VS嵐★謎ディチームと対戦「北やん」お嬢様唇突き出す(笑)

VS嵐、今回面白かったので、書きます〜♪3日も経ってますが)

今日の嵐、統一テーマはヒョウ柄だ。
いつも冒頭挨拶は櫻井くんが仕切ってるんだけど、今回は相葉くん。
潤「おう、どうした、どうした、どうした!」
雅「何がですか?」
(ちっ、地震情報入りやがった〜)
和「翔さんが居ないんだったら居ないで、いつもJがやってくれたりしてたワケですよ。何であなたそこ…
雅「はい?」【今夜のVS嵐は相葉くんが仕切ります!
潤「ふざけてる訳じゃないですよね?」(相葉くんの着てきたヒョウ柄に振れてる)
雅「ふざけてないですよ」

今回の対戦相手はドラマ謎解きはディナーのあとでチームだった。
謎ディチームに持ってかれちゃった櫻井くん(寂しいのぉ〜)。
櫻井翔北川景子椎名桔平野間口徹中村靖日岡本杏理

雅「いやいやいやホントに」【あれ?
和「相葉さん! これ、もしかしてですけど話す事なくなっ…
雅「いや、ありますよ! 一杯ありますよ…僕見てるんですけど」(声が上擦ってる)
翔「ありがとうございます」
雅「すごくいいドラマですよね」
翔「あ〜、ありがとうございます」
雅「どんな内容なんですか? 観た事が無い方にちょっと教えて頂ければ」

謎ディの見どころを櫻井くんに振るのだが、焦ってる相葉くん、櫻井くんが話してる途中でブッチ切る。
雅「分かりました」と次に行こうとする相葉ちゃんの手を取って、
翔「え・・と、バカなのかな?」といいながらも手をつなぎ合ってた2人にドキドキ。
過去にドラマのゲストで出た時は(松本『夏虹』・二宮『フリ家』)共に勝ってる。
潤「大丈夫ですか?」と櫻井翔を心配している嵐メン
翔「今までもそうだったじゃないですか、こういう場所に来ると『何でも出来てすごい』みたいな、『もう登っちゃった』みたいな『あ、倒しちゃった』みたいな。その立ち位置俺ツライ
最初から弱気の櫻井くん。ドンマイ。

相葉ちゃんもテンパっていて「プラスワンゲスト行きましょうか」と、櫻井くんに話している。
翔「(戸惑いながらも進行上)あ、行きましょう」と返すが、
雅「ごめんなさい、こっちだ」
潤「こっち!」
和「へたくそ!

プラスワンは倖田來未さん&黒沢かずこ(森三中)さん

潤「こっちチームでいんですか?」
倖田さん『謎ディ』のオープニングテーマを歌っているのだ。

翔「そしたらコッチおいでって、何でそっちなんだよ
(倖田さんの衣装、腰パンなのだわ)
翔「あとさ、一抹の心配なんだけどさ、それパンツ見えないよね?
倖「大丈夫です」
雅「ちょっと上げた方がいいんじゃないの?」とやり取りを続ける中、
二宮くん、黒沢さんの袖を引っぱり小声で「何で来たの?」ってずっと聞いてる。
黒「く〜ちゃん、く〜ちゃん『何で来たの?』ってずっと言うんだけど…
繋がりが見えないらしい。そこでく〜ちゃんが説明。
数いる倖田來未のモノマネさんの中で唯一の公認が黒沢さんだからなんだと。

■ローリングコインタワー■

伊藤さんに「勝ちたいですね」と言われた櫻井くん。
「勝ちたいですね、いっつもこの番組見ててコレやりたかったんスよね。これならイケるんじゃないかって俺思ってるんスよ」
相「北川さん、どうですか? こういうの得意ですか?」
北「これさっきリハでやったら、大得意でした」
相「手先、器用な方?」
北「ん?
相「手先が器……聞こえるよね?」(爆)

椎名さんも「全勝でいこうよ」と気合充分だし。謎ディチームは調子良さそう。

反対に嵐の倖田さんが3日前に寝違えをしたって言ってるし。

二宮くんは「桔平さんが絶対倒すと思う」と予想。
桔「ニノ! 友達だと思ってたのに
和「信じられないくらいせっかちなんですよ、何か仕掛けたら焦ると思うんだよ」
雅「攻めていこ、攻めていこ…」
二宮くんと椎名さんは2003年にドラマ「熱烈的中華飯店で共演していた。

大したもんですよ、現場でず〜っと漫画を読んでたニノ君から考えられない」と成長を「ハッハッハッハッハッ」と笑いながら語ってました。

北川&中村&櫻井&中村→二宮&松本&相葉→椎名&野間口&岡本→倖田&黒沢&大野
5周目の櫻井くんで倒壊しちゃった。
謎★285 嵐★364

和「これね、何がズルイってさ、倒れそうになった時に彼ね、グッて押さえたんだよ
ぷっと吹き出す櫻井くん。(その時の証拠VTRが流れる)
雅「あんなの、倒れなくなる訳ないのに押さえたら」
嵐メンに言われっぱなし。雅「押さえたらダメダメ。これ、だってさ何年やってる? 俺ら」
翔「今、あなたにお伝えしたいのは俺が傾いたのグッと戻した時の『ウッハッハッハ』っていうねエコーでさっきからずっと『ウッハッハッハ』」放送上もエコーがかかってる(笑)
(見返したらホント頭にエコーかかりそうな相葉くんの『ウッハハハ』が)

お嬢様、唇突き出してお怒りモード。
北「なんか、もっとデキると思ってた
翔「お嬢様お言葉ですけど、僕ももっとデキると思ってました

ピンボールランナー■

(謎ディ)
ランナー/岡本杏理
指令/櫻井&椎名&北川

二宮くんの「翔さん、結局何やるの?」に、
翔「私? えっと…指令台?」
北「考えてなかったね」
翔「率直に言おう、決めてなかった」チームワーク良いんだか、悪いんだか。
翔「(椎名さんに)ピンクはポイント高いんですよ」と説明。
和「そっからなの?」と心配する。
ピンクは椎名さんに決定。
二宮くんが謎ディの応援席が父兄参観の様だと。
その席の野間口さん頼りない子供たちに優しく「がんばるんだよ」と素敵でした。

箱入りお嬢様、役に立ってませんでした(笑)。
櫻井くんに促されるまで、遠慮してマイクの前にも立ってませんでした〜。我を捨てて欲しかった。

ピンクボール惜しくも2つ外して★100ポイント

謎ディチーム、仲間内で褒め合ってたけど。
和「思い切って言っちゃおうかな? 指令台です、今回は」とはっきり指摘。
まず、1番年とってる人?
的外れな番号を言ってたのに、釘に跳ね返って偶然入ったボールを見て。ガッツポーズしていたと。(笑:確かに)

(嵐)
ランナー/黒沢
指令/相葉&松本&倖田

この番組の大ファンだという森三中・大島さんのアドバイスメモあり。
4に居ればいいと。松本くんへの「舞台頑張れ」メッセージあり。

幸田さんが黄色担当で松本くんと相葉くんがピンク担当。
ピンクは二つともゲット。
相葉くんのピンクは途中ひっかかってたんだけど。
★120ポイント

和「水を差すようで申し訳ないんですけど、女性ハンデは付かないんですか?」
(そういえばこちらはピンクボール2つだったね)

黒「まぁ櫻井さん何もイイとこなかったんで良いですよ」と太っ腹。

セット裏トーク(謎ディ)
メインは倖田さんのテーマ曲の宣伝だったね。
100pts差と聞いても余裕の椎名さん。逆転劇まで頭に入れてる(うむ前向きだ)

■デュアルカーリング個人戦

櫻井 VS 大野(嵐対決)
お互い棒をクルクル回してのアピール。

智「そうですね、翔ちゃんはね、このゲームに関しては結構乱暴ですね」
櫻井くんは相手のストーンを落とす時に自分のストーンも一緒に落としちゃうのだと。
智「それの繰り返しだったような気がします…もうちょっとゆっくりやって、相手のだけ落とせばいいのにって俺は思ってたんですけどね」
大野くんの余裕発言に、
翔「余裕だな大野智。昨日の夜は嵐対決にワクワクしていたが、今は緊張で胸がはち切れそうだ
潤「ちなみにドラマの現場では櫻井翔はどういう人なんですか?」
北「なんか上手くリラックスとかもされてる感じします。音楽かけたりキャンドル焚いたりしてますよね?
【!?】どよめきの声が。
北「結構メイクさんとみんなから好評で、キャンドル…なんだっけ?」
翔「
和「頑張ってキャンドル翔
雅「もの凄くカッコイイキャラだよね?」
和「ねぇ!」
雅「何それ、俺らの時には全然見せないキャラだなぁ
翔「ホントに嵐のメンバーに話していたように、オシャレキャラやってみたんだ」
和「押せた? 押せた?」
翔「今日まで押せた」
倖「次ドラマの現場で(キャンドル)焚いてたら『またや…』みたいな」
桔「あっキャンドル翔だ!って
腕組んだまま、心折れてるかも知れない櫻井くんの姿が。
和「キャンドル翔が買ってくるお香ってホコリの匂いがするんだ
よな
」トドメだ。
翔「インドのお土産だろ! それ」

翔「マズイぞ」ダメージくらった櫻井くん、大丈夫か。

精神的ダメージのせいでメタメタのダメダメだった。
北「何やってんの?」の声が何度も飛んでた。(あはは)

大野 ★200 櫻井 ★70 何だ、この差!

和「あんなに素早く右手を上げるリーダー久々に見たね」
椎名さんが言うには、リハでは謎ディ全員と櫻井くんとで勝負したら、櫻井くんが全勝してたらしい。櫻井くんが謎ディではすごい武器だぞ!って期待してたらしいけど…結果が。
桔「どうしちゃったのかな?キャンドル翔」
北「だってしかもさっき、自爆しないようにってアドバイスもらって自爆してるじゃん」

翔「お嬢様、俺は今吐きそうだ
北「だって、いっつもやってるじゃん翔くん」(それを言っちゃいけないわ)
翔「お嬢様、いっつもコレなんだ

■デュアルカーリング・団体■

松本&二宮&倖田 VS 野間口&北川&椎名

和「余裕しかないですね、何かもう楽しんで帰りたいなって思います」と自信たっぷり。
櫻井くん曰く謎ディチームにも、大島さんのようなスーパーブレインがいると。
野間口さんがこの番組のかなりのヘビーウォッチャーらしい。
そんな野間口さんの口から「今日のMDAは翔くんです」と。
櫻井くん、がっくし。
相葉くん、黒沢さんに大島メモを読んでと。
〔櫻井メモ〕「・最近、執事で忙しいので番組での口数多し。忙しいと口数が増えるタイプ」と読み上げた。
潤「どうなんですか? 自覚はあるんですか?」
翔「ないよ〜、無いから面白いわ、そうなのかな?」
デュアルカーリングメモは攻略法というか評価になってた(爆)

桔「キャンドル翔の敵を討つ!」と決めて臨むという。
お嬢様も自信しかないと。わざと負けて最後に逆転するという作戦らしい。
和「計算すか? そろそろ出さないと間に合わないですよ」
北「シナリオどうりだよね」
翔「シナリオどうり。ただ想像以上に差が開いている

嵐★170 謎★230 ここは謎ディ踏ん張りました。

相葉くんがまだ点差に余裕があるって言ったら、
和「シナリオだっておっしゃってるんだから」
桔「シナリオだね」
翔「シナリオですね」
雅「櫻井くんが今日良いトコ無いっていうのもシナリオですか?」言うね〜。
北「最後で良いトコ見せるらしいですよ」
雅「なるほど〜、楽しみにしますか」
翔「乞うご期待」あらら自分でハードル上げてしまった。

セット裏に向かうトークで(次のゲーム)穴を2つぐらい増やしても良いんじゃないの?なんて言ってる椎名さん。
野間口「景子ちゃんにお願いして貰って
北「2つぐらい増やせば良いじゃん」なんて会話をしている。

■コロコロバイキング■

謎ディチームから。
櫻井くんはお嬢様とペア。最終の重大なポジションだけど大丈夫か。
169pts差だと聞いて、
北「100ptsぐらい取れば良いってことか
桔「え〜、えっ?」と耳を疑う。
翔「お嬢様お言葉でございますが、そこは200ptsの方が良かろうかと
北「でも次で大逆転したらカッコイイって言ってたのに?」
お嬢様は嵐の番まで考えてなかった。お嬢様はアホでございますか?だった。
和「一体誰がシナリオ書いてるの?」実は好き勝手。
北「イケる!イケる!イケる!」
翔「北やん! 何であなた、そんなに自信があるんだ

山&お嬢様ペア超ド下手〜〜〜!(爆)息合ってねぇ〜〜!
映ってないだけでピンクゾーンもかなり落としてたよなぁ。ダメじゃん。
★70pts
雅「もうなんなの、エンターテインメントだね、ホントに」
和「どうですか、メッシ、ねぇ?」と大野くんに同意を求める「ねぇ」
翔「メッシ的には調子が芳しくない
雅「ゴールデンボールさぁ、2本の間に入れたでしょ?」
その方が難しいと言われっぱなし。
翔「あれは、ハットトリック的な扱いになんないのかな?」

嵐チームは。
上から黒沢&大野、松本&相葉、倖田&二宮の順
最後ゾーンは幸田&二宮。

伊藤アナに自信の程を聞かれ、潤「ありますよ、そりゃ」と答えた。
潤「いや、だって向こうは余裕だって言うからね」
雅「そうだよ、だってさ、最後のサッカー得意な人いっぱいいるじゃないですか」
櫻井くん、北川さんと何やら相談している。
翔「ちょっといいかな? お嬢様からお伝えしたい事があるんだ
北「ちょっと、穴が2つぐらい開けようか、もうちょっと」
翔「さすがお嬢様! さすがお嬢様!

お嬢様、経験者が櫻井くんしかいないのに対し、相手には4人もいるから不公平だと。
北「穴を増やそうかなと今思ってます」
和「『思ってる』って事ですよね?」
伊藤アナに「増やしたい!」とお願いする。
伊藤「スタッフ! お嬢様が穴を御所望です!
スタッフ「分かりました!(即答)」なんでやね〜ん!
倖田さんの「え〜っ!」がこだましてた(爆)

穴が2つ増えたよ〜〜、まぁいっか、櫻井くんの為だ。

潤「いや、いいけど、コレ逆に俺ら燃えちゃうけど
翔「あんなカッコイイ事言ってみてーな、オイ

ゴールデンボールは全て落としたものの謎ディより上手だったわ。
女性陣との息もぴったり。
★110pts

桔「我々は逆転のストーリーを描いてきたが、ここで初めてそのストーリーは大逆転へのストーリーに変わったよね。そこそこ美味しい御飯がディナーに変わったみたいなもんだね」
翔「そうですね『お楽しみはディナーのあとに』ですね〜

■キッキングスナイパー■

(謎ディ)
中村&椎名&櫻井(3人ともサッカー経験者)
ビスマルクポーズしてる櫻井くん。
桔「ヨッ!キャンドル翔
翔「もう舞台は整いましたね、正直。ここで逆転してドラマに勢いもつけたいですしね」
桔「そうだね」
潤「これ取ったらカッコイイよね」
相葉くんに「210pts以上取らないと嵐チームがなくなるんですよね」コールド負けだ。
翔「元・嵐としてはそれは心苦しい」なんだ?元・嵐って?
和「現だよ、現」
翔「心苦しい、嵐を見たい」
雅「見たいでしょ? って事は?」
翔「さんびやっ…く!
大島さんの〔櫻井メモ〕・元サッカー部だがそれほど倒せるワケではないのでチャンス 浮き沈みが激しい
お嬢様「でも大丈夫、翔くんの所にはもうあんまり多分残ってないから」来る前に、他の2人が倒してくれると。全く期待されてない〜〜〜。
翔「北川!?
お嬢様のアドバイスで最後どう喜ぶかを考える方に回ると。

最後にパーフェクト出して ★310pts

雅「緊張してたでしょ?」
翔「はい?」
雅「だいぶ緊張してたでしょ?」
翔「今もちょっと若干」と少し声が震えてた、

嵐チーム110pts以上で勝利なのだが。
和「微妙だな〜」
雅「嵐、何十点ってよくあるもん…結構勝負ですよ

(嵐)
倖田&大野&松本
潤「なんか楽しいですね
倖「この感じ、やっと何か始まったなみたいな」
大野くんは「よっぽどのことが無い限り」と言った後に「でもたまに、嵐は(よっぽどが)よくあるんで

結果、3rd目の大野くんで決まっちゃいました。4、5rdやらずに終了。
★160ptsで勝利。

謎★1065 嵐★1124

嵐チームハイタッチで盛り上がり。

雅「いや〜!たのしい〜〜!
和「負けるかと思った〜!

沈む謎ディチーム。お嬢様は唇突き出してるし。

雅「あれ?」
和「あれ?」

雅「シナリオはどの辺からくずれたのかな? 正直
翔「ローリングコインタワー」(早っ!)

雅「北川さんどうでした? 今日、闘ってみて」
北「楽しかったです、なんか。…けど、どうせなら勝ちたかったっていう悔しさもありますけど」
和「何で負けたんだと思う?
北「翔くん

翔「お嬢様の目は節穴でございますか?」少々むくれている櫻井くんでした。

勝ったのにダメ嵐アリ〜。
櫻井くんだけの為のダメ嵐〜〜。
翔「いやぁ、ちょっとホントにね今日は良い所が無かったっていうのが、僕のツライ1点。そして、僕がいない嵐が異常に活躍したっていう…

伊藤アナの「本日のMDAは誰なのか?」との問いに、
翔「オレ〜!」と自分を指さした。
本日の反省とドラマの告知を言ってる間に落ちて行きました。

落ちてからの一言「火曜日9時にお会いしましょう」とにこやかに。
そして「く〜〜〜〜!」と悔しげに。

潤「強かったでしょ?」
翔「強かったよ、すげぇかっこ良かったもん
話しながら嵐5人で楽屋へ戻る時、櫻井くんの顔が嵐の顔に戻ってました。
櫻井くんの肩に何気なく手を掛けてる言葉少なめな相葉くんがラブリーでした。

翔「VS嵐また呼んでください」ってどういう意味?

★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★。o○o。★

次回は怪物くんが相手なのかぁ〜。
また4人嵐ですか。大野くんはお休みかな(爆)

仲間うちで「やん」呼びが流行ってるの? 
前は米倉さんがうっかり「翔やん」って呼んじゃってたし。
今回は櫻井くんが「北やん」って。
お嬢様とは仲間うちなのね〜ビックリしたぁ。

VS嵐とは編集

黒沢かずことは編集

倖田來未

倖田來未とは編集

北川景子

北川景子とは編集