5LDK★同世代なら翔くん、事務所全体なら太一くん♪

ジャニーズ事務所が今、最も愛されキャラとして期待を寄せる男!!
生田斗真くんがゲストでした

『ジャニーズ初!! 俳優として独自の路線を開く』
現在は映画『源氏物語 千年の謎』の主演だ。

TOKIOのアニキ達に「カッコいいな」と迎えられた斗真くん。

松岡「今日のゲストは生田斗真でした!!」(ん!? でした!?)
斗真「何にもしてない、まだ何にもしていない」
国分「(笑って)何もしていない」と真似た。
松「何持って来たの?」斗真君、何やら持って来てた。
長瀬「俺のじゃねぇか! それ」
共演したドラマ『うぬぼれ刑事』での打ち上げで長瀬君が3次会に行くか行かないかで揉めてたという。
国「長瀬はあんまり行きたくなかったんだ
松「主役なのに?」
斗「だからとりあえず、この上着を僕預かるんで、3次会に来たら返しますよ、と」
松「お前が持ってるって事は?」
斗「来なかった!!
TOKIO[あ〜あ」の声。
長「いやいや、行こうと思ったんだけど、お腹痛くなっちゃって急に」
幼稚な言い訳?
長「ホント、ホント」と言いながら斗真君から渡された上着を着ている。

斗真君が同世代のジャニーズの裏話を語ってました。
同世代には、だいたい嵐と関ジャニ∞のメンバーが。

城島「事務所入って何年?」
斗「僕一応、15年ぐらいになる…」
長「ベテランだよね」
城「今いくつなんだっけ?」
斗「今27才です」
1984年生まれ 27才 北海道出身:1996年(当時11才)ジャニーズ事務所に入る
国「えっ? 事務所どこなの?」(爆爆!)
斗「(指さして)同じ」
国「同じ? ほぉ〜」(笑)
城「世代だとどこら辺のグループ一緒ぐらい?」
斗「え〜と、それこそ嵐の松潤とか、二宮、相葉、関ジャニだと横山、村上、渋谷
国「凄い豪華だね」
山口「実際、正直言うと、どこのグループ入りたかった?」
斗「嵐がブワッてデビューした時は『うわぁ、いいなぁって思いましたけど』
国「嵐じゃないんだ、みたいなトコもあった? 自分」
斗「そうですねぇ」
城「ただ、下のグループどんどん増えて来てますから僕らも知らんコト多いじゃないですか」
国「多いですよ、Sexy Zoneがもう分かんないもんね

■同世代ジャニーズチョイス■
(最も○○な人を生田さんがチョイス!!)
タッキー&翼・嵐・関ジャニ∞の中からのチョイス。

●最もリーダー的なのは? 滝沢秀明

松「滝沢秀明君、まぁ、これは革命だからね」(笑)
斗「やっぱり、タッキーって存在がいたので、ジャニーズJr.の番組が出来たりとか、僕らホントにラッキーな世代…」
松「タッキーラッキーだ」【タッキーラッキー?】
斗真君、苦笑し「そうですね」とお付き合い。
山口君がタッキーがJr.にお年玉上げてる話を振ると、
横から国分君、顔を歪めて「困る、困る、そういうコトされると」
松「(城島君に)アンタそういうのした事ある?」
城「ないねぇ!! 付き合いが」とキッパリ。

タッキーはコンサートマイクなど機材にものすごくこだわるらしい。
またまた国分君「ルックスもいいから腹立つよね」
松「この間ね、ラジオに来てもらったのね、2人っきりになってタッキーと喋ってたら惚れたもん、俺
国「そうか、じゃあ俺、翼の方行くわ」(何の話だ〜)

●最もおごってもらったのは? 松本潤

斗「松本潤という男は、すごくスマートにお会計を…
松「やるんだ」
斗「じゃあ、そろそろお会計しようか?と言った時『いや、松本様から(頂いております)みたいな』
松「憎い、憎い…俺達ん時って誰が…」
城「僕らの時代って、東山紀之さんが…」
松「同世代じゃないじゃん!」
城「先輩で言うとね」
国「先輩で言うなよ! 同世代の話してんだから」
長「帰れ!」リーダーボロクソ(笑)
国「どんな話になんの?」
斗「でも結構、仕事の話って言うか」
山「真面目なんだね」
松「松本もそうだけど…(生田と松潤は)熱い!! 俺飲み屋で会った時、入れなかった」
国「なんで?」
松「俺、超ベロベロで『アンパンチ』とか言って入ってった
国「それさ、泥酔だね」
松「そうしたら、もう2人で『あっこんちわ〜』なんて言ってたけど、『ちょっと今こっち話してますんで』『うん!』とか言って俺も全然ドキン状態」

生田君、城島君と偶然に会った時の話を。
1回目は店で、黄色いTシャツにオーバーオールという姿でビリヤードしてたという。
長「気持ち悪いね!! だってもう黄色いシャツにオーバーオールでワリオでしょ
国「わぁ〜夜ワリオになってんだ、あの人は
城「ビリヤードやってたんやろ!」
松「大人になってからは会わない?」
斗「大人になってからも、1回あるんです…それはあの、BARに行ったら、ダーツしてました!!」
その時にダーツに誘われて斗真君、ボロ勝ちしちゃったようだ。
気まずいなぁって思ってたら「じゃあ腕相撲で勝負しよう!!」って言われたらしい。
城島君も、しっかり覚えてて腕相撲にも負けたらしい(だめじゃん)。

●最も豪快で心が広いのは?  渋谷すばる

国「意外!」
斗「口癖が大丈夫や大丈夫や!!っていう…『ここに(口の周り)ごはんつぶついてるよ』って言っても『構へん、構へん』みたいな」
TOKIOの中では山口君がそんなタイプらしい。
大丈夫っ!て言ってもらうと安心するような。
でも山口君は「でも実際、大丈夫じゃなくても責任は取りませんよ!!」とキッパリ。

●最も時間に厳しいのは? 横山裕 

全員:え〜?と驚く。
待ち合わせの10分前に電話してきて「今どこ? 出た?」更に5分後に「今どこ? 出た?」と確認してくるんだって。
松「あいつはマネージャーやればいいのにね
城「長瀬は時間はどう? 最近」
松「飲み終わるぐらいに来たりすんのよ」
観客:え〜!?
松「何かにハマっちゃって、ギターならギターとかさ」
国「ギターにハマって遅れましたぁ〜みたいな?」
山「渋滞にハマったみたい」

●最もグルメなのは?  櫻井翔

斗「あのホントに…ご飯食べに行く時に『何食べたい?』みたいな感じで『焼肉』って言ったら、焼肉屋を3つぐらいあげて、メールで
長「それなんか、叙々苑の中目黒店と代官山店と渋谷店、どれがいいんだじゃなくて?」
斗「違うんです、もうちゃんと、こういうものが食べれる場所みたいな」
最近では友達の家に櫻井くんとホームパーティに行ったそうです。
松「ホームパーティなんてするの? 嵐と斗真で?」
国「呼べよ!
松「35年生きててホームパーティなんて」
国「やった事ないよ! 呼べよ!!」(爆)

●最も天然なのは?  横山裕

時間に厳しい天然!?…矛盾してると言われる。
お店で「携帯を無くしてる姿」を10回以上見ているらしい。
散々探して結果ポケットにあるような感じだと。
松「潤とか裕とか翔とか多いね」
斗「まぁ、横は芸名ですけどね」
松「そうなの?」(え? 知らなかったんだ? TOKIO
城「うちの事務所は本名やんか」
斗「1人だけ!! 本当は横山侯隆(きみたか)って言うんですけども、漢字が結構難しくてジャニーさんが、これ読めないよって『YOUは今日から裕だよ!』
松「マジで?」
長「そこまで行ったら“you(ワイオーユー)”にしてほしいね、これね」

■友達にこっそり聞いた生田さんのマル秘素顔■

★生田さんにイラッとした事

渋谷すばる:酔うと必ず…僕を家に誘ってくる
 斗「はははははは」
 松「お前、ホモなんじゃねぇの?
横山裕:飲むと…自分が帰る気になるまで絶対に帰してくれない!!
村上信五:あんなにカラオケで盛り上がっているのに…勝手に帰んなよ!
田中圭:初対面の人には…かなり口下手なのにはイラッとした!!
 松「まぁ計算ですけど…」
松本潤:香水を…「被ってるから変えろよ!!」と言って来たのにはイラッとした。
小出恵介:引くくらい…モテる!!
 長「小出君が言うぐらいだからね
 国「小出君だって絶対モテるからね」
 斗「絶対そうですよ」
 松「なんなんだよ、みんなモテて!」
 国「誰と付き合ってんの?」(スゴイ太一、唐突)
 斗「ちょっと!! …ちょっと!」
 国「そんなモテんの? お前」(ちょっと悔しそう)
 斗「どうなんですかね?」
 (立ち上がり)国「ムカツクぅ〜!
理想のタイプは明るい人。音楽が好きでライブとかにって話の時に、TOKIOのライブにも行った話をする。
国「来てくれたね」
斗「…すごく良かったんですけどね」【上目線?】
スタジオの空気を感じ「本当ですよ!」と念を押す。
長「完全にバカにされた!!」(笑)
で、そういうところ(ライブハウス等)にいる、ロックTシャツ着て、Gパン穿いて、タオルを首からかけてリュックしょってる、みたいな」
松「リュックがイイの?」
斗「リュック萌えありませんか?」(国分君だけ納得している)

松潤の香水に関しては、松潤曰く「ある香水を発売した時から愛用してたんですが、1年ぐらい経った時、斗真が同じもの使ってて、『被ってるから変えろよ』と言ったら、『俺は3年前から使ってんだ』と言ってきた。その香水はそんな昔からないのに!! それ以来、僕はその香水を使ってません!!
国「嘘だったの?」
「3年前から使ってた」と言ったものの、まだ出て1年経ってなかったのだと。(爆)

友達で家族ぐるみの仲は小栗旬君なのだと。
お互いの実家に遊びに行く仲。
新年の挨拶に小栗家に挨拶に行ったと言ったら、
松「お前は嫁か!!」(爆)
初めて行った時、「あっ、いらっしゃ〜い」と、割りとそっけなかったようだ。
次にドランクドラゴンの塚地さんが来たら、総出の大歓迎で斗真君、はしっこに追いやられちゃったのだって、それを、
斗「結構ひどい扱いを受けたっていう」とぼやいていた。
松「イイ男は見飽きてるんじゃないの?」(マボさん、塚地さんの立場は?)
長「逆に家族みたいになっちゃってるんじゃないの?」
斗「逆に、嬉しかったんですけどね」

●最も部屋が特徴的なのは?  松本潤

国「どう特徴あんの?」
斗「潤の部屋に遊びに行って、ベッドルームに行ったんですよね
松「どういう関係なの?
斗「初めて1人暮らしするっていう時に、どんな感じなのかな〜って思って見に行ったら、女性のモチーフにされてるような感じで、傘の所が赤いスカートなんですよ。スタンドの部分が女性のこういう足?」
松「赤いの?」
斗「電気点けると、もう部屋が赤くなるんですよ
松「赤といえば、この人(城島)の部屋も赤かったよ」
城「リビングね」
松「リビング、赤い照明でさ、狭いからさタダの交番みたいになってた」(爆)

●最も私服がダサいのは?  村上信五

私服がサッカーのユニフォーム!!

●最も運動神経が悪いのは?  櫻井翔
 
斗「走り方がちょっと変という
国「はぁ〜、残念」
松「翔の場合はさ、結構何でも出来るじゃないですか? ちょっとこういう所でさ『僕も出来ない部分あるよ』っていう見せてるのかも分んないよ
国「計算?」
松「翔までいったら計算ですよ
国「完璧じゃねぇか?」
城「逆に運動神経、最もいいんじゃないかと」
斗「大野君かな?
松「あいつボケッとしてるけど、スゴイよ…立ち回りから何から本当にキレイだね」
国「踊りも上手いもんね」
斗「踊りも昔から本当に上手かったですし
城「キャラ的におっとりしてるイメージありますからね」

●女性だったら彼氏にしたくないのは?  二宮和也

全員:え〜〜!
長「なんで〜?」
斗「いや、多分なんかニノって、凄く自分の好きなモノが出来た時って、こう(一直線に)なるタイプだと思うんですよ、だから付き合った彼女は放っておかれちゃうのかなぁ〜っという
長「没頭しちゃうからね」
松「ここに来てニノですか?」(誰だと思ってたんだろな)

城「逆に自分が女性だったら付き合ってみたいと思う…」
斗「やっぱ同世代だと、やっぱ翔君ですね
国「何で?何で?」
斗「優しい!
松「翔って優しいね、困った時、みんな結構疲れている時にアンタ(国分)がつまんないボケやるじゃん。翔だけはいつも笑ってるよね」
国「『太一く〜ん(笑いながら)』」ってマネる。

斗「ジャニーズ事務所全体で考えて誰と付き合いたいかって言われたら、やっぱ太一君ですね」(急展開)「…自分が女性になった事を考えると、太一君と付き合って…」
長「へぇ〜なんで」
松「幸せな家庭を築きたいの?
長「なんで? なんで?」
松「それ教えろよ」
(国分君が斗真君を見る目が変わってきてるwww)
斗「なんかこう、凄くよくしてくれそうっていうか、愛してくれそう
松「何言ってんの? お前」(爆)「よくしてくれそうというか、愛してくれそう」言いながら崩れる。
国「もうちょっとお前、早く言ってくれよ!」(早く言ったら何だったの?)


急に国分君「じゃあものまねして帰ってもらって…」
過去に2回も無茶ぶりのモノマネさせられて帰って行ったコトが。
斗「絶対言うと思った」恒例になっちゃたようで。

1回目は城島君&TOKIOのモノマネ・・・凍りついてました。
2回目は松兄ぃマネ レベルが徐々に上がってます。。

今回はカウントダウンでの松兄ぃの曲紹介のマネ。大ウケ。

最後に、松岡君、「そんな風にしてるか?」と再現してみる。
松「するか…」と納得した所に、斗真君が被せて来た。
松「うるせぇ!」と再現中の斗真君をど突いてた。

「おさらい」

●最もリーダー的なのは?  滝沢秀明
●最もおごってもらったのは?  松本潤
●最も豪快で心が広いのは?  渋谷すばる
●最も時間に厳しいのは?  横山裕
●最もグルメなのは?  櫻井翔
●最も天然なのは?  横山裕
●最も部屋が特徴的なのは?  松本潤
●最も私服がダサいのは?  村上信五
●最も運動神経が悪いのは?  櫻井翔
●女性だったら彼氏にしたくないのは?  二宮和也

゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚゚・:*☆*:・゚

いやぁ、面白かった〜。斗真君、やっぱイケメン。
嵐の中では相葉さん、名前出てこなかったね〜。
同世代でない大野君の名前だって出たのにね。
まぁ、いっか。
TOKIOは安心できる兄貴達って感じで後輩が来ても(先輩が来ても)面白いです。

生田斗真とは編集

TOKIOとは編集