GRA*23 宴会芸研究会*ヌーブラヤッホーby翔

相「春の宴会芸研究会〜〜〜!」
(拍手〜〜)
相「桜といえば花見じゃないですか、花見といえば一発芸じゃないですか」
潤「え!? 宴会芸じゃなくて?」【…】(チーンと広丸リンの音)
伊藤アナ「何か持ってますか? 皆さん」(軌道修正:笑)
相「櫻井君、持っているのを一発ちょっと見せてくださいよ」
翔「タバコ吸うか聞いてもらっていいですか?」
相「タバコ吸う?」
翔「スワン!」(と腕を白鳥(スワン)の形にした)やってもーた。
相葉ちゃんに満場一致で笑ってない事を指摘され、
翔「それが今よくわかった…」と苦笑。

潤君の宴会芸■マジックに挑戦したい
潤「でも、マジックって、こうエンターテイメントじゃないですか?」
相「まあ、そうですよね、大きなショーからね」
潤「ショーもそうだしグッズとか売ってたりとかするじゃないですか、パーティグッズとかに……」
ニノ「どっちやりたいんですか? 引田天功的なマジックですか?」
潤「せっかくテレビでやるんですから、こうちょっと売ってないものをやりたいですね」
翔「宴会で引田天功さんみたいなのやられたらちょっと引くもんね」
ここで、ナポレオンズの二人が登場、何かを増やす芸をするので何を増やしたいか聞いたら可奈ちゃんが「お金!」と答える。
ナ「夢の無い意見ありがとうございます」(笑)
お金持ってる人と聞かれ「僕今、持ってます」と一万円を差し出す。
眼鏡の植木さんが翔ちゃんの1万円札を5000円札2枚に増やしました(増える意味が違ったけどすごいです)
可奈「額一緒だ」
翔「えっ!? 両替えすんの? これ、両替え?」(笑)
更に難しい技を紹介するといって持ち出したのは、側面に穴を開けた円筒。
頭グルグルというマジックらしいが(ここまで来たら想像がつきますなぁ)
潤君がこの頭グルグルに挑戦。
ヒントは首を左右に振るだけですって。で、円筒をかぶり、それをグルグル回す。
これがなんと首が360度回転してるような錯覚を起こすからスバラシイ。
翔「回ってる! 回ってる!」と大ハシャギ。
終了後、潤君の回転した首が痛いような仕草が最高だったわ。
小石「ダメだよ!私よりウマくやっちゃ!」
さて本番、マジックを短時間で伝授され披露したマジックとは…。
紙袋をさげて登場。「今日はお土産を持ってきました、タネも仕掛けもございません。普通にマジックをやってもあれなんで、皆さんにクイズを出したいと思います。こん中(紙袋)に木の棒が入ってます。A・10cm B・30cm、C・1m」
ニノ「普通に考えてAしかないですね」
潤「答えは…こちらです」袋から超長い棒がにょきにょきと。「答えはDの3mでした〜」
ナ「Dは入ってなかったぞ」
潤「こういうのがマジックじゃないですか!」
ナ・小石「芸風まで盗んじゃったよ」
相「もう、松潤は料理も出来てマジックも出来るアイドル、新しい!

ニノの宴会芸◆モノマネに挑戦したい
登場したのはHEY! たくちゃん
(顔半分の似顔絵を小道具に使い、口だけでモノマネをする芸。アゴマネですか? 似顔絵が超上手なんだわ。本人が描いてるのかな?)
アゴマネで桃太郎。色んなキャラが登場したけど、朝青龍がウケた。
が、ニノは「完全、今のはHEY!たくちゃんだったような」って。
次から次へと出て来るキャラに、ニノも「新しい!コレ新しい!」と。
相「これ、二宮君、今の中で何が一番やりたくなりました?」
潤「やっぱ、朝青龍の負けた所じゃない?」って事で朝青龍の負けた所をやる事になったにのちゃん。
たくちゃん「二宮君の大ファンでして、ちょっと作ってきちゃいました
便利グッズにテンションが上がる二宮君というお題でやってくれました。
言い方も似ててさ【くりそつ!】
本人が本人の似顔絵つけてのアゴマネ。みんな似てる!と大ハシャギ【本人です】
ニノ先ずは朝青龍アゴマネから。結構似てた。
相「誰かと誰かみたいなのやって欲しいな〜会話系の…」
という事で(井筒)監督に怒られるIKKOさんを、ニノとなんと伊藤アナが。
相「さっきモノマネやりたいって言ったじゃん」
伊藤「オ、オレ!?」ニノに手を引かれ練習の為に裏へ。
井筒監督をニノ、IKKOさんを伊藤アナが。
アドリブ的で笑えったす。
何故か伊藤さん鼻真っ赤でした。

松居さんの宴会芸★カナちゃんみたいになりた〜い
相「ショップ店員のああいう芸をやりたい?」
松「だって盛り上がるでしょ?」
相「まぁ、盛り上がりますよね〜」
って事で可奈ちゃんに先生をして貰うことに。
相「(可奈ちゃんにお手本を見せてもらって)松居さんとカナちゃんのGRAショップ」【何それ?】
可奈ちゃんのショップ店員コント――*
終了して松居さん「お願いします!先生」と一礼。
可奈「新人ちゃんって感じで大丈夫かな?」と既にショップ店員モードです。
ニノ「大丈夫です!」
松「スタッフになりたいの!」と高い声で始まっちゃいました。
挨拶の「いらっしゃいませ〜」を練習。
可奈「イイ感じ〜〜〜」手のポーズが【何か変】翔&ニノも手真似してるし。
頑張ってくれた松居さんに可奈ちゃんの評価「今日から採用って感じ〜」と。
相「松居さんどうでした?」
松「キャミ? あ〜イイ感じ(ずっとショップ店員のままだよ)」と壊れちゃいました。

翔ちゃんの宴会芸●話題の女性コンビを見たい
ニノ「翔ちゃんも見た事ないの?」
翔「実際にはないです」
モエヤン登場。(各赤、青の全身タイツにヌーブラつけてます。ヤッホー、ヤッホホーヌーブラヤッホー♪とハモってネタをやるコンビです)
二人はご指名頂いてと喜んでる。
相「櫻井くんがヌーブラヤッホッホを踊りたいと」
翔「いや、これはちょっとお断りしてもよろしいでしょうかね?」
相「櫻井くん用のヌーブラも用意してるんですよね?」
「ありますよ〜〜」と出してくる二人に翔ちゃん「バカじゃね〜の」と思わずポロリ。
翔ちゃん、モエヤン嵐で登場。Tシャツの上にヌーブラが貼り付いてます。
二人に合わせてヌーブラヤッホッホ【やっちゃった!】
終了後「最高にテンション上がりました!
相「ぜひこれ宴会でやりたいですか?」
翔「はい。もう明日にでもやりたいです」
相「今年の嵐のコンサートはヌーブラヤッホーやっちゃうかも知れない
退場もヌーブラヤッホー歌いながら降りて行った翔ちゃんカワユス。

智君の宴会芸☆シャベリがうまくなりたい
相「これはリーダーは前向きな意見が飛び出ましたけども」
智「はい。」
昭和のいる・こいるさん登場。
ヤッホーヤッホッホヌーブラヤッホー」と歌って登場(笑)
漫才を先ず披露。
(テンポいい会話で、ボケのテキートーな返しが面白い)
「ヘエヘエ」「ほうほう」「ヨカッタ」「しょうがねぇ」のセリフとあと奇妙なジェスチャーつけるだけだとアドバイス
大緊張の智君、うまく出来るか。
相「それでは、登場して頂きましょう! のいる・智の漫才です、どうぞ!」
のいるさんが「(南極の氷が溶けたを)海の水が溶けた」と間違った事をネタにしちゃったり、テキトー返しがちゃんと答えちゃったりと中々合いません。【失敗】
長年のベテランさんの漫才は呼吸が難しいようです。
それでも頑張った智君に、こいるさん例のジェスチャー付きで「(短時間で)たいしたもんです」と一礼。
智君もジェスチャー返しで一礼。

相「今日はすごい濃厚な30分でしたね」
松居さん、最後までショップ店員のテンションでした。お疲れ。

ようやくVS嵐の告知が入りましたね。
なんかフレンドパークのような番組っすね。
初代ゲスト(対戦相手)はココリコさんのようです。
GRAは短かったっすね〜〜。

2008032974