嵐にしやがれ★伊勢谷友介の回/相葉君と回転寿司

VS嵐」と「ひみ嵐」と「嵐にしやがれ」とPC日記にある中の、
どれをブログに貼ろうかと思い悩んだ挙句しやがれにしました。

オープニングトークバレンタインの話題に。

櫻井「バレンタインってさ、男の子的にはちょっとソワソワするもんですか?」
二宮「ドラマとかやってると僕はドキドキしますよね
櫻井「と言いますと」
二宮「(撮影)現場で、女優さんとかが行事的にやってくれるじゃないですか」
櫻井「そうだね、目を見張る義理チョコではありますけど」(笑)

そこで、相葉君が「バーテンダー」時代のエピソードを。
相葉「貫地谷さんが、スゲェコソコソ来て、ソワソワしたよ!それはさすがに」とその時の様子を再現。
櫻井「オマエのテンションに戸惑っている」と、どう対応していいか困っている。

貫地谷さんに「はい」と渡されたのがなんと手作りチョコだったという。
相葉「ちょっと嬉しいなぁと思ってたら、みんなに手作りだったの、だから貫地谷さん、相当スゴイよ!あのこ…みんなに手作り出来ますか?
櫻井「シンデレラの魔女みたいに、こう…」毒リンゴ作ってる魔女の仕草をしてみせる翔君。

櫻井「かりあげクンは?」(コボちゃんといい、散々だね:笑)

大野君も、ドラマの時に4人貰ったらしく(ドラマやってると、やっぱり女性陣から頂くんだね〜)お礼に、絵を描いてあげたらしい(大野君らしいね)。
カードに(ドラマ関連の着ぐるみのシュールな絵)描いてあげたら「何なのコレ!?」って言われたらしい。
大野「誰一人喜ばれなかった」(笑)・・・どんな絵だったか、見てみたぁ〜い。

アニキゲストは伊勢谷友介さんでした

嵐5人としては初めましてで、櫻井君とはハチクロの仲だとか。
櫻井「お会いするの1年ぶりぐらいですかね?」ん?1年?

なんと、ハチクロ会なる同窓会のような会を開いていたとか??
(そういうのって開くんだ〜〜。神カル会とか、謎ディ会みたいなのもあるのかしら?)

アニキの今日のファッションについて。ジョン・ローレンスサリバンの洋服を着ている。
松本「サリバンだ」
櫻井「何で松潤、サリバンだって分かるの?
松本君は、見て分かっちゃうようです。
櫻井君、大野君にも振ってみました。
大野「分かるわけねぇだろ!」(爆)

お土産★「RICE475」無農薬栽培米&エアバッグバッグ

お米は新潟県南魚沼市で自ら作ってるのだという。
そのお米で作った塩むすび嵐メンは「ウマい、美味しい!」と頬張っている。
相葉「いやぁ無農薬だわ
伊勢谷「分かる!?」と笑ってる。

エアバッグのリサイクルバッグ色々。エコなお土産だった。
自分の用途で選んでイイと言われたので、手を出そうとした大野君、ニノに阻まれる。
ニノ、悪いと思ったのか(笑)「リーダーからいってイイですよ」と譲った。
素早かったね〜。警戒して手に持ったら、隅の方へさっと逃げてった。

ニノが置き忘れた塩むすびをわざわざ持っていってあげてる。意地悪なんだか優しいんだか(笑)

■噂話■

★独身貴族を目指しているらしい・・・噂だそうです。

伊勢谷「全然結婚したいし、子供欲しいし」と否定しておりました。
櫻井「結婚したいんですか?」
伊勢谷「したくないですか?」と嵐メンに返した。

二宮「俺、でも、子供が欲しいとかじゃなくても、孫を見せたくなってきたよ
松本「子供欲しいじゃなくて?」
相葉「親にね孫をね」

伊勢谷さん自体、子供の頃に描いてた理想が25歳で2人の子供がいて、終身雇用の会社で働いているって。
櫻井「終身雇用の話、何歳の時にしてるんですか!

理想のタイプを聞いてる際に料理をするか、しないかの話になって、伊勢谷さんが全くしないという話から、
櫻井「全くしないです」
松本「多少します」
相葉「(こわごわ)はい、たまに」
松本「なんで怖がった!?」と突っ込みを入れてる(笑)
相葉「たまにしますね」
二宮「たまにって、どれぐらいのペースなんですか?」ニノも加わった。
相葉君、魚のグリルを使った自慢話をする。
相葉「スゲェ、簡単ですよ。おまかせっていうボタン押せば焼けてるから
松本「いいボタン見つけたな!」(笑)

★やっぱり「お尻」が大好きらしい・・・本当。

お尻の専門家・松本潤先生の解説もありましたね。
みんなにお尻を向けての好きなお尻のタイプのパターン解説。素敵でしたね(爆)。
プリッとしている(南米系)お尻が好きという事で。

大野「1回、でも、お尻好きだけど離れようと頑張ったって事ですよね?
(『やっぱり』ということから)
大野「1回離れた時はどこに行かれたんですか?」
伊勢谷「(気にしつつも)おっぱいに行っちゃいました」(笑:なんちゅう会話してるんだ)

本人も「初めての人に何の話をオレはしているんだ!」と照れてました。

伊勢谷さんの好きな女性の仕草の話の際に、嵐メンも意見が出ました。
二宮:咳払いの後に『ゴメンね』って言うのが好き。だそうです。
観客:え〜〜!?

そのニュアンスが本人も分かんないみたいな感じで伝わりにくかった。
ニノ本人が、それをやって見せてた。
それを見て、伊勢谷「上手いなぁ、芝居」と褒めてた。
櫻井「相葉さん何か見つけたでしょ、今
相葉「おれ、 ちょっと見つけた」
櫻井「1人でニヤニヤ……」(笑)
松本「発表してください」
櫻井「唇ペロペロ舐めながら…」翔君そのペロペロを再現してるし。
相葉「俺は…歩いてて、目の前から時計を見ながら、バッグを引きずって全速力で走っている女性、会った事あるんですよ…アレ?ちょっと引いてない?」
櫻井「いや大丈夫…続けて」
結局、相葉:全速力で何かやってるのが好き。だそうです。
大野君は理解したようで、ボールを投げる仕草で、男っぽくならない全速力の女性を表現。ナイス!
相葉「そういうこと!」と納得。

櫻井:(女性が敬語でしゃべってる時に)何か聞こえなかった時の「ん?」という仕草だそうです。
ニノまでも「オレも好きだな」と。
翌日からみんな「ん?」って言ってたりして。

二宮「先生は?」と大野君に。
大野「ちょっと前に、くしゃみが止まらない女性を見たの
松本「それはもう仕草じゃないですよね」

★24時間ベッドから出ないらしい・・・本当。

その年に寄るらしいが…。
ベッドの中からラジコン操作したりして遊んだりとか。
イメージでは行動的な感じがしたんですが、そういう一面もあるのかと。
その、今一番お気に入りのラジコン、エイアール・ドローンとベッドが用意された。
伊勢谷さんベッド上で操作すると、自由自在に空間浮遊。
松本「ヤベェ!コレ楽しい!」見てるだけで歓声が。
うん、これが結構面白かった。カメラもついてて手元のリモコンに画像が映し出されるというハイテクなモノ。
櫻井「大野さん、やらせてもらったら?」って事で智君が操縦する。
操縦しながらアゴ突き出してる智君。
櫻井「何でアゴ出てくるんだろう!

櫻井「大野さん、どう?」
大野「買うわ

潤君が本当に欲しそうな顔してたね〜。
次のコーナーに行く際に、智君がまだ操縦して飛ばしてたら、潤君が浮遊しているエイアール・ドローンを『ガシッ』と掴み、舞台裏に片付けておりました。
その時の智君の顔!(笑)

■大人のアートな休日 学びやがれ■

進行はピースの綾部祐二さん
お笑い界センスNo.1のスタイリッシュ綾部と自称し、観客からブーイングくらってましたが。

伊勢谷さん東京藝大を現役合格、大学院まで終了してるんですね。
そんな芸術家アニキから学ぶのは、

1か条★絵描きの7つ道具揃えやがれ

櫻井君が「ハチクロ」時代の芸術的なエピソードを。
即興で絵を描くシーン、あれは2人が描いた絵をそのまま使用したそうですね。
普通は美術さん等が用意したものを使うらしいのですが。
櫻井「完全に、ボクついていけませんでした」と当時を語ってた。

そこで絵描きの7つ道具が登場
木炭/食パン/カルトン/はかり棒/デッサン人形/絵画エプロン&ベレー帽/ジャム(?)
(懐かし〜食パンで消してた〜〜!)
ジャムは残ったパンを食べちゃいましょう!的な。

お着替えタイム:ベレー帽がお似合い嵐。
大野:青 二宮:緑 相葉:黄色(カラシ色?) 櫻井:グレー 松本:白 伊勢谷さんは:赤
みんなキュートでしたが櫻井君、どっかのお坊ちゃまみたいだった。

2か条★10分でデッサンしやがれ

セット回転/伊勢谷芸術大学アトリエ 「考える又吉(ピースの又吉さん)」付き

嵐が真面目に又吉さんをデッサンする。
伊勢谷さんに褒められた上位3人はご褒美が待ってるという。

一斉にマジデッサンを始めた。
綾部「櫻井君、コレふざけてるワケじゃないですよね?」と失礼な質問されてるし、そのうちモグモグと食べ始めるし。
(消しゴム用の食パンをジャム付けて優雅にお食事中)
相葉君は出だしから斬新な構図だし。

作品披露「考える又吉
伊勢谷さんは藝大出てるだけあって短時間で完成させてた。
相葉君、いつもの絵ですね。斬新でした。
何故か、又吉さんの顔のアップのみ。
モデルの又吉さんも横目で見ながら苦笑い。
二宮「お前いた? その角度に」と鋭い質問。はい、相葉君は真正面にはいませんでした。
松本君は真後ろというハンデがありながらも、味のある良いタッチ。松潤の描いた絵を見るのは久々。

ニノは観客からブーイングが。
でも、綾部さん、深く追求せずに翔君に。

翔君のは…、オチのつもりでこの順番になったハズ。
だけど、だけど、だけど、わりと上手でオチにならなかったね。
観客&スタッフも困惑しちゃったと思います。
絵で顔を隠して苦笑している翔君。お気持ち察します。
もしかしてお絵かき習った??????疑惑。
デッサンみたいな形ある物を描くのは得意な方だったりして、残念。
ぷっすまのように、想像で描けばとんでもない爆笑が生まれたのかも…残念)

お口直しで智君の絵を披露のハズが。
智くん、味のある絵でした。又吉さんの内に秘めた何かをとらえてました。
BGMがホラー映画ってさぁ。(エクソシストのTubular bellsなんてさぁ)
二宮「幽霊でしょ、これ!」(爆)

1位 智君
2位 翔君
3位 潤君
 でした。

3か条★映画監督飯食いやがれ

ケータリング界の鉄人『トウタリング』こと、こみずとうた氏が登場
様々な映画の撮影現場で活躍してるという。
そのベスト3のお食事を、上位3人がご褒美で頂く事に。

上位3人はハイタッチ。
いじけたニノと相葉ちゃん、セットの端のソファーに2人でポツネン。
(あ〜、5人でワイワイ食べてる姿が楽しいのにね)

3位は、モツの旨鍋とかつおめし コレは潤君が。

松本「こんな美味いモツ、食ったことない」と。
かつおめしは「現場で出たら、メシの時間、楽しみでしょうがないと」

2位は、沈黙のグリーンカレー コレは翔君が。

櫻井「ココナッツのスゲェいい匂いがする」
相葉「匂いだけ、ダメですか?
最近、スゴイ好きだというグリーンカレー
鍋に寄り匂いを嗅ぐと、ベレー帽を脱ぎ、
相葉「ココに入れてもらってもイイですか?」とベレー帽を差し出してる。却下(爆爆)

1位は、鶏飯 コレは智君が。
元々は奄美大島の郷土料理だそうで、それを撮影現場用にアレンジした料理だとか。

大野「あぁ!」
櫻井「どうですか?」
大野「こりゃたまらんぞ!」サッパリしてるのに味は濃いと。

アニキの告知・伊勢谷さん監督作品「セイジ-陸の魚-」

未知との遭遇しやがれ■

山本益博相葉雅紀

逆光のシルエットは、お寿司を愛おしく眺めている男性が、そしてモグモグと。
相葉「すみません、お食事中、申し訳ない、スミマセン」と中へ。

山本益博:料理評論家・手軽さ、伝統の美味さを兼ね備えた回転寿司を日本食の大革命と位置付けた
日本の一大輸出産業である回転寿司。

◆ウマい回転寿司の食べ方を伝授……して下さるとの事。

ガリでしょうゆ塗りやがれ
ガリにしょうゆを塗って、ネタに塗りつけてから食べるのだと。

相葉「初めて見た!」とビックリ。
相葉君も即、実践。
相葉「まんべんなくいきますね」と。

★「活け」を選びやがれ

相葉「イケ? 何ですか? イケって?」
『活ホタテ』という札を見せる。
冷凍ものじゃないっていう事らしい。
相葉「知らなかった」
山本「知らない人、多いかも知れない」と。(私も知らなかった)

★大トロは一周回しやがれ

相葉「またぁ、ウソでしょ、それは」と疑いのまなこ。
冷蔵庫から出したては、冷たいのだと。1周回ってる間にネタがシャリの温度で温められるので適温になる、というコトだ。
山本「ひょっとすると、取られちまうかも分かんないから」
相葉「ああ、そうですよね」
山本「でも、まぁ相葉君が行くんだから、みんな遠慮して待ってるよ
相葉「そんな事ないですよ」と謙遜。
山本「もし取られたら嵐じゃないからね」(あははははは)
相葉「全然言ってる意味が分かんない

●東京・渋谷 廻る天下寿司
1皿120円なのに1皿の質が申し分ないらしい。

相葉「こんばんは〜」と入店。

まずは「白い系がいいんですよね〜、イカとか!」と注文。
相葉君、言われた通りにガリで塗って食べてる。
 (山本「付け過ぎだな〜」)
相葉「ウマ〜!」
置いてあるイチオシメニューに『活け貝』の文字発見。「これだ!」と注文。
ホッキ貝を食べ「甘い!」

日本人は右利きが多いので、回転寿司は右回りなのだと

そしてメインの大トロが大将から手渡された。
相葉「冷たいから…一周回さないといけないんですよね」と再びベルトの上に乗せちゃいました。
 (山本「それくらいの時間を置けっていう意味で言ったんだけどなぁ」と嘆く)

廻る大トロ。

相葉「これちょっとスリリングだな」
向いに座っているおじさん。
相葉「やめてよ〜」と独り言。
おじさん、嬉しそうに大トロに手を伸ばした。

相葉「何にも言えねぇ、オレ…『君は嵐じゃない!』って言われたんだけど…オレ13年間、何だったんだろう?」と独り言。

再び大将に「大トロひとつ」と注文。
大将「いきますねぇ」って。
相葉「好きなんですよ、大トロマジで」(おじさんに取られた!って言えないもんね)
今度こそ!って柏手打って、再びベルトに。

向いのおじさん、今度はスル〜。
相葉「怖っ!

他のサラリーマンも目で追ってる。
相葉「めっちゃ見てる、絶対あの人大トロ大好きだ!頼めばイイのに
相葉君の解説が面白い。とりあえずセーフ。

いよいよ相葉君の近くに流れてくる。
相葉「大人の余裕が必要だよね、お寿司っていうのは」コメントもホッとしてか落ち着いてきた。

相葉君、お茶を飲んで待ってると、見てない内に、お隣さんがちゃっかり大トロゲット。
(山本さんがワイプの中で大ウケしている)

相葉「ウソだろ!?」と悶絶!

山本:大トロは残念だったね。食べる順番は良かったんだけどさ。嵐としての引きがちょっと足りなかった。
得点は50点〜〜。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今週はダンスらしいね。
カッコ良く踊ってた嵐が素敵でしたが。

先週は「しやがれ」が一番面白かった。
(個人の趣味とかもあるので…)
「しやがれ」も100%楽しめたわけではないけど。

VS嵐」は上原さんが実に楽しそうだったなぁ〜って感想と、
「ひみ嵐」は女優さんのイメージが違ったという、あの肉のかぶりつきにビックリ〜!
マネキンは小栗さんのバーターって飽きた。
次回は笠原さんのバーターで小栗旬って方が面白いね。
「しやがれ」は櫻井君の上手になった絵が残念でした(笑)
その他のオチであった相葉君の絵は予告で流れまくりだったし。
う〜〜ん意図が分らなかった。

伊勢谷友介

伊勢谷友介とは編集

嵐にしやがれとは編集

相葉雅紀とは編集