俺の涙か鼻(水)かどっちかだよ・・・二宮&松本+貫地谷しほり★ひみつの嵐ちゃん

二宮&松本コンビのVIP リムジン

進行・二宮君がドラマ終わったら何したいかと。
松本「まず山登り行きたいと思ってます
二宮「山登り? じゃあ今日、もしかしたらピッタリかもしれないよね!」
松本「今日、そんな内容でしたっけ?」
二宮「今日はちょっと、まぁまぁ山登りみたいな所もあるのかな?っていう」
松本「僕、聞いてる限り山登りの件一切なかったけど…

いつものゲストが子供の頃の写真を見てコメントする所では、
松本「だいぶ3歳にしては出来上がってますね!」とお祖母さんの方を指してボケてた。
ゲストさんの写真もなかなかパンチがあって、
二宮「ちょっとVIPゲストの方になかなか目が行きづらい」と、仰ってました(爆)

ゲストの貫地谷しほりさんが乗車

この方も前回はVIP ROOMに遊びに来たのだと。(最近2度目パターンが多いね)

事前調査のフリップ登場【絶叫マシーンが大好き】

松本「ほぉ〜、なんかでも、好きそうだね」と、マジマジと。
貫地谷「何で、さげすんだ目で見られてるの?
松本「そんな事ないです!」

おもてなしデート:富士急ハイランド 絶叫マシーン乗り尽くしデート

富士急ハイランド

人気絶叫マシンBEST10 すべてに乗り尽くす。
この企画に大喜びの貫地谷さん。

二宮「最低でも10個は乗るという事でございますんで」
貫地谷「大丈夫ですか?」
二宮「全然! ワクワクしかしてないんで

10位★レッドタワー(52mの高さから地上へと急転落下)
テンションアゲアゲの貫地谷さん。

絶叫マシン乗車中、プライベートな質問に『絶叫』で答えてもらいます、と二宮君、そのカードを出す。
貫地谷さんに1枚引いてもらう。
二宮「松本さんに、この質問を乗車中にお願いしたいと思います」
固まってる潤君。
二宮「二人で思いっきり楽しんで頂きたいと思います!
貫地谷「なんでですか?」
松本「何しに来たの?」
二宮「何しに来た? 今日は僕、ロケに来たんですけども
貫地谷「全部乗らないんですか?」
二宮「これだけなんですよ…これだけはちょっと止めてくれと言う事で」
松本「はっきりしよう、ココだけ。乗れるの? 乗れないの?」
二宮「乗れるか、乗れないかですか? 乗れないです!」キッパリ。
松本「じゃあ、しょうがないね」と、あっさり。

ニノは2人が絶叫マシーンで楽しいんでいる間、富士急おすすめグルメのBEST10を同時進行で紹介。

貫地谷「ずる〜い! それもしたい!
二宮「それもしたいの? 前向きだね、あなた!

乗車アトラクションの側に特設テーブルを設置。
ニノはそこで富士急グルメをレポート。
まずは、吉田のうどん 麺のコシが強い山梨名物(以前パヒュームの、おもてなしで食べてたね)
ズルズルっとすすって、「あっ、うまいね!」と、堪能。

潤君、貫地谷さんに質問タイム「○○フェチってありますか? それは何ですか?」

ニノもうどん食べながらマシンを見上げ、その様子を実況。「スゲェ〜!」と目をパチクリ。

足をバタつかせながら質問している潤君、カワイかった。答えは「筋肉」だったけど。

松本「意外や意外の10位ですよ
自分の中でテンションが上がってんだか、下がってんだか分んない状態だという潤君。

9位★マッド・マウス(想像以上の衝撃が襲いかかる2人乗りコースター)
 グルメ:ふじやまたいやき(富士山と鯛 めでたいものを組み合わせたたいやき)

二宮「あぁ、柔らかい!」

2人乗りマシーン、まるで本当のカップルみたい。
質問は「最近ハマっていることは?」でした。
出た「おぃ〜!」の叫び。カワユス。
答えは「松任谷由美さんのコンサート行きました」でした。
衝撃でカメラが明後日の方向を向いてしまい、それを直しながら大爆笑する2人。

二宮「やっぱさぁ、男女の遊園地ってのは楽しそうだね」と、たい焼き食べながらしみじみ。

8位★パニック・ロック(足がブラブラの状態で最高速度50kmの大回転)
 【BUT:1ヵ月に1度の定期点検のため乗車できず

7位★鉄骨番長(高さ59m・最高速度51km 大空のど真ん中で振り回される)
松本「すげ〜! これ! すげ〜!」
貫地谷「私これ一番好きかも!」
と2人ともハイテンションに。
 グルメ:フジヤマクッキー(バニラ・抹茶・ショコラなど味の種類は豊富)
二宮「多分、見ている皆さんが思っているちょうどのクッキーです

質問は「得意料理は?」
答えは「ホットケーキ」でした。

6位★トンデミーナ(50人乗りの円盤が高速回転、102kmのスピードで最大傾斜120度までスイング)
松潤うわ! 凄いよ、これ! 凄いよー!」と絶叫。
貫地谷「ちょー楽しい!」
 グルメ:富士宮焼きそば(コシの強さが特徴的B-1グランプリも連覇)
二宮「うん! 美味しい!」とまだテンションは下がってない。

質問は「好きな食べ物は何ですか〜!」
答えは「梅干し」
松本「テンション低いな! テンション上げて!」とダメ出し。
貫地谷「梅干し〜!」と絶叫。

5位★グレート・ザブーン(30mの高さから水中ダイブ、目の前に高さ20mの巨大水柱が出現)
 グルメ:カッパめし(きゅうり・うなぎ・トロロが入ったどんぶり)
二宮「あっ、美味い!」と、まだまだ余裕。

質問は「じゃあ、聞いちゃおうかな。『芸能人で仲の良い人は?』」
答えは「よくご飯食べに行くのは本仮屋ユイカちゃんとか、竹内結子さんとか…」(おぉ、竹内さんネタ!)
そして、水中にダイブ。
松本「ぬおぉ〜!

二宮君が食べてる最中、背後から水飛沫がザブーン!
ご飯粒を口元に付けながら、笑っております。
丼片手にズブ濡れエリアから2人の待ってる元へ降りてくるニノ。
貫地谷「あれ?凍えてません? 水かかってる?」
二宮「痛いの! ナイフみたいだったよ」(爆爆)
松本「くらったの?」
ニノ「くらったよね?」とスタッフに。
貫地谷「二宮さん、全く見えなかった」
二宮「マジで? 俺から結構見れたのにな!」

4位★ドドンパ(スタートしてから1.8秒後に最高速度172kmに到達:完成当時ギネス世界記録)
 【BUT:システムトラブルのため乗車できず

3位★ええじゃないか(足がブラブラの状態で前後左右に14回転:ギネス世界記録)
世界で最も怖いアトラクション第2位に選出された絶叫マシーンだと。
 グルメ:山梨のソーズカツ丼(ご飯の上にキャベツを敷きつめ、とんかつをのせた山梨名物)

二宮「非常に美味しかったですね!」と無表情に箸を置こうとする。
スタッフ「いやいや、食べて頂いて」と声が掛かる。
さすがに、ニノもお腹いっぱい。それでもなお食べろと。
二宮「厳しいんだよな、もう〜」と、なきべそ。

進行方向とは逆に走り出した『ええじゃないか』
松本「後ろ見えないで登ってくの嫌だな」と、ボソッ。
急勾配を一気に走りだすマシン。
「すげ〜! すごぉ〜い、これ!」の連呼。
松本「(声を枯らして)今会いたい人は誰?」
貫地谷「一ノ瀬海!『ピアノの森』の一ノ瀬海!」
松本「聞こえない〜!」

降りて来て、松本「ハンパじゃない!」とボー然。
それでも、レディファーストをしている潤君、素敵だ。

2位★高飛車(上昇角度は90度、空を見ながらの姿勢で最高高部に到達、最大落下角度121度のえぐるような落下)
 グルメ:鳥モツ丼(2010年B-1グランプリ受賞、山梨が誇るB級グルメ

この絶叫マシーンは貫地谷さんも知らないという。
松本「もうお腹いっぱいですわ」とお顔が少々お疲れ気味に。
二宮「驚くなかれ、私ももうお腹いっぱいです」(爆爆)

質問は「貫地谷さんの『チャームポイントはどこですか?』」
答え「まゆ毛〜!」と絶叫と同時に落下。
潤君は「うぉ〜〜!」を連呼。

貫地谷「何? 涙が流れてる」と、お互いを見つめる。
松本「ホントだ」

下車して、ニノの元へ。
貫地谷「あれ?」
お腹いっぱいのニノ、まだ食べ終わってない、っていうか、
二宮「ちょっとごめんなさい、待っててもらっていいですか? じゃ、いただきまぁ〜す」とこれから。

松本「見てなかったの? このエグさ」と不満気に食事中のニノに問いかける。
貫地谷「涙でたの」
二宮「うん、さすが! B級グルメはね」と食レポを続ける。
松本「マジ、聞けって!
貫地谷「涙出たの」
二宮「はい?」
松本「本当にエグかったんだって!これ
二宮「すいません、ここで高飛車のコメントもらいたいんですけど、次の動かなくなっちゃうんで行きましょう!」
潤君の腕を引っ張る。
松本「マジか!」(閉館時間が迫ってるらしい)

1位★FUJIYAMA(全長2045m・最高落差70m・最高速度130kmでオープン当時のキャッチフレーズ『天国に一番近いコースター』、主要時間3分36秒という規格外の長さ)
 グルメ:ふじやまカレー(ご飯を富士山型に盛った定番カレー)

二宮「美味しいんだけどさ、食べすぎだよ」と、うんざりしている。

松本「最後ですね、第1位ですよ!」
貫地谷「来ましたよ、FUJIYAMAさん」
松本「この長さね!」
ワイプの中で一生懸命カレーを食べてるニノのテンションが対照的ですが・・・・。

松本「あぁ〜、久々に、久々にキテる!」とドキドキ。
両手をあげて落下する二人。
松本「やっほ〜!」と余裕じゃないですか。

松本「今の悩み何!」『悩み事はありますか?』
貫地谷「悩みは…無い〜!」
松本「今一番欲しいのは?」
貫地谷「欲しい物も…無い〜!」
松本「無いのかよぉ〜!」
しばらくして、松本「寒い〜!」と叫び出した。
貫地谷「むちゃくちゃ寒い〜!」

貫地谷「泣いてる」と潤君に。

到着、ニノが手を振ってお迎えしている。
松本「あのね、ひとつ言っていい? 寒過ぎるわ
ニノ爆笑。
貫地谷「途中で雨が降ってきちゃったかと思ったんですけど、松本さんの涙じゃないかなと…
松本「多分そうだよ、俺の涙か鼻(水)かどっちかだよ

今回の感想で、
松本「もう5年ぐらい、乗らなくてもいいです」と。(だろうね)
貫地谷さんは逆に、もっともっと乗りたいと思ったようで、おもてなし成功かな?

二宮「じゃ続いて『何急』楽しみます?」
貫地谷「僕急ですね!」
二宮「ですよね〜」と、ツーカーだわね。

貫地谷さんの映画『僕達急行A列車で行こう』の宣伝して終了。

■オトナはできて当然SHOW■

二宮・児嶋一哉渡部建アンジャッシュ)・松本・・・いつもは5人でやる企画。
アンジャッシュの間が空席なのだが。

何と超ビッグなオトナゲストなのだと。
音楽に合わせて登場したのは、市村正親さん。
オレ、オトナじゃないもん!」って登場(爆)。

二宮「(市村さんが)大人じゃなかったら俺たちどうなるんですか!?
市村さんの登場で霞んでしまったアンジャッシュ
児嶋さんの得意ジャンルのクダリで、ニノが「マージャン!」と言って、プロ麻雀士の話を広げようとしたら、
市村「俺、子供の時に『まーちゃん』って呼ばれてた」と(笑)
自分の腕を叩いて誇らしげに「どうだい? どうだい潤?」と(お茶目だな)。

天の声が振ったクセに、市村さんが告知をしようとしたら、問題をクリアした後にって。
二宮「大人だねぇ! 対応が大人だよ」
市村「何で聞くのよね?」と不満気。

●新橋のサラリーマン出来た率90%

松本「サービス問題みたいなもんですよ」
市村「ということは児嶋かね?」
児嶋「何で一番ダメになってるの?」とニノに助けを求めると、
二宮「じゃあ、俺行こうか?」と言われ、不安になって腕を掴んで「待って、待って」と止める。

データ的にどう思うか聞いてるし。
二宮「データ的で言うんだったら『帰った方がいいと思う』」(爆)
児嶋「参加はさせろよ!」(フリ家コンビは何気に仲が良いのぉ)

結局、児嶋さんがチャレンジ。
テーブルの上にお魚料理が。

当然①★目の前の料理を食べて料理名を答えてください

こっち側は、「銀ダラ」で「西京焼」と答えが出ている。
相棒の綾部さん曰く、最近まで児嶋さんは豚肉、鶏肉、牛肉の区別がつかなかったという。

児嶋「こちらの料理は…西京焼です!」  正解
(おまけですって、できれば「銀ダラ」も付けて欲しかったようだ)

戻ってきてハイタッチ。
松本「魚の名前は分かったの?」
児嶋「あのね、サワラかブリかな・・・」(料理名だけを言って良かったね)

●六本木の通行人出来た率85%

潤君が年齢層の分析をしてると、
二宮「オレ行っちゃおうかな! なんか怖いんだよな、今日。何かソワソワしてますよ、私」と立候補。

ニノが行く事に。
部屋に入って溜息「はぁ〜!」扉、閉めて出てった。

東京タワー、ミッドタウン・タワー、横浜ラウンドマークタワー、東京スカイツリー のイラストが。

当然②★4つのタワーを高い順に並べてください

絵を見て比べてるニノに、渡部「絵、見比べちゃってるよね!」と爆笑。
見上げる様子を再現して予想を立てている。

東京スカイツリー、東京タワー、横浜ラウンドマークタワー、ミッドタウン・タワーの順に並べた。
こちら4人の側とも全く同じらしい。

正解
またもやハイタッチ、今日は調子いい。

●丸の内のOL出来た率96%

市村さんに『OLわかり顔』だと言われた渡部さんがチャレンジ。
部屋には4種のコピー紙が置かれている。

市村「コピーのあれ?」
松本「紙の大きさだ」

当然③★用紙のサイズを答えてください

①・182mm×257mm
②・210mm×297mm
③・257mm×364mm
④・297mm×420mm

渡部さん、頭抱えて「ごめんなさ〜い」と。

松本「コピー機に書いてあるよね」
市村「『C』って無い?」(爆)
こっち側も怪しい。

渡部さん、①がB5、②がB4、③がA4、④がA3  不正解。②と③が逆でした。
コピーをとらないと知らないかもね。

市村「やっちまったね」と渡部さんを迎える。
ニノがいるけど、今回イスは片付けなかったね。
でも、市村さんがイスを机にくっ付けちゃった。
児嶋さんも「立ってろよ! 常識だよ!」と冷たい。
二宮「コジさんが1番出来てたからね」
児嶋「OLの気持ちちゃんと考えてねーからだよ!普段」とダメ出し。
渡部さん、本気の自分にダメ出しが始まった。その様子を見て、こちらサイドも白状。
児嶋「誰もわかってなかった
渡部「え〜〜!」と驚き〜。でも、ちょっと安心したようだ。

これでマズイお茶を飲む確率が。
二宮「TBSの2倍ってフジテレビの6倍くらいあるからね
市村「そんなに苦いの?」
二宮「苦いんですよ、笑っていいとも!の8倍くらいあると思いますよ」(そうなんだ!)

霞が関の通行人出来た率78%

市村さんが自信無さげな潤君の様子を見て、「俺が行こうか」とオトナな発言。
でも、ここは潤君がチャレンジ。

松本「うわ、ヤバイ!」と、初めから。部屋には何もありません。

当然④★クラーク博士像のポーズで名言を叫んでください

松本「クラーク博士って、スゴイ有名だよね?
こっち側の4人は右手で同じ方向を指さしている。台詞もあっている。
潤君は考え中に部屋をウロウロして思いっきり足ぶつけてるし。
その様子見て、二宮「負けてるじゃん」(笑)

右手で指差し、左手は腰に「Boys be ambitious…少年よ、大志を抱け」と答えた。 正解
(正確には指をさしている状態ではないが)

児嶋「途中足ぶつけてたけど大丈夫?」
松本「スッゲェ硬えよ、アイツ!」

●新橋 酔っ払ったサラリーマン出来た率69%

残った市村さんがチャレンジ。
テーブルの上に、きゅうり、ピコピコハンマー、大きめなワイングラスが。

当然⑤★目の前の物を使って1つにつき1つずつ親父ギャグをしてください

きゅうりを葉巻がわりにスパスパ。ピコピコハンマーで頭叩いて舌をペロリ。
ピコピコハンマーでゴルフの素振りして「ナイス、トンカチ!」
ワイングラスでおどけて「さぁみんなでワイワイワーイン!」(爆)
4人「これイイんじゃない?」と評価。
再びきゅうり、「カッパ〜からげて〜♪」と歌いだしたが。
ピコピコハンマーで「♪トントントン トントントン お肩を叩きましょう〜」さすがミュージカル俳優、また歌い出した。
ワイングラス覗いて「お、何か見えたぞ!」
「キュウリは……キュウリ…キュウリ夫人」  不正解って厳しいぞ、TBS!

天の声「市村さん、あまりにも訳がわかりませんでした」(天の声に納得)
渡部「手数多かったけどね」

市村「訳がわかんないって…そう?」と凹んでいる。

解答例が「そんなキュウリ(急に)言われても!」や「ハンマーりました(ハマりました)」や「ルネッサーンス!髭男爵風)」だと。

正解をアンジャッシュに振るニノ。

児嶋さん、頭にピコピコハンマーをのせ(リーゼントのつもり?)、ヤンキー風に凄み、最後「ハァン、マ〜」とスベる。

天の声「(無視して)という事で今回は…」とマズイお茶の確率の説明に入る。
失敗したので、告知ならずの所、ニノの提案で、マズイお茶を飲んだら告知OKで、ワイワイワーインで締めてもらおうと。

松本「大人になりましょ
二宮「そうだね」とみんなで乾杯。

市村さん、告知より先に「ワイワイワ〜イン」ってやってるし。
みんなに「告知、告知」って。

市村さんの舞台「エンロン」の宣伝で終了。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

貫地谷さんと松本君のデート密着!のような企画でした。
二宮君は乗り物ずべてNGなんですね〜、船だけかと思った。
その間、食べ続ける仕事もキツイよなぁ、どっちにしてもニノにはキツイお仕事だったんですね。
でも、寒そうだったね。

市村さんは子供のようなオトナでしたね。
最後、頑張ったんだけど、ね。

次回は相葉&大野コンビが吉高由里子さんをおもてなし。
またもや釣女育成企画かぁ!予告では大野君、イキイキしてたけど。

貫地谷しほり

貫地谷しほりとは編集

ひみつの嵐ちゃん!とは編集

市村正親

市村正親とは編集