嵐の宿題くん◆千原兄弟:小倉さんコレあげますby相葉

箱には「兄 天然」「弟 ジャックナイフ」と書かれている。
相「来たぁ、工藤兄弟
オグ「何でジャックナイフなんだろうなぁ?」
翔「悪かったんでしょうね」
相「なのか、もう、キレッ、キレッなのか
ニノ・潤「キレッキレッてどういう事ですか?」
相「いいコメントを出すとかさ、そっち系のキレッ、キレ」
オグ「それで兄貴天然なの? 帰ろうよ!」とテンション急に下がる
ニノ「テンションあげて下さいよ」

箱から登場したのは千原兄弟千原ジュニア千原せいじ
ジ「結構な尺…、スタンバイ長かったですよね」
せ「狭いし暗いし大っ嫌いやねん! そんな」
相「全然ジャックナイフじゃないですね」
ジ「ジャックナイフ? 誰が言ってるの?

改めてゲストご紹介
相葉ちゃん以外は全員、初顔合わせらしい。
何故か、自己紹介になった。
ジ「ご丁寧に」(笑)
ニノ「ジャニーズ事務所から来ました、二宮和也です。よろしくお願いします。23歳です。…あっ、24歳です」
智「嵐のリーダーやってます。え〜27歳、大野智です」
翔「えっと、嵐やってます…」
潤「ちょっと待って、これ何!?」(とっ突っ込む)
せ「(潤君のこと)いいねぇ!」
ジ「僕がディレクターなら、ここバッサリ(カット)ですよ」

ゲストから宿題
世界の珍しくておいしい粉料理
を調べて提出―提出118通 日直は智君
◆イタリアの粉料理*東京・六本木『オステリア』ポレンタのフリッター(4個1400円)
ジ「(見た目で)絶対美味しいやん! こんなん」
とうもろこしの粉をペースト状にして揚げたものにいろんな具材をトッピング。
イタリアで人気の10品をご用意!
これは何ですかと聞かれて智君「これは9番サラミです」と。
ジ「番号で言われても」(ごもっとも)
番号を聞かれるたびカンペ見て必死に答える智君、カワユス。
ジュニアさん試食。生地が想像してたのとまるで違うし、めっちゃ美味しいと。
ジ「落ちてたら拾うな!」とまで絶賛。
せ「フワッフワ」
翔「触った感じハッシュドポテトみたいな感じ」
潤「そうだね」
翔「フワッフワ」
相葉ちゃんは2番のタラペーストを。
潤「いって下さい小倉さん(とオグさんにも勧める潤君)」
相「(食べかけを)小倉さんコレあげます
せ「小倉さんってそういう扱いなんですか?」
オグ「この番組じゃそうだよ」

ネパールのお好み焼き・ウォー*東京・渋谷『ジャウハイ!ネパールキッチン』(650円)
ジャウハイ!ネパールキッチンシェフのインディラさんが実演。
インディラさんのやり方に色々ああだ、こうだと。
ニノ「みんな、やり方あるから!ネパール式!」
焼きたてのお味は美味しかったみたい。
辛いソースを付けての試食は?
ソースをつけたら更に美味しくなったみたい。オグさんは「香辛料がいいね」と。
辛いの苦手な相葉ちゃんは思いっきり顔を歪めてた。
オグさんと潤君に叩かれてた。
ニノ「…作った人目の前にいるよ!」とさりげなく相葉ちゃんに注意。
ニノ「そちらの人達盛り上がってる所悪いんですけど、こっちにも分けてもらえませんか」
智君、進行忘れちゃってた。

◆タイのたこ焼き
ジュニアさん食べた途端にテンション下がっちゃいました。
ジ「これ、落ちてたら無視やね」 めっちゃ甘いらしい。
オグ「いろんな種類かあったと思ったな」
智「3種類ありますね」
潤「言えよ!」
せ「ちょっとリーダーに厳し過ぎるやろ! 今のツッコミ愛なかったぞ!
せいじさんも試食「完全にお菓子やな」
相「お菓子として食べたらおいしい?」
翔「たこ焼きっと思ったから甘い!と」
ジ「脳がビックリした」
感想を聞いたら「2つはおいしかったです」と。
 
■イメージ宿題・昨日の夜何してた■
ジュニアさんは実際は仕事終わりで後輩とご飯食べてたそうです。
せいじさんも後輩とご飯。
潤「バラバラなんですか?」
せ「バラバラです」
ニノ「2人だけでメシ食う事とか……」
せ「ない!」 ジ「全くない!」と即答。
ニノ「それは何故にしないんですか?」
一緒に食べるどころか相手が住んでるとことかも知らないらしい。
さらにケータイ番号も知らないという。
こんな二人に相葉ちゃん「ホントに兄弟ですか?」と。
せ「(嵐は)全員の電話番号知ってる?」
翔「知ってます」と。
相「メシとかも食いに行ったりもしますね」
オグ「この5人は仲イイですよ」
ジ「嵐はね、伸びますね」(笑)

コンビ結成の話になって、せいじさんが先に養成所に入ってて、弟を呼んだという。
弟は丸っきり兄を(芸が)面白いと思った事は無いという。
相「逆にせいじさんがジュニアさんの事を買ってた部分というのは何処にあるんですか?」
せ「面白いし、ええなぁって」【弟ベタ褒め】
兄は弟を褒めてたけど、弟は寿司屋で兄が「大将! モグラ!」とマグロと噛み間違えた件を暴露してた。(容赦ないね)ここまで来たらカッコええとは言ってたけど。

視聴者からの宿題
*居酒屋の店員にキレてクレームをつけていた

ほとんど無いって言ってた割には、数々のクレームが出てきてた。
一人で行って「何名様ですか? お一人様ですか?」と聞いた店員に、「僕に何か憑いてますか!?」(には笑えた。確かにね)

■汐留!相葉ランド■
相「略してアイランド!
このあと相葉ちゃん噛んじゃうんだけど、ジュニアさんに「噛むならはっきり噛む!」と教えていただきました。
壁に耳ありゲーム*壁の穴から耳だけ出してお題が何かを当てるゲーム
ジ・せ「耳でわかるかなぁ〜〜」
相「いや、いや、分かり易いのから、分かりずらいのから、その痛さとかで…」
ジ・せ「痛いの!?」
相「(口をおさえ)何でもないです。感触で…感触でわかって頂けると嬉しいなと…」
チーム分けは2人に選んでもらった。
せいじさんニノ獲得。
ジ「ニノ、取るなよ!」と(笑)
ジュニア→潤&翔 せいじ→ニノ&智
相「小倉さんには僕のアシスタントを努めてもらいまぁ〜す
ジ「小倉さんいいんですか」
オグ「やります。何でもやらさせてもらいます」

耳を出すのはジュニアさん。
お題は熱々おでん、潤君がちくわを。
ジ「(すっ飛んでって)噛まれた!」を連呼。
今度は翔ちゃんが再びちくわを。ジ「熱いし、噛まれたぞ! オオカミ!」
次にようやくおでんと。
次のお題は潤君が歯ブラシで耳をすりすり。これはすぐに正解。
次はチョロQ、ギリだったけど正解!
3点獲得したけど「これね、バラエティの温度ちゃうよ!」とおでんの熱さにジュニアさんクレーム。

耳を出すのは智君。
お題は氷。ニノが智君の耳に氷をぐりぐり。
でも智君「全然分かんねぇよ!」って。
なかなか答えが出なかった(何故だ)
ようやく氷と答えたが、耳が麻痺して後のお題の感触が伝わらず作戦ミスか。
でも智君次の筆を答え、2ポイント。
ジュニアチームの勝利でこのゲームは有りと認定。

コンバットゲーム*ほふく前進でだるまさんが転んだをやって、鬼にタッチされたら腕立て伏せ10回の罰ゲーム
小倉さんに司会を任せ相葉ちゃんも参加。
鬼はジャンケンで智君。
嵐と千原兄弟のほふく前進、笑えた。
ニノが捕まり、鬼と手をつなぐ。
潤「これどうやってターンするの!?」(笑)
潤君がニノと智君の繋いだ手を切って智君10数えて前転1回。
その間にほふく前進で必死に逃げる。
ほふく前進では逃げられないね。全員タッチだ。
小倉さんのコンバット風の掛け声で腕立て伏せ開始。
キツサにこのゲームは無しと判定。

優等生さんの宿題

2008031700