フレンドパークに山Pが哀川さんと

山Pこと山下智久君&哀川翔さんの「クロサギ」コンビが来園。
山下君は哀川さんの事を「翔さん」と呼び、哀川さんは山下君の事を「山P」と呼んでるらしい。(以下翔さん、山Pにします)

まずは★ウォールクラッシュ(壁に張り付くやつですね)
最初に山Pが挑戦したんだけど、さすがだね。
カッコよくクリアを決めちゃいました。金貨獲得。
普通はクリアしたんだから翔さんは飛ばなくていいんだけど、クリア行けばもう1枚金貨って事でチャレンジ。
が、あえなく撃沈。頑張ってたんですが。
名誉挽回で再挑戦。今度は片手がクリアに届いて翔さんまでもが金貨獲得。
サービスで山Pが再度飛んだら、再び片手がクリアに行ってクリアで金貨合計3枚に。
スペシャルでもないのにね〜〜〜。

第2アトラクションは★デリソバゴールド(二人乗りバイクでそばを配達するやつね)
最初は翔さんがバイクを運転、山Pがそばを片手に後ろへ。
上着を脱いで二の腕を出しただけで黄色い歓声が「キャ〜〜〜!」って。
渡辺さんもキャ〜〜って言われたくて上着脱いだ。心優しいお客さんで「きゃ〜〜」って言ってあげてた。
翔さん、いきなりクラッシュでそばが落ちたよ。
障害物に自分からぶつかっていくタイプ(笑)
だから、山P 、拾うのが大変だ。
後半は山Pが運転。意外と慎重でした。転倒は少ないもののブレーキ踏んでの安全運転。
このゲームは落してしまった。

第3アトラクションは★ストッパーキューブリック(大画面のキューブを繋げていくやつね)
これ、結構難しいゲームだよね。途中これは無理だなって感じだったけど、さすがセンスいいね。二人ともはずさなかったもんね。ミラコーだわ(奇跡だ)。
金貨獲得だ〜〜。
おまけにもう1回やらせてくれるという(もっとハイレベルになるらしいが)。
ここでも山Pは慎重で、リスクがないならと…挑戦することに。
上にチャレンジして今までの点数が無くなっちゃうならやらないタイプだね。
ここでもミラコー!またしても金貨をゲット!

第4アトラクション★クイズ! ボデイ&ブレイン(相棒が走るクイズだね)
最初に山Pが走って翔さんが答える。
翔さんは起床が早いから、寝るのも早い。遅くて9時半だって(有り得ねぇ〜〜)
翔さんへの問題は、座頭市関連。これは正解してOK。
2問目は釣り関係で純淡水魚の問題。これはNG。
3問目は爬虫類関係で亀の名前。これもNG。
4問目はかごしま遊楽館での人気売れ筋商品関係、これは正解して2問。
で、交代。山Pは4問中2問答えればクリアなのだが。
1問目は宇宙飛行士関係なんだけど、3人目の名前で引っかかってしまい残念ながらぺけ。
答えられなかった事にちょっぴり凹んでた。
2問目はハワイ関係で4つの島の名前を完全クリア。
3問目はドラゴンボールのキャラ問題。うわ〜〜とか言いながら、でも、さすが。
完璧に答えて金貨1枚ゲット!

第5アトラクションハイパーホッケー
ホンジャマカさんはクロサギ・シロサギスタイルで挑戦。
再び二の腕を出す山P。また「きゃ〜〜〜〜」の歓声が上がる。
ホッケーはいい試合でした。
山Pも翔さんも運動神経良さ気で。
7枚の金貨をゲットした。この番組の記録だそうだ。レギュラーで7枚ってのは。

ダーツでの山Pの希望商品、サーフボードとウエットスーツ&ベッド 翔さんのは釣り具&キャンプグッズ。
山P は高校生から使ってるベッドなのだって。
1投目は山P が釣り具を当てて、翔さんへ。
2投目は翔さんがベッドを当てて山Pへ。
3投目は山Pど真ん中のたわし。
4投目は翔さんがサーフボード等を当てて、山Pに。
5投目は山Pが再び釣り具を。
6投目は翔さんがたわし。
7投目はベッドとたわしの境目に。でもたわしだった。
視聴者には山Pが葉書を選んで翔さんが投げた、が「たわし」だったぁ

2008030375p