コーナー。
噂の!相葉ちゃんマガジン』とTBSなんだがどこかのパクリですなぁ。
ニノ「見たことあるぞ!」
翔「見たことあるよ!」
相葉ちゃんが今最も気になる雑誌や記事を調査していく企画らしい。
相「みなさんハードルを上げずに下げて観て下さい!」
今回取り上げた雑誌は≪小悪魔ageha(アゲハ)≫
ニノ「お前これ読んでどうするの?」
相「違う!これね『age嬢』って人たちが出てるんですよ、出てる人は皆age嬢なんですけど、僕が最も気になるのはキャッチーコピーなんですよ。ハチャメチャな。そこに書いてあるんですよ『病んだっていいじゃない』チョット気にならない?」
中島「いいなぁ〜いい!」
相「これを作っている編集長がどんな方なのか気になるでしょ? これ僕お会いすることに成功いたしました」
相葉ちゃんのロケだっちゃ。
登場の仕方が笑えるね〜〜いいね、相葉ちゃん。
どこかの住宅街でロケスタート。そしてスタジオに潜入。
撮影現場を覗かせてもらいage嬢をチラ身。
D「どんなですか?」
相「(ageポーズで)こうやってた」(ぷりち〜〜)
カメラも潜入、相「すっげ〜、本物でございます! 頭デカイですね!」
age嬢は読者モデルで本業ではないんだけど、もうなりきってます。
相葉ちゃん接触、たいしたリアクションも無く「あ〜〜本物だ」程度(笑)
相「僕結構、皆さんの事良く知ってますよ!」と一人ずつのプロフィールみたいなのを言ってみせる。好きなおにぎりの具まで。
恐っ!」って言われてんの。
相葉ちゃん、コミュニケーション取るのはお得意なようで、打ち解けてました、顔に何かされてたもんね。顔がラメでキラッキラ。
本題の編集長の話にようやく入る。
age嬢には女王バチのような存在。
相「神ですね」に「神です」と即答が。
独特なヘアスタイルのネーミングも奇抜で相葉ちゃん大爆笑。
編集長、会議でなかなか現れないので、ADの大谷ちゃんを呼び、
相「大谷ちゃんメイクしよ!」と強制的にage嬢に。
MEZAIKUだの色んなアイテム登場で変身過程を垣間見れました。
相葉ちゃん、その間に「パンダっぽい」だの「ぬり絵」だの散々ねぇ。
1時間以上もかかって出来たage嬢大谷ちゃん。
相葉ちゃん、age嬢大谷ちゃんを見て笑いながらその場にしゃがみこんだ。
「誰!? 大谷!?」と見事な変身振りに圧倒。
そこに編集長が登場。
見るからにageageスタイルなお方。しかし年齢不詳だ。
相「頭デカっ!」
この間、相葉ちゃんと編集長の盛り盛りトーク
頭を盛りたくなるのは盛れるから!と訳ワカメですが。
相「(聞きにくそうに)年はいくつ…?」
編集長「一番この中で上ぐらい」
相「それは見たらわかりますけども…、そうですよね、言いづらかったらいいんですよ」(とさりげなく気を使う相葉ちゃん)
編集長「そうですね、大台に乗った感じですね」
相「後はご想像にお任せします」
終了

相「大谷ちゃん」と呼ぶ。相葉ちゃんに手を引かれステージへ。
相葉ちゃんに感想を聞かれた大谷ちゃん「自分的には超カワイイなと…」
ニノ「大谷ちゃん一発ブン殴っても大丈夫?」(キツッ!)

櫻井ちゃんの調査報告は、いきなりスタジオのカメラ8台の値段がいくらか聞いてきた。
翔「実は(1台)2600万円、つまり、しめて8台合わせて1億6000万円します」
スタジオ巨大モニターは1億5000万円で、パネラー(ゲスト)の為だけにあるTVに映らないモニターは2億円。
って事で、ひみつの現場はテレビ局編
翔ちゃん、アナウンス部へ聞き込みに。
出水アナを見つけ、すかさず聞き込み開始。
女子アナはストッキングを買わないって情報をゲット。どういう事だ?
衣装は帯番組で毎日用意され、ストッキングも同時に支給される。
出水アナは毎日履き潰してるらしいが、他の女子アナは1回履いたら
家に持ち帰って洗ってまた使うようだ。
翔「ゼイタク、出水さん!」出水さん、ピンチ。
翔「こうやって潰し合いっていうのが行われるんですね」
続いて、土居アナ(男性)の元へ、いきなりトリビアだった。
○ とんでもないことでございます
× とんでもございません   だって。知ってた?
翔「ホント勉強になりますね」
それでもアナウンサーでも間違いやすい言葉はあるらしい。
翔「僕もですね、僭越ながらチョット
土居「キャスター!」と持ち上げてくれた。
という事で土居さんからアクセントの試験の洗礼を受けた。
『熱い、厚い』の読み方の違い、櫻井キャスターは見事正解。さすが。
発音練習文とか見せてくれてた「青い家。相生。葵瓜。野葵。家葵。」言えますか?
またもや出水アナ、翔ちゃんに呼ばれ対決。
≪この竹垣に竹立て掛けたのは竹立て掛けたかったから竹立て掛けたのです≫
翔ちゃん、先ず試しに読んでる内からダメでした。
土居「カワイイ〜〜〜」と言われてる始末。
出水アナも突っかかり面目が。
土居「アイタタタタ」
早口言葉ではないので慌てて読もうとしないで大丈夫とアドバイス
土井アナ、お手本に読んでみると、さすがです!!。脱帽ものでした。
木村アナからの情報は福澤アナの『ピンポン!』でのTVには映らないひみつだった。
CM中の観客とのやりとりだった。
90秒というCMの僅かな時間で観客のテンションを上げて行く話術は素晴らしい! それも本番10秒前にピタリとまとめてる。
オンエア中には見れない楽しいひと時をあざ〜す!って感じだった。
ピンポン!』本番終了後の翔ちゃんと福澤さんとのツーショット。なんか嬉しかった。
福澤「どこ行っても政治家の方って女性を見たら『うわ〜女子大に来たみたい』って言うんですって」福澤バージョンはこれに学校名を入れるらしいですぞ(笑)

二宮ちゃんの調査報告は日本の地下
丸の内のビルの地下にあるものとは?
農園、ゴルフ場、釣り堀、動物園の4択問題。
(前にya-ya-yah!の番組で観たかな?)
良純さんに振るけど、答えない内からお約束か「違います!」と。
答えはVTRでとニノちゃんのロケ。
カメラに顔を密着させてのレポート。近い近い近すぎる!
堪りかねてスタッフ「近いよ!」と声を出す。
地下大好き男は頼んでないのにカメラ持参
そこで待ってた初対面の人を「ちゃん」付けで馴れ馴れしくニノちゃんらしい対応。
そこにあったのは稲が植えられていた。そう正解は農園。
日の当たらない地下で見事なトマト、お味は「トマトだ!」んん…。
次は地下マニアには重要なスポットらしい。宇都宮まで足を運んだのね、そこの案内の人にも「赤いナイロンのお父さんと…」失礼な。でも憎めないのがニノちゃんの凄い所。
地下30mへ向かう。そこには巨大な地下空間が!元は地下採石場だったみたい。
ニノちゃん、記念撮影で大ハシャギ。セルフタイマー使って走る自分を撮影だ。

後はスタッフ〜がロケに。
東京都北区の地下には一体何が。
あるビルの地下3階には電車がすっぽり入ってる。地下車庫は住宅街の真下にあったのね。
都内に12箇所もあるという。洗車マシーンまであった。
深夜、道路上で電車を運んでる風景が。
地下鉄車両の地下入り口。クレーンでゆっくり地下へ降ろされていく。
東京メトロ副都心線。新宿3丁目駅へ。出来たてだ。
一番驚いたのはこの上下に更に地下鉄トンネル(丸の内、副都心、都営新宿)があって、その間の厚さは僅か11cmとか????
マジっすかぁ!
恐るべし、日本の最先端技術と唸ってしまった。

地下鉄の売店メトロスの販売力にはまたまた脱帽。神技ですね。
商品を5秒に1つ売りさばいてますからね。
インタビューしてる合間にもあちこちとお客さんが来て、しっかり売ってましたから。プロですね。

相葉ちゃんのとっておきのひみつ
相「二宮ちゃんは、僕らの年代くらいだと車に乗ったりしてドライブミュージックってわりとノリノリなやつだとかJ-POPなやつとかかけるでしょ? 彼はゲームのサントラなんです
ニノ「そうですね」
松嶋「何聞いてんの?」
ニノ「今はクロノトリガーっていうやつの」
松嶋「(苦笑)……」
潤「それはさ、ドライブしてる最中に聞くと盛り上がるの?」
ニノ「盛り上がる!」
相「必ず買う雑誌『ファミ通』ですよね?」
ニノ「そうですね! 必ずですね、そこは!」 080515001 080515002