最強だったMステ*嵐

Mステに嵐が。

共演ゲストも Mr.Children、aiko、ゆず、Perfumeと丁度良い人数〜♪
視聴者のリクエストによるゲストの最強ソングを秘蔵映像でつづりながら大発表

その前にミニステは嵐ちゃんでしたね。
モノトーンで統一した衣装で素敵。
潤君ヘアスタイル変えたね? 前からだった? スッキリ〜。

猪木マネ(?)をする相葉ちゃんに何か言ってる翔ちゃん、それを横で確認してる潤君。
嵐の背後にはシングル全37作のタイトルが並んだボードが。

嵐メンに1位の予想を聞いている。

ニノは『A・RA・SHI』
 (デビュー曲だから)
智君は『台風ジェネレーション
 (ニノの台詞がイントロに入ってるから)
相葉君は『Love so sweet』
 (体が踊るくらいな感じありますから)
翔君は『Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜』
 (最強ソング故に、ムテキ・・・敵無しと書いて、無敵ですからと)
潤君は『truth』
 (今までの曲と感じが違ってたので)

━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━

Perfumeの♪チョコレイトディスコのVではワイプの中でその振り付けしておどけてる嵐メン
かわゆす。そう言えばゲストで来た「嵐ちゃん」で嵐メン、この曲でダンス踊ってたわぁ。

ニノ「相葉さんが踊れるんで
いたずら発言でチョイと踊らないといけない空気に。
相葉ちゃん必死に「今から(Perfumeが)やるのに俺がやっちゃマズイだろうって!」と抵抗するが、曲が軽く流れ出して踊る羽目に。
軽く踊りつつ「Perfumeさんに怒られちゃうから」と焦ってました。
今日も、ニノちゃんにやられちゃいました(笑)

嵐は秘蔵映像流れまくりの保存版でした。超高画質で録れば良かったじぇぇ。

Mステ初登場は1999年10月8日、kinki Kidsと共演
和「今夜は急きょ呼ばれて、出させて頂いたので最初聞いた時、嬉しかったんですけど今ここに座るとちょっと緊張して足がガクガクみたいな感じが…
と当時16歳の少年は言っておりました。

10位★SUNRISE日本(2000年リリースの2枚目シングル・自身初の月間1位を記録)

9位★truth(2008年の年間1位を獲得。大野智出演ドラマ「魔王」主題歌)

8位★感謝カンゲキ雨嵐(デビュー1周年の日にリリース&披露・2000・11・3 O.A.)
 白い衣装で登場。
 1年で「まとまりましたね!…」と答える潤君。噛んでても可愛い。
 ニノの髪型がカワユイ。

7位★Happiness(2007年にリリース、『走り出せ』と歌う応援ソング・翔&ニノの出演ドラマ『山田太郎ものがたり』主題歌)
 このPV大好き。Mステ映像は紫を基調にした衣装で。

6位★きっと大丈夫(清涼飲料水『C1000』のCM曲・この年自身初のアジアツアー開催)
 ニノも相葉君も短髪ぅ〜!シャカシャカ歌ってますぅ〜!(壊れた)

5位★One Love(2008年の年間2位を獲得・結婚式で定番のラブバラード・映画『花より男子F』主題歌)
 Mステ映像は歌のイメージに合わせた結婚式のようなステージ。
 翔君がやたらかわいく、少々ぷっくり!

4位★A・RA・SHI(記念すべきデビュー曲・初登場1位を記録・99年バレーボールW杯イメージソング)
 Mステ映像はデビューの裏話を語っていた。
 バレーのユニットだと思ってたのに、1週間前位に「君らはCDデビューですよ」と言われて「大慌てだったよな」とニノに同意を求める翔君。
 初々しいインタビュー映像と歌の映像。
 翔君のカウボーイハットなんてね。TOKIOの衣装?
 背景の画像がマグマ〜〜〜、マグマ〜〜〜、大爆発〜〜〜!(失礼しました)

秘蔵映像一挙公開も面白かった。
先輩のバックで踊るジュニア時代の映像とか貴重でした。

1997/1/17 V6♪愛なんだ 智君(16)、翔君(14)、潤君(13)、超子供ぉおおお!
1997/11/7 V6♪GENERATION GAP ニノ&潤&相葉(全14)、ニノ毬栗頭だったのね。
1996/10/25 カミセン♪スキさ すっきゃねん ニノ(13)、翔(14)手を繋いでるよ〜。潤君(14)、雅紀(13)
(そのV見ながらやんや、やんやのワイプの嵐メンも楽しそうだったなぁ)

8時だJ(1998〜1999年ゴールデンタイムに放送)でのお宝映像もありました。テレ朝だったのね。

♪Can do! Can go! には潤(14)、雅紀(15)。相葉君の隣でタッキーも一緒だJ 。
これはV6の曲だよね〜。良い曲だな。

15歳の雅紀が(相葉雅紀のゼッケン付けて)「ウッ」って言いながらバク転してるシーンとか。

同じく15歳のニノミ〜がトランポリンで2回後方宙返りを決めた後、バランス崩してズッコケ。

モーターボートでチューブに乗って引っ張られるシーン。翔(16)、雅紀(15)
翔君、大開脚(落ちるシーンは無かったのですが)
この頃から、「俺の海」を思わせるものがあったんですね〜〜〜♪

ハリウッドでの海外ロケでの潤君(14)は戦闘機に乗って空で舞ってた。
ニノ(14)はその戦闘機に並んで飛ぶヘリの中に。

地上では雅紀(15)とタッキーが見守る
戦闘機は煙で「8」と「J」を描く。地上では上半身裸なタッキー&雅紀が「時だ」と書かれたボードを仲良く持って万歳。
「ワォ!」と叫ぶ雅紀が可愛い。二人ともガキンチョだなぁ(笑)

戦闘機の中の潤君はかなりグロッキーに。そりゃそうだよな。

そしていよいよベスト3の発表に。

3位★Monster(2010年にリリース・大野智 出演ドラマ『怪物くん』主題歌・デビューから30作連続TOP3入り、10年の年間4位を記録)
 嵐は白も似合うけど、やっぱ「黒」だよな、カッコ良すぎる。
 衣裳は全員ネクタイ装着。スーツやベストのラフな着こなしがいいね。

2位★Troublemaker(デビューから11年目にリリース・櫻井翔 出演ドラマ『特上カバチ!!』主題歌・年間3位を記録した29枚目・この年6曲が年間TOP10入り)
 視聴者からの質問(2010/8/13放送)。
 「リーダーはどうやって決まった?」
 相葉君が答えてました。
 少年隊の番組に嵐が出た時に、『ジャンケンして決めろ』って言われて決まったと。
 その時の智君の答え。
 智「急にデビューになってリーダー言われても、俺 辞めたいしなぁ!!と思って」の問題発言(笑)
 タモ「嵐 辞めたかったの!?
 当時は逃げたかったという智君、嵐に残ってくれてありがとう!

1位★Love so sweet(2007年 初の年間TOP10入り・松本潤 出演『花より男子2』(リターンズ)主題歌)
 このPVもお気に入り。
 Mステ映像は赤・白・グレー&ニットカーディガンが基調かな? 相葉君、赤いパンツが多いね。truthの時も1人赤パンだっし。

相葉君、ミニステの時の予想がズバリ的中。

戦闘機のぐったり状態を語ってる潤君。
バラエティなのに何もしゃべらない自分を振り返ってました。
仕方ないよなぁ、「初」だったろうし、子供だったし。

ジュニアになったきっかけもお話ししてましたが、何度か聞いてる話だと思うのでカット♪
初めに行った場所がテレ朝の第一リハーサル室が共通でしたね。

ゆずの北川さんの姪っ子が嵐の大ファンだそうで、いやはや。

1位になった曲 ♪Love so sweet
黒の衣装に白いジャケを羽織って素敵。ジャケもそれぞれデザイン違ってるし。
何よりも楽しそうい歌われると、癒されてしまう〜〜♪。

Face Down
白いジャケを脱いでの登場。黒一色でこれまた素敵。
TV初? ハイテクな曲ですね。踊りもラップも激しいわぁ。
久々、良い歌番組を見たぁ(単純ですな)

ミスチルの時の潤君、♪365日を語る時興奮してましたね。
ゲストさんも好きな人ばかりで良かったです〜〜。(嫌いな人はいないのですがね)

Mステとは編集