GRA*21 便利グッズ研究会〜智君が便利グッズを考案!?

  相「便利グッズ研究会〜!…日常生活の悩みを解決する便利グッズを」数々を紹介していきたいと思います!」
(いつものようにボードが登場)
相「リーダーはすごいですよ、考えて来ちゃいました[E:dog]
(何やら便利グッズを考えてきた様子)

◆櫻井の質問◆確実に起こしてくれる目覚ましが欲しい!
翔「僕、あの、起きる時に2つ目覚ましと、あと携帯電話のアラームを駆使して、ちょっとずつ時間ずらしながら起きてるんですよ」
相「あ〜、それが面倒くさいと? どうぞ櫻井君寝てください」
何故かベッドが用意されている――
翔「じゃ皆さん、おやすみなさい」とベッドに潜り込む翔ちゃん。
相「あっ、寝たかな? 可奈ちゃん、寝てるかどうか確かめてくれる?」
可奈ちゃん、そっと翔ちゃんのベッドの方へ近づき、枕元で「んも〜〜(牛のように)」と囁く(笑)
翔「寝れね〜よ! 全然!」  可奈「あれ〜、起きちゃった」
翔「『寝た』って程でいいじゃん!」と再び就寝?
相「じゃ、櫻井君を確実の起こせる目覚まし時計を紹介したいと思います」
相「空跳ぶ目覚まし時計*フライングアラームクロック・ショ〜」(笑)(5229円)
なんと、この目覚ましはプロペラ部分が時間になると回り出し宙に浮いて、落下。それを拾って本体に差し込むまでアラームがなり続ける感じ。
相「起きて、起きて、止まりませんよ! アラームが止まりませんよ、起きないと止まりませんよ」
翔ちゃんベッドから這い出して、プロペラを拾って本体に。
相「櫻井君、おはよう」  翔「おはよう」【起床】
翔「これでもイイんだけど、もうちょい、何か…」
相「文句ばっかり!!(と、次のグッズに)2度寝なんてさせません*やすらぎ
可奈「やすらぎって逆に寝ちゃう感じしません?」
この目覚ましは一見普通の目覚まし風。だが時間になったら…
翔ちゃんの寝ているベッドが膨らみ出した。
相葉ちゃん、布団をめくってどんな状態になってるか見せる。
翔「寝るに、寝れん」と違和感訴え起床。
時間になると空気袋に空気が送られ膨張するという。
相「これだったら2度寝する気になんないでしょう!」
翔「頑張ろうと思えばこれを枕にしてもう一回…」
相「ダメダメダメ! だめ!」  相「気に入ってもらえますか?」
翔「すごいわ、これ」
相「じゃあ、これお買い上げでいいですね?」
翔「え? そういう話だったんですか? 欲しいです、買います」
伊藤アナ「お値段12万円でございます」
翔「たけぇ〜〜〜!」
潤「シングル以外もあるんですか? ダブルとか」
相「ダブルになると24万円でもう一つ…」(笑)

■柳原の質問■部屋を片付けられないんだけど…
可奈ちゃんの部屋を再現したセット登場、相葉ちゃんがこんな感じか聞くと、
可奈「もっとヒドイですね」
相「じゃあ、ほんとにゴッチャゴチャだ」
可奈「ゴッチャゴチャ、多分松居さんが来たら気絶すると思います
相「一番じゃあネックになるのは洋服ですよね」
可奈「そうですね〜」
相「先ず洋服から畳みましょうよ」
洋服を畳みながら「いらっしゃいませ〜〜」と店員コント。
潤「(畳まれた服を見て)スゲェ、雑だよ!(指差して)店員さん?、店員さん、それ買わないよ、誰も!」
相「これがもし、簡単に誰でもきれいに畳めるとしたら? 便利グッズですよね」
相葉ちゃん、まるでお店のディスプレイ*クイックプレスを紹介。
(これは持ってます! 便利です。畳むの苦手さんならぜひおススメ)
相葉ちゃんがお手本で実演。パタン、パタンと見事に完了。
可奈「コレすごい!」と可奈ちゃんもやってみたて、出来た洋服で「どうぞごら〜ン下さい」と嬉しそう。
潤「コレいくら?(1890円と聞いて)買います!買います!!買います!!!
相「松本さんが買いますよ〜〜〜」  相「可奈ちゃんさぁ、コレで洋服はクリアですけども、こんだけ散らかってると部屋の中で物をなくすとかってあるんじゃないの?」で、登場したのは探し物発見器*ミツカルテット・9450円
キーホルダーみたいなのが4つ。コレが受信機だとか? で、よく失くす物に取り付け、見失ったら送信機のボタンを押すと音で知らせるらしい。
私物の携帯、鍵、彦摩呂さんから貰ったショールに取り付け可奈ちゃんが目隠ししてる間に隠す。
鍵は箪笥に、携帯はセットの上に、ショールは智君のぞボンの膝近くのポケットに。探索開始! ピピピピピとアラーム音。鍵、携帯と次々に発見。
相「今日はお洒落して行きたいな、彦摩呂にもらったやつ付けたいな」
で、ショールの探索。音が移動して???だったけど発見。

松居さんのコーナーでは不要のパンストで作れる便利グッズ紹介。
値札(シール等)の剥し損ない。
ストッキングの中に靴下を入れて湿らせ擦っただけで取れちゃいました。
あと、ハンガーを伸ばし、靴下、ストッキングを被せて狭い場所のお掃除グッズに大変身。
智「買うべきじゃんね、パンスト
潤「絶対家に置いておいた方がいいじゃん、パンストなぁ」
相「リーダーが(パンスト)買っている姿、想像するとちょっとね…
智「そこを(写真)撮られてもヤダよね」
相「これは松居さん、いつ位に商品化を?」
松居「これですね、今年の秋位でしょうか?」(笑)

●大野の質問●自分で便利グッズを考えてみたんだけど…
相「リーダー、どんな便利グッズを考えて来たんですか?」
智「いや、もうかなりの便利のグッズを…」
一つ目は【ラジコロ
智「コレ何だと思いますか?」
潤「ラジコンに何か付けてそれを転がす」  智「正解」(大爆笑)
ラジコンのタイヤにコロコロを付けて掃除をするというグッズだった。
ニノ「4つある風に見えて2つしか使えなさそうだもんね」
潤「タイヤの部分しかキレイになんないわけでしょ? あんまり使えないよね」
ニノ「申し訳ないけど却下かなぁ」と二人に玉砕。
相「リーダー、くじけんな。まだあるんじゃないの?」
智「まだ、まだありますよ」
エコ物干し竿
物干し竿にソーラー電池が付いているグッズ。
お値段27万円とまで決めた作品だが、これまた却下されちゃいました。
智「じゃあ、次も頑張ります」と。頑張れリーダー。

★二宮の質問★洗濯物干すのが面倒くさい!!
相「どれ位面倒くさいのかちょっと見せてもらって」
という事でニノが普段の通り、洗濯物を干します。
潤「俺、カゴないんだよね、カゴ無いから、洗濯機から取って置いて、取って置いて…」
相「それは面倒くさいね」
ニノひたすら干してる。しゃがむ、立つ、しゃがむ、立つ。
そこで登場したグッズ、腰をかがめる必要なし!*カンガルーランドリーエプロン(2079円)
カンガルーの袋のようなポケットが付いてるエプロン。そのポケットに洗濯物を入れて干せと。
相「二宮君の為に持って来たから興味持って!」
ニノ「あの…いらないです!![E:bearing]」と拒否したが着せられてしまう。そして実演。
潤「何だ、コレ」(爆)
潤「コレすごい便利だけど絶対人に見られたくないね」
もう一つのグッズは一気に取り込み完了!*NEW引っぱリンガー(3980円)
ニノ「一気に取り込めるのはスゴイよ」
相葉ちゃんが実演。一気にはずれた洗濯物に一同感動。
潤君、「コレどうなってんの?」と興味津々で見に来た。
潤君も試してみてご満悦のお顔「買っちゃおうかな」とも。
ニノも「じゃあ、お買い上げで…」と承諾。

◇松本の質問◇究極の掃除グッズってないの?
再び実演販売士レジェンド松下さんが登場。
天井の(電灯)傘のホコリを取る『象鼻吸ーピー・1890円
掃除機の先に付けるだけ。レジェンドさんの実演の後、潤君も検証。
「いかがですか?」の問いに「……」で戻ってしまった(イマイチのようだ)
次に登場したのは『カーペットクリーナー*ぱくぱく(1260円)
絨毯にこびり付いた綿埃や、ペットの毛等などの掃除に便利なグッズ。
往復するだけで、キレイに取れちゃう、更に電気もモーターも使用してない。
ライター等の大物も入ってしまう不思議もの。
潤「スゲェ!」と連呼。
再びみんなで汚してそれをぱくぱくでお掃除。
お値段1260円という安さに再び感動して潤君、可奈ちゃんお買い上げ。
ようやくレジェンドさんに好感触で固い握手してました。
最後に登場したのは『多目的掃除ロボットフイグラ・アイ(未発売・年内発売予定)
リモコンボタン押したら「お掃除を開始します」と動き出した。
壁に遭遇したら「Uターンします」と戻ってきた。
潤君が障害物としてロボットの前方にしゃがんだ。止まって「お掃除したいので道を開けてもらえませんか?」と。
潤「人じゃなくて物だったらどうなるの?」
賢いロボットは「障害物を検出しました」と方向転換。
ニノ「コレはスゴイなと思いました。未来を見た感じがしましたね、今日は」
智「何か悔しいっすよね、僕考えたのに。完全に負けた気分です[E:down]
相「次、頑張ろ!」

次回は東京23区どこが住みやすい!?を大研究。

20080315710_2