嵐の宿題くんにバナナマン

Shukudai

いつもならゲストヒントが箱に書かれてるんだけど、何故かバナナが一房ぶら下がってるだけ。これで当てろと?

オグ「オラウータンかゲストは?」なんて言ってるし。
ニノ「ガッツさんとか?」
相「やめる今日?」とまで言い出した。
嫌だったら、すぐ(箱を)閉めよう!と言いながらオープン。
バナナマンの設楽さんと日村さんだった。だからバナナか。
だから、箱を再び閉めちゃって、元の場所に戻しちゃった。番組初(笑)
箱から登場したら、目の前にお客さんがいない状態だった。
この扱いに日村さんキレてます(爆)

ゲストから視聴者への宿題*最近流行のおいしいイケメシ―178通
設楽さんの好きなイケメシとは?の問いに、ペニンシュラのマンゴープリンがとても美味しいとの話に。
オグ「1階のロビーのところの?」
設「僕は頂いて食べたんですけど……」
嵐の「(店そのものに)行ってないの!?」攻撃にあう。
日「なんじゃい!」と設楽さんをかばうようにキレた。
翔「いま、小倉さんの方が全然かっこよかったですよ」と。
日「(さっきより弱々しく)なんじゃい…!」と。
嵐から「みんなに謝ってくださいよ」攻撃を受け、
設「ちょっと誤った方がいいと思うよ」
日「(設楽がカッコつけてしまって)申し訳ございませんでした!」

ニノが日直だった。
1品目は東京都江東区『イタリアンカフェマリナーラ*半熟玉子と角煮 リゾーニの1スプーン仕立て(700円)』
相「かっこよく食べて下さいね」
日村さん、笑える〜〜。
ニノ「共食い?」どさくさに紛れて失礼な事を言ってるし。
日「誰が共食いだ」 コメントは「おいしい!」だけ。これにニノ達ダメ出しする。
チーズが美味しいと言ってたけど、チーズは入ってないという(爆)
設楽さんも同様、翔「イケてねー!
潤君がイケてる食べ方のお見本を。
潤「おいしいです」コメントは普通だがイケてます。
文句を言う日村さん再度ご試食。
何かオットセイとかトドみたい」の声に物真似しちゃいました。

2品目は東京都千代田区『ドンアルポルトカルボナーラDON(1300円)』
設「日村ドンは丼が似合う
食べてみて、日「おお! うめえ!」
ニノ容赦なく「完全におのぼりさんのリアクション」これには設楽さんも納得。
設楽さんも食べて「合う! アーウー」とグダグダ。
翔「普通じゃん、それ、ウーアーなら分かるけど、アーウーじゃ普通でしょ?」
それでもしつこく飯にアーウーって。
翔ちゃん試食。ニノが耳元で囁く。
翔ちゃん、バナナマンに「マキシマムうまい」を説明。
設「えーっとマキシマムうまい」と無理強いだね〜〜。
相葉ちゃんに回った「めっちゃ、うまいよ!」
翔「お前そこはマキシマムうまいだろ!?」と注意する。
バナナマン嵐メンも相葉ちゃんにブーイング【マキシマム軍団】
潤「彼は悪気があったわけじゃない」
日「食べ直せ!」
食べ直し、相「(すっごくテンション低く)マキシマムうまいです」と。
相「これでいいんですか?」
日「あーそれでええ」(なんだこの小芝居は)
潤「めっちゃ、うまい!」(マキシマムを無視)
日「(遅れて)おらぁーい!!」
ニノ「おそ〜〜〜い!」

3品目は東京自由が丘『SPOON BREAD*ポップオーバー』スイーツだ。
日「どうやって食べたらいいの?」
ニノ「恥ずかしいですからね、食べ方知らないと」
スプーンとフォークで食べながら、日「マキシマムうまい!」と。
相「それ正解ですか? コメント」って言われて
日「正解かどうかは皆さんが判断してくれれば」と開き直り。
ニノ再び潤君に振るが、「食った事ないよ」と潤君、ちょっと困ってる。
ニノ、ちゃっかり店長からの食べ方のアドバイスを潤君に教える。
手でちぎり、クリーム付けて食べ始めた。うん、イケてる!

昨日の夜何してた―*
日村さんがニノセントワールドだという事を設楽さんが話してた(二枚目の線)
ピアノが弾けるって話から弾かされる羽目に。
微妙〜〜なGet Wildだった。この曲しか弾けないらしく、早めのバージョン、スローなバージョンだけだった。
あと10円玉を片手で回せるという。これまた微妙だった。凄いのは凄いんだけどね。

汐留相葉ランド―*(略して、アイランド!って略してないじゃん)
今日のゲームはぐるぐるジェスチャーだった。
ジェスチャーする人を回転椅子に座らせぐるぐると敵チームが回す、10回転したら直ちにジェスチャーをしてチームメイトが何秒で正解出来るかを競う
設楽チームは翔ちゃんと智君、日村チームはニノと潤君。
設楽チームは設楽さんが回されてた。目が回って床に倒れつつジェスチャー始める、お題は獅子舞だった。ひよこやら、くしゃオジサンやら出たけど、35秒46で正解が出た。
翔「目が回るのも駄目だったけどジェスチャーも全然駄目でしたね」

日村さんチームは強制的に日村さんが。お題は相撲。
三半規管が強いだけあって4秒66だって。

設楽チームは翔ちゃんが回されてた。回転数が20回になった。お題はスケート。
翔ちゃん叫ぶ、叫ぶ。マイクも吹っ飛ぶ。それでもがんばった翔ちゃん、記録は8秒92とまぁまぁ。

日村チームはニノが(船酔いするニノが大丈夫?)
回された直後に「あ〜〜だめだこれ」お題は跳び箱。
フラフラになりながらも飛んでるニノ。すぐに正解が出た! 6秒88
日村チームの勝利
相葉ちゃんの「このゲームは有りか無しか!」の問いに、設「なし!」ときっぱり。

優等生の宿題は「カルボナーラDON 」でした。