初2週連続のアニキ、長渕剛の完結編★嵐にしやがれ

「しやがれ」初の2週連続だったね〜。この日は完結編でした。
日テレ「しやがれ」スタッフの皆さんの喜びが滲み出てたというか。
長渕剛さん世代なのか?
嵐ファンには賛否両論のようでしたが。
(最近、嵐ファンの中では賛否両論の嵐が吹きまくっております)

私としては楽しさ50%、不満50%と半々でした。
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

2か条★そうでごわすか!鹿児島しやがれ からスタートでした。

九州男児っぽく櫻井君のセット回転☆鹿児島バージョンの教室セット

嵐メン、気合いを入れて「シャー、シャー」叫んでおりました。

大河ドラマ篤姫」の舞台として有名になった鹿児島。
2004年の桜島オールナイトコンサートを記念したモニュメント「叫びの肖像」などを紹介。

●Q モニュメント「叫びの肖像」は何で出来ている?

「手を挙げる時はシャ〜コラァ〜!」と勝俣さん。

二宮「シャ〜コラァ〜!(いかつい目をしながら自分の胸を指し)魂!
長渕「ある意味イイよ!」
松本「桜島の火山灰」
長渕「近い!」
そこで長渕さん「桜島の地下は溶岩が流れてるな」と説明・・・。
櫻井君、ピンと来ちゃってはしゃいでる。
長渕「溶岩言っちゃったよ」と勝俣さんに絡む。
(割とせっかち)

嵐メン、全員総立ちして、拳を挙げ「シャ〜コラァ〜」
嵐メンせ〜の、溶岩

◆正解:桜島の溶岩

勝俣「ふざけた奴は後で先生からマジ説教がありますんで頑張ってください
(冗談言えないってか? 笑)

●Q 桜島フェリーは(?)ためだけに乗船する人も多い

ニノ「それだけのため?」と質問し、
大野君が真っ先に答えた「桜島料理を食べるためだけに…」
長渕「近い! その料理は何だ!」
二宮「これしかないだろうな……ソフトクリーム
ヒントにパパッと出来て、パパッと食えて、温かくて、うさうさ(?)・・・と。
相葉「うさうさ?
長渕「ご馳走さまでした! うさうさじゃないよ!」
勝俣「バカにしてんのかアニキを」
相葉「すいません!」
長渕「どこから『うさうさ』って出てきたんだ!おまえ
勝俣「ご馳走さまでした!って言ったんだよ」
(あらぁ〜私も相葉君と同じに初め「うさうさ!」って聞こえました。同じだわ)

相葉「ラーメン!」
コケるアニキ。「近い! 近いんだよ!」
相葉「うどん!」
長渕「そう、うどん」
勝俣「この中に正解はあるんでしょうか?」(あはは)
進行的には正解VTRを見ながら正解を発表のような流れだったんですが…アニキが…。

◆正解:うどんを食べる

船の中にある『やぶ金』というお店の月見うどん(450円)。
15秒程で出来上がるが、運航時間が15分間なのでその間に食べなくては。

正解した相葉君にはアニキがよく食べている「うどんといなり寿司」が用意された。
アニキが「懐かしい」と言えば、
相葉君も「ホントだ、懐かしいっすね」って。
たまごの溶かし具合を伝授されていた。
相葉「アニキ、お願いします」
かき混ぜずに切るのだという。
なんと、アニキに食べさせてもらってる。
二宮「いいなぁ〜!
長渕「うまいだろう?」
相葉君、頬張ってるので無言のままアニキとハイタッチ&抱擁&握手。
櫻井「熱いなぁ」(笑)

●Q 霧島温泉では(?)しながら入れる温泉が今、女性に大人気である

相葉「エステ」
アニキ、にんまり。
松本「ネイル」
アニキ無表情。
二宮「さっきより反応が悪いなぁ」
ヒント:一人で出来ること
二宮「動物占い
アニキニノの元へつかつかと。
二宮「あぁ、ヤダ!」ペシッと頭叩かれる。
勝俣「一生懸命答えて下さい! 今は平手だったけど、次は喉いきますから

VTRではさくらさくら温泉の露天風呂。

◆正解:泥パック  全員:不正解

●Q 鹿児島で大人気のキャラクター! 身長3・2mの西郷隆盛の名前は(?)である

松本「西郷隆モリモリ」(爆)
アニキヒント:意外にそのまんまって感じ
松本「(笑いながら)デカ盛り?
アニキヒント:感嘆符の言葉がパッと出てくると表現。
相葉「デカっ! 西郷デカ盛り
嵐メンに「(松潤が)言ったよ」と責められてる。

VTRでは商店街に出現。昔懐かしいジャンボマックスのような(知らないか?)
「おいどんの名前は?」
商店街の子供たち「ダイサイゴー」

◆正解:ダイサイゴー  全員不正解

方言講座が
鹿児島の皆さん お疲れさま  は  かごんまの皆さん おやっとさぁ〜
このコーナー初、黒板使ったアニキ。

ちょっとそこまで 貝を買いに行ってくれ  は  いっとそこぎ  かいこっきっくぇっ

ありがとう ございました  は  ありがと もうしあげもした

(相葉君、「お気に」なのかな? 最後も相葉君、かまって頂けました)
 
3か条★とにかく腕を鍛えやがれ
出たぁ、筋トレ。

更に九州男児っぽく櫻井君のセット回転☆泣く子も黙る地獄の長渕筋トレ道場
櫻井「ザ・セット、ありがともした〜」学習してるね!
アニキとハイタッチ。

筋トレ器具を家から持参した長渕さん。
アニキが腕を鍛えるのは激しいギター捌きをするからなのだそうだ。
そこで年季の入った愛用のギターが登場。
激しいギタープレイを披露。鍛えてないとアレは疲れるわ。

勝俣「二宮君、ギター弾けますよね?
ニノに特別男のギター講座。
二宮君。アニキにしっかりついてギター弾く姿はイイね。
やっぱ、ギター弾ける子はカッコイイっす。デレデレ。

櫻井「今、腕はどうなの?」
二宮「パンパンです

お土産にもらった絆Tシャツに着替え登場。

6人連続で挑戦するサーキットトレーニング。
観客も掛け声で参加。
観客も:シャ〜コラァ〜!と威勢がイイ。

①懸垂10回
長渕さんの後は松本君、相葉君、櫻井君、二宮君(少し苦しそうだった)、大野君

②懸垂上級編10回・・・上がる角度が斜めからだった。
松本「見たことないよ、これ」と唖然。
松本君、難なくクリア。
相葉君、3回目あたりで「ちょっと待って」と苦しそう。アニキのサポート付きでようやくクリア。
櫻井君、根性ですな!筋肉が違うもん。
二宮君「これ、どうやってるの?」と戸惑う。2回目からアニキのサポート付きでクリア。
大野君「シャ〜コラァ〜!」と気合いが入ってました。身軽だわさ。

③ケーブルローイング15回(36kgの重りをケーブルでリズミカルに左右に移動しながら引っ張る)
アニキが本気で見本を見せてるんで嵐タジタジ。
松本君、余裕でクリア。
相葉君、もクリア。
櫻井君、軽々とクリア。
二宮君、何とかクリア。
大野君、「シャ〜コラァ〜!」と気合いが。やっぱ身軽。何故かカウントがみんなより多めで30回。

リビングで出来る筋トレ
拳立て10回(拳のまま腕立て)
②イスを使ったディップス10回(2つのイスの背にに手を掛け体重をかけ懸垂)
③タオルを使った腹筋20回(イスに足を乗せ頭をタオルで引っ張る)
これらをコースでだって。キッツイ〜!

松本君、ストイックだけに負けないね。

二宮「中華屋の意地、見したれ!
相葉「見てろよ! 親父!
相葉君、頑張ってた。③あたりで目がイッテました。
二宮「怖い!怖い!怖い!顔怖い!」ニノちゃんのこういうコメントが楽しい。

櫻井君、筋肉翔ちゃん、②辺りで危なかったが、クリア!

二宮君、①で顔が既に紅潮、でも頑張りました。

大野君、「シャ〜コラァ〜!」①からアニキと戦い。全員で拳立てになってました。
その上、②、③をクリア。一番メニューが過酷だったのでは?

最後に嵐と長渕さんの「とんぼ」の大合唱。
観客をも巻き込んでの大合唱でした。
嵐メンの盛り上げっぷりも楽しかったです。
櫻井君、ダンベル持って、まだ鍛えたいかって(笑)

勝俣さんに「大野さんいかがでしたか?」と振られ、
大野「初めてお会いしたんですけど、優しいですね」と。

★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★

たまには筋肉を泣かせるのもいいのでは?って思いました。
嵐は男だから、筋トレは苦しくても楽しかったみたいですぅ。
筋肉痛が大変だっただろうけど、鍛えるのはイイ事です!

次回は江口洋介さん、アウトドアでいつもののんびりムードに戻りますね(笑)。

長渕剛とは編集

嵐にしやがれとは編集